悲報 腹痛で病院に行ったら「何の病気かわかんない」と言われる
2016年4月1日 日常 コメント (2)
一回目
緑白手がかりデッキ
レア二枚の手がかり生産量がヤバい。
あと香呂はお化け。これとナヒリの策謀で破壊不能警戒で殴るだけで勝てた。
二回目 緑赤高揚
サクれるエンチャントがあると割りと簡単に高揚可能。
蟻生成あれば一瞬。コモンのなんちゃってタルモも割りと強かった。
あと、裏返る装備品は鬼畜。
三回目 赤黒なんちゃってマッドネス
なんでなんちゃってかと言えば、種が3枚程度しかないから。
実質除去コン。吸血鬼のスリス化はたまに爆発的に強い、ダブストで凄まじい火力。
三タイプ使ってみたけど、安定は手がかり。
やっぱり手詰まりしないのは、強かった。
ちなみに唯一負けたのは、二回目初戦に当たった
シガルダとアバシンFOIL入りのビートダウン。
カードパワーが違い過ぎた。
緑白手がかりデッキ
レア二枚の手がかり生産量がヤバい。
あと香呂はお化け。これとナヒリの策謀で破壊不能警戒で殴るだけで勝てた。
二回目 緑赤高揚
サクれるエンチャントがあると割りと簡単に高揚可能。
蟻生成あれば一瞬。コモンのなんちゃってタルモも割りと強かった。
あと、裏返る装備品は鬼畜。
三回目 赤黒なんちゃってマッドネス
なんでなんちゃってかと言えば、種が3枚程度しかないから。
実質除去コン。吸血鬼のスリス化はたまに爆発的に強い、ダブストで凄まじい火力。
三タイプ使ってみたけど、安定は手がかり。
やっぱり手詰まりしないのは、強かった。
ちなみに唯一負けたのは、二回目初戦に当たった
シガルダとアバシンFOIL入りのビートダウン。
カードパワーが違い過ぎた。
今回のプレリの成績
成績 15戦 9勝 4ID 2敗
結構いい成績だったと思う。 なお15戦で2先行13後攻
割と予想通り後攻はかなりつらい。正直先行とるだけで勝率2割は上がると思う
大体緑絡みのクリーチャーデッキでやってました。
単純に3ターン目までマグロのデッキ相手に先行なら
2ターン目 内陸の木こり2/1
3ターン目 変身4/2トランプル からの放たれた怒りでダブストで10点
みたいな糞ムーブからの即死圏内がぜんぜんある
なんで後攻2ターン目における置物やブロッカーがかなり重要
2/2を出せるのが理想だけど最悪置物置くだけでも寿命が延びる。
今回は2マナ圏は少し厚めがいいと思う。最悪の最悪は使えないバットリを無駄打ちするだけでも後のライフ7点分くらいは守れるんで
ありな選択だと思う。
・信条の香炉と忘れられていた家宝
白・緑系の香炉ゲーがやばい。3/2とか1/2の人間に付くだけでかなり効く
古参の聖戦士(ダブスト)とかに香炉とか、普通に死にます。
忘れられた家宝もいったん裏返ると地上戦はできないLVに制圧されるので、置物が割れるカードは結構いりそう
個人的にはこの環境緑白は安定だと思う。
今回のトラウマ
相手ライフ3からのアヴァシン光臨からの盤面ひっくり返しからのアヴァシンにトラフトの霊が憑依で9~10点クロック
たった3のライフが削りきれなかった。
成績 15戦 9勝 4ID 2敗
結構いい成績だったと思う。 なお15戦で2先行13後攻
割と予想通り後攻はかなりつらい。正直先行とるだけで勝率2割は上がると思う
大体緑絡みのクリーチャーデッキでやってました。
単純に3ターン目までマグロのデッキ相手に先行なら
2ターン目 内陸の木こり2/1
3ターン目 変身4/2トランプル からの放たれた怒りでダブストで10点
みたいな糞ムーブからの即死圏内がぜんぜんある
なんで後攻2ターン目における置物やブロッカーがかなり重要
2/2を出せるのが理想だけど最悪置物置くだけでも寿命が延びる。
今回は2マナ圏は少し厚めがいいと思う。最悪の最悪は使えないバットリを無駄打ちするだけでも後のライフ7点分くらいは守れるんで
ありな選択だと思う。
・信条の香炉と忘れられていた家宝
白・緑系の香炉ゲーがやばい。3/2とか1/2の人間に付くだけでかなり効く
古参の聖戦士(ダブスト)とかに香炉とか、普通に死にます。
忘れられた家宝もいったん裏返ると地上戦はできないLVに制圧されるので、置物が割れるカードは結構いりそう
個人的にはこの環境緑白は安定だと思う。
今回のトラウマ
相手ライフ3からのアヴァシン光臨からの盤面ひっくり返しからのアヴァシンにトラフトの霊が憑依で9~10点クロック
たった3のライフが削りきれなかった。
くらえ、…この吸血!!イニ影限定 準ワンショットコンボ
2016年4月5日 MTG コメント (6)
貪欲な求血者 ステンシア仮面舞踏会が場に出た状態で5マナ立てて攻撃
↓
スルーされたら能力を起動 1回目で無差別な怒りを捨てマッドネスで唱える
これで
5/3
↓
さらに能力を起動
7/1
↓
放たれた怒りを唱えて
8/2 2段攻撃
初弾命中後仮面舞踏会で強化後能力起動
9/3→11/1
惜しい・・1点足りない。でも19点入れば十分かな?
