有色ウギンのようなボーラス様
能力云々より名前は怪しすぎて、本物なのか疑いたくなる
気になるのは今回のテンションですかね
ストーリーではだいたい偉そうにしててもぼこられて、退場とか
無かったことになったタルキール篇以外はあんまり活躍してないんですよね。
オジマンのように有頂天ファラオのテンションとかだとキャラ変わりすぎー!
となるけど
ジェイスと知恵比べして
「もしお前がまけたら、闇の罰ゲームがまっているぞ・・・」
とグリシスギャグをかまして、どっかのゴキブリ悪魔が可愛く見える罰ゲームをノリノリでかましてくる可能性も捨てがたい。
今期のニコル様の活躍に期待。
能力云々より名前は怪しすぎて、本物なのか疑いたくなる
気になるのは今回のテンションですかね
ストーリーではだいたい偉そうにしててもぼこられて、退場とか
無かったことになったタルキール篇以外はあんまり活躍してないんですよね。
オジマンのように有頂天ファラオのテンションとかだとキャラ変わりすぎー!
となるけど
ジェイスと知恵比べして
「もしお前がまけたら、闇の罰ゲームがまっているぞ・・・」
とグリシスギャグをかまして、どっかのゴキブリ悪魔が可愛く見える罰ゲームをノリノリでかましてくる可能性も捨てがたい。
今期のニコル様の活躍に期待。
肥沃な茂み
肥沃な茂みはタップ状態で戦場に出る。
肥沃な茂みが戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見てもよい。そうしたなら、その中の基本土地カードを最大1枚公開し、そのカードをあなたのライブラリーの一番上に、残りを一番下に望む順番で置く。
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
つまり副陽を撃った次のターンこれを置けば
1枚ドロー
上から5枚除去(土地は公開しないを選択)
で一気に次のターンの勝利へリーチです。
実質0マナで色事故も無いし、ダブれば普通に使ってマナを伸ばしてもいい。
使った感じかなりいい感じです。
副陽好きーさんにはおすすめ!
肥沃な茂みはタップ状態で戦場に出る。
肥沃な茂みが戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見てもよい。そうしたなら、その中の基本土地カードを最大1枚公開し、そのカードをあなたのライブラリーの一番上に、残りを一番下に望む順番で置く。
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
つまり副陽を撃った次のターンこれを置けば
1枚ドロー
上から5枚除去(土地は公開しないを選択)
で一気に次のターンの勝利へリーチです。
実質0マナで色事故も無いし、ダブれば普通に使ってマナを伸ばしてもいい。
使った感じかなりいい感じです。
副陽好きーさんにはおすすめ!
ブードラの最中錯覚の覆いされて思い出したけど
一応カエルが落ちた後も地獄の樹生きてたんだと思い出す。
実質1も2も大差ないので今でもいけそう
ただ大差ないといえ1なら砂漠の1ダメージで倒せるのでそこは実に惜しい。
コンボ的には
洞察の探求者 (1)(青)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
(T):カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。この能力は、あなたがこのターンにクリーチャーでない呪文を唱えていたときにのみ起動できる。
1/3
と
血管の施し (2)(黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失い、あなたは3点のライフを得る。
マッドネス(黒)(あなたがこのカードを捨てるなら、これを追放領域に捨てる。あなたがそうしたとき、マッドネス・コストでこれを唱えるか、これをあなたの墓地に置く。)
で
5ターン目に流れるように決めるのが理想かな?
コンボの成功を考えると時間稼ぎとドロー加速も含めて
Prying Questions / 詮索 (2)(黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失うとともに自分の手札からカード1枚を自分のライブラリーの一番上に置く。
痛ましい教訓 (2)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、2点のライフを失う。
あたりも候補かな?
一応カエルが落ちた後も地獄の樹生きてたんだと思い出す。
実質1も2も大差ないので今でもいけそう
ただ大差ないといえ1なら砂漠の1ダメージで倒せるのでそこは実に惜しい。
コンボ的には
洞察の探求者 (1)(青)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
(T):カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。この能力は、あなたがこのターンにクリーチャーでない呪文を唱えていたときにのみ起動できる。
1/3
と
血管の施し (2)(黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失い、あなたは3点のライフを得る。
マッドネス(黒)(あなたがこのカードを捨てるなら、これを追放領域に捨てる。あなたがそうしたとき、マッドネス・コストでこれを唱えるか、これをあなたの墓地に置く。)
で
5ターン目に流れるように決めるのが理想かな?
コンボの成功を考えると時間稼ぎとドロー加速も含めて
Prying Questions / 詮索 (2)(黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失うとともに自分の手札からカード1枚を自分のライブラリーの一番上に置く。
痛ましい教訓 (2)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、2点のライフを失う。
あたりも候補かな?
ぺんぎんしゅうどうさんのショート漫画
短い中にぎっしり詰まってる可愛さがすき!
300年くらい前の表情が非常に切なく可愛い。
切り返しの
「昔すぎwwww死んどけよwwww」
の直球感もヤバイw
ただ2P目の
「じゃよなー!!」
でいっきにスッキリ
ひさびさにいい漫画にあったので思わず、日記に書いてしまった。
とりあえず、スタンの環境は過去と比べてアレかもしれないけど
今を生きるものにはそれでも面白いのかもってことで
「現代最高!!」
まあモダン以下は財布にクリティカルすぎるんですわ・・・。
短い中にぎっしり詰まってる可愛さがすき!
