「異界の進化って除外じゃなかったら闇住まいで悪さできるのにね」
って話があったんだけど
別に使わなかったやつを闇住まいで使ってアタルカへアクセスするのはアリじゃない?
赤単でもナヒリの怒りや、集団的あれで手札まわしたり、稲妻の斧でポイしたり
捨てるタイミングは結構あるんでこのルートはありやな!
ちなみにフライデーに持ち込んだ赤単バーンはサイドに11枚換装パーツを積んで
テラリオンから異界の進化でウラモグへつなぐデッキだったけど
コンボは決まらなかったが2-1でした。まあ赤単で見守りオジェダイとか死ぬよね?
そのへんも踏まえて闇住まいアタルカルートを組んだ赤緑を試してみたい。
って話があったんだけど
別に使わなかったやつを闇住まいで使ってアタルカへアクセスするのはアリじゃない?
赤単でもナヒリの怒りや、集団的あれで手札まわしたり、稲妻の斧でポイしたり
捨てるタイミングは結構あるんでこのルートはありやな!
ちなみにフライデーに持ち込んだ赤単バーンはサイドに11枚換装パーツを積んで
テラリオンから異界の進化でウラモグへつなぐデッキだったけど
コンボは決まらなかったが2-1でした。まあ赤単で見守りオジェダイとか死ぬよね?
そのへんも踏まえて闇住まいアタルカルートを組んだ赤緑を試してみたい。
つまりエムラクールを出して悪戯してもらうってこと。
催眠系のアレが好きな人はたまりませんね!
相手のターンを操れば、この絶対に誘発しないに等しい竜王の超ブレスを炸裂も夢じゃないやんって気がつく。しかしコラガンさんはなんで同名のカードで激おこなの?
昔ペンギンにでも囲まれたかな?
エムラ出す前のターンにうまくバウンスからめて2回誘発させてば勝ち!
強くはないけど、ロマンはありそう!
構築の問題で
バウンスの青
コラガンの赤黒もしくはコラガンはリアニだけで出す
墓地に同名カードを送る手段は青で削るより護身もかねてハンデスと除去のほうがいいかな?
どっちにしても組むのが難しそう。でも大道芸的浪漫はある。
勝ち星より対戦相手とギャラリーの喝采がほしいデッキってのもあるのさね。
催眠系のアレが好きな人はたまりませんね!
相手のターンを操れば、この絶対に誘発しないに等しい竜王の超ブレスを炸裂も夢じゃないやんって気がつく。しかしコラガンさんはなんで同名のカードで激おこなの?
昔ペンギンにでも囲まれたかな?
エムラ出す前のターンにうまくバウンスからめて2回誘発させてば勝ち!
強くはないけど、ロマンはありそう!
構築の問題で
バウンスの青
コラガンの赤黒もしくはコラガンはリアニだけで出す
墓地に同名カードを送る手段は青で削るより護身もかねてハンデスと除去のほうがいいかな?
どっちにしても組むのが難しそう。でも大道芸的浪漫はある。
勝ち星より対戦相手とギャラリーの喝采がほしいデッキってのもあるのさね。
昨日エムラコラガンデッキを考えてたんだけど、実際そのまま殴ったら勝てそうなんで
そっちでも作成。
ブン回ると1足りないので、どこかで焼くか相手のダメランに期待。
構築はこんなかんじ
エムラ4
コラガン4
悪魔の棲家の狼2
屍術的召喚1
末永く4
突沸の器4
苦しめる声4
血の霧1
悪意の調合3
集団的蛮行2
癇癪2
集団的抵抗2
ナヒリの怒り1
面晶体の記憶庫4
沼12
山10
集団的~系は調合苦しめる声で墓地へ。
サブプランは悪魔の棲家の狼での13点バーン
ダブルリアニが決まれば19点が削れるのであとは何かで1点削る。
ダブルにこだわらないなら
エムラ4
墓場からの復活4
屍術的召喚4
龍の大嵐4
突沸の器4
悪意の調合4
血の霧3
集団的蛮行3
集団的抵抗3
コラガンの碑1
苦しめる声2
土地24
この形のほうが強いかも。血の霧と龍の大嵐で5ターン目に速攻2段攻撃のエムラをシュート
サリアだけは絶対に許せないのでどっかで殺しましょう。
中隊から出たら仕方ない、できるだけ黒集団で抜いておきたい。
そっちでも作成。
ブン回ると1足りないので、どこかで焼くか相手のダメランに期待。
構築はこんなかんじ
エムラ4
コラガン4
悪魔の棲家の狼2
屍術的召喚1
末永く4
突沸の器4
苦しめる声4
血の霧1
悪意の調合3
集団的蛮行2
癇癪2
集団的抵抗2
ナヒリの怒り1
面晶体の記憶庫4
沼12
山10
集団的~系は調合苦しめる声で墓地へ。
サブプランは悪魔の棲家の狼での13点バーン
ダブルリアニが決まれば19点が削れるのであとは何かで1点削る。
ダブルにこだわらないなら
エムラ4
墓場からの復活4
屍術的召喚4
龍の大嵐4
突沸の器4
悪意の調合4
血の霧3
集団的蛮行3
集団的抵抗3
コラガンの碑1
苦しめる声2
土地24
この形のほうが強いかも。血の霧と龍の大嵐で5ターン目に速攻2段攻撃のエムラをシュート
サリアだけは絶対に許せないのでどっかで殺しましょう。
中隊から出たら仕方ない、できるだけ黒集団で抜いておきたい。
うまいこと昂揚を3~4ターン目に達成できたら、バントカンパニーの反射魔道士と呪文捉え以外はだいたい除去できる。リリアナの継続マイナスとも相性いいし結構いけそう。
一応素の状態でもスピリッツ系は除去できるし環境には微妙にあってる?
