MTG TRPG 前日談 ガチャ子 帰還への決意
MTG TRPG 前日談 ガチャ子 帰還への決意
MTG TRPG 前日談 ガチャ子 帰還への決意
自分を見てうなってる人物が認識できた
「レベラー・・コイツがここのGMか」
一瞬目が合うが向こうはこちらに気がついていない。

意識を今に引き戻す

今までたっていた世界とは明らかに違う、しかしガチャ子はあわてない
今まで居た狂ったよりもひどい世紀末なハイテンションな住人を見つけては
隔離部屋に転送していたり、追加のガチャをせがむ住人へ課金を促していた日々を
思えばたぶんここは平穏な世界なはずだ。

腰の赤BAN銃を近くにいた小鳥に撃ってみる
ガタガタガタガタ!ぴちょんぴょん!
びっくりした鳥がとびたってしまう。
激しい発光と音が出るだけで、特に転送光線もでない。
「どうやら、ここはゲームサーバーの世界じゃないみたいね。」

しかし世界とのリンクは完全に切れていないことを示すようにステータスウィンドウは開くことができた、そこには見慣れないクエストの受注を確認する

異世界からの帰還!仲間を見つけ 世界を翔けろガチャ子!
達成率0/100

世界はまだ自分を見捨てていない!それだけで十分だった。
そのとき自分と同じ場所に、キャラクターを送り込もうとする複数のプレイヤーの気配を
感じた。どうやらここでのゲームが始まろうとしているようだ。

「そう!ここもシステムは違うけどゲームなのね!なら私にできないことは無い!
世界人口の6割がプレイする超大型VRMMOで生まれ、あまたのDQNや
廃人を裁いて!捌いて!世界を回すために生まれた私なら!
きっとこのクエストをこなして、あの大地に世界へ帰って見せるわ!」

いまはここに来るまでに見つけた装備を点検し来るべきクエストへの備るのみ

ガチャ子 1歳 はじめての外出は 今始まる。


                              本編へ続く。


ちなみにデッキはスタンダードですが、サイドを含めると彼女のデッキは
レガシーです。
サイドの内容は

全知4
俗世の教示者3
吸血の教示者  1
引き裂かれし永劫、エムラクール4
戦導者オレリア1
グリセルブランド1
無限への突入1

のガチャから全知or真エムラクールでの殲滅デッキです。
ただし、これは暴れまわるDQNやチート使用者を撲滅するための
ゲーム管理者権限を使用するガチャ子の120%の力を発揮したときのみ可能なオーバースペック装備なので使用する予定は特にありません。

例外として
・死亡者が出る
・ガチャが不発し続けフラストレーションがたまる
・虫の居所が悪い
・仲間のピンチでボス戦前にサイドの機会がある

時ぐらいしか発動しないと思います。

あと画像はいい感じのイメージを見つけたのでこれに
1枚目に2・3枚目の帽子やブーツを足した感じかな?光線銃はこんな玩具感あるふれるものです。
時間があったら書きたいですね。





フロンティア 4色ドラゴンストーム 響け雷鳴!とどろけ咆哮!
フロンティア 4色ドラゴンストーム 響け雷鳴!とどろけ咆哮!
フロンティア 4色ドラゴンストーム 響け雷鳴!とどろけ咆哮!
デッキはこんな感じ

強欲なドラゴン4
雷破の執政4
航空船に忍び寄るもの4
焼炉の仔2
サティロスの道探し4
龍の大嵐4
先祖の結集4
過去との取り組み4
パズルの欠片4
爆発的植生4
土地22

新たな4マナドラゴンが生まれたので制作可能になったので早速調整
一応数合わせで焼炉の仔も残ってるけどここは除去でもいいかも。

動きは簡単、山札堀で盤面と墓地を整えながら龍の大嵐を設置
あとは先祖の結集X4をブッパ。
舞い降りるドラゴンが相手を瞬時に焼き尽くす。
5体居れば大嵐から本体25点と速攻ドラゴンの群れで最大20点
パワー4が3匹墓地に落ちていれば、
大嵐で9点+12点で勝ち!のパターンもあり。
大嵐複数はっても無駄にならないのがドラゴン固めの利点最悪4枚とか張ってても
ドラゴン1匹で4点バーンの異世界!