舞踏会なしでも16点なんでどっかで癇癪マッドネスはさめば、20点は近そう
↓
スルーされたら能力を起動 1回目で無差別な怒りを捨てマッドネスで唱える
これで
5/3
↓
さらに能力を起動
7/1
↓
放たれた怒りを唱えて
8/2 2段攻撃
初弾命中後仮面舞踏会で強化後能力起動
9/3→11/1
惜しい・・1点足りない。でも19点入れば十分かな?
舞踏会なしでも16点なんでどっかで癇癪マッドネスはさめば、20点は近そう
1ターン目 タップインランドで色マナを調整
2ターン目 貪欲な吸血者
3ターン目 謎の石の儀式から貪欲な求血者に殺人の捜査 3ターン目裏のエンド前に能力を2回起動して5/-1
にして、トークン5体
4ターン目 寺院セットから トークン5体から5マナ出してから変身、あまったマナで放たれた怒りをプレイして攻撃
ジャスト20点
貪欲な吸血者の代用はナントゥーコーの鞘虫でOK
殺人の捜査は武器庫の開放で8枚体制
1マナに壌土のドライアドと膨れ鞘でマナ基盤を補助
寺院を探すのはウルヴェンワルド横断と森の占術
期待の発生の器は万能サーチ
トークンは 荒野の確保 と同盟者の援軍 ダメ押し再度の収穫と事欠かない
さらにサイド後は、竜の降下で別ルートのデッキへも組み替え可能!
結構いけそうな気がしてきた・・・オーメンダール買い逃したのがいまさら痛い・・
後日30円レアとか買うとき一緒に頼もうと思ってたんだけど油断したな・・。
2ターン目 貪欲な吸血者
3ターン目 謎の石の儀式から貪欲な求血者に殺人の捜査 3ターン目裏のエンド前に能力を2回起動して5/-1
にして、トークン5体
4ターン目 寺院セットから トークン5体から5マナ出してから変身、あまったマナで放たれた怒りをプレイして攻撃
ジャスト20点
貪欲な吸血者の代用はナントゥーコーの鞘虫でOK
殺人の捜査は武器庫の開放で8枚体制
1マナに壌土のドライアドと膨れ鞘でマナ基盤を補助
寺院を探すのはウルヴェンワルド横断と森の占術
期待の発生の器は万能サーチ
トークンは 荒野の確保 と同盟者の援軍 ダメ押し再度の収穫と事欠かない
さらにサイド後は、竜の降下で別ルートのデッキへも組み替え可能!