300年くらい前の表情が非常に切なく可愛い。
切り返しの
「昔すぎwwww死んどけよwwww」
の直球感もヤバイw
ただ2P目の
「じゃよなー!!」
でいっきにスッキリ
ひさびさにいい漫画にあったので思わず、日記に書いてしまった。
とりあえず、スタンの環境は過去と比べてアレかもしれないけど
今を生きるものにはそれでも面白いのかもってことで
「現代最高!!」
まあモダン以下は財布にクリティカルすぎるんですわ・・・。
ケフネト神、ヘクマの世話役はその魔法の障壁を保つべく緊張していた。ドラゴンは顎を軽く突き出し、それだけでケフネト神の精神を真二つに砕いた。
ケフネト神の身体と翼が力を失い、地面に落下し、倒れて動かなくなった。
開幕クッソ情け無いKOを喰らう鳥神
手荒な選択の時が来た。
神々はドラゴンの周囲に、悪意がもつれるマナの網がうねるのを感じた。彼らは必死に防護と対抗の呪文を口にした。
だが遅すぎた。
ドラゴンが両目を開くと、自らの足で歩ける歳の者は全て空へと消えた。
眩しい光がナクタムンを飲み込み、無数の魂が存在から消え、七柱の神々は苦悶に膝をついた。
光は去った。沈黙が降りた。父母を失った何千もの幼児のかすかな泣き声だけがあった。
神々は恐怖に叫んだ。幼子らの心から、形なき祈りが彼らに届いた。終わりのない嘆願が、言葉なき恐怖と混乱の波また波が、父母の姿が一粒また一粒と引き裂かれるその最後の映像が彼らを押し流した。あまりに突然起こった生命の損失に神々の理解は追い付かず、肢を失ったような衝撃に呆然とした。
だが二柱は黙ってはいなかった。ハゾレト神は静かな主張とともにオケチラ神を立たせた。その巨大なドラゴンが仲間をものにする中、二柱は逃走した。ドラゴンはそれを深刻には考えず、急がず追いかけた。静かに、焦ることなく。
リークで出てた破壊不能を失い、全部破壊するあのカードはこれの再現かな?
ただストーリーでは気絶させて洗脳してまわる、典型的悪役で
二柱は室内の小さな窪みに赤子を隠し、神聖なる霊廟の入口に並んで立った。ハゾレト神は槍を構え、オケチラ神は弓を引いた。
「ナクタムンの子らは獣の手にかかって死にはせぬ!」 ハゾレト神は叫んだ。
「ナクタムンの子らはその槍にて死すであろう」 ドラゴンが応えた。
ドラゴンが霊廟の扉を破って突入してきた。オケチラ神とハゾレト神は突進した。鉤爪の一振りでドラゴンは魔法の脈動を放ち、二柱の心は完全な空白と化した。
二柱はその場に倒れた。
ドラゴンは満足し、作業を続けた。
さらに逃がした姉妹に守りたかった者を殺す役割を与える絶望的な洗脳をほどこす屑の鏡のような行動。
今回はニコル様の悪っぽさと、強さのアピール回ですね
四つめに、ドラゴンは都市の境界内に玉座を設置した。障壁の先には、自身の姿の碑を立たせた。壮大な角を模したもので、あらゆる角度から常に不動に見えるよう魔法をかけた。彼はその碑を、帰還の時には地平線上の小型の太陽がその間に座すように建造した。ドラゴンは満足した。全能の力を急速に失いつつある中でも、虚栄心は生き残っていた。
見たいにドラゴン特有のお茶目さも忘れてないのはストーリーの見せ方に好感が持てます。
なんか最後にクッソ汚いデザインの生ものがでましたけど
どうせコイツも1コマで死ぬんでしょ?
ケフネト神の身体と翼が力を失い、地面に落下し、倒れて動かなくなった。
開幕クッソ情け無いKOを喰らう鳥神
手荒な選択の時が来た。
神々はドラゴンの周囲に、悪意がもつれるマナの網がうねるのを感じた。彼らは必死に防護と対抗の呪文を口にした。
だが遅すぎた。
ドラゴンが両目を開くと、自らの足で歩ける歳の者は全て空へと消えた。
眩しい光がナクタムンを飲み込み、無数の魂が存在から消え、七柱の神々は苦悶に膝をついた。
光は去った。沈黙が降りた。父母を失った何千もの幼児のかすかな泣き声だけがあった。
神々は恐怖に叫んだ。幼子らの心から、形なき祈りが彼らに届いた。終わりのない嘆願が、言葉なき恐怖と混乱の波また波が、父母の姿が一粒また一粒と引き裂かれるその最後の映像が彼らを押し流した。あまりに突然起こった生命の損失に神々の理解は追い付かず、肢を失ったような衝撃に呆然とした。
だが二柱は黙ってはいなかった。ハゾレト神は静かな主張とともにオケチラ神を立たせた。その巨大なドラゴンが仲間をものにする中、二柱は逃走した。ドラゴンはそれを深刻には考えず、急がず追いかけた。静かに、焦ることなく。
リークで出てた破壊不能を失い、全部破壊するあのカードはこれの再現かな?
