メイド・イン・アビス手にとるなら今日ですよ! 電子書籍 竹書房系7割引セール 
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まだ読みたいけどアビス読んでない、買ってないって方はおすすめ!
最新刊以外は7割引

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たまにやる竹書房のブン投げセール

知らない漫画から
むこうぶち みたいにいまさら全巻そろえるのキッツ!みたいなのが
並ぶので油断できない。

個人的にはゴールドハイみたいな糞テンション謎麻雀漫画とか
運要素をほぼ廃した、徹底的なイカサマ勝負 バードはお勧め

鉄鍋あらため鉄牌のジャンみたいな料理系漫画 
おじょじょじょ みたいなクール教や
ぼのぼの みらいな謎アニマル
惜しい人を亡くした 変幻忍アスカ
とか好きな人は好きな人狼とかもあるよ


8月2日はパンツの日らしいので 8/2を飛ばしたり 投げたりする デッキ
8月2日はパンツの日らしいので 8/2を飛ばしたり 投げたりする デッキ
8月2日はパンツの日らしいので 8/2を飛ばしたり 投げたりする デッキ
クリーチャー:20
4:《ずる賢いゴブリン/Wily Goblin》XLN
2:《激情の猛竜/Frenzied Raptor》XLN
1:《横断地のクロコダイル/Crocodile of the Crossing》AKH
3:《心臓貫きのマンティコア/Heart-Piercer Manticore》AKH
4:《クルーグの災い魔、トラクソス/Traxos, Scourge of Kroog》DOM
4:《アーボーグの暴食、ヤーグル/Yargle, Glutton of Urborg》DOM
2:《蠍の神/The Scorpion God》HOU

呪文:18
4:サルカンの封印破り
1:《投げ飛ばし/Fling》AKH
3:《先手+必勝/Onward+Victory》AKH
1:《焼き尽くす熱情/Consuming Fervor》AKH
2:《焼けつく双陽/Sweltering Suns》AKH
1:《破滅の刻/Hour of Devastation》HOU
1:《継ぎ当ての翼/Cobbled Wings》XLN
2:《再鍛の黒き剣/Blackblade Reforged》DOM
3:《死の権威、リリアナ/Liliana, Death’s Majesty》AKH

土地:22
7:《沼/Swamp》BBD
7:《山/Mountain》BBD
4:《霊気拠点/Aether Hub》KLD
4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》XLN


MTGには純粋な8/2は存在しないので作るしかない
手段は2個

4/2に先手を使い、8/2にする

もしくは
ヤーグル9/3に-1/-1カウンターを置いて8/2にする
ぶっちゃけワニはこのためだけに入ってる

マニアックな方のために、焼き尽くす熱情で
12/6から徐々にやぶれて8/2になるのを眺めるプランもご用意。

そらの落し物が好きな方のためにパンツに飛行をつけるプランもあるよ!



ネタデッキだけど最低限は戦えるように作ったよ!
パンツ候補生着地の衝撃で封印が破れるので心臓貫きのマンティコアから連鎖すると馬鹿にできないダメージが飛ぶよ!

問題はフライデーマジックは明日なんで時節を逃していること。
残念!
学生の頃から爺さんがやってる爺さんの店・・・でも彼は妖怪じゃないから体調を崩す
学生時代からTCGや模型や小道具、ボドゲ
サークルの宣伝とか色々縁のあった店だけど

明日SDガンダムとんとん相撲の素材を買いに行こうと
開店時間を確認の電話をしたら奥さんが出て
「体調を崩して店をあけれない、再開の日は分からない。」

とのこと。

古い玩具や模型を半額セールしてたので在庫整理か
・・・閉店か・・やな予感はあった。

しかし現実になると寂しいものがある。

地元にはアマゾンよりもやはり現物のある店が必要なのだ。
そうでなくてはプラモもTCGも客同士の交流が生まれにくい。

ぜひ店長には病気を治してよくなってほしい

なにも赤単が憎いんじゃない。先行とって気持ちよくなってるお前が憎い! カウンターパンチ型赤単用赤単
なにも赤単が憎いんじゃない。先行とって気持ちよくなってるお前が憎い! カウンターパンチ型赤単用赤単
なにも赤単が憎いんじゃない。先行とって気持ちよくなってるお前が憎い! カウンターパンチ型赤単用赤単
【スタンダード】対赤単用赤単最大ダメージチャレンジ