結構いけそうな気がしてきた・・・オーメンダール買い逃したのがいまさら痛い・・
後日30円レアとか買うとき一緒に頼もうと思ってたんだけど油断したな・・。
プロ野球チップスの脅威の(カード接着)粘り
2016年4月7日 TCG全般 コメント (5)
なんか修道院の反転コストを1と勘違いして延々3ターン目に出す方法考えてるくらいには疲れてるらしい
疲れたんでフライデー用に、トークンにしようとプロ野球チップスを購入
カードをとりあえず空けてネタになる選手だといいなと思ったんだけど
これはひどい
絶対にカードだけ盗らせない仕様で、恐ろしい接着力でカードが貼り付けてありました
どれくらいかって言うと、カードを引っ張ると袋が破れる位には頑丈。
お菓子会社も苦労してるんだなーとしみじみ思う。
疲れたんでフライデー用に、トークンにしようとプロ野球チップスを購入
カードをとりあえず空けてネタになる選手だといいなと思ったんだけど
これはひどい
絶対にカードだけ盗らせない仕様で、恐ろしい接着力でカードが貼り付けてありました
どれくらいかって言うと、カードを引っ張ると袋が破れる位には頑丈。
お菓子会社も苦労してるんだなーとしみじみ思う。
塩…からの…塩… イニ影開封
2016年4月9日 Magic: The Gathering コメント (2)
発生の器4
溶鉄の渦4
ジャンディの横枝4
土地守4
ギトラグの怪物4
ウルヴェンワルド横断1
森の占術2
分かれ道2
ニッサの巡礼4
マグマの洞察力3
苦い真理4
未開地2
山9
森7
沼2
亡骸のぬかるみ2
溺墓の寺院2
溶鉄の渦デッキですね
なんでNARUTOかっていえば
溶鉄の渦(うずまき)
怪物(カエル)
でなんとなくナルトっぽいでしょ?(力押し)
溶鉄の渦さえ貼れてしまえばドローソースでごり押せる構成
森の占術で寺院を持ってくれば餌にも困らない。
一応事故ったときでも土地守ループでぐだれる。
ただ森の代弁者に2枚投げたくないな・・
横枝をラムホルトの平和主義者にかえるかな?
溶鉄の渦4
ジャンディの横枝4
土地守4
ギトラグの怪物4
ウルヴェンワルド横断1
森の占術2
分かれ道2
ニッサの巡礼4
マグマの洞察力3
苦い真理4
未開地2
山9
森7
沼2
亡骸のぬかるみ2
溺墓の寺院2
溶鉄の渦デッキですね
なんでNARUTOかっていえば
溶鉄の渦(うずまき)
怪物(カエル)
でなんとなくナルトっぽいでしょ?(力押し)
溶鉄の渦さえ貼れてしまえばドローソースでごり押せる構成
森の占術で寺院を持ってくれば餌にも困らない。
一応事故ったときでも土地守ループでぐだれる。
ただ森の代弁者に2枚投げたくないな・・
横枝をラムホルトの平和主義者にかえるかな?
石の宣告買い忘れたー・・まあ来週でいいか→値段が3倍! アヴァシンも値上がりしてるけど来週には神童ジェイスルートなら今買いなのか?!
2016年4月12日 Magic: The Gathering コメント (3)くっそ・・またジェイスの悲劇を繰り返すのか?!私は!
石の宣告なんか注文忘れてたんよ・・おかげで出費半端ない!
そもそも、バラ買い合わせて3BOXは剥いてるのに
石の宣告0
アヴァシン0
アーリン0
ってどんなやねん!?寄りすぎやろ?!
2万でアヴァシン4枚買っとくかな・・まさか3800円で激安とか言うことになるとは・・
とかいってたら来週は5000円激安とかいってそうなんよね・・MTG怖すぎ
1.【ENG】《大天使アヴァシン/Archangel Avacyn》/《浄化の天使、アヴァシン/Avacyn, the Purifier》[SOI] 白R
価格:¥6,500 x 数量:4 = 合計:¥26,000
2.【ENG】《石の宣告/Declaration in Stone》[SOI] 白R
価格:¥2,000 x 数量:2 = 合計:¥4,000
【お買上金額】
商品金額合計:¥30,000
*************************************
《晴れる屋/Hareruya》
屑ですやん・・
3BOX近く剥いたらそこそこ出るやろうから、足りない分かえばいいやんw
って言った結果がこの損害だよ!
でも
ジェイス→永遠の見守り→反射魔道士→オジェダイ→アヴァシン→アヴァシンブリンク
とかくっそ強そうでやりたくなるやん?
価格:¥6,500 x 数量:4 = 合計:¥26,000
2.【ENG】《石の宣告/Declaration in Stone》[SOI] 白R
価格:¥2,000 x 数量:2 = 合計:¥4,000
【お買上金額】
商品金額合計:¥30,000
*************************************
《晴れる屋/Hareruya》
屑ですやん・・
3BOX近く剥いたらそこそこ出るやろうから、足りない分かえばいいやんw
って言った結果がこの損害だよ!