ただストーリーでは気絶させて洗脳してまわる、典型的悪役で
二柱は室内の小さな窪みに赤子を隠し、神聖なる霊廟の入口に並んで立った。ハゾレト神は槍を構え、オケチラ神は弓を引いた。
「ナクタムンの子らは獣の手にかかって死にはせぬ!」 ハゾレト神は叫んだ。
「ナクタムンの子らはその槍にて死すであろう」 ドラゴンが応えた。
ドラゴンが霊廟の扉を破って突入してきた。オケチラ神とハゾレト神は突進した。鉤爪の一振りでドラゴンは魔法の脈動を放ち、二柱の心は完全な空白と化した。
二柱はその場に倒れた。
ドラゴンは満足し、作業を続けた。
さらに逃がした姉妹に守りたかった者を殺す役割を与える絶望的な洗脳をほどこす屑の鏡のような行動。
今回はニコル様の悪っぽさと、強さのアピール回ですね
四つめに、ドラゴンは都市の境界内に玉座を設置した。障壁の先には、自身の姿の碑を立たせた。壮大な角を模したもので、あらゆる角度から常に不動に見えるよう魔法をかけた。彼はその碑を、帰還の時には地平線上の小型の太陽がその間に座すように建造した。ドラゴンは満足した。全能の力を急速に失いつつある中でも、虚栄心は生き残っていた。
見たいにドラゴン特有のお茶目さも忘れてないのはストーリーの見せ方に好感が持てます。
なんか最後にクッソ汚いデザインの生ものがでましたけど
どうせコイツも1コマで死ぬんでしょ?
武装紳士の事件簿 蝋人形館の殺人
2017年6月9日 読書 コメント (4)それはある紳士の日記にておきた(画像1)
風見
死因貧血とかクッソなさけない死に方しそう。
ハリー
アモールの血の川かな?(ドラクエ6並の感想
武装紳士A
>風見さん
メンヘラ特有のかまってリスカでしょ(指摘)
>ハリーさん
犯人はジーナ(重大なネタバレ)
風見「犯人はジーナ・・・か、ドラクエ6やってないんだよな調べてみるか!」
ん?蝋人形館の殺人・・?
ぽち画像(2)
犯人はジーナ!!
ぶふぉ・・・関係ないところで推理小説の犯人がばれるとは!
やってくれたな怪盗しん・・・じゃなかった武装紳士!
なお犯人はジーナではない模様。グーグル先生も人が悪い。
しかしバンコランってパタリロ以外だと椿ナイトクラブ以来久しぶりに見たな。
赤
灼熱の槍
世界背景に関係ない基本火力。とにかく現在本体を焼きにくいので
このへんは恒常枠であってほしい。
黒
脅迫
なんか亜種が沸きまくってるけど、とりあえずこれほしい。
無駄が無い。
白
審判の日
亜種もいいけど、正直間に合わない。
緑
不屈の自然
もうね、土地持ってくるだけのサーチ呪文はおなか一杯
普通に土地伸ばさせて!
青
マナ露出・・・と言いたいけど意思の激突
よくわからない条件付2マナとか金属術もどきじゃない2マナの信頼できる打消しはほしい。
無色
巡礼者の目
こいつも世界観があやしいけどあれば便利系なんで常駐しそう。
土地
ダメージランド!!
とにかく土地の買い替えがめんどくさいんだよ!有効でも敵対でもいいから
ダメージランドは固定枠ほしい。カープルーザンの森とかイラスト好きなんだけどな。
基本セット復活でこの辺が安定してくれるとスタンダードも安定するんだけどなー
と思う風見であった。
灼熱の槍
世界背景に関係ない基本火力。とにかく現在本体を焼きにくいので
このへんは恒常枠であってほしい。
黒
脅迫
なんか亜種が沸きまくってるけど、とりあえずこれほしい。
無駄が無い。
白
審判の日
亜種もいいけど、正直間に合わない。
緑
不屈の自然
もうね、土地持ってくるだけのサーチ呪文はおなか一杯
普通に土地伸ばさせて!
青
マナ露出・・・と言いたいけど意思の激突
よくわからない条件付2マナとか金属術もどきじゃない2マナの信頼できる打消しはほしい。
無色
巡礼者の目
こいつも世界観があやしいけどあれば便利系なんで常駐しそう。
土地
ダメージランド!!
とにかく土地の買い替えがめんどくさいんだよ!有効でも敵対でもいいから
ダメージランドは固定枠ほしい。カープルーザンの森とかイラスト好きなんだけどな。
基本セット復活でこの辺が安定してくれるとスタンダードも安定するんだけどなー
と思う風見であった。
霊気池の霊圧が……消えた?!
2017年6月13日 Magic: The Gathering
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/bnr20170613
禁止?!まじかい!
ギデオンのゴリラはのうのうと生きてるのに!
なにが、我々もしたくない!だ
漫画の痛い女みたいな、言い訳は聞き飽きたぞ!
禁止?!まじかい!
ギデオンのゴリラはのうのうと生きてるのに!
なにが、我々もしたくない!だ
漫画の痛い女みたいな、言い訳は聞き飽きたぞ!