先日プロコアでパック剥いて
「あー呪文捕え5枚目だ、この前シングル買ったんだよな売りますーんでリリアナだす!」
べり
「リリアナでた!」
とかご都合ドローで4枚そろったんで組める!
ただプロコアの先週のフライデーただのカンパニーはいたけど、バントカンパニー0人だったんだよなw
エスパードラゴンとか赤単とかにはこのプラン弱そうなのが問題。
オジェダイしかいないwwwとかだと適当にりんごん!とかいってごまかすしかないw
一応素の状態でもスピリッツ系は除去できるし環境には微妙にあってる?
先日プロコアでパック剥いて
「あー呪文捕え5枚目だ、この前シングル買ったんだよな売りますーんでリリアナだす!」
べり
「リリアナでた!」
とかご都合ドローで4枚そろったんで組める!
ただプロコアの先週のフライデーただのカンパニーはいたけど、バントカンパニー0人だったんだよなw
エスパードラゴンとか赤単とかにはこのプラン弱そうなのが問題。
オジェダイしかいないwwwとかだと適当にりんごん!とかいってごまかすしかないw
実物ではありえない81%オフの値段設定でソニーの電子書籍で
今日まで竹書房系を大安売りしてるんよね。
あいまいみーとか、サーキットの狼とか、懐かしい人にはわかる
原稿叩き売り作家の打ち切り作変幻戦忍アスカとかとりあえず70冊くらい9800円で買った。
しかしこの2種は迷う
むこうぶちは、じつはこっち単行本全部買ったんだよね
でも友人宅に、TCG仲間みんなで読めるように放流中なんよな・・・。
あとぼのぼの
これは・・・いま読むのか?と聞かれると怪しい!
正直シュールすぎてあれを44冊も読む気力があるかは怪しい。
しかし8割引か・・・今日まで・・。まあ下環境をやってるMTGプレイヤーに聞いたら
「土地より安いやん買ったら?」「紙1枚より本100冊近いほうが安いwww」
って感じで参考にはしがたかった・・。
他にも竹書房なんで麻雀漫画の有名どころがかなり安いんで
読みたいものある人は買ってもいいかも。ウサギとかライオンとかいいよね!
でも、ナナヲ・チートイツお前はダメだ
スピンオフ最終回2話以外はユリ百合な展開や黒ギャル組長とか萌える展開なのに
さいごに、目玉えぐったりレイプしたり妹分射殺さそようとしたり、さらに続編で
友達同士ですべてをかけて勝負して奴隷状態にしたり鬱要素多すぎ!
今日まで竹書房系を大安売りしてるんよね。
あいまいみーとか、サーキットの狼とか、懐かしい人にはわかる
原稿叩き売り作家の打ち切り作変幻戦忍アスカとかとりあえず70冊くらい9800円で買った。
しかしこの2種は迷う
むこうぶちは、じつはこっち単行本全部買ったんだよね
でも友人宅に、TCG仲間みんなで読めるように放流中なんよな・・・。
あとぼのぼの
これは・・・いま読むのか?と聞かれると怪しい!
正直シュールすぎてあれを44冊も読む気力があるかは怪しい。
しかし8割引か・・・今日まで・・。まあ下環境をやってるMTGプレイヤーに聞いたら
「土地より安いやん買ったら?」「紙1枚より本100冊近いほうが安いwww」
って感じで参考にはしがたかった・・。
他にも竹書房なんで麻雀漫画の有名どころがかなり安いんで
読みたいものある人は買ってもいいかも。ウサギとかライオンとかいいよね!
でも、ナナヲ・チートイツお前はダメだ
スピンオフ最終回2話以外はユリ百合な展開や黒ギャル組長とか萌える展開なのに
さいごに、目玉えぐったりレイプしたり妹分射殺さそようとしたり、さらに続編で
友達同士ですべてをかけて勝負して奴隷状態にしたり鬱要素多すぎ!
エリア88は最終回以外はすごい好き!最終回は悲しすぎる・・
闇の誓願3
13恐怖症3
謎の石の断片3
地獄の樹4
悪魔との契約4
無害な申し出3
カエル変化3
衰滅4
チャンドラの誓い3
リリアナの誓い1
無限の抹消4
光輝の炎3
詰まった河口3
沼4
凶兆の廃墟3
燻る湿地3
窪み渓谷3
島1
山1
進化する未開地4
とにかく青白の憎いあの2匹が天敵なのでメインから無限の抹消は4積み
コンボ成立までに反射魔道士と呪文捉えのどちらかは消滅させておきたい。
コンボは
悪魔との契約+無害な申し出
地獄の樹+13恐怖症
カエル変化+地獄の樹+13恐怖症
カエル変化+地獄の樹+謎の石の断片
のどれかで勝つのが目的。
足りないパーツは闇への誓願で確保できるので、6ターン目の決着を狙いたい。
もしかしたら超ダラダラで
13恐怖症+謎の石の断片で即死狙えるかも。
除去のエンチャントはサイドに増やしたほうが対ドロコマの的が増やせそう。
あとはシルムガルの命令積んで契約コントロールに変形してもよさそう。
サイドは考察中。
闇の誓願3
13恐怖症3
謎の石の断片3
地獄の樹4
悪魔との契約4
無害な申し出3
カエル変化3
衰滅4
チャンドラの誓い3
リリアナの誓い1
無限の抹消4
光輝の炎3
詰まった河口3
沼4
凶兆の廃墟3
燻る湿地3
窪み渓谷3
島1
山1
進化する未開地4
とにかく青白の憎いあの2匹が天敵なのでメインから無限の抹消は4積み
コンボ成立までに反射魔道士と呪文捉えのどちらかは消滅させておきたい。
コンボは
悪魔との契約+無害な申し出
地獄の樹+13恐怖症
カエル変化+地獄の樹+13恐怖症
カエル変化+地獄の樹+謎の石の断片
のどれかで勝つのが目的。
足りないパーツは闇への誓願で確保できるので、6ターン目の決着を狙いたい。
もしかしたら超ダラダラで
13恐怖症+謎の石の断片で即死狙えるかも。
除去のエンチャントはサイドに増やしたほうが対ドロコマの的が増やせそう。