赤執政が混ざると相手には除去の選択肢も取りにくくなるので実は除去にも強い。

最大の特徴は安定したマナ確保からの、ドラゴン連打だけでも結構叩けること。

個人的に特に活躍の機会のなかった龍の大嵐を生かせるときがきたのはうれしい

ゲートウォッチ配備と召集されなかったナヒリの怒りで蜂の巣爆破
ゲートウォッチ配備と召集されなかったナヒリの怒りで蜂の巣爆破
ゲートウォッチ配備と召集されなかったナヒリの怒りで蜂の巣爆破
最初は
エルフの神秘家4
スズメバチの巣4
ナヒリの怒り4
龍の大嵐4
顕在的防御4
ティムールの隆盛1
約束された永遠エムラクール4

こんな感じで蜂の巣から速攻で30匹くらいの蜂を出して速攻で殴るデッキにしようと思ったんだけど
正直分投げる以外エルドラージの使い道が無かったのでここで考えるのをいったん停止

電弧稲妻でナヒリの怒りで6マナで20点(自分込み)とかもあったけど
マジで自分も死ぬんでやめ

そこで実用性がある、使える、まとめて出せるのゲートウォッチ召集で組む!
ニッサの誓い4
ゲートウォッチ配備4
精霊龍ウギン4
頂点捕食者ガラク3
炎呼びのチャンドラ3
死の宿敵ソリン1
生命の力のニッサ1
不動のアジャニ1
ニッサの巡礼4
爆発的植生4
面晶体の記憶庫4
スズメバチの巣3
ナヒリの怒り3
土地21

いけるやん!たぶん
実用LVのマナ加速を全部ぶちこんだんで6マナまでは安全なはず
召集のはずれを減らす意味でも土地は切り詰めたいしね。
途中で時間稼ぎに見せかけた、蜂の巣を置いて、
手札が激重になったらナヒリでぶん投げる!
あるだけ!
たぶん蜂が30匹くらいは出るので、余波で相手のクリーチャーとPWも除去
たぶん勝てます!

召集までいければそれはそれで勝てるはず。
まあガラクを減らして、ギデオンの誓い入れて、鎖のヴェール入れて、アジャニ増やして
PWの忠誠度を一気に3増やした状態で奥義を目指すのも面白そう

フロンティア それは身近なネタデッキの宝庫

SNEコン ゴーストハンター03 テストプレイ感想
ゴーストハンターTRPGとゴーストハンター13のシステムを足して
遊びやすくした感じ。

具体的には
・13のマップパーツやイベントカードを使い、GMの負担の軽減とプレイヤーへの見易さを重視
・13から引き続き7つの大罪とウロボロスをイメージしたボーナスシステムを導入
 これは、判定の成功などでで白のウロボロスのエネルギーがたまり、白のウロボロス
 にたまったこのエネルギーを使って手掛かりをカイジしていく。ただし使った分は黒の物になる
 たまった黒のエネルギーを使いGMは7つの大罪になぞらえた7種の妨害を繰り出せる、これは7回しか使えず同じものは使えない。使われた回数分最後に経験値ボーナスがあるけど正直かなりキツイ。
 あと白のエネルギーがあまると黒が増えだす、逆もまたしかり。ただし黒のバーストはまず無いGMはいつでも黒のエネルギーを使えるからね。

今回は、ミスティック(風見) ジャーナリスト エクスプローラー ディレッタントでプレイ
各職業は
ミシティック MP1をダメージ2に変えて最大8ダメージの特殊攻撃ができる(発狂しない限り無制限)
ジャーナリスト 仲間の判定でめくれるトランプを1枚多くできる(3回制限)
エクスプローラー 仲間のダメージを肩代わりできる(死なない限り無制限)
ディレッタント 仲間のHPを3回復(自分に使用できない3回制限)
の特殊能力もち。

ストーリーは鉱物収集が趣味の資産家の遺産を引き継ぎにいき、屋敷が黒い幕で覆われているのを発見する
このマクは入れるけど、出ることもできる・・・ただしでると20ダメージ (ちばみにミスティックのHP15タフなエクスプローラーが29)

中に入り、順調に手掛かりを探す。屋敷には謎の寄生生物に寄生された動く死体を発見
じつは鉱物の中に胃次元の生物を封じた卵があり、開放すれば世界が滅びるといわれているものだった。
しかもこの資産家、これを手に入れるのにギャングにまで金を借りて、取立てが厳しくなるとなんと封印解除。自分もギャングも死亡。なかの胃次元寄生体にやられる。

手掛かりを集め、殻を回収封印以外では無限再生する生物を無事封印して物語は終了
借金はギャングが死んだためチャラ!やったね!(黒すぎだろ・・)

ちなみにハイライトは
GM:一人ぼっちのミスティックに中ボスが襲うよ!
風見:クリティカル出して最大ダメージ出したら勝つから!