クリーチャー:23
4:《血に飢えた振起者/Bloodlust Inciter》AKH
2 ゴブリンの激励者
3:《航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ/Kari Zev, Skyship Raider》AER
4:《戦闘の祝賀者/Combat Celebrant》AKH
4:《ティロナーリの肌変わり/Tilonalli’s Skinshifter》XLN
4:《ゴブリンの鎖回し/Goblin Chainwhirler》DOM
2,放逐紅蓮術師

呪文:16
4:《ショック/Shock》BBD
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》XLN
4:《カーリ・ゼヴの巧技/Kari Zev’s Expertise》AER
4:《地震断層/Seismic Shift》DOM

土地:21
17:《山/Mountain》BBD
4:《陽焼けした砂漠/Sunscorched Desert》AKH

気持ちよく3ターン目に牛君投入からの気持ちよくフルパンしてくる赤単を

カーリ+猿+振起者+戦闘の祝賀者で殴り返して、15点殴って殺すデッキ
鎖回しだと少し辛抱がいる。悲しい。

一応控えめに残ったブロッカーあ土地を割るついでにブロックできないを付加してやるや
カーリ・ゼウの巧技でねっころがった戦闘の祝賀者のを再利用してパーティ再開も可能。
戦闘の祝賀者とティロナーリの肌変わりでパーティーを開いてもいい。



PQ2 ハム子参戦!ひゃっほー!
PQ2 ハム子参戦!ひゃっほー!
PQ2 ハム子参戦!ひゃっほー!
はぶられ続けた苦労のヒロインついにお祭りゲームに参戦

しかもはぶられた理由が
開発がそんなに人気あると思ってなかった!
とかひどい理由なのもホンとひどかった

前回のPDのニコ生で声を上げたハム子クラスタは本当にえらい。

これには同人界隈もざわざわしてきたよ!

好きな同人作家のツイッターが久々に動いたと思ったら
家がバーニングしたと悲しいツイート
その後PVながれて
「悲しい中に希望が沸いた!」
みたいなのが流れたのもP3っぽい悲しさがあった・・
ほんと頑張って欲しい。繊細なタッチの絵からの大胆な攻めが大好きなんだよ!


戦国小町苦労譚 小説版 ドリフターズ+信長のシェフ+仁+etc・・・のごった煮何でもあり小説だった。
戦国小町苦労譚 小説版 ドリフターズ+信長のシェフ+仁+etc・・・のごった煮何でもあり小説だった。
戦国小町苦労譚 小説版 ドリフターズ+信長のシェフ+仁+etc・・・のごった煮何でもあり小説だった。
https://ncode.syosetu.com/n8406bm/
漫画版から入ったけどこれは小説版は薄くて広すぎる気がしなくは無い

まず主人公のやることがマンガは農業メイン・・・の話まで出てるけど

そのあとがやばい
できることはすべてする!
歴史改竄の葛藤なんか無い!
今を生きるこの世界が今なんだ!といわんばかりのラインナップ

・現代農業の持ちこみ
・旋盤の開発
・養蜂

・麻疹の治療
・牛痘の治療・予防
・壊血病の予防策の伝授
・ガラスの開発
・真珠の養殖
・カキの養殖

・西洋ウマの輸入
・猫の輸入
・犬の輸入
・カカオの輸入からのチョコレート
・大豆コーヒーからのコーヒー豆の輸入

・望遠鏡の開発
・磁器の開発
・クロスボウ、やハルバートの西洋武器の開発
・テルミット、ダイナマイト、ナパーム弾の使用
・スターリングエンジンの開発
・耐熱煉瓦の開発
・ライフリング付き火縄銃
・硝石塚

・バイオプラスチックの開発
・コンクリートの開発
・洋書電子書籍の書き起こしによる君主論などの理論書の伝授

・醤油の開発
・唐辛子・わさびの養殖
・清酒の開発
・ワインの開発
・ビールの開発

・養豚・養鶏・すっぽんの養殖

・竜骨の開発
・感染症を使ったゲリラ戦の伝授

などなどなどなど・・・
たぶん書き漏らしは多い。
これを小説8~9冊分でやるんだからヤバイ。
一応なろう版もでてるだけは大体読んだけど
こっちは出版社のチェックが入ってないから、ところどころ記述ミスがあるのはご愛嬌。

