COJ イベント憎悪の連鎖 って結局珍獣だらけじゃないか!珍獣は悪い文明!破壊する!
COJ イベント憎悪の連鎖 って結局珍獣だらけじゃないか!珍獣は悪い文明!破壊する!
3戦やって全部珍獣にブリブリ鳴らされてイラついたんで速攻制作


とにかく盤面に1コス珍獣が生存することを許さない使用
あとついでにユグドラで黄色バウンスもシャットアウト。

いまんとこ2戦やって2戦4ターン目くらいには相手が投げるLVでは効いてる模様。

とりあえずしばらくこれで走ろう。

なんでティアマト?
使う機会がなかったんで投入
一応狂戦士付与から除去は狙える・・・一応ねw

黒緑メガハンデス 死橋のシャーマンからの意識曲げは気持ちよくなれそう
黒緑メガハンデス 死橋のシャーマンからの意識曲げは気持ちよくなれそう
黒緑メガハンデス 死橋のシャーマンからの意識曲げは気持ちよくなれそう
邪悪の使者3
不毛の地の絞殺者2
死橋のシャーマン3
巡礼者の目2
膨らんだ意識曲げ4
脅迫4
集団的蛮行4
精神背信4
エムラクールのささやき2
闇の掌握4
過去との取り組み3
緑器3
土地22


脅迫→精神背信→死橋のシャーマン→意思曲げ
意思曲げで2枚と残ったものからシャーマンが1枚!

ここまでいければ「チノリを得たぞ!」とか叫べそう

気持ちよくなれるムーブがあるデッキはいい!


ただ緑器はいらないかも。適当に減らして横断と蜘蛛とエムラかな・・?

夏が終わるけどまだまだ冷やし
夏が終わるけどまだまだ冷やし
牛骨冷やしラーメン!
あとからきくピリ辛。
まだしばらくは食べれそう。

なのか?!
超限定かよ。
Inventors’ Fairって、これバントカラーがまた追跡者から好き勝手するやつなんじゃ?!
中隊抜けた枠に教主と追跡者フル積みしたら
手掛かり3個とか余裕やね。
アーティファクトが強い次元なら、ピン積みの色々を持ってきてけっこう好き勝手できそう!
ウナギのスペアリブ!?@彦八まつり
ウナギのスペアリブ!?@彦八まつり
ある意味大阪!と思わせる一品
身の量は察してやけど、タレと山椒でカリカリにしてある中骨はウナギ味がかなりします。

エンジン始動「・・I have control」「GOOD LUCK!!」
エンジン始動「・・I have control」「GOOD LUCK!!」
エンジン始動「・・I have control」「GOOD LUCK!!」

ってこれ・・クリーチャー化は機体だけなんやね
てっきりアーティファクトなら全部走り出す!とおもって
赤白永遠の見守り手掛かりで

手掛かりが・・今・・・走り出す!

みたいなデッキを考えてたんだけど日本語よんだらちがった。
でも語感はすごい好き!
GN電池的な奴を突っ走らせて思考と直感(ウンゲー)の融合だ!
ってデッキを組みたくなってきた!

いまだ正体を現さない <からくり> 蒸気打ちの親分の明日はどっち?
いまだ正体を現さない <からくり> 蒸気打ちの親分の明日はどっち?
いまだ正体を現さない <からくり> 蒸気打ちの親分の明日はどっち?
からくり、まだでないですね
それらしいものは全部乗り物とか、飛行機トークンになってるんで
からくり がいったいなんになるのかはいまだに全容が見えないですね。

ただ多色ランドが出てるんで、割と有色マナが絡んだりするのかな?
まあ装具工は赤のゴブリンと赤・白・青系のドワーフ・人間かな?

今400円くらだし、はずれてもいいやってことで未来予知版の枠で数枚確保しよっかな?

そおいえばへんな黒の装具工とかもいたけどヤツはなんだったんだ・・
カラデシュの公開カード グレムリンは害獣。パンハモニコンは色々期待したい
カラデシュの公開カード グレムリンは害獣。パンハモニコンは色々期待したい
カラデシュの公開カード グレムリンは害獣。パンハモニコンは色々期待したい
空中対応員

どうみてもリミテクソゲー発生器
4ターン目からこれに装備品かエンチャントのせてポカポカされるだけで死ぬ。
しななくてもライフレースが絶望的。

博覧会の恐怖
害獣。ヴォー・・・
しかしグレムリンのデザインはかなりキモイ。

パンハモニコン
期待のおもちゃ!これまでの奴みたいにマナの支払いが要らない!
しかも伝説じゃない・・これは糞みたいなコンボが組めそう。
ヴィルディン群れの頭目の下でウルリッチを出すと

出したときウルリッチが頭目に+4+4→頭目でウルリッチ変身+ウルリッチの格闘がスタック
頭目の能力コピーでウルリッチ再変身して自身に+4+4
格闘解決
みたいなのであってるかな?

