ゲームデーとペットボトル1本分の牛タンの話
2015年8月10日 食べ物
1日目 アブサン中隊ラリー穢れた療法ワンショットキル
もうタイトルだけで怪しいデッキで参加あとで気が付いたけど土地が20枚しか入ってなかった
でもまあ回るもんは回る
途中でこの日優勝したエンチャントレスデッキにあたって、あと1ターンあれば集いで20点越えのダメージ
を叩き込んで逆転勝ちできたんだけど負け。
でも2人くらいには集い20点ワンショット叩き込んだり、集結で殴り切ったりして2-2
未調整ながらそこそこ勝てたと思うまあ8位には入ったんじゃないかな?
しかし・・・・
9位
この4.6666ってのが私。
このあと思いっきり食べてストレス発散。
写真2枚目のこのデカい物体実は牛タン。アイミ―カードが小さく見える
でもさすがに1ポンド(約500g)大体ペットボトル1本分の牛タンは顎にも胃にもヘビーだった。でも味は抜群でした。
顎の事とか考えると薄焼きの焼肉の牛タンが1番かも、でもおなかいっぱい焼肉で牛タンとご飯たべるとお値段が3000円じゃ絶対足りないよな。
このステーキはお店がカットしてくれてるけどもう半分に切ってもらう方がいいかも
気になった方は、あべのアポロの<ぶりあん>へどうぞ。少し小さいサイズもあるそうです
1日5名様までらしい。
2日目 針葉樹の徘徊者と辺境地の巨人の激闘デッキ
マナクリから針葉樹の徘徊者と辺境地の巨人につないで
熊の覚醒か挑発の咆哮か、ティムールの激闘でぶっこむスタイル
サイドプランは森林の怒声吠えからの蜂の巣ローストか蜂の巣並べての電弧連鎖
でもこの日も2-2だったんだよな
1敗は土地引きすぎ→土地2度止まりで負けたんでどうしようもなかったけど
もう1敗の優勝者のアタルカの動きが2連続ブン回りでどうしようもなかった
なんせ4ターン目に出した辺境地の巨人が返しの5ターン目に出されたポルクラに出してすぐ
X8の挌闘喰らって2戦連続死ぬ謎負け。ターン帰ってきたら熊覚醒からの激闘で勝ちの盤面を2連続でブッ飛ばせる体制だったのにな
4ターン目6/6とか小さすぎて最近の信心の世界では生存権は無い模様
しかしこの日はギリ8位で衰滅げっと。その隣で謎の発言も聞こえた
「2敗からの不戦勝からの1勝で5位やったわwwww」
不戦勝の強さはマジヤバイ。昔のモンコレは不戦勝の扱いがひどくて不戦引いたら優勝が無くなる謎使用だった
まあ後年は改正されてオポ計算最強になったけど・・・改めてオポ計算最強の意味を思い知る。
もうタイトルだけで怪しいデッキで参加あとで気が付いたけど土地が20枚しか入ってなかった
でもまあ回るもんは回る
途中でこの日優勝したエンチャントレスデッキにあたって、あと1ターンあれば集いで20点越えのダメージ
を叩き込んで逆転勝ちできたんだけど負け。
でも2人くらいには集い20点ワンショット叩き込んだり、集結で殴り切ったりして2-2
未調整ながらそこそこ勝てたと思うまあ8位には入ったんじゃないかな?