このゲーム判定は手持ちの1~10のカードを技能LV枚めくって(ここでは3枚)、決められた自分の成功数字(ミスティックの霊感なら2・7・9)
があれば成功複数成功あればその分数字は大きくなる
1はファンブル 自分の成功1つをなかったことにする
10がクリティカル もう1枚引いてそれが成功数字なら倍の数字扱い

風見:3・・・10・9! 18点で即死!
GM:?!


ボス戦前
風見:やっぱあれですね、ダイナマイト
ディレ:ですねーボス即死狙いましょう!

ダイナマイト 2枚めくってその数字分のダメージ

ボスHP28 死んでも封印しないとHP10で再生
ジャーナリスト:ダイナマイト 10・9 19点
GM:あ
風見:じゃあ全力で能力つかって8点 合計27点
GM:ボスの悪あがきは・・・ペラペラペラ 失敗

ディレ:じゃあ封印!4・・8・・失敗!
ジャーナリスト:能力使います!
ディレ:9!成功

ボス1ターンキル成功!
最初の1ターン目4人中3人がファンブルと運の無いPTでしたが最後はまくりました!
けっこう面白かったですが、LVがあがるまでは判定が若干厳しいかもしれないですね。

I hava a はさみ I hava a プロペラ・・・ ZM-S08G ゾロ!フロンティア ハサミダブスト
I hava a はさみ I hava a プロペラ・・・ ZM-S08G ゾロ!フロンティア ハサミダブスト
I hava a はさみ I hava a プロペラ・・・ ZM-S08G ゾロ!フロンティア ハサミダブスト
ハサミ付きのプロペラ投げたら3ターン目からルーター機能付き5/5飛行で強くない?
あと2回殴ったら勝てたらすごくない?
ってことで構成はこんな感じ

プロペラ4
ハサミ4
激闘4
放たれた怒り4
狼の試作品4
首絞め4
傲慢な新生子3
街の鍵2
神秘家4
撃砕確約2
生命の遺産3

ダークスティールの城砦4
山3
島2
森2
植物の聖域4
尖塔断の運河4
樹木茂る山麓3

狼の試作品と首絞めとハサミの3枚看板で2パンを目指す。
手札の回転は生命の遺産で狼を換金がメイン。最悪首絞めで殴ってエンド前に首絞め換金でもOK

いまさらながら、神秘家のありがたさがわかる。
街の鍵は若干怪しいかな?と思うけど地面をこじ開けて、狼のために手札を実質2枚消費できるので投入。
割と素直に動けるブンブンデッキだと思う。

大阪にも晴れる屋! 難波まで出なくてすむのはありがたい!
しかも梅田!・・・・まあ梅田も広いんだけどね

大阪で有名な小話っていえば、
JR大阪駅で梅田ってどこですか?って聞かれるってやつだね。
ここなんだよ!って話。
ただし梅田駅は・・
梅田(御堂筋)
梅田(阪急)
西梅田
東梅田
と結構種類があるワナ。

閑話休題

正直なにかと難波にでないとMTG関連のものって店がすくなかったんだよね。

ふらっとさんとか、あったけどお店はマンションの一室なので正直在庫は
お客同士での取り合いが多くて、困ることもあったし。

これで大阪駅前から近ければ言うことないね。
あれ・・晴れる屋大阪の位置って・・気がついたけどこれは・・!
晴れる屋大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル2F

ドラスタ トイコンプ大阪駅前第3ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル1F 35-2

下の階に実はすでにTCGショップがはいってるやん!

まあ、トイコンプさんは

梅田に出来ましたトレカショップです! TEL 06-4796-8688 営業時間12:00~21:00
取り扱いカード 
遊戯王/ヴァンガード/DM/BS/WS/ZX/艦これAC/DBH/ポケモンカード/WIXOSS/FEサイファ/バディファイト/MTG/GCW/アンジュ/ラクロジ2

なんで他も扱ってるみたいだし・・大丈夫大丈夫。

しかしいつのまにあんな駅ビルの端っこにTCGショップができてたんやろ。
外からしか入れない位置にあるから気がつかなかった。


あー疲れて、つらい・・せやクスリや!確か昨日誰かが言ってたな・・クスリ・・家系ラーメン
あー疲れて、つらい・・せやクスリや!確か昨日誰かが言ってたな・・クスリ・・家系ラーメン
初家系ラーメン

