ネームドで印象に残ってるのはやっぱ
ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラのリッチ・デイモスと
バスタードのリッチ エデ・イー
前者はダー!アニメイトデット!の掛け声が記憶に残る
あとメテオストライクを容赦なくブッパするTRPGではプレイヤーから非難ごうごうな戦闘スタイルはアクションゲームとはいえ潔い
エデ・イー
「魔王の指輪!」ドン!!!
とワンピースより遥か昔にドン!を採用した先見の明があるリッチ
あとは必殺の重轟場暗黒洞(ギサン=イーラ)を使うと
マンガの絵が消える(画像3)すさまじい必殺技はヤバイ。
閑話休題
今回の玩具
《リッチの熟達》(3)(黒)(黒)(黒)
伝説のエンチャント [R]
呪禁
あなたはこのゲームに敗北できない。
あなたがライフを得るたび、その点数に等しい枚数のカードを引く。
あなたがライフを失うたび、あなたが失ったライフ1点につき、あなたがコントロールしているパーマネント1つか、あなたの手札か墓地からカード1枚を、追放する。
リッチの熟達が戦場を離れたとき、あなたはこのゲームに敗北する。
墓地対策があふれるので、手札で擬似ライフを確保したい
そこで欲しいのは手札上限の排除
なんと現在あるのは
原初の潮流、ネザール (5)(青)(青)
轟く声、ティシャーナ (5)(緑)(青)
この2枚、やった!次のターンにはプレイできる!完璧やん・・・・
なわけあるかい!
重すぎるわ!
レンの書庫見習ってどうぞ!
あと色も違う!白ですらない!ならやっぱリアニでこいつらを釣るしかないだろうな。
ライフ回復はオケチラの最後の慈悲で10枚単位で引けるし
緑を足すなら人生は続く/Life Goes Onで4or8ドローはわりといけそう。
赤を足すなら、栄光の幕切れ連打しながら恐竜変化もワンチャン・・・あるか?
ただいえるのは、こんなクソ重おもちゃを許す環境が来るかどうかだね。
置く頃には死んでソウなのが問題。
ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラのリッチ・デイモスと
バスタードのリッチ エデ・イー
前者はダー!アニメイトデット!の掛け声が記憶に残る
あとメテオストライクを容赦なくブッパするTRPGではプレイヤーから非難ごうごうな戦闘スタイルはアクションゲームとはいえ潔い
エデ・イー
「魔王の指輪!」ドン!!!
とワンピースより遥か昔にドン!を採用した先見の明があるリッチ
あとは必殺の重轟場暗黒洞(ギサン=イーラ)を使うと
マンガの絵が消える(画像3)すさまじい必殺技はヤバイ。
閑話休題
今回の玩具
《リッチの熟達》(3)(黒)(黒)(黒)
伝説のエンチャント [R]
呪禁
あなたはこのゲームに敗北できない。
あなたがライフを得るたび、その点数に等しい枚数のカードを引く。
あなたがライフを失うたび、あなたが失ったライフ1点につき、あなたがコントロールしているパーマネント1つか、あなたの手札か墓地からカード1枚を、追放する。
リッチの熟達が戦場を離れたとき、あなたはこのゲームに敗北する。
墓地対策があふれるので、手札で擬似ライフを確保したい
そこで欲しいのは手札上限の排除
なんと現在あるのは
原初の潮流、ネザール (5)(青)(青)
轟く声、ティシャーナ (5)(緑)(青)
この2枚、やった!次のターンにはプレイできる!完璧やん・・・・
なわけあるかい!
重すぎるわ!
レンの書庫見習ってどうぞ!
あと色も違う!白ですらない!ならやっぱリアニでこいつらを釣るしかないだろうな。
ライフ回復はオケチラの最後の慈悲で10枚単位で引けるし
緑を足すなら人生は続く/Life Goes Onで4or8ドローはわりといけそう。
赤を足すなら、栄光の幕切れ連打しながら恐竜変化もワンチャン・・・あるか?
ただいえるのは、こんなクソ重おもちゃを許す環境が来るかどうかだね。
置く頃には死んでソウなのが問題。