結集も2回発動するとやばそうな連中が少しはいそう。

瓶詰めから池へ! 次はコスト踏み倒しデッキ
瓶詰めから池へ! 次はコスト踏み倒しデッキ
瓶詰めから池へ! 次はコスト踏み倒しデッキ
瓶にえっちらおっちら脳みそ詰めるより
はるかに高速にコストが踏み倒せそう
細工シリーズで倍のカウンターを得れれば次々踏み倒せる。
おまけで起動能力で墓地に落ちたときも2個なんでたぶんコンボに入ったら止まらず
カウンターためれるはず。

霊気池の脅威自体は起動にマナがいらないので気兼ねなくマナは細工を出すのにまわせる。

これは回りだせば結構お手軽で強い気がする!
問題はどれ位赤と緑がアーティファクトを割ってくるかやね。

プリズム結界信者歓喜の5色地形<Aether Hub>!なお泣いてる氷の橋もいるらしい
プリズム結界信者歓喜の5色地形<Aether Hub>!なお泣いてる氷の橋もいるらしい
プリズム結界信者歓喜の5色地形<Aether Hub>!なお泣いてる氷の橋もいるらしい
出るだけで1つのカウンターが得れる!
クリーチャーのタップとかそのあとの無職化とかもないのでこれ結構つよそう

これと崩壊の痕跡フルに積んだらわりと5色いけるんやないかな?

つまりプリズム結界フル稼働!4積みもOK
使い終わったら例の回収ドローでもどして再利用

今のうちにプリズム結界光らせたの4枚買わなきゃ!

京都へ行けなかったので、スーサイドスクワット見てきました。カワイイは世界を救う
だいたいハーレークィーンがかわいくて世界が救われる話。

エンチャントレスも不完全な状態がカワイイ!

ストーリーはキャラ紹介で半分くらい終わります。

多度その分後半は濃いめ。
注意点があるとすれば、宣伝でバンバン出てたジョーカー出番あんまり無い。
まあ、1番出番が短いのはフラッシュさん
台詞1つで3秒くらい。

とりあえず、面白いのは間違いないとおもいます。
ジャスティスの誕生よりは断然わかりやすくて見やすい!
広島優勝 NHKで瞬間最高視聴率70%とかやばすぎる
広島優勝 NHKで瞬間最高視聴率70%とかやばすぎる
www.hochi.co.jp/baseball/npb/20160912-OHT1T50042.html

広島地区では平均60・3%で、今年度の広島地区の全番組を通じた最高視聴率を更新し、1981年以降では歴代2位の高視聴率となった(歴代1位は86年10月12日のヤクルト・広島戦=テレビ新広島=で63・5%)。
 瞬間最高は午後9時44分、48分で71・0%だった。
記事より抜粋

どんなやねん・・・潜在的赤ヘル好きどんだけ・・
てか、判官贔屓な日本人としてはやっぱチームの好き嫌いは置いといて
○○年ぶり!

古巣に戻った二人の選手が力を合わせて優勝!って展開はやっぱくるものがあるんやろうな(涙ダバー)

目に見えてる地雷付き招待状「カープ優勝のお祝いするからみんなきてね!お好み焼きと日本酒でお祝いだ!」
お誘い嬉しいけど
わざわざ「お好み焼き」と書いてある
なぜ地雷ってここ大阪だから。

これ絶対関西人「広島焼き」じゃないの?
とかあのキャベツの塊じゃないと「これ関西風だよね?」
とか言っちゃうやつやんな?
もしかしてこれは広島流のノリ突っ込み待ちなのか?