とにかくチート能力は一応無いけど、すさまじい事業を起こしている。
ぶっちゃけ、このへんの話がメインで戦の話をしてるのはあんまり無い。
戦国物というより、信長の野望超チートリプレイとして読むのがよさそう

主人公の直属の仲間もヤバイ
・足満(足利義輝である、主人公は知らない)
・前田慶次
・可児才蔵
・森長可(人間無骨の代わりに。鉈とグルガナイフとバルディッシュとモーニングスター装備)
・藤堂高虎
・浅井長政(主人子には伏せて参戦お供2人付)


となかなかバグってる特に足利義輝は
死にかけて未来にタイムスリップし
現在で7年学習して主人公を巻き込んでタイムスリップして帰ってきたとぶっ飛び設定
この話の影の主人公。主人公 静子のためなら 誰でもころしちゃうzE!
好きな物は静子とウィンチェスターライフルとビール

なので話としてはサクサクよめるので
片手間に読むにはお勧め。あと主人公の恋愛要素(織田信忠、本田忠勝など)
8巻まで、にちょくちょくあるけど今だに独り身の乙女

なおなろう版では養子で2児の母

戦国トリップ物が好きな人は、元ネタ探しを楽しめるとおもうよ!
打ち消し呪文特有の過剰なストレスを感じたので 赤黒ハンデスか猫蛇暴君か迷いどころ
打ち消し呪文特有の過剰なストレスを感じたので 赤黒ハンデスか猫蛇暴君か迷いどころ
打ち消し呪文特有の過剰なストレスを感じたので 赤黒ハンデスか猫蛇暴君か迷いどころ
スタンダードショーダウンで緑赤投げ飛ばしでコントロールに当たって
通った呪文が2ターン目の召使と
6ターン目の殺戮の暴君(7ターン目に即残骸で出荷)
だけみたいなスマホなら空を飛んでいた可能性の高い試合を経験し
さらに青単サイコンボもちらほら増えてきたので
ハンデスか猫蛇暴君かを思案中

流石に今のご時勢黒単ハンデスは弱すぎる。
まずまともなハンデスは強迫と大厄災くらいしかない。
あとは精神腐敗に毛が生えたシリーズしかないからね。

仕方ないからクリーチャーに頼るにしても3マナから1枚ずつ。
強襲ハンデスおじさん

ネヘブ

夢盗人

流石に3マナ2・2バニラは却下なので下記2枚かな。
スカークの探鉱者から無理やりの加速で2ターン目にハゾレトの指名から夢盗人がブッパ最強だと思う
3ターン目3ハンデス+3点!
さらに6ターン目6ハンデス+6点とかデュエマのニコル様やで!
ゾンビロードいれば7/5 威迫 接死 速攻 7ハンデス!

緑もギガントサウルス君に退職してもたってプレイヤーへ呪禁をつけるカードを積めば残骸の漂着をかわせるんで、ありかな?ただマナクリ頼りなんでベタ足での勝負が微妙。

ん~・・・やっぱバランス考えても赤黒かな?

8月9日、今日はハグの日らしいな!MTGにも8/9がいるかな!
8月9日、今日はハグの日らしいな!MTGにも8/9がいるかな!
8月9日、今日はハグの日らしいな!MTGにも8/9がいるかな!
いわた・・・1匹

エルドラージの壊滅させる者君
構えもハグの前っぽい!なおハグされるとグリセルブランドもメロメロになる模様。
ブードラではわりと何色でも入れれるマナフラカードで強かったな。

あと音が似てる
ハッグは魔女・・・・ではなく鬼ババなので
日本産以上に異形でぐろい
こんなの徘徊してるとかあの次元は色々やべーよな。


案外小ざかしいMTGをして来るんだね、青使いちゃん。 赤黒ハンデストークン
案外小ざかしいMTGをして来るんだね、青使いちゃん。 赤黒ハンデストークン
案外小ざかしいMTGをして来るんだね、青使いちゃん。 赤黒ハンデストークン
クリーチャー:17
4:《戦慄の放浪者/Dread Wanderer》AKH
4:《帆凧の掠め盗り/Kitesail Freebooter》XLN
3:《才気ある霊基体/Gifted Aetherborn》AER
2:《屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger》KLD
1:《不死身、スクイー/Squee, the Immortal》DOM
3:不吉な死霊

