ピアの革命の補助パーツ 考察
2017年3月9日 Magic: The Gathering コメント (2)
霊気貯蔵器+0マナファクト
これなら回収は許さないはず。序盤於マグロっぷりのフォローも含めて割とアリかも
無謀な炎織り+0マナ
こっちも同じ理屈でゆるすと無限に1点とぶんで3点喰らってくれるはず
1枚辺りの火力が4点になるので、5枚で済むのもポイント
あとは
検査官とコジレックのアレで1マナ器具を0マナにしての回収
相手が回収を許可すると1ドローが付くのでこれもわりとありかな?
3マナ帯が渋滞するのが問題。
やっぱ現実的には、炎織りと貯蔵気の折衷が正解かな?
しかし調整はムズイな。バランスをとるかオールインするか
オールインはカンスペ追加されるだけで負けるんだよな悪夢だ
これなら回収は許さないはず。序盤於マグロっぷりのフォローも含めて割とアリかも
無謀な炎織り+0マナ
こっちも同じ理屈でゆるすと無限に1点とぶんで3点喰らってくれるはず
1枚辺りの火力が4点になるので、5枚で済むのもポイント
あとは
検査官とコジレックのアレで1マナ器具を0マナにしての回収
相手が回収を許可すると1ドローが付くのでこれもわりとありかな?
3マナ帯が渋滞するのが問題。
やっぱ現実的には、炎織りと貯蔵気の折衷が正解かな?
しかし調整はムズイな。バランスをとるかオールインするか
オールインはカンスペ追加されるだけで負けるんだよな悪夢だ
コメント
そのへんはコスト相応ですね。まあサヒーリ用のショックで死なないので
少しは耐久力ありますよ。