まあなくなったものは仕方ない
今後は量産型の信託者の大聖堂を使いましょう。
量産型だけあって汎用性は上がってます
・複数置ける
・他のカードでエネルギーチャージが要らず、マナの支払いだけでいい
ただエース使用の霊気池にあった
・即使える
・6択
の長所をことごとく失っているの致命傷。
なので相棒も変わってくる
色は山札操作を考えて緑黒
基本は
・巻きつき蛇
・襲拳会の革命家
・リシュカー
・各種マナクリ
での加速と
破滅の伝道者
亡骸のぬかるみ
残忍な剥ぎ取り
地下墓地の選別者
を絡めた山操作
実際このあたりと組めば、結構やれそうな気がする。
ただ問題は
とっとと10マナまで加速するプラントどっちが早いか?
だと思う。
今後は量産型の信託者の大聖堂を使いましょう。
量産型だけあって汎用性は上がってます
・複数置ける
・他のカードでエネルギーチャージが要らず、マナの支払いだけでいい
ただエース使用の霊気池にあった
・即使える
・6択
の長所をことごとく失っているの致命傷。
なので相棒も変わってくる
色は山札操作を考えて緑黒
基本は
・巻きつき蛇
・襲拳会の革命家
・リシュカー
・各種マナクリ
での加速と
破滅の伝道者
亡骸のぬかるみ
残忍な剥ぎ取り
地下墓地の選別者
を絡めた山操作
実際このあたりと組めば、結構やれそうな気がする。
ただ問題は
とっとと10マナまで加速するプラントどっちが早いか?
だと思う。
映画館のサイトで放映作品調べてたんだけど
ローガンのポスターなんか謎の生物にしか見えない
もしくはアモンケットのグレイブティガーの反転。
ちゃんと拡大したやつを見ればそんなこと無い・・・無い?
いやこれでもなんかの妖怪に見えるわ。
爪を出した手を握ってるポスターのほうがいい味出しだしてるがするけど
こっちの謎生物のほうが圧倒的に外に出てるんよね。
ローガンのポスターなんか謎の生物にしか見えない
もしくはアモンケットのグレイブティガーの反転。
ちゃんと拡大したやつを見ればそんなこと無い・・・無い?
いやこれでもなんかの妖怪に見えるわ。
爪を出した手を握ってるポスターのほうがいい味出しだしてるがするけど
こっちの謎生物のほうが圧倒的に外に出てるんよね。
はい死んだ!
チャンドラに燃やされ
ニッサの屈強なボディーガードにぼこられ
ワニに精神寄生したリリアナにジェイスがリバースするくらい残虐ファイトで齧られて死亡
ぶっちゃけこの回飛ばして
「ラザケシュは強敵だったが俺たちのチームワークの前にはテキじゃなったな!」
みたいな1行で済ませてよかったよな。
しかし・・・弱い!
いやタイマンなら強いんだろうけど、PWの群れを前に飛び出してくる迂闊さ!
最後のデーモンは賢いと良いな
チャンドラに燃やされ
ニッサの屈強なボディーガードにぼこられ
ワニに精神寄生したリリアナにジェイスがリバースするくらい残虐ファイトで齧られて死亡
ぶっちゃけこの回飛ばして
「ラザケシュは強敵だったが俺たちのチームワークの前にはテキじゃなったな!」
みたいな1行で済ませてよかったよな。
しかし・・・弱い!
いやタイマンなら強いんだろうけど、PWの群れを前に飛び出してくる迂闊さ!
最後のデーモンは賢いと良いな
ぅゎょぅι゛ょっょぃ
2017年6月19日 Magic: The Gathering コメント (6)
《Mirage Mirror》(3)
アーティファクト [レア]
(2):アーティファクト1つかクリーチャー1体かエンチャント1つか土地1つを対象とする。Mirage Mirrorはターン終了時までそれのコピーになる。
変身するとこの能力を失うのが惜しい。
残ってれば静電式とロナスでエネルギー6と7マナで28/28接死・破壊不能・トランプルとかできたのに。
クリーチャーに化ける旨みはあんまり無いな
相手のクリーチャーと相打ち取るくらいかな?
やっぱ置物か・・
霊気貯蔵器とか電招の塔に化けて、ライフゲインやエネルギー獲得の獲得とかが現実的かも。
パンハモニコンを複製も浪漫
エンチャントはいいかも
ルクサの恵みとか、割と良い。実質2マナ1ドロー次のターンならマナ加速が本体とあわせて+4マナ
ゼンディカーの復興者なら2マナ払ってもお釣りが来る
つまりこれは大型マナ加速の浪漫コンボデッキの補助がメインかな?
アーティファクト [レア]
(2):アーティファクト1つかクリーチャー1体かエンチャント1つか土地1つを対象とする。Mirage Mirrorはターン終了時までそれのコピーになる。
変身するとこの能力を失うのが惜しい。
残ってれば静電式とロナスでエネルギー6と7マナで28/28接死・破壊不能・トランプルとかできたのに。
クリーチャーに化ける旨みはあんまり無いな
相手のクリーチャーと相打ち取るくらいかな?
やっぱ置物か・・
霊気貯蔵器とか電招の塔に化けて、ライフゲインやエネルギー獲得の獲得とかが現実的かも。
パンハモニコンを複製も浪漫
エンチャントはいいかも
ルクサの恵みとか、割と良い。実質2マナ1ドロー次のターンならマナ加速が本体とあわせて+4マナ
ゼンディカーの復興者なら2マナ払ってもお釣りが来る
つまりこれは大型マナ加速の浪漫コンボデッキの補助がメインかな?