呪文:21
3:《無許可の分解/Unlicensed Disintegration》KLD
2:《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》XLN
4:《強迫/Duress》XLN
3:《ハゾレトの指名/Hazoret’s Favor》AKH
2:《鮮血流/Arterial Flow》RIX
2:《略奪者の痕跡/Raiders’ Wake》XLN
2:《ヤヘンニの巧技/Yahenni’s Expertise》AER
3:冒涜された墓所

土地:22
10:《沼/Swamp》BBD
4:《山/Mountain》BBD
4:《泥濘の峡谷/Canyon Slough》AKH
4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》XLN

とりあえず試作完成。
落として出しなおして殴る
殴るときは+2速攻の爆弾化で再利用でトークンの生産速度も良好。

とばすんも3/1飛行か5/2歩行の爆弾生物を投げれるので最悪4発ぶつけると死ぬ。

ゲーム開始から呪文を1つしか通してくれないとか
過度なストレスを感じるゲームはごめんだね!
最近の墓地掃除幽霊対策はマジで必須。
望遠鏡するかスクイーを増やすかだな・・・・


「無数の敵影が接近、もう間に合わないのかも知れません!」ターボロックデッキ構想
「無数の敵影が接近、もう間に合わないのかも知れません!」ターボロックデッキ構想
「無数の敵影が接近、もう間に合わないのかも知れません!」ターボロックデッキ構想
それでも戦う事だけが我々の生きる道だと…信じます!

機械だけでは耐えれなかった
でも魔法なら・・・!

ヘクマの防御と圧倒的輝きと不滅の太陽でクリーチャー+PWデッキを完封したいな。

決まれ赤黒はほぼ抜けれないロックだし。
圧倒的輝きから不滅の太陽置ければ緑も大体抜けれない。
PWか恐竜で事足りるので帰化は少ないと思う。

ただ8マナはやはり重いので思い切った加速がいるよな
地表形成師と呪文詐欺とつむなら
青緑白3色
序盤の壁は輝く障壁

ん~・・あのドラゴンとか積みたくなるけど。
決まれば楽しそう。少し考えてみよう。
レベラーさんのMTGでTRPG用 マンチキンデッキ 多分これがひどいデッキランキング1桁代だと思います。
レベラーさんのMTGでTRPG用 マンチキンデッキ 多分これがひどいデッキランキング1桁代だと思います。
レベラーさんのMTGでTRPG用 マンチキンデッキ 多分これがひどいデッキランキング1桁代だと思います。
TRPG用レガシーマンチキンデッキ

クリーチャー:23
2:《オークの木こり/Orcish Lumberjack》ICE
2:《ほくちの壁/Tinder Wall》ICE
1:《誘うワーム/Tempting Wurm》ONS
1:《気前のいい後援者/Noble Benefactor》WTH
4:《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》C16
2:《ボールドウィアの重量級/Boldwyr Heavyweights》MOR
4:《狩り立てられたウンパス/Hunted Wumpus》BBD
1:《混沌の大口/Chaos Maw》HOU
1:《グリセルブランド/Griselbrand》MM3
1:《アルゴスの庇護者、ティタニア/Titania, Protector of Argoth》C14
4:《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》MM2

呪文:17
4:《要塞の計略/Stronghold Gambit》NEM
2:《混沌のねじれ/Chaos Warp》C17
4:《エウレカ/Eureka》LEG
1:《命運の輪/Wheel of Fate》C16
4:《実物提示教育/Show and Tell》CN2
2:《騙し討ち/Sneak Attack》EMA

土地:20
3:《山/Mountain》BBD
2:《森/Forest》BBD
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》MM3
3:《古えの墳墓/Ancient Tomb》TMP
3:《タイガ/Taiga》3ED
2:《熱帯の島/Tropical Island》3ED
1:《禁忌の果樹園/Forbidden Orchard》C16
2:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》KTK


エウレカ!実物提示教育!要塞の計略!