でも
ジェイス→永遠の見守り→反射魔道士→オジェダイ→アヴァシン→アヴァシンブリンク
とかくっそ強そうでやりたくなるやん?
このデッキの動きの雑な感じはマスターとかの横格やな!きっと
白蘭4
ジェイス4
反射魔道士4
オジェダイ3
アヴァシン3
ギデオン2
永遠の見守り4
石の宣告4
侵襲手術2
ただの風2
本質の変転4
土地24
見守りジェイスで森の代弁者を受け止めながらエンドにルーター起動
オジェダイの隙や全除去はアヴァシンでカバー
見守ってれば、5マナ域は衰滅回避
困ったら本質の変転で反射魔道士かアヴァシンをブリンクして雑に解決
やばい札束だけど雑に強さがあるのがわかる。
侵襲手術は相手の石の宣言と全除去、ランプ対策ですね。
まあこの出費は落ちたウギンだ余ったジェイスをうっぱらって補填しよう。
白蘭4
ジェイス4
反射魔道士4
オジェダイ3
アヴァシン3
ギデオン2
永遠の見守り4
石の宣告4
侵襲手術2
ただの風2
本質の変転4
土地24
見守りジェイスで森の代弁者を受け止めながらエンドにルーター起動
オジェダイの隙や全除去はアヴァシンでカバー
見守ってれば、5マナ域は衰滅回避
困ったら本質の変転で反射魔道士かアヴァシンをブリンクして雑に解決
やばい札束だけど雑に強さがあるのがわかる。
侵襲手術は相手の石の宣言と全除去、ランプ対策ですね。
まあこの出費は落ちたウギンだ余ったジェイスをうっぱらって補填しよう。
現在作ってるデッキでへの搭載予定のコンボ
とりあえずLOらしく削る
暇をみて氷を置く
忘られじで相手の墓地からスペルを山札の上に積む(解凍1)→テレパスの才能(解凍2)
積んだスペルを使って(解凍3)魔巧達成で当たりがあれば(解凍4)
盤面ぶっ飛ばしながらアドが取れるんで始動6ターン目でも十分だと思う。
とくに除去も使いたいスペルも、無ければ忘れらじは自分のテレパスの才能か驚恐の目覚めを回せばOK
予備プランはタッチ黒で、絶え間ない悪夢を出しながら秘蔵の縫合体を釣るか
赤を足してコピー連打
LOは今結構強いんじゃないかと思う。
とりあえずLOらしく削る
暇をみて氷を置く
忘られじで相手の墓地からスペルを山札の上に積む(解凍1)→テレパスの才能(解凍2)
積んだスペルを使って(解凍3)魔巧達成で当たりがあれば(解凍4)
盤面ぶっ飛ばしながらアドが取れるんで始動6ターン目でも十分だと思う。
とくに除去も使いたいスペルも、無ければ忘れらじは自分のテレパスの才能か驚恐の目覚めを回せばOK
予備プランはタッチ黒で、絶え間ない悪夢を出しながら秘蔵の縫合体を釣るか
赤を足してコピー連打
LOは今結構強いんじゃないかと思う。
《名前》
<縫いとめる>クレマチス
《種族》
人間・ゾンビ・ウィザード
《職業》
裁縫職人。腕は抜群にいいしセンスもある。
縫うものも布・皮・生き物と種類を問わない。
最近作った作品はしゃべるカエルのゾンビTシャツだけど子供に受けなかったらしい。
1番売れたのは、ちょっと生きてる暖房効果のある長毛のソクターコート
《性別》
女性
《デッキ》
できる女のリサイクルデッキ
よろめくゴブリン4
無情な死者4
秘蔵の縫合体4
戦墓の巨人4
肉袋の匪賊4
忘れられた作品3
ナントゥーコの鞘虫4
アンデットの大臣シディシ2
健忘の器4
溺墓での天啓1
シルムガルの命令1
残酷な蘇生1
末永く1
潮からの蘇生1
溺墓の寺院4
詰まった河口4
ウェストヴェイルの修道院3
窪み渓谷4
沼5
島2
《性格》
情熱的で妄執的。恋や愛に盲目的でたかられやすい駄目女
《プレインズ・ウォーカーになった原因》
彼氏と営業していた衣服店にドラゴンが襲い掛かってきたの影響で彼氏はその場で食われ即死クレマチスも瀕死になるが親友のネクロマンサーが
たまたま待ち合わせていて何とかドラゴンを撃退。
屍術的な整形手術で直してくれる。その結果色々なところがアンデットになり生きながら死者になる強烈な体験が火を
目覚めさせる。ちなみに左足の小指は残ってた彼のもの親友が思い出につけてくれた、親友はヴァンパイアなんで今でもズッ友。
《求めるモノ》
末永い彼氏募集中。スタイルに関するリクエストは何でもこたえます!すぐ好みのスタイルに組みかえるね!