《Neheb, el Eterno》(3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー – ゾンビ・ミノタウルス・戦士 [神話レア]
加虐3
あなたの戦闘後メイン・フェイズの開始時、このターンあなたの対戦相手が失ったライフ1点につきあなたのマナ・プールに(赤)を加える。
つまり・・・
Tree of Perdition / 地獄の樹 (3)(黒)
クリーチャー — 植物(Plant)
防衛
(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量と地獄の樹のタフネスを交換する。
0/13
これだな。
枕戈+待旦や奇怪な突然変異を相手のクリーチャーに使い相手のライフを増やして起動すると
仮に相手の2/2に枕戈使って殴られて、相手のライフ24
4T
樹を出す
5T
牛だす
前のターン出した樹を起動
24→13 で11点ルーズ
戦闘後メインに赤11マナ
怒涛で巨人の陥落をX10で10点!
おしい!少し足りない。
突然変異をパワー4以上のクリーチャーに使って殴られるかブロックされれば
相手のライフを27にできれば見事ワンショットコンボにはなるな。
錯覚の覆いとハイブリットすれば割といけそうな気がしてきた。
伝説のクリーチャー – ゾンビ・ミノタウルス・戦士 [神話レア]
加虐3
あなたの戦闘後メイン・フェイズの開始時、このターンあなたの対戦相手が失ったライフ1点につきあなたのマナ・プールに(赤)を加える。
つまり・・・
Tree of Perdition / 地獄の樹 (3)(黒)
クリーチャー — 植物(Plant)
防衛
(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量と地獄の樹のタフネスを交換する。
0/13
これだな。
枕戈+待旦や奇怪な突然変異を相手のクリーチャーに使い相手のライフを増やして起動すると
仮に相手の2/2に枕戈使って殴られて、相手のライフ24
4T
樹を出す
5T
牛だす
前のターン出した樹を起動
24→13 で11点ルーズ
戦闘後メインに赤11マナ
怒涛で巨人の陥落をX10で10点!
おしい!少し足りない。
突然変異をパワー4以上のクリーチャーに使って殴られるかブロックされれば
相手のライフを27にできれば見事ワンショットコンボにはなるな。
錯覚の覆いとハイブリットすれば割といけそうな気がしてきた。
《The Scarab God》(3)(青)(黒)
伝説のクリーチャー – 神 [神話レア]
あなたのアップキープの開始時、各対戦相手はX点のライフを失い、あなたは占術Xを行う。Xはあなたのコントロールするゾンビの数に等しい。
(2)(青)(黒):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。黒の4/4のゾンビであることを除き、それのコピーであるトークンを1体生成する。
The Scarab Godが死亡したとき、次の終了ステップの開始時に、これをオーナーの手札に戻す。
5/5
これは・・・やっぱり地獄の樹を使えってことですね!初期値4/4の地獄の樹!
これで相手のライフは4や!
追撃で、投げ飛ばしマンティコア蘇生で多分勝ち!
かてるやん!こいつ!
なんだ次もコンボ環境じゃないか!
まあ普通に使っても歩行バリスタを糞頑丈な状態で呼び出してゆっくり溜めたり
+1カウンターが乗ってくる連中を呼べば絞墓の群集とか9/9でトークン生成やし
まじめなとこでは永遠の災い魔とコンビを組んで、不死身ぶりを発揮してもよさそう。
伝説のクリーチャー – 神 [神話レア]
あなたのアップキープの開始時、各対戦相手はX点のライフを失い、あなたは占術Xを行う。Xはあなたのコントロールするゾンビの数に等しい。
(2)(青)(黒):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。黒の4/4のゾンビであることを除き、それのコピーであるトークンを1体生成する。
The Scarab Godが死亡したとき、次の終了ステップの開始時に、これをオーナーの手札に戻す。
5/5
これは・・・やっぱり地獄の樹を使えってことですね!初期値4/4の地獄の樹!
これで相手のライフは4や!
追撃で、投げ飛ばしマンティコア蘇生で多分勝ち!
かてるやん!こいつ!
なんだ次もコンボ環境じゃないか!
まあ普通に使っても歩行バリスタを糞頑丈な状態で呼び出してゆっくり溜めたり
+1カウンターが乗ってくる連中を呼べば絞墓の群集とか9/9でトークン生成やし
まじめなとこでは永遠の災い魔とコンビを組んで、不死身ぶりを発揮してもよさそう。
グリセルブランドとか自分の餌代を稼ぐデーモンの良心みたいなのと比べてやるなよ!
ってのじゃなくてストーリーでぼこられた件
まずニッサ
タッグのエレメンタルのスペックは 大地と水だと 4/5と5/4
これがバンド組んで突っ込んでくるんだから実質9/9
勝てない!
とくに大地の精霊はSUMOUが得意。
航空SUMOUとかあるし空飛んでてもムリなのも納得
お次はリリアナ
この世界のクロコダイルはパワーは4~5が平均
小型は1だけどアモンケットのやつは4~6なんでそんな小型は少ないはず。
参考にするのはアンデットのワニ 骨のワニ 5/1
あ・・・(察し)これがダース単位で噛み付いてきたんだから
8/8のラザケシュは死ぬしかないじゃない!