はい分かります。

冒険パートでのGMに山札手札が無いことをいいことに好き放題します。

クリーチャーも同じ理由で
2マナ5/5 誘うワーム 4マナ8/8 トランプルボールドウィアの重量級
を採用

ついでにテキストが対戦相手とかかれてない、狩り立てられたウンパス4枚積み

小技で気前のいい支援者を破壊しながら混沌のねじれでPTの手札調整。

ついでに町の中で野生の1/1トークンを作るとどうなるの?っと
言いたげな禁忌の果樹園。
ライフ問題は冒険パートでコイツを捻ってグリセルでしばくと実質無限ライフ無限ドロー

はい屑デッキです。共闘を勘違いしてるマンチキンデッキです。
私がGMなら冷静にTRPGの楽しみ方を教えます(蹴り出します)ね。
もう少し節操を持てと!
なに?ヴィンテージにしなかったから良心的!たしかに
マスター彼に冷や水を!

まあここまでひどいのは無いと思うけど、ウンパスくらいは再録おおいしOKかなとは思う。


TRPG ギルド大監獄からの脱出 の・・ネタ案的ななにか
TRPG ギルド大監獄からの脱出 の・・ネタ案的ななにか
TRPG ギルド大監獄からの脱出 の・・ネタ案的ななにか
梅澤の十手さんが言ってたので、軽く考えた

ストーリー

ギルド大監獄からの脱出
未開の土地の有効活用、異なる環境の実験体の確保、他ギルドへ捕まった裁くべき罪人の発見、薄暗い情報交換のため・・目的は違えどすべてのギルドの了解の下、ギルドパクトの指導で大監獄は作られた。

この大監獄はギルドパクトの考案でイゼットの科学力の総力と年の都市予算の1/3で作られた

「○○○○○」

によってあらゆる犯罪者の能力の多く封じ込め、脱走不能の要塞となっている。
囚人たちは、各ギルドの作業業務にあたらされ更正の日々を送る。
なお死は労働を止める理由にはならない。刑期の満了までは死んでも出ることはかなわない。

この「門」をくぐる者は一切の希望を捨てよ



ステップ1
TeamY’sで登録してもらう

ステップ2
GMよりTeamY’sでプレイヤーにミッションメールを送る
例1 キミは実はあえて捕まったあるギルドの内偵です。機会をうかがい刑務所内に隠された、失われたギルドの紋章を奪取すること。奪取したら脱走もしくは最低品を受取人へ渡せ!

例2 君は優秀な魔法使いだ。それゆえ内部監視のため囚人として他者を監視する刑務所の回し者だ。他のPCを監視し脱走を阻止しろ・・・・
と人質を取られている。自身が動くと目立つ、うまく協力し人質を解放し脱出せよ。

これは面倒ならオープン情報で、プレイヤーに選んでもらってもいいと思う。
それかいっそ無くてもいい。

ステップ3
ドラフトシュミレーターでドミナリア1パック開封しTeamY’sへ記録
http://syunakira.com/smd/


この恐ろしく厳しい監視の監獄へ入れられる際には流石の歴戦の魔術師であるPCも
ギリギリの道具や魔力を隠すので精一杯だった・・・


ステップ4
PCの作成。
開封したパックにくわえて自身のPWとしての色を決定。
刑務所内では固有のマナの確保は恐ろしく難しい。日々魔力をトークンとして貯蓄する術を知っている君たちも連戦には弱い。

それを補うため、秀でた魔術の色を決めデッキにその色の土地を好きな配分で5枚加えることができる。これが秘匿した魔力だ。

青の得意な魔法使いなら島を5枚
ゴルガリなら森3枚と沼2枚・・など。

この広大な刑務所内では知られざる魔力の発生源を見つけた場合所有地として盤面へ加えることができる。これも魔力豊富なラヴニカならでは。

ステップ5
死後の生命を決める。
君は1枚の契約書を渡される。この監獄での身の振り方だ
もし、何らかの理由で死んだ場合この監獄では2種類の選択肢がある
ゴルガリによる屍術かオルゾフによる幽霊化だ
もし・・・どこかでツテを手に入れていたなら、シミックかイゼットにより
「実験的」な蘇生を受けれる可能性はある。