あとはシルムガルの命令積んで契約コントロールに変形してもよさそう。
サイドは考察中。
エムラクールリアニ組めない
2016年8月6日 Magic: The Gathering コメント (5)
今回は通常敵側のキャラを使えるミッション
編成は
ドレイクナイト♂
バジリスク♀
ラルヴァ♂
ライカンスロープ♂
コボルト♂
風見はバジリスクを選択してます。蛮族サークルの姫(一応j貴族だから間違いじゃないw)
PTとしてはドレイクとバジリスクは前衛でファターとフィジカルマスター(変身技能)を3・3とるとそれ以外何も取れないので、ワイバーンがでても恐竜がでても
「なにあれ?」
「知らない?下々が知ってるだろ?」
と世間知らず。キャラクターをフルに生かそうとすると3LvPTじゃあどうしてもこうなる
雑務は下々の3人におまかせ。貴族は前衛でぶん殴るのみ。
ちなみに風見のつかったゲムちゃんは235歳の女の子ですが超無知ですww。
生まれ表が
・人間に恩がある
・人間に興味がある
・親兄弟に頭が上がらない
とでたので
・昔知り合った人間から教えられた本にはまり(恩)続刊を読むため人間族と交流を開始(興味)ただし、作者がエルフだったため現在200巻以上既刊中でまだ続いている。
一族の中では年上だけど、あまり仕事をしてないので親兄弟には頭が上がらない。
って設定でRP。
キャラスペックはブン回ったので
器用 19
敏捷 21
筋力 22/24
生命 20
知力 18
精神 18
と超ハイスペック。した二つは種族の初期値MAX。
バッソを片手でブンまわすだけで敵がぶっ飛びます。その上毎ターン3回で即死失敗ごとにペナルティの石化が補助動作で使えるんでまあ負けない。
あと終わってから気がついたけどキャラクターシートよく見ると回避が3低い敏捷ボーナスの3が足されていない!これは致命的。GMも気がついてなかったんよね・・
このが+3あれば死んでなかった・・・かもしれない。
あと筋力ボーナスが+4になってない・・がばがばすぎた。場が盛り上がってて
変身後のキャラシーも作らないといけない+その日は宅にルールブック持ちがあまりいなかった+初心者こみなんでGMもいそがしかったんよ・・。
シナリオは町の守りの要のオーブ(魔獣や動物を寄せ付けない)を盗んだ賊を追跡するシナリオ
このとき後からわかったけど、賊の部屋を調べると証拠が合ったらしいが
そのときはPTの誰もその案に思いがいたらず、町から出たフェイクくさい大八車を追跡
PTのライカンスロープの馬が嫌がりだしたらオーブがある!となかなかアレな方法で追跡。しかし大八車はやはりフェイクなぜか国境の砦でオーブの気配!
なぜ?と思ってるときワイバーンがオーブを嫌がり暴れ騎乗中の将軍が
60mから落下して即死。
将軍亡き後の砦に乗り込んで事情を聞く
この辺はドレイク+バジリスクのエリート二人が砦の蛮族たちににらみを効かして
サクサク情報を集め、隠れ潜むだろう坑道とそこを道をしっている工夫の人間の奴隷をかりて進出、ついでに早馬ならぬ早ケンタウロスを町にとなし砦の守りを強化するように伝令。
終盤まではコボルトのプレイヤー(スカウト)をドレイクと二人で
「このコボルト8人目くらいだったかな?」「死んだらかえればいいよね?」
と貴族RPしながら順調に石化や魔剣攻撃で無傷で敵をぶっとばしてたけどタイトルどおり最終局面悲劇が
ボガードソードマンを遠距離とドレイクのなぎ払い、さらに追撃の攻撃で沈めて返しのターン
ボガードトルーパー2回攻撃 両方風見へ ダブルヒット 10点と9点でも毒の血液7点反撃してでこれを沈める
さらにラミア(剣の欠片入り)からリープスラッシュ
北沢GM「・・・知力高いだからバジリスクねらうよね・・ごめんね。ころころ16で成功」
風見「うげ・・・6+2Dでそれはキツイ・・残り体力10だけど防御+2入ってるし期待値で気絶かな?」
北沢GM「ころころあ・・ころころ・・え?ころころ・・ああ・・ころ 回って33点」
風見「ぞろ目以外死亡・・ころころ・・3。死んだ、1度も変身使うタイミングが無かった(変身すると体力満タン)」
北沢GM「いやー・・SWで久々にこんな数字見たわ・・オープンダイス怖い!」
いっきにPTが崩れかけるがドレイクがドラゴンに変身3回攻撃連打からのブレスクリティカルでラミアを叩きのめして一応シナリオは勝利。ただわたしのゲムちゃんは初期穢れが4なのでこのまま死亡、なにか良い方法が見つかるまで部族の冷凍保存子に入れられることに・・とほほ。いいキャラだったんですけどね。
でも普段とは違う蛮族プレイは結構楽しかったです。
あとやっぱりSW2の死亡の要因はこの魔法のブン回りだと思う。これがあるので長いセッションで考えるならドレイクやバジリスクはPcに向かないと思う。蘇生ができないのはロングセッションには致命的
サクッと作り直せばいいって話になるとそれはそれで愛着がわかないしね。
編成は
ドレイクナイト♂
バジリスク♀
ラルヴァ♂
ライカンスロープ♂
コボルト♂
風見はバジリスクを選択してます。蛮族サークルの姫(一応j貴族だから間違いじゃないw)
PTとしてはドレイクとバジリスクは前衛でファターとフィジカルマスター(変身技能)を3・3とるとそれ以外何も取れないので、ワイバーンがでても恐竜がでても
「なにあれ?」
「知らない?下々が知ってるだろ?」
と世間知らず。キャラクターをフルに生かそうとすると3LvPTじゃあどうしてもこうなる
雑務は下々の3人におまかせ。貴族は前衛でぶん殴るのみ。
ちなみに風見のつかったゲムちゃんは235歳の女の子ですが超無知ですww。
生まれ表が
・人間に恩がある