序盤の肉体支配のなめプをする暇があったらラザケシュはブロッカーを作るべきでしたね。
ってのじゃなくてストーリーでぼこられた件
まずニッサ
タッグのエレメンタルのスペックは 大地と水だと 4/5と5/4
これがバンド組んで突っ込んでくるんだから実質9/9
勝てない!
とくに大地の精霊はSUMOUが得意。
航空SUMOUとかあるし空飛んでてもムリなのも納得
お次はリリアナ
この世界のクロコダイルはパワーは4~5が平均
小型は1だけどアモンケットのやつは4~6なんでそんな小型は少ないはず。
参考にするのはアンデットのワニ 骨のワニ 5/1
あ・・・(察し)これがダース単位で噛み付いてきたんだから
8/8のラザケシュは死ぬしかないじゃない!
序盤の肉体支配のなめプをする暇があったらラザケシュはブロッカーを作るべきでしたね。
非電源ガンプラシュミレーター SDプラモとんとん相撲!
2017年6月26日 スポーツ コメント (3)
最近知ったんだけど、思った以上に熱い!
ガンプラバトルをトントン相撲で再現するってきいたらチャチにみえるけど
本気勢は凄い。腹から列車を射出したり
ジオの隠し腕が動いたり、上半身をダイレクトにモーターで回転させたり
かといってモーターギミック最強かと思えば、ギミックなしも勝ってる
あとルール無用ってわけじゃなく
接着材をぶっかけたり、電熱線で相手を切断したり火炎放射や火薬の使用は禁止
暗黒SD連合対策はばっちし。山根必殺の糸ハンダもダメだね。
まあ主人公もZガンダムの羽にカッターの刃を仕込んだり武者ガンダムの刀をメタル製にしたりしてましたがねw
あと参加持ち物に
最後の闘志を持参が熱い!
詳しいルールは下記
時間があったら参加してみたい!
プラモファイター審査覚書
■第一章 使用キット規定について
第一条
プラモファイター(以降はファイターと呼称する)は、プラモデルを使用すること。
ディティールアップパーツなどの加工用材による改造も認める。
頭部パーツを複数メーカー製品を合わせての加工も認める。
ベースキットはフルスクラッチ・メーカーを問わない、後述の規定の重量・サイズに収まれば良しとする。
又、可能であればSDサイズのプラモデルでの参加を大会本部は希望をする。
尚、これはあくまで希望であり、SD(※)以外のプラモデルでの参加を否定するものではない。
※第一条補足、SD(スーパーデフォルメ)プラモは、その定義として頭身が2~4頭身のキャラクターをSDとする。
第二条
一大会において登録できるファイターは参加者一人につき一体とする。
第三条
ファイターは二足を規定とする。
一足もしくは三点以上の支点を有するものの使用は認められない。
又、脚部及び足裏の防滑素材・ローラー・タイヤなどの使用を禁止する。
第四条
ファイターは武器の使用が認められる。
武器はメーカー・自作の制限をしないものとする。
ギミックは可動(手動・電動不問)・射出武器・ケーブルなどによる手元でのスイッチ起動の武装使用を可とする。
但し、武器の使用には次にあげる項目を使用制限とする。
第五条
ファイターの持つ武器は、対戦相手に危険且つ過度な損傷を与えるものの使用を禁止する。
鋭利な刃物や熱を発し損傷を与えるギミック・化学薬品・液体の使用を禁ずる。
第六条
武器は本体に一度に装備できる量のみを使用制限数とし、予備の所持を禁止とする。
装備に関しては、取り組み前の脱着は可とする。尚、射出物は所持制限に含まないものとする。
第七条
射出武器の投射物及び有線による武器ギミックの場合はそのケーブルの二つに限っては、地面に接地していても負けの判定にはならない事とする。
但しケーブル及び、射出武器とその投射物が試合の進行において第三の支点となり得る強度及び効果を示した場合。
又、有線ケーブルが対戦相手の行動を阻害した場合は失格とする。
また、有線ケーブルは長さの規定を50センチ以上90センチ以内に収まる事とする。
■第二章 サイズ規定について
ファイターは以下の基準以内に収まるサイズであること。
第一条
脚部の接地面は、自立時に横幅七センチ×縦五センチに収まるサイズとする。
これを超えるサイズの脚部を持つファイターは大会参加を認められない。
第二条
全身のサイズ規定としてファイターは、横幅10センチ×前後幅10センチ×全高15センチに収まるものとする。
収納ギミックや伸縮、展開ギミックを有するファイターは、審査の際にはすべて展開した状態でサイズ内に収まる事とする。
ギミックの展開はゴムやバネなど柔軟性のあるもの、長物の武器などは装備した状態で規定枠内に収まればよいものとする。
但し、前述したギミック起動用の有線ケーブル自体は脱着の可否に関わらずサイズ規定には含まないものとする。
第三条
ファイターの重量は全武装を装備した状態で100グラムに収まるものとする。
尚、この重量制限には射出武器の投射物及びギミック起動用の有線ケーブルも含む。
第四条
プラモファイター審査の際は以上の基準内に収まっているかを確認する。
審査にはスケール・ノギス等を使用して計測を行う。
規定及び条件を満たさないファイターは大会参加資格を認められない。
■第三章 試合規定について
第一条