つまり、この監獄での口封じをするなら死体も魂も吹き飛ばす魔術が必用だ。

死んだ後どうなろうと物語的なフレイバーなのでお好きにどうぞ
ただその後のPCの人生はなかなか波乱万丈になることは予想できる

1日の流れ

朝 昼 夜の3ステップ

朝と昼はギルドからその日1日につける仕事が提示される。
できないことをやらせても、非効率だからだ。
PCは1日最低1つの業務に就かなければいけない。

PC仕事に就かないタイミングで魔力を宝物トークン1つへ変換し隠すことができる。
宝物トークンは文字通り宝物なので、賄賂の有効な監視へは有効な場面もあるかもしれない。

業務の中こっそり脱獄への準備をすすめるべし。
囚人への食力確保のための、ゴルガリの地下栽培場での収穫ではこっそり、生まれたてのサリッドを手に入れたりできるかもしれない。

PCは○日後までに脱出しなければいけない。
魔力の貯蓄と切り札の収集。
合わせて夜は入浴、レクリエーション等の時間で情報を集めることができる。
必用な情報を集めよう。!


1日の終り。
プレイヤーは宝物トークンをのぞき盤面をリセットすることを選んでもいい。
しなくてもよい。

クリーチャーの活用
呼び出したクリーチャーは自身と同じ色のチェックへの達成値をパワー分上げるか
色に関係なくタフネス分のダメージの身代わりに使用できる

と適当に作ってみた。なおストーリーのオチなどは考えてない模様。
デッキ簡略と持ち運びの簡易化のためTeamY’sを利用
状況の保存がラク。タブとスクショでおいとけばいいからね。



デッドマンズ・チェストとハゾレトの指名保険金殺人事件
デッドマンズ・チェストとハゾレトの指名保険金殺人事件
デッドマンズ・チェストとハゾレトの指名保険金殺人事件
海から祭りと聞きつけて、のりこめーする海兵のテンションは好き(なお続編映画)

クリーチャー:15
4:《戦慄の放浪者/Dread Wanderer》AKH
3:縫い師への供給者
4:《屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger》KLD
2:《不死身、スクイー/Squee, the Immortal》DOM
1:《蠱惑的な船員/Captivating Crew》XLN
1:闇住まいの神託者

呪文:24
1:《世話/Wrangle》AER
4:《死者の宝箱/Dead Man’s Chest》RIX
3:《木端+微塵/Cut+Ribbons》AKH
3:《カーリ・ゼヴの巧技/Kari Zev’s Expertise》AER
4:《ハゾレトの指名/Hazoret’s Favor》AKH
3:《不帰+回帰/Never+Return》AKH
4:冒涜された墓所
2:混沌のワンド

土地:21
7:《沼/Swamp》BBD
6:《山/Mountain》BBD
4:《泥濘の峡谷/Canyon Slough》AKH
4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》XLN

宝箱を持たせて除去を基本で追加でそいつをパクって
ハゾレトがお使いを指名すると、不思議!
なんと2枚多くお宝が手にはいっっちゃうんだZE!

ハゾレト「いったいだれがこんな保険金詐欺を・・・」
バントゥ「迷宮入りですな!」

基本はスクイーを絡めてトークン戦略
あとはひたすら盤面や山札から盗難してアド差をつける。

実際私はこのワンドでPWを相手の呪文で数多く屠ってるから
使うと強いのは確か!
出た!不破師範の完全オリジナルデッキ 青黒テゼレットストームデッキだぁ!
出た!不破師範の完全オリジナルデッキ 青黒テゼレットストームデッキだぁ!
出た!不破師範の完全オリジナルデッキ 青黒テゼレットストームデッキだぁ!
では、まいる
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおお

http://www.nicovideo.jp/watch/sm272306
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5570155

さすが不破刃師範の完全オルジナルデッキ!
最近似たデッキが活躍してるらしいけど先見の明があるな!(棒)
有名なところでは百八式有情破顔流影陣かな!どっかの剛拳よりストロングな半病人よりさきにレーザー攻撃を行ったらしい・・・(棒)
忍隠れ(透明になる)の技のおかげだな!