しかし・・・・
9位
この4.6666ってのが私。
このあと思いっきり食べてストレス発散。
写真2枚目のこのデカい物体実は牛タン。アイミ―カードが小さく見える
でもさすがに1ポンド(約500g)大体ペットボトル1本分の牛タンは顎にも胃にもヘビーだった。でも味は抜群でした。
顎の事とか考えると薄焼きの焼肉の牛タンが1番かも、でもおなかいっぱい焼肉で牛タンとご飯たべるとお値段が3000円じゃ絶対足りないよな。
このステーキはお店がカットしてくれてるけどもう半分に切ってもらう方がいいかも
気になった方は、あべのアポロの<ぶりあん>へどうぞ。少し小さいサイズもあるそうです
1日5名様までらしい。
2日目 針葉樹の徘徊者と辺境地の巨人の激闘デッキ
マナクリから針葉樹の徘徊者と辺境地の巨人につないで
熊の覚醒か挑発の咆哮か、ティムールの激闘でぶっこむスタイル
サイドプランは森林の怒声吠えからの蜂の巣ローストか蜂の巣並べての電弧連鎖
でもこの日も2-2だったんだよな
1敗は土地引きすぎ→土地2度止まりで負けたんでどうしようもなかったけど
もう1敗の優勝者のアタルカの動きが2連続ブン回りでどうしようもなかった
なんせ4ターン目に出した辺境地の巨人が返しの5ターン目に出されたポルクラに出してすぐ
X8の挌闘喰らって2戦連続死ぬ謎負け。ターン帰ってきたら熊覚醒からの激闘で勝ちの盤面を2連続でブッ飛ばせる体制だったのにな
4ターン目6/6とか小さすぎて最近の信心の世界では生存権は無い模様
しかしこの日はギリ8位で衰滅げっと。その隣で謎の発言も聞こえた
「2敗からの不戦勝からの1勝で5位やったわwwww」
不戦勝の強さはマジヤバイ。昔のモンコレは不戦勝の扱いがひどくて不戦引いたら優勝が無くなる謎使用だった
まあ後年は改正されてオポ計算最強になったけど・・・改めてオポ計算最強の意味を思い知る。
「針葉樹にティムールの激闘と熊の覚醒使って15点で勝ちです。」
惰性で相手が動くと結構簡単に死にます。想像力が足りないぞ(ラインバレル感)
構成はこんな感じ
辺境地の巨人4
針葉樹の徘徊者4
ティムールの激闘4
失われた業の巫師4
神秘家4
女人像4
挑発の咆哮3
熊の覚醒2
踏みつけ1
書かれざるものの視認1
灰雲フェニックス3
怒声吠え1
デンプロ1
ロースト2
スズメバチの巣2
土地20
そんなデッキ。辺境地の巨人だと18点とか軽く出ます最速4ターン目にこれにいけるんで割と早いデッキです
巨人は黒か白の除去くらいしかまともに除去されないので結構強いと思う、ロースト・掻き立てが効かないだけでもかなり安心。
一見死にやすそうだけど針葉樹の徘徊者はかなりやり手。
相手が思考停止で神秘家や囁き森の予示でブロックしてきたらすかさず激闘で致命打とったり
盤面が膠着したら、これに挑発の咆哮でインスタントではかなり回避しづらいルアーコンボで巨人通したり
相手の仕事が無くて突っ立ってるマナクリをブッ飛ばす働き者。
視認打つ時も安心して2枚探せます。
サイドはコンボチェンジ用のパーツを積み込んでいるんでサイド後は別デッキに換装可能
割といろいろ詰め込めるんでお試しあれ。
マジックはどんな自由な発想で作ってもいいんだ!
ゲームデ―で針葉樹の徘徊者と挑発の咆哮知らないor忘れてた人って結構いるな~と思った今日この頃。
惰性で相手が動くと結構簡単に死にます。想像力が足りないぞ(ラインバレル感)
構成はこんな感じ
辺境地の巨人4
針葉樹の徘徊者4
ティムールの激闘4
失われた業の巫師4
神秘家4
女人像4
挑発の咆哮3
熊の覚醒2
踏みつけ1
書かれざるものの視認1
灰雲フェニックス3
怒声吠え1
デンプロ1
ロースト2
スズメバチの巣2
土地20
そんなデッキ。辺境地の巨人だと18点とか軽く出ます最速4ターン目にこれにいけるんで割と早いデッキです
巨人は黒か白の除去くらいしかまともに除去されないので結構強いと思う、ロースト・掻き立てが効かないだけでもかなり安心。
一見死にやすそうだけど針葉樹の徘徊者はかなりやり手。
相手が思考停止で神秘家や囁き森の予示でブロックしてきたらすかさず激闘で致命打とったり
盤面が膠着したら、これに挑発の咆哮でインスタントではかなり回避しづらいルアーコンボで巨人通したり
相手の仕事が無くて突っ立ってるマナクリをブッ飛ばす働き者。
視認打つ時も安心して2枚探せます。
サイドはコンボチェンジ用のパーツを積み込んでいるんでサイド後は別デッキに換装可能
割といろいろ詰め込めるんでお試しあれ。
マジックはどんな自由な発想で作ってもいいんだ!
ゲームデ―で針葉樹の徘徊者と挑発の咆哮知らないor忘れてた人って結構いるな~と思った今日この頃。