土俵(以降リングとのみ呼称する)は最大対角30センチの八角形の土俵「オクタゴンコロッセオ」を使用する。材質は紙とする。
第二条
試合は、まずファイターをリング中央部にて向かい合わせて並べ、レフェリー(審判)の合図とともに土俵の指定部分を叩きファイターを動かして戦う。
第三条
どちらかのファイターがリング外に出た場合。
足以外の部分(前述の例外を除く)が地面についた場合。
武器や装備パーツなどが落ちた場合。
そして頭部を破壊または脱落した場合は失格となり敗北となる。
第四条
一試合に対し、制限時間を二分間とする。
二分を超えて勝敗が決しない場合、仕切り直しを3ラウンドまで行う。
3ラウンド目でも勝敗がつかなかった場合、その時点で対戦を終了としファイターを停止・待機させる。
リングの中心点を計測基点とし、中心点より最短位置にいるファイターを勝ちとする。
リングの中央から遠い位置にいるファイターを敗者とする。
最短位置の計測は中心点から最短の脚部までの距離を測定するものとする。
第五条
仕切り直しの際は、体勢の変更は認められるが、武装の脱着及び、変更は認めないこととする。
射出武器、また一度使用した後に再度装填を必要とする装備の再装填は認めない。
第六条
バトルによる同士討ちで再試合となった際、落下などにより自立に支障をきたすパーツが破損した場合のみ、セコンド(参加者)の申し出があれば「3分間の修復タイム」を設ける。
但し、規定時間内に修復、バトルへの復帰が不可能な場合は失格となる。
第七条
試合におけるセコンドの抗議(待った、あるいは仕切り直しの申請)の判断はレフェリーの差配を絶対とする。
第八条
試合中、台を全く叩かない等の消極的な戦闘姿勢を見せたと判断した場合はレフェリーにより指導が入り場合によっては失格とする。
■第四章 試合形式と用意するもの
第一条
試合形式はトーナメント方式とする。参加者の出場ファイターの審査を行い、通過した人数を元に振り分けをし、試合を行う。
最後まで勝ち残った者を優勝者とし王者キングオブプラモファイターの称号を与える。
第二条
本大会は、年齢制限・人数制限をしない。老若男女問わず参加を認める。但し、重複登録は認めない。行った者は発覚次第退場とする。
第三条
王者以下、順位については決勝トーナメントの準決勝敗者より順次対戦を行い決定する。
第四条
試合及びその結果として土俵からの落下などによるファイターの破損、パーツの紛失に関しては他の参加者及び運営側はその責を一切負わないものとする。
第五条
プラモファイター審査及び審判の是非はレフェリーが決定権を持ちこれを行使する。
第六条
試合参加者は、出場させるファイターと燃える闘志を持参ください。
ガンプラバトルをトントン相撲で再現するってきいたらチャチにみえるけど
本気勢は凄い。腹から列車を射出したり
ジオの隠し腕が動いたり、上半身をダイレクトにモーターで回転させたり
かといってモーターギミック最強かと思えば、ギミックなしも勝ってる
あとルール無用ってわけじゃなく
接着材をぶっかけたり、電熱線で相手を切断したり火炎放射や火薬の使用は禁止
暗黒SD連合対策はばっちし。山根必殺の糸ハンダもダメだね。
まあ主人公もZガンダムの羽にカッターの刃を仕込んだり武者ガンダムの刀をメタル製にしたりしてましたがねw
あと参加持ち物に
最後の闘志を持参が熱い!
詳しいルールは下記
時間があったら参加してみたい!
プラモファイター審査覚書
■第一章 使用キット規定について
第一条
プラモファイター(以降はファイターと呼称する)は、プラモデルを使用すること。
ディティールアップパーツなどの加工用材による改造も認める。
頭部パーツを複数メーカー製品を合わせての加工も認める。
ベースキットはフルスクラッチ・メーカーを問わない、後述の規定の重量・サイズに収まれば良しとする。
又、可能であればSDサイズのプラモデルでの参加を大会本部は希望をする。
尚、これはあくまで希望であり、SD(※)以外のプラモデルでの参加を否定するものではない。
※第一条補足、SD(スーパーデフォルメ)プラモは、その定義として頭身が2~4頭身のキャラクターをSDとする。
第二条
一大会において登録できるファイターは参加者一人につき一体とする。
第三条
ファイターは二足を規定とする。
一足もしくは三点以上の支点を有するものの使用は認められない。
又、脚部及び足裏の防滑素材・ローラー・タイヤなどの使用を禁止する。
第四条
ファイターは武器の使用が認められる。
武器はメーカー・自作の制限をしないものとする。
ギミックは可動(手動・電動不問)・射出武器・ケーブルなどによる手元でのスイッチ起動の武装使用を可とする。
但し、武器の使用には次にあげる項目を使用制限とする。
第五条
ファイターの持つ武器は、対戦相手に危険且つ過度な損傷を与えるものの使用を禁止する。
鋭利な刃物や熱を発し損傷を与えるギミック・化学薬品・液体の使用を禁ずる。
第六条
武器は本体に一度に装備できる量のみを使用制限数とし、予備の所持を禁止とする。
装備に関しては、取り組み前の脱着は可とする。尚、射出物は所持制限に含まないものとする。
第七条
射出武器の投射物及び有線による武器ギミックの場合はそのケーブルの二つに限っては、地面に接地していても負けの判定にはならない事とする。