昨日のデッキがコンセプトが産廃だったので作り直し
宝箱持ちをテゼレットで+X/-Xで頑張って死ねって除去するルートへ変更

これにより相手のデッキから大量に奪い取り
予想外の勝ち手段を手に入れることができるあたり
師範の柔軟性を再現してると思うぞ!すごい漢だ・・・

クリーチャー:8
4:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》AER
4:練達飛行機械職人、サイ

呪文:34
2:《喪心/Cast Down》DOM
1:《金属の叱責/Metallic Rebuke》AER
4:《逆説的な結果/Paradoxical Outcome》KLD
1:《暗記+記憶/Commit+Memory》AKH
1:《智恵ある帰還/Resourceful Return》AER
4:《死者の宝箱/Dead Man’s Chest》RIX
2:《ヤヘンニの巧技/Yahenni’s Expertise》AER
1:《バラルの巧技/Baral’s Expertise》AER
2:《モックス・アンバー/Mox Amber》DOM
3:《改革派の地図/Renegade Map》AER
4:《予言のプリズム/Prophetic Prism》KLD
2:《金属紡績工の組細工/Metalspinner’s Puzzleknot》KLD
4:《鼓舞する彫像/Inspiring Statuary》AER
3:《策謀家テゼレット/Tezzeret the Schemer》AER

土地:18
6:《島/Island》BBD
3:《沼/Swamp》BBD
1:《発明博覧会/Inventors’ Fair》KLD
2:《ザルファーの虚空/Zhalfirin Void》DOM
4:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》XLN
2:《異臭の池/Fetid Pools》AKH

運命のきずな 無限ターン  いつのまにか、TeamY’sスタンデッキランク1位になってた。
運命のきずな 無限ターン  いつのまにか、TeamY’sスタンデッキランク1位になってた。
運命のきずな 無限ターン  いつのまにか、TeamY’sスタンデッキランク1位になってた。
TeamY’sでいつのなにか1位になってた。
前回のアンティキティー呪文詐欺といい何が受けるかわからんね。


デッキはこんな感じ
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1486243/

当然の権利でターボフォグでは無い模様。花粉?座ってろ!

まあ運命のきずな と書いてるのにサムネが正気減らしなのは怪しいよね!

ターボフォグを求めてデッキを開いてる人が何割いるかわ分からないけど
是非これに沼2枚か死界2枚を足すパターンを試して欲しい!

クリーチャー:12
3:《マーフォークの枝渡り/Merfolk Branchwalker》XLN
1:《不死身、スクイー/Squee, the Immortal》DOM
4:《翡翠光のレインジャー/Jadelight Ranger》RIX
4:《地表形成師/World Shaper》RIX

呪文:24
2:《アズカンタの探索/Search for Azcanta》XLN
1:《削剥/Abrade》HOU
1:《稲妻の一撃/Lightning Strike》XLN
1:《木端+微塵/Cut+Ribbons》AKH
1:《苦しめる声/Tormenting Voice》AKH
4:《正気減らし/Fraying Sanity》HOU
1:《ロナスの施し/Benefaction of Rhonas》AKH
1:《焼けつく双陽/Sweltering Suns》AKH
1:《反復連射/Repeating Barrage》XLN
4:《破滅の刻/Hour of Devastation》HOU
4:運命のきずな
3:《絶滅の星/Star of Extinction》XLN

土地:24
2:《島/Island》DOM
7:《山/Mountain》DOM
7:《森/Forest》DOM
4:《進化する未開地/Evolving Wilds》RIX
4:《イプヌの細流/Ipnu Rivulet》HOU

探検しながら場を整えてリセットしながら墓地と場を整える。
終盤は14マナくらいでるので一気に動ける。
でも勝ち方は3点連打だぞ。

しかし・・・予想以上に運命のきずながくっそ高くて作れない罠。
当面電子版のみだわ。

金足農業 vs 大阪桐蔭  野球は物語があるスポーツだ。
金足農業 vs 大阪桐蔭  野球は物語があるスポーツだ。
金足農業 vs 大阪桐蔭  野球は物語があるスポーツだ。
スローカーブをもう一球みたいに
MTGも1枚の自然発火をカウンターするかどうかの駆け引きで
短編小説がかけるんじゃないかと思う。


播磨灘野球編みたいに言われるフォーシームだけど
けっこう熱い話が多くて好き。

データ野球の化身のようなGMに
勢いが大切なスポーツだ
物語ある競技だ
抑えるべき場面に、クールなマシーンのような選手よりチームを盛り上げる
情熱的な投手が必要だ!