・人間に興味がある
・親兄弟に頭が上がらない
とでたので
・昔知り合った人間から教えられた本にはまり(恩)続刊を読むため人間族と交流を開始(興味)ただし、作者がエルフだったため現在200巻以上既刊中でまだ続いている。
一族の中では年上だけど、あまり仕事をしてないので親兄弟には頭が上がらない。
って設定でRP。
キャラスペックはブン回ったので
器用 19
敏捷 21
筋力 22/24
生命 20
知力 18
精神 18
と超ハイスペック。した二つは種族の初期値MAX。
バッソを片手でブンまわすだけで敵がぶっ飛びます。その上毎ターン3回で即死失敗ごとにペナルティの石化が補助動作で使えるんでまあ負けない。
あと終わってから気がついたけどキャラクターシートよく見ると回避が3低い敏捷ボーナスの3が足されていない!これは致命的。GMも気がついてなかったんよね・・
このが+3あれば死んでなかった・・・かもしれない。
あと筋力ボーナスが+4になってない・・がばがばすぎた。場が盛り上がってて
変身後のキャラシーも作らないといけない+その日は宅にルールブック持ちがあまりいなかった+初心者こみなんでGMもいそがしかったんよ・・。
シナリオは町の守りの要のオーブ(魔獣や動物を寄せ付けない)を盗んだ賊を追跡するシナリオ
このとき後からわかったけど、賊の部屋を調べると証拠が合ったらしいが
そのときはPTの誰もその案に思いがいたらず、町から出たフェイクくさい大八車を追跡
PTのライカンスロープの馬が嫌がりだしたらオーブがある!となかなかアレな方法で追跡。しかし大八車はやはりフェイクなぜか国境の砦でオーブの気配!
なぜ?と思ってるときワイバーンがオーブを嫌がり暴れ騎乗中の将軍が
60mから落下して即死。
将軍亡き後の砦に乗り込んで事情を聞く
この辺はドレイク+バジリスクのエリート二人が砦の蛮族たちににらみを効かして
サクサク情報を集め、隠れ潜むだろう坑道とそこを道をしっている工夫の人間の奴隷をかりて進出、ついでに早馬ならぬ早ケンタウロスを町にとなし砦の守りを強化するように伝令。
終盤まではコボルトのプレイヤー(スカウト)をドレイクと二人で
「このコボルト8人目くらいだったかな?」「死んだらかえればいいよね?」
と貴族RPしながら順調に石化や魔剣攻撃で無傷で敵をぶっとばしてたけどタイトルどおり最終局面悲劇が
ボガードソードマンを遠距離とドレイクのなぎ払い、さらに追撃の攻撃で沈めて返しのターン
ボガードトルーパー2回攻撃 両方風見へ ダブルヒット 10点と9点でも毒の血液7点反撃してでこれを沈める
さらにラミア(剣の欠片入り)からリープスラッシュ
北沢GM「・・・知力高いだからバジリスクねらうよね・・ごめんね。ころころ16で成功」
風見「うげ・・・6+2Dでそれはキツイ・・残り体力10だけど防御+2入ってるし期待値で気絶かな?」
北沢GM「ころころあ・・ころころ・・え?ころころ・・ああ・・ころ 回って33点」
風見「ぞろ目以外死亡・・ころころ・・3。死んだ、1度も変身使うタイミングが無かった(変身すると体力満タン)」
北沢GM「いやー・・SWで久々にこんな数字見たわ・・オープンダイス怖い!」
いっきにPTが崩れかけるがドレイクがドラゴンに変身3回攻撃連打からのブレスクリティカルでラミアを叩きのめして一応シナリオは勝利。ただわたしのゲムちゃんは初期穢れが4なのでこのまま死亡、なにか良い方法が見つかるまで部族の冷凍保存子に入れられることに・・とほほ。いいキャラだったんですけどね。
でも普段とは違う蛮族プレイは結構楽しかったです。
あとやっぱりSW2の死亡の要因はこの魔法のブン回りだと思う。これがあるので長いセッションで考えるならドレイクやバジリスクはPcに向かないと思う。蘇生ができないのはロングセッションには致命的
サクッと作り直せばいいって話になるとそれはそれで愛着がわかないしね。
虚空の選別者は結構強かった
2016年8月9日 Magic: The Gathering コメント (4)
青黒エルドラージリアニに突っ込んでみたけど、6ターン目に
虚空の選別者とエムラクールとか並べるとだいたい勝てた。
一番接戦してた試合は、接戦があだになって
相手ライブラリー0
ライフ -35
こちらの盤面
エムラクール(+1カウンター2個)
ウラモグ
虚空の選別者
までいってた。
虚空の選別者が思ったより封じれる範囲が広い。殺害が止めれないで自分が死ぬのはあるけど、それ以外はエムラクール自体がはじくので結構強かった。
もいちょい枚数増やしてもいいかも。
コジレック・・・?知らない子ですね
虚空の選別者とエムラクールとか並べるとだいたい勝てた。
一番接戦してた試合は、接戦があだになって
相手ライブラリー0
ライフ -35
こちらの盤面
エムラクール(+1カウンター2個)
ウラモグ
虚空の選別者
までいってた。
虚空の選別者が思ったより封じれる範囲が広い。殺害が止めれないで自分が死ぬのはあるけど、それ以外はエムラクール自体がはじくので結構強かった。
もいちょい枚数増やしてもいいかも。
コジレック・・・?知らない子ですね
ひどい暑気ばらいから今かえっためう~(某紳士のうつる)
出てくるメニューが
鶏肉の揚げ酢物
キッシュ
サーモン
からの
マカロニ
ポテト
コンビニの安弁当のから揚げを巨大化させて不味くした鳥のから揚げ
からのメイン
ローストビーフ
どこを食べてもやたら歯ごたえのいい豚肉の短冊焼き
そして3連投の鶏肉の塩焼き
デザート
ミニケーキ・クッキー・杏仁豆腐
どんだけ鶏肉推し?!しかも全体的に油っぽすぎる!!