《避けているもの》
恋愛に興味がない絶食系男子
《出身次元の環境》
シャンダラーの黒の都市
現在のイメージは画像1の手前の子アドレアさん。
フランケンふらんhがいい漫画ですよ~お勧め。
<縫いとめる>クレマチス
《種族》
人間・ゾンビ・ウィザード
《職業》
裁縫職人。腕は抜群にいいしセンスもある。
縫うものも布・皮・生き物と種類を問わない。
最近作った作品はしゃべるカエルのゾンビTシャツだけど子供に受けなかったらしい。
1番売れたのは、ちょっと生きてる暖房効果のある長毛のソクターコート
《性別》
女性
《デッキ》
できる女のリサイクルデッキ
よろめくゴブリン4
無情な死者4
秘蔵の縫合体4
戦墓の巨人4
肉袋の匪賊4
忘れられた作品3
ナントゥーコの鞘虫4
アンデットの大臣シディシ2
健忘の器4
溺墓での天啓1
シルムガルの命令1
残酷な蘇生1
末永く1
潮からの蘇生1
溺墓の寺院4
詰まった河口4
ウェストヴェイルの修道院3
窪み渓谷4
沼5
島2
《性格》
情熱的で妄執的。恋や愛に盲目的でたかられやすい駄目女
《プレインズ・ウォーカーになった原因》
彼氏と営業していた衣服店にドラゴンが襲い掛かってきたの影響で彼氏はその場で食われ即死クレマチスも瀕死になるが親友のネクロマンサーが
たまたま待ち合わせていて何とかドラゴンを撃退。
屍術的な整形手術で直してくれる。その結果色々なところがアンデットになり生きながら死者になる強烈な体験が火を
目覚めさせる。ちなみに左足の小指は残ってた彼のもの親友が思い出につけてくれた、親友はヴァンパイアなんで今でもズッ友。
《求めるモノ》
末永い彼氏募集中。スタイルに関するリクエストは何でもこたえます!すぐ好みのスタイルに組みかえるね!
《避けているもの》
恋愛に興味がない絶食系男子
《出身次元の環境》
シャンダラーの黒の都市
現在のイメージは画像1の手前の子アドレアさん。
フランケンふらんhがいい漫画ですよ~お勧め。
道士リジィオの次の巻は東京オリンピックにはでるんだろうか・・?
2016年4月14日 小説
4巻の最後に作者が遅筆作品で
道士リジィオはオリンピック男!とかいってたけど
4巻出たの2000年12月25日なんですよ
何回のオリンピックが過ぎ去ったのか・・
ちなみにイラストも新作は出ても次が出ないことで有名な鶴田謙二
このタッグが凶悪すぎたのか・・
ちなみにストーリーは
幼少時は美少女に間違われて近所の金貸しの男の子に告白されたことがあり
父親がその金貸しから莫大な金を借りたまま死亡
その借金を返しながら道師として生活する主人公リジィオ
顔は美形で女性トラブルが頻繁に起きるほど
それが煩わしいので普段は髭面にしているが物語の最初で依頼人にうっとおしいと言われて剃る→うぉ美男子はお約束の流れ
その上で、抜群のうでの道士の上、じつは古代神人の子孫
と1991年代の小説にしては最近のチートものなみの得盛り設定
でもいまのチート系みたいに、だんだんその力で革命を!みたいなことは無く
地道に仕事をこなしながらトラブルに巻き込まれるスタイルは結構面白いです
基本短話完結なんで、ブックオフの100円コーナーでみたら手にとって見てください
お勧めですよ。
同作者の卵王子カイルロッドの苦難も面白いんですが
中盤、終盤とけっこう欝展開があるんで好き嫌いは分かれると思う。