まあそもそも広島人に広島焼きっていったら駄目ってのが都市伝説なのかもしれないし・・
ただ好き好んで地雷を踏む必要もないか・・
カラデシュ環境後の アブサン無限トークン を設計中
カラデシュ環境後の アブサン無限トークン を設計中
カラデシュ環境後の アブサン無限トークン を設計中
偶然の発見2
霊気池の脅威3
パンハモニコン4
怪しげな挑戦4
抽出機構1
彼方より1
血統の観察者4
目なしの見張り4
変位エルドラージ4
ズーラポートの殺し屋4
永代巡礼者、アイリ1
末永く2
巡礼者の目4
土地22

中隊の穴は怪しげな挑戦で埋める・・かな?
一番の穴は鞘虫かもしれない、とりあえずアイリを1枚追加。
動きとしてはパンハモニコンからのトークン生成エルドラージ2種で
4→9か6→13みないな動きを目指す
この過程で抽出機構があればエネルギーざくざく

あとは変位エルドラージで無限マナ無限トークンを狙いながら、霊気池の脅威でフェニッシャーを探す。

割と回りそうなんだけどどれ位アーティファクトが割られる世界かわからないので
偶然の発見は一応2積み。いらないかもしれないけどいらなければドローに変えよう。


カードギャラリーで追加されてた青白のいいカード 2マナ防衛でない1/3飛行の<鶴>!
カードギャラリーで追加されてた青白のいいカード 2マナ防衛でない1/3飛行の<鶴>!
カードギャラリーで追加されてた青白のいいカード 2マナ防衛でない1/3飛行の<鶴>!
光り物集めの鶴
サーチとブロック、時にはクロック。防衛って書いてないのがえらすぎる。
こいつはリミテでも構築でも仕事する気がする。バントカラーでブリンクデッキ組むならサーチ&手札増強で4でも良いかも

領事の権限
これアカンやつやろ?盲従みたいにダメージこそ与えないけど2枚目以降も無駄にならないライフゲイン付き
白単に突っ込んで3ターン目辺りに出されると詰みそう。

空鯨捕りの一撃
除去としては4詰んでいい気がするこれで対処できない除去したいの筆頭のジェイス君とかニッサが落ちるし。
今のところ黒の除去が弱すぎるんよね・・

レベルスティーラー禁止 からの 聖なる魔術師 帰還
レベルスティーラー禁止 からの 聖なる魔術師 帰還
Twitterでながれてたけど
虫は死んだらしい。

あと魔術師帰還ってかくと銀河英雄伝説っぽい。
健康麻雀 賭けず 飲まず 吸わず ただし
健康麻雀 賭けず 飲まず 吸わず ただし
健康麻雀 賭けず 飲まず 吸わず ただし
健全とは限らない
山陽新聞の記事
手元を拡大すると・・・

なんで赤5萬入ってるんですかね?
フツーの雀荘使用なのか・・
赤ゲーとか頭の体操にはよくないよ?
それに

「いやー今日はついてないですなードラは5萬ですか
 リーチのみでも上がらないと・・お赤5萬引いて
リーチ1発ツモ 赤1表1 裏も2のってますな、 逆転ですな」

とか他の人、血圧あがっちゃうんじゃない?

プレリ用エネルギーカウンター置き場「わあいエネルギーめう!めうエネルギー大好きめう!」 
プレリ用エネルギーカウンター置き場「わあいエネルギーめう!めうエネルギー大好きめう!」 
プレリ用エネルギーカウンター置き場「わあいエネルギーめう!めうエネルギー大好きめう!」 
テゼレット「めうちゃんこのままだと負けちゃうね」
めう「負けちゃうめう」
テゼ「この静電気式打撃体のアタックで勝てないと困るでしょ?」
めう「困るめう」
テゼ「だから、このダイス目を0から転がして20にする」
めう「20にするめう」
テゼ「すると能力を6回起動して64点入って勝てる」
めう「やっためう!すごいめう!」

プレリもテゼレットさんのおかげで3-0だよ!めうちゃん!

霊気装置トークンはサクラ大戦の脇侍がいいかなーとおもったけど
いい画像が見つからなかったので断念。
また探そう。
プレリ 1日目 競争路の熱狂者は強い!5ターン目スカイソブリン即殴りはヤバイ
ニッサはやっぱりバグ。
タフなボディに5/5を投げづけるだけで勝てる。

競争路の熱狂者から革命派の貨物の動きは勝ちパターン
あと1搭乗を確保すると、赤タイタンも真っ青の
5ターン目に3点二発からの、6/5飛行が襲いかかる。

これ構築でもワンチャンあるな。
プレリ 二日目 戦艦再び。あと、トレジャーでるつぼゲット
金属製の巨人は数回出るも、毎回拘束され
一度も殴れなかった。

霊気池は驚異の4回起動できました!やっぱ専用で組むと強いわこれ。タッチで入れてた赤のティムも
エネルギー16個で12点削る活躍。


試しで、茶色に青5見たいな無色デッキも試したけど、空さえなんとかなるならアリだと思う程度は戦えたね。

1 2

 

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索