せめて飲み物で気分を変えようと思ってリストを見たら
イタリアンソーダってのがあったので頼んでみる
写真はキィウイ味
まずグラスを口に当てた瞬間広がるメロンシロップの香り
「?!」
そして一口のんだらいっきに粉ジュースの甘みが口に広がる
これ炭酸に粉ジュース混ぜただけだわ・・入れてたのは液体だけど
味は20円くらいの粉ジュースだ・・
そんなこんなでひどい会を何とか抜けてきました
なんとかギリギリブラックストーリーズの生放送にまにあった
今回は当選しないかな~
お暇な人は風見といっしょに謎解きだ!
19時開始です
H略 ive.nicovideo.jp/watch/lv271471602
出てくるメニューが
鶏肉の揚げ酢物
キッシュ
サーモン
からの
マカロニ
ポテト
コンビニの安弁当のから揚げを巨大化させて不味くした鳥のから揚げ
からのメイン
ローストビーフ
どこを食べてもやたら歯ごたえのいい豚肉の短冊焼き
そして3連投の鶏肉の塩焼き
デザート
ミニケーキ・クッキー・杏仁豆腐
どんだけ鶏肉推し?!しかも全体的に油っぽすぎる!!
せめて飲み物で気分を変えようと思ってリストを見たら
イタリアンソーダってのがあったので頼んでみる
写真はキィウイ味
まずグラスを口に当てた瞬間広がるメロンシロップの香り
「?!」
そして一口のんだらいっきに粉ジュースの甘みが口に広がる
これ炭酸に粉ジュース混ぜただけだわ・・入れてたのは液体だけど
味は20円くらいの粉ジュースだ・・
そんなこんなでひどい会を何とか抜けてきました
なんとかギリギリブラックストーリーズの生放送にまにあった
今回は当選しないかな~
お暇な人は風見といっしょに謎解きだ!
19時開始です
H略 ive.nicovideo.jp/watch/lv271471602
去年のリベンジで久々にパズドラで夏休みガチャをがちゃる!
2016年8月12日 ゲーム
20kほどぶっこんでしまった・・・
結果惨敗
上3つのほしかったのはまったくでず
やっぱこのゲームのガチャ相性悪いわ
でも
水着パンドラ(2匹目)とメタトロンはいまさらながら回収した模様
去年ならまだ出番あったんだけどな・・・水着メタトロン。
まあ覚醒イシス枠と互換性はあるかな・・?
結果惨敗
上3つのほしかったのはまったくでず
やっぱこのゲームのガチャ相性悪いわ
でも
水着パンドラ(2匹目)とメタトロンはいまさらながら回収した模様
去年ならまだ出番あったんだけどな・・・水着メタトロン。
まあ覚醒イシス枠と互換性はあるかな・・?
黒緑や赤緑ランプ系の加速より早いターンにエムラかウラモグが出るんで結構有利
1番印象に残ったのは1戦目の黒緑昂揚
相手のエムラクールを食らうも、こちら土地1枚とリリアナ
このリリアナどう処分するか相手が悩むが場に出して、マイナスを選び何も回収しないを選択。返しのターン
「トップは・・末永く!返すのは虚空の選別者とエムラクール」
「ああああああああ」
そのままリリアナの+で相手のエムラを押さえ込んで、トークンのチャンプを虚空の選別者で禁止して勝ち。きわどい
ただやっぱバントはキツイ。てかむり
最後まけたバントも1枚挿しのタミウヨにエムラとウラモグを延々タップされて負け。
サイドを見直さないといけないな。
1番印象に残ったのは1戦目の黒緑昂揚
相手のエムラクールを食らうも、こちら土地1枚とリリアナ
このリリアナどう処分するか相手が悩むが場に出して、マイナスを選び何も回収しないを選択。返しのターン
「トップは・・末永く!返すのは虚空の選別者とエムラクール」
「ああああああああ」
そのままリリアナの+で相手のエムラを押さえ込んで、トークンのチャンプを虚空の選別者で禁止して勝ち。きわどい
ただやっぱバントはキツイ。てかむり
最後まけたバントも1枚挿しのタミウヨにエムラとウラモグを延々タップされて負け。
サイドを見直さないといけないな。
いやー・・・ひどい
1勝3敗
そのうち3回がスルタイタコゾンビ・青白スピリッツ・バント中隊でカウンターメインからマシマシ。
3戦目の小学生なんか
サイド後
こちら先行3ターン目
無限の抹消→否認
4ターン目
無限の抹消これはとおるので変位エルドラージを2枚手札からぶっこ抜く残り手札タミウヨと土地
5ターン目
いまだ面晶体→呪文捕え
「しらんぞ!そんなカード!」
返しにタミウヨでパンチされ1枚引かれる
6ターン目
エムラ蘇生→返しに反射魔道士
7ターン目
末永く→即時却下
8ターン目
虚空の選別者リアニ→反射魔道士をブリンク+中隊
あああああああ
こんな感じでてきぱき裁かれて小学生に惨敗しました。
まあ相性は仕方ないよね。
4戦目の黒単ゾンビに方は虚空の選別者*2できっちり戦場を占めました。
