『最悪の恐怖』の撃ちあい・・どうなるんだろう?
2014年5月29日コメント (2)Worst Fears / 最悪の恐怖 (7)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次のターンの間、あなたはそのプレイヤーをコントロールする。最悪の恐怖を追放する。(あなたはそのプレイヤーが見ることのできるすべてのカードを見て、そのプレイヤーのすべての決定を行う。)
これを「余韻」でコピーされて打ち返されたらどうなるんやろう?
もしくは、「急し」から最悪の恐怖返し。
「お前を操ってやる!」
「じゃあ俺は俺を操るお前を操るわ!」
wikiによると・・
引用:総合ルール 20140502.0
7 その他のルール
712 他のプレイヤーをコントロールする
712.1 あるプレイヤーの次のターンの間、そのプレイヤーを他のプレイヤーによってコントロールさせるカードが存在する。この効果は、その影響を受けるプレイヤーが次に実際に得るターンに影響を及ぼす。そのターンの間ずっとそのプレイヤーはコントロールされ、この効果は次のターンが始まるまで終わらない。
712.1a 複数のプレイヤー・コントロール 効果が同じプレイヤーに影響を及ぼす場合、お互いに上書きされる。最後に発生したものだけが有効になる。
712.1b ターンが飛ばされた場合、プレイヤー・コントロール 効果は次にそのプレイヤーが実際にターンを得るときまで待つ。
712.2 あるカード(《Word of Command》)は、あるプレイヤーを一定期間だけ他のプレイヤーによってコントロールさせる。
712.3 プレイヤーのコントロールだけが変わり、オブジェクトのコントローラーは変わらない。コントロールされているプレイヤーは、それでも自分のターンの間はアクティブ・プレイヤーである。
712.4 コントロールされているプレイヤーが何らかのオブジェクトの情報を見ることができる場合、それはそのプレイヤーとそのプレイヤーのコントローラーの両方が見ることができる。
712.5 他のプレイヤーをコントロールしている間、そのプレイヤーは、コントロールされているプレイヤーに認められている、あるいは何らかのルールやオブジェクトによりしなければならないすべての選択や決定を行う。これには、何をプレイする(起動する、唱える)かの選択や、呪文や能力に関する選択や決定を含む。
712.5a 他のプレイヤーのコントローラーがそのプレイヤーのためにコストを支払う 場合、そのプレイヤーの物(カード、マナ等)のみを使用できる。
712.5b 他のプレイヤーのコントローラーは、ルールやオブジェクトによって必要とされていない選択や決定を行えない。また、コントローラーはイベント規定によって必要とされている選択や決定を行えない。
712.6 他のプレイヤーのコントローラーは、そのプレイヤーを投了させられない。プレイヤーは、他のプレイヤーにコントロールされていても、いつでもゲームを投了することができる。rule 104.3a 参照。
712.7 プレイヤーのコントロールを他のプレイヤーに与える 効果は、コントロールされているプレイヤーの行動を制限し、あるいはコントロールされているプレイヤーに何らかの行動を強制することがある。
712.8 他のプレイヤーをコントロールしているプレイヤーは、自分自身に関する選択や決定も行える。
712.9 プレイヤーは自分のコントロールを得ることもできる。そのプレイヤーは通常通り自分の決定や選択を行なう。
特にこのカオスな状況に言及されてない気がする
どうすんだろう、お互い相談しながら決めるんだろうか
A「俺はお前にアタック白って命令させたいんだけど」
B「でも俺はお前にターンを終了するって俺に宣言させたいんだけど?」
『ジャッジ―!!』
ジャッジ「くぁwせdrftgyふじこ」
有能なジャッジならその場で2人のプレイヤーを記憶喪失にして
そのターンを無かったことにしてくれるに違いない。
余韻が赤のサイドに積まれてたちょい前の環境なら実際在りえたかもしれないな。
いまは野生の跳ね返りなんでまとめて跳ね返してしまえるんだよね、もったいないね。
モンコレ名古屋大会どうしたものか・・
2014年5月29日発売した次の日から新パック使用可能とか正直狂気としか思えん
地方の小売で買ってるプレイヤーとか絶対供給まにあわんだろ
しかも当日の物販大会始まってから開始とかが基本なんでいやがらせとしか思えない。
しかしデックどうするかな・・
いまのとこ4・4のブロックレジェンドのデッキを調整してあるけど
リザードマンとか風雷神も間違いなく強いんだよな。
とくにリザードマンの基礎値は頭おかしい。同時振ればほぼ勝ちだからな。
ワルキュリアは・・ダメだと思う。組んだけどアスタロト以外勝ち手段がない
勢力構築にするとフレイアとブリュンが入ってかなり対抗面が強化されるけど
ぶっちゃけ、10点ダメージの信頼度は低い。8Lvに+3系6LVに頑強で耐えられる。
あとは相変わらず夢魔・牛も危険。魔剣とか踏んだら地雷だと思ってあきらめるしかないな。
その前に有給がとれるか怪しい・・
年功序列の壁「せやな、ワイも休みたいんや」
アイエー?!年休かぶり!アババババ
朝4時に自宅着から身支度して、朝の朝礼とかスヤーになる率100%だよな。
地方の小売で買ってるプレイヤーとか絶対供給まにあわんだろ
しかも当日の物販大会始まってから開始とかが基本なんでいやがらせとしか思えない。
しかしデックどうするかな・・
いまのとこ4・4のブロックレジェンドのデッキを調整してあるけど
リザードマンとか風雷神も間違いなく強いんだよな。
とくにリザードマンの基礎値は頭おかしい。同時振ればほぼ勝ちだからな。
ワルキュリアは・・ダメだと思う。組んだけどアスタロト以外勝ち手段がない
勢力構築にするとフレイアとブリュンが入ってかなり対抗面が強化されるけど
ぶっちゃけ、10点ダメージの信頼度は低い。8Lvに+3系6LVに頑強で耐えられる。
あとは相変わらず夢魔・牛も危険。魔剣とか踏んだら地雷だと思ってあきらめるしかないな。
その前に有給がとれるか怪しい・・
年功序列の壁「せやな、ワイも休みたいんや」
アイエー?!年休かぶり!アババババ
朝4時に自宅着から身支度して、朝の朝礼とかスヤーになる率100%だよな。