話自体は綺麗にまとまってるんで苦労する主人公が好きな人にはお勧め。
道士リジィオはオリンピック男!とかいってたけど
4巻出たの2000年12月25日なんですよ
何回のオリンピックが過ぎ去ったのか・・
ちなみにイラストも新作は出ても次が出ないことで有名な鶴田謙二
このタッグが凶悪すぎたのか・・
ちなみにストーリーは
幼少時は美少女に間違われて近所の金貸しの男の子に告白されたことがあり
父親がその金貸しから莫大な金を借りたまま死亡
その借金を返しながら道師として生活する主人公リジィオ
顔は美形で女性トラブルが頻繁に起きるほど
それが煩わしいので普段は髭面にしているが物語の最初で依頼人にうっとおしいと言われて剃る→うぉ美男子はお約束の流れ
その上で、抜群のうでの道士の上、じつは古代神人の子孫
と1991年代の小説にしては最近のチートものなみの得盛り設定
でもいまのチート系みたいに、だんだんその力で革命を!みたいなことは無く
地道に仕事をこなしながらトラブルに巻き込まれるスタイルは結構面白いです
基本短話完結なんで、ブックオフの100円コーナーでみたら手にとって見てください
お勧めですよ。
同作者の卵王子カイルロッドの苦難も面白いんですが
中盤、終盤とけっこう欝展開があるんで好き嫌いは分かれると思う。
話自体は綺麗にまとまってるんで苦労する主人公が好きな人にはお勧め。
手順は墓地に、アラシンの先頭に立つもの、オドリック、快速ウィーカイトを置く
末永くで オドリックとウォーカイトをリアニ
ウォーカイトで先頭に立つものをリアニ
コンバットにはいるとオドリックの能力で
速攻・飛行・二段攻撃が全体化して2+2+3+3+4+4で18点
でもフェッチないから2点足りないのがすごい気持ち悪い、この辺のフォローは何か考えよう
末永くで オドリックとウォーカイトをリアニ
ウォーカイトで先頭に立つものをリアニ
コンバットにはいるとオドリックの能力で
速攻・飛行・二段攻撃が全体化して2+2+3+3+4+4で18点
でもフェッチないから2点足りないのがすごい気持ち悪い、この辺のフォローは何か考えよう
末永くは死の国からの帰還とはまた違う魅力あるカードだと思う。
末永くだけではたぶん限界なんで速攻とダメージアップは別に持ってくる必要があると思う
そこで
竜の大嵐
これでダメージを上げながら速攻をつけれる
さらに安全を目指すなら末永くが通ればほぼコンボを邪魔されない
竜王ドロモカを絡めるべき!
つまり
1 発生の器
2 龍の大嵐
3 器割りからの苦しめる声 ここでうまくドラゴン2匹をポイポイ
4 爆発的植生
5 末永くで→アタルカ+ドロモカつって
大嵐から2+2 殴って5+8 ブロック無ければ17点+回復5点+ばら撒き5点なんで
劣勢を覆すくらいの力はありそう。
即死を目指すだけなら龍の大嵐置いて
快速ウォーカイト2匹から待ち伏せの巫師2匹で
嵐から2+2 と攻撃が速攻で8+8+6+6 30点は飛ばせます
まあこっちは完全にロマンコンボですね。
末永くだけではたぶん限界なんで速攻とダメージアップは別に持ってくる必要があると思う
そこで
竜の大嵐
これでダメージを上げながら速攻をつけれる
さらに安全を目指すなら末永くが通ればほぼコンボを邪魔されない
竜王ドロモカを絡めるべき!