1戦目も勝てそうだったんだけどタコ→タコ→過去からのタコで負けた。
このデッキタッパーに弱すぎる。
あと地域のメタの差はやっぱあるな。
あべのは・・フライデーの上4机が青単・青単・青黒リアニ・緑黒昂揚とかになる環境だからね・・アローラかなここは?w
1勝3敗
そのうち3回がスルタイタコゾンビ・青白スピリッツ・バント中隊でカウンターメインからマシマシ。
3戦目の小学生なんか
サイド後
こちら先行3ターン目
無限の抹消→否認
4ターン目
無限の抹消これはとおるので変位エルドラージを2枚手札からぶっこ抜く残り手札タミウヨと土地
5ターン目
いまだ面晶体→呪文捕え
「しらんぞ!そんなカード!」
返しにタミウヨでパンチされ1枚引かれる
6ターン目
エムラ蘇生→返しに反射魔道士
7ターン目
末永く→即時却下
8ターン目
虚空の選別者リアニ→反射魔道士をブリンク+中隊
あああああああ
こんな感じでてきぱき裁かれて小学生に惨敗しました。
まあ相性は仕方ないよね。
4戦目の黒単ゾンビに方は虚空の選別者*2できっちり戦場を占めました。
1戦目も勝てそうだったんだけどタコ→タコ→過去からのタコで負けた。
このデッキタッパーに弱すぎる。
あと地域のメタの差はやっぱあるな。
あべのは・・フライデーの上4机が青単・青単・青黒リアニ・緑黒昂揚とかになる環境だからね・・アローラかなここは?w
とりあえずこんな感じのデッキです
発生の器3
シガルダの助け3
月皇の外套3
エムラ2
有事対策3
パズルの欠片4
巡礼者の目4
過去との取り組み3
ウルヴェンワイルド横断3
見事な再生3
次元の激高4
土地25
コンボ手順は
自分の場にシガルダの助け
相手の場に1体以上のクリーチャーかミシュランがある状態で、2マナ残してエムラクール召還、相手のターンを奪う
相手のターンを操ったら本番。ここで月皇の外套を相手のクリーチャーに着ける
あとはマナを出して邪魔なパーマネントをどんどん生贄にして、最後は外套をつけたヤツをエムラに特攻させてフェニッシュ。
普段以上にズタぼろの相手を2回エムラでどつけば勝ち。
かなりオーバーキル感はあるけど、決まれば壮快やと思う!
発生の器3
シガルダの助け3
月皇の外套3
エムラ2
有事対策3
パズルの欠片4
巡礼者の目4
過去との取り組み3
ウルヴェンワイルド横断3
見事な再生3
次元の激高4
土地25
コンボ手順は
自分の場にシガルダの助け
相手の場に1体以上のクリーチャーかミシュランがある状態で、2マナ残してエムラクール召還、相手のターンを奪う
相手のターンを操ったら本番。ここで月皇の外套を相手のクリーチャーに着ける
あとはマナを出して邪魔なパーマネントをどんどん生贄にして、最後は外套をつけたヤツをエムラに特攻させてフェニッシュ。
普段以上にズタぼろの相手を2回エムラでどつけば勝ち。
かなりオーバーキル感はあるけど、決まれば壮快やと思う!
精霊の絆って今のカードパワーならぶっちゃけ2マナのクリが4/4だ4/5だ3/3だとパワフルなんでいくらでもアドが取れるよね。
でも1枚1枚アドをとるんじゃぱっとしない!
ってことでガバッとアドをトルこんな形に
精霊の絆4
群れの終結4
発生の器4
エムラクール1
墓後家蜘蛛、イシュカナ1
衰滅3
老いたる深海鬼3
秘蔵の縫合体4
縫い翼のスカーブ3
グール馬3
過去との取り組み4
ウルヴェンワルド横断4
土地22
精霊の絆1枚ある状態で墓地からゾンビが帰ってくるとアドが回復。
盤面も考えればディスアドなし。
2枚目以降があれば爆発的勢いで増えていく。
老いたる深海鬼も1ドロー付きだと思えばさらにお化け!
ただ相手のイシュカナがどかせないのが欠点。ガードを誘って衰滅かな?
オブ肉あたりを積んでも良いかも
サイドには肉袋の匪賊も搭載。こいつもドロー付きの布告と思えば強い!
これけっこういけそうな気がする!
でも1枚1枚アドをとるんじゃぱっとしない!
ってことでガバッとアドをトルこんな形に
精霊の絆4
群れの終結4
発生の器4
エムラクール1
墓後家蜘蛛、イシュカナ1
衰滅3
老いたる深海鬼3
秘蔵の縫合体4
縫い翼のスカーブ3
グール馬3
過去との取り組み4
ウルヴェンワルド横断4
土地22
精霊の絆1枚ある状態で墓地からゾンビが帰ってくるとアドが回復。
盤面も考えればディスアドなし。
2枚目以降があれば爆発的勢いで増えていく。
老いたる深海鬼も1ドロー付きだと思えばさらにお化け!
ただ相手のイシュカナがどかせないのが欠点。ガードを誘って衰滅かな?
オブ肉あたりを積んでも良いかも
サイドには肉袋の匪賊も搭載。こいつもドロー付きの布告と思えば強い!
これけっこういけそうな気がする!
