遺跡の歩き直し計画
仕切り直し中

タイム管理を作成して最適ターンで整理中
上手いことターン回せば
人海戦術ならぬ奈良の鹿津波で資料を探せるはず
どこかで精霊と駄菓子の交換を挟むべきか?

そいえば、忠誠度能力は1stつかうのかな?
ターン開始ドロー
土地を出して呪文1つで1stって認識であってるかな?

コメント

レベラー
2020年11月17日8:30

素早く反応していただき、ありがとうございます!

忠誠度能力は、ソーサリータイミングのものなら、1st使います。
ただ、st=ターンではないので、stの度に忠誠度能力を使うことはできません。
同様に、土地を出すのも、stごとに1枚ずつ出せるわけではなく、「1回ダンジョンに入る度に1枚の土地を出せる」です。

土地を出すこと自体は、ソーサリータイミングなので、それだけで1st消費します

ほんと、説明下手で申し訳ないです!
それと、20日以降も、冒険パートを延長出来ますが、希望しますか?

風見
2020年11月17日23:59

レベラーさん
今回はテストですしこんな感じで
不具合や意志疎通をするので良かったと思います。
明日には更新しますのでそこでいったん幕でいいと思います。
初動とか勘違いもありましたし。

やはりターンとstの二つの時計の上手い管理が
欲しくなりますね。

風見
2020年11月18日0:04

もしくは
キャラクター作成の時に
移動力
探索力
魔法力
を最低1で5を割り振る感じで
そのキャラが、1ターンでできることを
明確にするのはありかもしれないですね。

レベラー
2020年11月18日7:51

了解です!
次の風見さんの更新で、終わりということで。

冒険パートが課題だらけで終わってしまうわけですが、ボス戦はどうします?
このままでは、GMの説明不足でPCがものすごく不利な状態でボス戦をすることになりそうなので、なしで良いですか?

時間管理にかんしては、言われるように、課題ですよね!
やっぱり、2つも時間の単位を出すのは、混乱の元なので、stは、あまり使わない方が良いかもしれませんね!

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