と説得するシーンがたびたび出てくる

連覇と100年来の夢なら、より勢いがあるのは

金足農業やろ!
ウチはアップキープの野生のワームの撤退チェックに金足農業の勝ちにかけるぜ!

ワームのしっぽが見えれば 野生のワームの退却。 
ワームのしっぽが見えれば 野生のワームの退却。 
ワームのしっぽが見えれば 野生のワームの退却。 
いやいや・・・決勝戦でオーバーキルすぎるやろ

びゃー気持ちいいぃぃみたいななドブンの試合であっけに取られる

1-3でいい勝負やん!メシくってこよ!

2-13

なんでやねん!さらに死体蹴りの追加点とか
カナディアンマンを虐待する海賊おじさんも真っ青。
やばたにえん・・・

まあ日本の漫画はユーリとかヒカルの碁も最後負けるしね・・・多少はね
夏の終わりにカキ氷を 京都 空床で炭酸とレモンと山崎をかけて・・あれ?それって
夏の終わりにカキ氷を 京都 空床で炭酸とレモンと山崎をかけて・・あれ?それって
夏の終わりにカキ氷を 京都 空床で炭酸とレモンと山崎をかけて・・あれ?それって

ハイボールやんけ!

ってわけで京都のスイーツの皮を被ったハイボールの紹介

https://www.tsukadanojo.jp/soradoko-kyoto/

塚田農場京都三条大橋店は京阪鴨東線三条駅より三条大橋を渡ってすぐ、鴨川沿いに位置しています。その上にある「空床」


風見は飲まないけど、サイドメニューは鴨など美味しそうな物が揃ってる。

なにかとMTGプレイヤーは京都に行くこともあるかもしれないこの時季合うに涼しげな1品

話の種に一度どうぞ!



一ツ…二ツ…三ツ…四ツ積ンデハ貴方ノ為ニ 赤黒差し迫る破滅
一ツ…二ツ…三ツ…四ツ積ンデハ貴方ノ為ニ 赤黒差し迫る破滅
一ツ…二ツ…三ツ…四ツ積ンデハ貴方ノ為ニ 赤黒差し迫る破滅

クリーチャー:13
4:《スカークの探鉱者/Skirk Prospector》DOM
2:《狂信的扇動者/Fanatical Firebrand》RIX
3:《ずる賢いゴブリン/Wily Goblin》XLN
1:触媒の精霊
3:《不死身、スクイー/Squee, the Immortal》DOM

呪文:26
4:《ショック/Shock》BBD
3:《稲妻の一撃/Lightning Strike》XLN
3:《魔術師の稲妻/Wizard’s Lightning》DOM
2:《立身+出世/Claim》HOU
3:《安堵の再会/Cathartic Reunion》KLD
4:《ケルドの炎/The Flame of Keld》DOM
3:《木端+微塵/Cut+Ribbons》AKH
4:《差し迫る破滅/Imminent Doom》HOU

土地:21
7:《沼/Swamp》BBD
8:《山/Mountain》BBD
4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》XLN
2:《陽焼けした砂漠/Sunscorched Desert》AKH

触媒の精霊
立身+ずる賢いゴブリン
などで実質0~1マナで破滅のカウンターを溜めれる手段が増えたので
作り直し
1~3マナのカードで構築してるけど
木端+微塵の調整で4以降もつめるし火力も抜群

ケルドの炎と合わせて破滅すると
ショック
稲妻の一撃
魔術師の稲妻
3枚で
2+1+2
3+2+2
3+3+2
18点大体勝てる

ケルドの炎補助で墓地経由で唱えれるカードも増量。
実質墓地も手札状態で戦えるので見たより割りと柔軟。




バトオペ2じつはデスヘル実装されてる疑惑
バトオペ2じつはデスヘル実装されてる疑惑
バトオペ2じつはデスヘル実装されてる疑惑
なんで刃だけ浮いてるんですかね?

最近は浮遊バグは見なくなったけど
たまに空飛ぶ刃はあるんだよね。

新機体よりこの辺早く直して欲しい。

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