ティムール手掛かりデッキ ジェイス「手掛かりが2150個あります、日記の秘密を教えていただきましょうか。」タミウヨ「ぼうん(次元渡り)」
2016年8月18日 Magic: The Gathering コメント (5)
ジェイス「いたか?」
ギデオン「いいや」
ニッサ「神河が怪しい!」
チャンドラ「いぶしだせ!」
ってことで、手がかりで制圧デッキ
不屈の追跡者4
エルドワルの照光4
永遠の災い魔3
ギラプールの霊子格子4
再度の収穫3
継続する調査3
過去との取り組み3
群れの集結2
見事な再生4
赤抵抗4
ウルヴェンワイルド横断2
ガイアー岬の療養所2
土地22
山札を掘りながら、赤集結で回転させ見事な再生で一気に増やして
再度の収穫で倍率ドン!
地味に継続する調査と永遠の災い魔はいいコンボだと思う。
3色なんでサイドには光輝の炎やタコとコイジリタのパッケージ当たりもつめる。
フライデー昨日の戸どっちもってくかな・・・明日時間があればだがね。
ギデオン「いいや」
ニッサ「神河が怪しい!」
チャンドラ「いぶしだせ!」
ってことで、手がかりで制圧デッキ
不屈の追跡者4
エルドワルの照光4
永遠の災い魔3
ギラプールの霊子格子4
再度の収穫3
継続する調査3
過去との取り組み3
群れの集結2
見事な再生4
赤抵抗4
ウルヴェンワイルド横断2
ガイアー岬の療養所2
土地22
山札を掘りながら、赤集結で回転させ見事な再生で一気に増やして
再度の収穫で倍率ドン!
地味に継続する調査と永遠の災い魔はいいコンボだと思う。
3色なんでサイドには光輝の炎やタコとコイジリタのパッケージ当たりもつめる。
フライデー昨日の戸どっちもってくかな・・・明日時間があればだがね。
《Spy Kit》(2)
アーティファクト – 装備品 [アンコモン]
装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともにそれの名前に加えて全ての伝説でないクリーチャー・カードの名前を持つ。
装備(2)
すべてのクリーチャー名になるか
なら
「この吐息の盗人(中身は薪トークン)と残忍な影(中身は邪魔者トークン)とアーボーグの豹で
夜のスピリッツを召還!!」
たぶんダンボールガンダムとかゼータざくみたいにかなり違う生き物が爆誕しそう。
アーティファクト – 装備品 [アンコモン]
装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともにそれの名前に加えて全ての伝説でないクリーチャー・カードの名前を持つ。
装備(2)
すべてのクリーチャー名になるか
なら
「この吐息の盗人(中身は薪トークン)と残忍な影(中身は邪魔者トークン)とアーボーグの豹で
夜のスピリッツを召還!!」
たぶんダンボールガンダムとかゼータざくみたいにかなり違う生き物が爆誕しそう。
いってきました!
仕事の伝手で6月ごろにチケットを頼んだら奮発して
「いい席とったぜ!きたいして!」
と鼻息をふんすーしてたんできたいしていました。
そして座ったのは・・
まさかのアリーナ最前列
これが罠
イメージはだいたい3枚目の画像なかんじ。
写真撮影禁止なんで手書きで伝わるかな?
まずこのイベント
役者とステージの間に透けるほど薄いスクリーンをたらして、呪文や技のエフェクトを再現してるんだけど
近すぎて、だだっこパンチ連打するアリーナとかエフェクトが見えない!
あと中央に奈落からせり上がる舞台装置があるんだけど・・
これも近すぎて見えない!
あと目の前が舞台なので客がおかしなこと監視員がいるんだけど
気の毒。折りたたみの最小チェアで邪魔にならないように下を向いて動かずに開演前の小芝居から言えば
4時間くらいそのまま。・・マジ気の毒なんだけど
ただ近いことにはいいこともあって
まず役者の表情もわかるくらいの距離。目の前に舞台の1つがあって
そこは最終決戦や、ラーミア光臨が目の前になるんでそれはいいと思った。
通路や脇から出てくるモンスターがハイタッチをしてくれたり、握手してくれたりする
もう1列後ろはマーニャや龍の女王やパノンとふれあいしてたな・・微妙にこっちは通路から外れてたんよね・
ストーリーは
DQ3の世界へDQ世界のキャラが謎の力で名前を呼ばれこたえたものが現れた模様。
ただ、単純なゲストも多く、マーニャ・ミネアなんかサマオンサの格闘場で踊ってるし
フローラとビアンカはまさかのガチ勝負。メラゾーマとイオナズンを叩き込み合うが一応和解しお茶に出かける
クリフト、トルネコもアリーナを探して中盤少し参戦。
クリフとのザラキラッシュもありました!一応1体たおせてましたよw
物語はかなりハイスピードで進んで1/6位の大きさのラーミアに勇者が捕まって空を舞うシーンは結構な迫力。
あと見せ場はオルテガ!SFCの火口での対戦(ただし相手はバラモス)や会場の4/5を覆うスクリーンに映し出される
巨大キングヒドラとの対戦は圧巻。最後は未来を残せずにすまない・・と勇者の胸に抱かれて死亡するシーンは感涙。
ラストはゾーマの闇の衣を光の玉と会場のみんなの力を合わせてはぎとり一撃を加えるも
いてつく波動からのマヒャド連打でPT壊滅
まあテリー・アリーナ・ヤンガス・勇者DQ3・パノンと脳筋パなんでやもなし。
しかし無きオルテガの鼓舞で勇者は自分の名前に託された思いを思い出し再起!
このときあのドラクエのピピって音スクリーンに名前が無数に入力される
こえは事前にHPで登録すると会場で流れる粋な計らい
つまり物語の勇者=会場の自分ってことがここでわかる
さらに時空をこえて1~10の主人公が会場全方位に出現してギガスラッシュに加わる演出は圧巻!