但しケーブル及び、射出武器とその投射物が試合の進行において第三の支点となり得る強度及び効果を示した場合。
又、有線ケーブルが対戦相手の行動を阻害した場合は失格とする。
また、有線ケーブルは長さの規定を50センチ以上90センチ以内に収まる事とする。
■第二章 サイズ規定について
ファイターは以下の基準以内に収まるサイズであること。
第一条
脚部の接地面は、自立時に横幅七センチ×縦五センチに収まるサイズとする。
これを超えるサイズの脚部を持つファイターは大会参加を認められない。
第二条
全身のサイズ規定としてファイターは、横幅10センチ×前後幅10センチ×全高15センチに収まるものとする。
収納ギミックや伸縮、展開ギミックを有するファイターは、審査の際にはすべて展開した状態でサイズ内に収まる事とする。
ギミックの展開はゴムやバネなど柔軟性のあるもの、長物の武器などは装備した状態で規定枠内に収まればよいものとする。
但し、前述したギミック起動用の有線ケーブル自体は脱着の可否に関わらずサイズ規定には含まないものとする。
第三条
ファイターの重量は全武装を装備した状態で100グラムに収まるものとする。
尚、この重量制限には射出武器の投射物及びギミック起動用の有線ケーブルも含む。
第四条
プラモファイター審査の際は以上の基準内に収まっているかを確認する。
審査にはスケール・ノギス等を使用して計測を行う。
規定及び条件を満たさないファイターは大会参加資格を認められない。
■第三章 試合規定について
第一条
土俵(以降リングとのみ呼称する)は最大対角30センチの八角形の土俵「オクタゴンコロッセオ」を使用する。材質は紙とする。
第二条
試合は、まずファイターをリング中央部にて向かい合わせて並べ、レフェリー(審判)の合図とともに土俵の指定部分を叩きファイターを動かして戦う。
第三条
どちらかのファイターがリング外に出た場合。
足以外の部分(前述の例外を除く)が地面についた場合。
武器や装備パーツなどが落ちた場合。
そして頭部を破壊または脱落した場合は失格となり敗北となる。
第四条
一試合に対し、制限時間を二分間とする。
二分を超えて勝敗が決しない場合、仕切り直しを3ラウンドまで行う。
3ラウンド目でも勝敗がつかなかった場合、その時点で対戦を終了としファイターを停止・待機させる。
リングの中心点を計測基点とし、中心点より最短位置にいるファイターを勝ちとする。
リングの中央から遠い位置にいるファイターを敗者とする。
最短位置の計測は中心点から最短の脚部までの距離を測定するものとする。
第五条
仕切り直しの際は、体勢の変更は認められるが、武装の脱着及び、変更は認めないこととする。
射出武器、また一度使用した後に再度装填を必要とする装備の再装填は認めない。
第六条
バトルによる同士討ちで再試合となった際、落下などにより自立に支障をきたすパーツが破損した場合のみ、セコンド(参加者)の申し出があれば「3分間の修復タイム」を設ける。
但し、規定時間内に修復、バトルへの復帰が不可能な場合は失格となる。
第七条
試合におけるセコンドの抗議(待った、あるいは仕切り直しの申請)の判断はレフェリーの差配を絶対とする。
第八条
試合中、台を全く叩かない等の消極的な戦闘姿勢を見せたと判断した場合はレフェリーにより指導が入り場合によっては失格とする。
■第四章 試合形式と用意するもの
第一条
試合形式はトーナメント方式とする。参加者の出場ファイターの審査を行い、通過した人数を元に振り分けをし、試合を行う。
最後まで勝ち残った者を優勝者とし王者キングオブプラモファイターの称号を与える。
第二条
本大会は、年齢制限・人数制限をしない。老若男女問わず参加を認める。但し、重複登録は認めない。行った者は発覚次第退場とする。
第三条
王者以下、順位については決勝トーナメントの準決勝敗者より順次対戦を行い決定する。
第四条
試合及びその結果として土俵からの落下などによるファイターの破損、パーツの紛失に関しては他の参加者及び運営側はその責を一切負わないものとする。
第五条
プラモファイター審査及び審判の是非はレフェリーが決定権を持ちこれを行使する。
第六条
試合参加者は、出場させるファイターと燃える闘志を持参ください。
圧倒的輝きを付けられた状態で王神の贈り物で多面相の侍臣を釣って、場のクリーチャー化したギデオンをコピー対象にしたらどうなるのっと・・?
2017年6月27日 Magic: The Gathering コメント (8)
1/1になる
4/4/になる
ギデオンPWになる・・・
どれなんかな?
クローンの挙動は圧倒的輝き無しでも4/4になるのか、対象のスペックになるのかわかんないよね。
謙虚問題再びなのか?
賢いなりすましと、謙虚とかだとさらに意味不明になりそう。
4/4/になる
ギデオンPWになる・・・
どれなんかな?
クローンの挙動は圧倒的輝き無しでも4/4になるのか、対象のスペックになるのかわかんないよね。
謙虚問題再びなのか?
賢いなりすましと、謙虚とかだとさらに意味不明になりそう。
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