なぜ駆け出し冒険者は死にやすいのか?なぜ儲からないのかファンタジー世界でコンサル業「異世界コンサル株式会社」
以前なんとなく買って積んでたけど
これが結構面白い

チート無しで異世界に流されて5年もとコンサルの男が剣道技中堅程度の冒険者へ
しかし足怪我で引退、PTから弾かれる

そこで始めるのが、冒険者への運営アドバイス
・なぜ駆け出し冒険者は貧乏で死に安いか
・なぜアーチャーやWIZの経費は出にくいか
から始まり
・オーガ討伐が失敗した理由
・馬車小隊の最後尾を守る方法
など大きくなり
・冒険者の死因の統計からみる対策
・貴族に邪魔されずにおこなう改革

などトントンと話が進む。

商業目線な本でありながら、十二分にファンタジーで
TRPGをやってる人にもオススメ

GMは初心者にどんな感じでPT運営を紹介するべきか
依頼を選ぶ基準やアイテム購入のコツみたいなのも分かりやすい。
漫画版は小説版の1/3は読めるので導入におすすめ
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS04200494010000_68/

なお、なろうではメッチャ長編!9月で更新とまってるけど他は更新してるので作者は生きてる
https://ncode.syosetu.com/n0579dc/

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