あとDQにはつき物のお色気シーンもあり。
イシスの侍女たちがポールダンスでくるくるするシーンはデッドオアライブのポールダンス並みに激しい(流石に腰突き出したりはしないけど)。ただボディースーツかはわからないけど、マーニャの衣装からフンドシをとったあのエジプトっポイ衣装でくるくる回転は小学生にお子様には刺激的過ぎないか?(実際子連れ多かったです)
子連れっていえば可愛そうなお父さんがいました休憩時間やすんでたら、休憩ベンチのとなりの子供が
「もうカエル!あそこいやだ!暗い!うるさい!怖い!(バラモス戦直後)」
と帰ることに・・・ご愁傷様。
正直2階席から俯瞰でもう一回見たい!
でも次は横浜なんよね・・・流石にもう1万+往復運賃+宿と考えると散財もいいところなんだよな。
でも・・迷う
仕事の伝手で6月ごろにチケットを頼んだら奮発して
「いい席とったぜ!きたいして!」
と鼻息をふんすーしてたんできたいしていました。
そして座ったのは・・
まさかのアリーナ最前列
これが罠
イメージはだいたい3枚目の画像なかんじ。
写真撮影禁止なんで手書きで伝わるかな?
まずこのイベント
役者とステージの間に透けるほど薄いスクリーンをたらして、呪文や技のエフェクトを再現してるんだけど
近すぎて、だだっこパンチ連打するアリーナとかエフェクトが見えない!
あと中央に奈落からせり上がる舞台装置があるんだけど・・
これも近すぎて見えない!
あと目の前が舞台なので客がおかしなこと監視員がいるんだけど
気の毒。折りたたみの最小チェアで邪魔にならないように下を向いて動かずに開演前の小芝居から言えば
4時間くらいそのまま。・・マジ気の毒なんだけど
ただ近いことにはいいこともあって
まず役者の表情もわかるくらいの距離。目の前に舞台の1つがあって
そこは最終決戦や、ラーミア光臨が目の前になるんでそれはいいと思った。
通路や脇から出てくるモンスターがハイタッチをしてくれたり、握手してくれたりする
もう1列後ろはマーニャや龍の女王やパノンとふれあいしてたな・・微妙にこっちは通路から外れてたんよね・
ストーリーは
DQ3の世界へDQ世界のキャラが謎の力で名前を呼ばれこたえたものが現れた模様。
ただ、単純なゲストも多く、マーニャ・ミネアなんかサマオンサの格闘場で踊ってるし
フローラとビアンカはまさかのガチ勝負。メラゾーマとイオナズンを叩き込み合うが一応和解しお茶に出かける
クリフト、トルネコもアリーナを探して中盤少し参戦。
クリフとのザラキラッシュもありました!一応1体たおせてましたよw
物語はかなりハイスピードで進んで1/6位の大きさのラーミアに勇者が捕まって空を舞うシーンは結構な迫力。
あと見せ場はオルテガ!SFCの火口での対戦(ただし相手はバラモス)や会場の4/5を覆うスクリーンに映し出される
巨大キングヒドラとの対戦は圧巻。最後は未来を残せずにすまない・・と勇者の胸に抱かれて死亡するシーンは感涙。
ラストはゾーマの闇の衣を光の玉と会場のみんなの力を合わせてはぎとり一撃を加えるも
いてつく波動からのマヒャド連打でPT壊滅
まあテリー・アリーナ・ヤンガス・勇者DQ3・パノンと脳筋パなんでやもなし。
しかし無きオルテガの鼓舞で勇者は自分の名前に託された思いを思い出し再起!
このときあのドラクエのピピって音スクリーンに名前が無数に入力される
こえは事前にHPで登録すると会場で流れる粋な計らい
つまり物語の勇者=会場の自分ってことがここでわかる
さらに時空をこえて1~10の主人公が会場全方位に出現してギガスラッシュに加わる演出は圧巻!
あとDQにはつき物のお色気シーンもあり。
イシスの侍女たちがポールダンスでくるくるするシーンはデッドオアライブのポールダンス並みに激しい(流石に腰突き出したりはしないけど)。ただボディースーツかはわからないけど、マーニャの衣装からフンドシをとったあのエジプトっポイ衣装でくるくる回転は小学生にお子様には刺激的過ぎないか?(実際子連れ多かったです)
子連れっていえば可愛そうなお父さんがいました休憩時間やすんでたら、休憩ベンチのとなりの子供が
「もうカエル!あそこいやだ!暗い!うるさい!怖い!(バラモス戦直後)」
と帰ることに・・・ご愁傷様。
正直2階席から俯瞰でもう一回見たい!
でも次は横浜なんよね・・・流石にもう1万+往復運賃+宿と考えると散財もいいところなんだよな。
でも・・迷う
詳細は(略)honyade.com/?p=30187
ヨドバシAKIBA店はさすがに遠いな。
大阪ならいくんやけどな。
しかし注意書きに
<会場内へお持込いただけないもの>
1. 刃物や、ハンマー・ドライバー等、凶器として使用される恐れのあるもの
2.そのほか、スタッフが危険であると判断した物品
大変、ご不便をおかけ致しますが、参加者の皆様に安全にイベントをお楽しみ頂く為です。何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、ご協力いただけない場合は、当日のご入場をお断りさせていただく場合がございます。
みたいなのを書いてるところを見ると襲撃するやからが結構いるのかもしれない。
ヨドバシAKIBA店はさすがに遠いな。
大阪ならいくんやけどな。
しかし注意書きに
<会場内へお持込いただけないもの>
1. 刃物や、ハンマー・ドライバー等、凶器として使用される恐れのあるもの
2.そのほか、スタッフが危険であると判断した物品
大変、ご不便をおかけ致しますが、参加者の皆様に安全にイベントをお楽しみ頂く為です。何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、ご協力いただけない場合は、当日のご入場をお断りさせていただく場合がございます。
みたいなのを書いてるところを見ると襲撃するやからが結構いるのかもしれない。
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