遺跡の歩き直し計画
2020年11月16日 Magic: The Gathering コメント (4)
仕切り直し中
タイム管理を作成して最適ターンで整理中
上手いことターン回せば
人海戦術ならぬ奈良の鹿津波で資料を探せるはず
どこかで精霊と駄菓子の交換を挟むべきか?
そいえば、忠誠度能力は1stつかうのかな?
ターン開始ドロー
土地を出して呪文1つで1stって認識であってるかな?
タイム管理を作成して最適ターンで整理中
上手いことターン回せば
人海戦術ならぬ奈良の鹿津波で資料を探せるはず
どこかで精霊と駄菓子の交換を挟むべきか?
そいえば、忠誠度能力は1stつかうのかな?
ターン開始ドロー
土地を出して呪文1つで1stって認識であってるかな?
コメント
忠誠度能力は、ソーサリータイミングのものなら、1st使います。
ただ、st=ターンではないので、stの度に忠誠度能力を使うことはできません。
同様に、土地を出すのも、stごとに1枚ずつ出せるわけではなく、「1回ダンジョンに入る度に1枚の土地を出せる」です。
土地を出すこと自体は、ソーサリータイミングなので、それだけで1st消費します
ほんと、説明下手で申し訳ないです!
それと、20日以降も、冒険パートを延長出来ますが、希望しますか?
今回はテストですしこんな感じで
不具合や意志疎通をするので良かったと思います。
明日には更新しますのでそこでいったん幕でいいと思います。
初動とか勘違いもありましたし。
やはりターンとstの二つの時計の上手い管理が
欲しくなりますね。
キャラクター作成の時に
移動力
探索力
魔法力
を最低1で5を割り振る感じで
そのキャラが、1ターンでできることを
明確にするのはありかもしれないですね。
次の風見さんの更新で、終わりということで。
冒険パートが課題だらけで終わってしまうわけですが、ボス戦はどうします?
このままでは、GMの説明不足でPCがものすごく不利な状態でボス戦をすることになりそうなので、なしで良いですか?
時間管理にかんしては、言われるように、課題ですよね!
やっぱり、2つも時間の単位を出すのは、混乱の元なので、stは、あまり使わない方が良いかもしれませんね!