つまり
1 発生の器
2 龍の大嵐
3 器割りからの苦しめる声 ここでうまくドラゴン2匹をポイポイ
4 爆発的植生
5 末永くで→アタルカ+ドロモカつって
大嵐から2+2 殴って5+8 ブロック無ければ17点+回復5点+ばら撒き5点なんで
劣勢を覆すくらいの力はありそう。
即死を目指すだけなら龍の大嵐置いて
快速ウォーカイト2匹から待ち伏せの巫師2匹で
嵐から2+2 と攻撃が速攻で8+8+6+6 30点は飛ばせます
まあこっちは完全にロマンコンボですね。
コンビニだって休みたい時がある、停電だもの
2016年4月18日 日常
かそけき翼が安いなら青をタッチしていいと思う。
青のクリーチャーは飛行が無いやつはタフ重視でロングゲームになりがちだけど
もう1色まぜて簡易フライヤー足せば結構イージーウィンできる。
この環境除去が糞弱いんで3/3くらいに飛行持たせるとそれだけで勝てるし
最悪2/3くらいにつけても十分戦える。バウンス効果も効率こそ悪いけど最後の一押しで
蜘蛛どけたり結構万能。
ここ2回の成績は
青白ウィニーで3-0
このとき3パック目でソリンが出てきて同じパックに月銀の拘束があってかなり悩んだ上
ソリン放流。周りからあとでブーイングもらいました。なおソリンとった人は1ゲーム目で狼男に当たり1ゲーム目を落とした模様
でもその後コントロールとミッドレンジをソリンでぼこってた模様
月銀で勝った試合は多かったけど黒タッチしてソリン入れるべきかどうかは今でも迷う。
狐に翼が付くととたんに殺人兵器になるんでゲームが早い。見守りからスタートだったんで軽めの飛行もとれててデッキは普通に強かった。
殴り合い上等なデッキなんで今夜を生き延びるが予想以上に強かった。
緑青イクイップもどき2-1
かそけき翼2枚と香炉が2枚取れたんでペタペタプラン。聖戦士のために平地を1枚タッチ。
おかげで
聖戦士→皮はぎで3/3→乗馬して6/6トランプル
からの4ターン目平地出して6/6トランプル2段攻撃でグッドゲーム
みたいな試合もありました。
豪胆な補給兵はかなり便利戦線拡大しながらダメージレースができる上に、香炉があると轢き逃げマシーン
隠れるホムンクルスはやっぱかなり微妙。潜伏し切れてない感がやばい。見守りデッキの最後のライフを抜くのには便利。
このとき1ゲーム目は相手の赤白ナヒリのブンブンに負けました
伝書士→クリーチャー→クリーチャー→ナヒリのブン周り
2本目も伝書士スタートでナヒリブンブンされて最後は奥義から倒し霊でブロッカーどけられて負け。
あれは無理
ただこの環境けっこう好き。レアが多いしデッキの種類も豊富なのがいい。
青のクリーチャーは飛行が無いやつはタフ重視でロングゲームになりがちだけど
もう1色まぜて簡易フライヤー足せば結構イージーウィンできる。
この環境除去が糞弱いんで3/3くらいに飛行持たせるとそれだけで勝てるし
最悪2/3くらいにつけても十分戦える。バウンス効果も効率こそ悪いけど最後の一押しで
蜘蛛どけたり結構万能。
ここ2回の成績は
青白ウィニーで3-0
このとき3パック目でソリンが出てきて同じパックに月銀の拘束があってかなり悩んだ上
ソリン放流。周りからあとでブーイングもらいました。なおソリンとった人は1ゲーム目で狼男に当たり1ゲーム目を落とした模様
でもその後コントロールとミッドレンジをソリンでぼこってた模様
月銀で勝った試合は多かったけど黒タッチしてソリン入れるべきかどうかは今でも迷う。
狐に翼が付くととたんに殺人兵器になるんでゲームが早い。見守りからスタートだったんで軽めの飛行もとれててデッキは普通に強かった。
殴り合い上等なデッキなんで今夜を生き延びるが予想以上に強かった。
緑青イクイップもどき2-1
かそけき翼2枚と香炉が2枚取れたんでペタペタプラン。聖戦士のために平地を1枚タッチ。
おかげで
聖戦士→皮はぎで3/3→乗馬して6/6トランプル
からの4ターン目平地出して6/6トランプル2段攻撃でグッドゲーム
みたいな試合もありました。
豪胆な補給兵はかなり便利戦線拡大しながらダメージレースができる上に、香炉があると轢き逃げマシーン
隠れるホムンクルスはやっぱかなり微妙。潜伏し切れてない感がやばい。見守りデッキの最後のライフを抜くのには便利。
このとき1ゲーム目は相手の赤白ナヒリのブンブンに負けました
伝書士→クリーチャー→クリーチャー→ナヒリのブン周り
2本目も伝書士スタートでナヒリブンブンされて最後は奥義から倒し霊でブロッカーどけられて負け。
あれは無理
ただこの環境けっこう好き。レアが多いしデッキの種類も豊富なのがいい。
1 2