横浜家系ラーメン 梅田家 
大阪駅前第2ビルなんではれるやできたら、好きな人はどうぞ。

これメッチャヘビーやね。
ボリュームたっぷり、食べ応えは抜群。

食べ終って気がついたけど
汁みるみる麺に吸われる+絡みまくるで
ほとんど残らないね。

しかしこれは1回食べたらしばらく食べれないわ・・
次郎毎日とかマジやばい、ブラックカレーのアレとか中華一番のアレとかみたいにヤバイ成分入ってるとしか思えない
赤青除去コン改修 電位錬金デッキへ改装
赤青除去コン改修 電位錬金デッキへ改装
赤青除去コン改修 電位錬金デッキへ改装
改修後はこんなかんじ

電招の塔3
騒乱の歓楽者3
熱錬金術師4
霊魂破2
集団的抵抗3
炎の鞭打ち2
食い荒らす炎2
光輝の炎2
癇癪2
流電砲撃4
焼夷流4
虚空の接触4
正気の欠片3

さまよう噴気孔3
霊気拠点4
海門の残骸4
尖塔断の運河2
山9

赤巨人 重いし理想の動きをしないのはやっぱ微妙やった
なんで熱錬金術師と電招の塔を追加して継続戦闘能力を強化

あと後攻4ターン目にタップインランドしかなくてもギデオンを除去できる食い荒らす炎を追加
土地展開は遅くなるけど、霊気拠点を改修して塔の起動を1回早くできるのは結構重要

集団的抵抗も増やして癇癪減らしました、手袋くんくんおじさんを焼けないのがかなりキツイ。
除外除去はなんだかんだで使いやすかったし、やはりプレイヤーに飛ぶのがいい。
もうちょっと改修したら使いやすくなりそう。

可愛いヒロイン16歳(非処女)の破瓜シーンがある全年齢対象の小説・・・何を言ってるかわからないがあるんだよそんな本も。女性向け小説の奇抜な発想は男性小説家の発想を上回ると思う。
可愛いヒロイン16歳(非処女)の破瓜シーンがある全年齢対象の小説・・・何を言ってるかわからないがあるんだよそんな本も。女性向け小説の奇抜な発想は男性小説家の発想を上回ると思う。
可愛いヒロイン16歳(非処女)の破瓜シーンがある全年齢対象の小説・・・何を言ってるかわからないがあるんだよそんな本も。女性向け小説の奇抜な発想は男性小説家の発想を上回ると思う。
ちなにみそれがあるのはレジーナブックスの
蔦王 

火災に巻き込まれた・・ていうか放火された女の子が次元を飛び越え
高身長・高収入・高性能当然美形の異世界の元皇帝というラブラブする話。

なんでそんなシーンがあるかっていうと
ベタ惚れした元皇帝と色々あってベットイン

そこで発覚するのは
このヒロインは一時期ぐれてウェーイ系と付き合ってたんだけど
その男の何が小さすぎてアレに届かずに、実質処女でしたってオチ

男の作者なら絶対この発想には行き着かないと思う。

ちなみに話は全体的にライト。主人公の可愛さを十分に発揮する舞台と登場人物でけっこう面白いです。男性でも読める楽しさがあると思うのでお勧め。
外伝のヒロインも生い立ちこそ不幸だけどメゲナイ強さと、儚さが魅力的ないい話です。

振った話題はひどめですが、風見はくるひな先生を応援してます。



インドネシア料理店で初パクチー  2度目は無いな
インドネシア料理店で初パクチー  2度目は無いな
インドネシア料理店で初パクチー  2度目は無いな
なるほど・・これは欲しい人は言ってくださいになるのはうなずける味だわ。

ヨモギにアクの強い雑草系の臭いと味を足して強化した感じの味
あ~・・これ草だわ、雑草。

慣れたら好きになる人結構いるらしいけど
無理やわ、サラダに混ぜても他の味を一切打ち消して自己主張してくる
だめや・・とおもって水で流そうにも、水菜ばりのパリパリ感で喉につっかえる
かといって噛めばあの味が広がるし。

海老味噌ラーメンにも試してみたけど、あの濃い味にも負けずに一瞬で口と鼻が
雑草のライブ感に支配される!まさにソコが雑草のステージ!

好きになるとパクチーしゅきーー

みたいになってしまうんだろうか?専門店あるらしいし・・草に嵌るって書くと倍怖い。

余談ですが、きょうさるさんの書く草食ってるシーン好きw
「アレルヤ!トランザムしてください」 エンジン始動で「のりこめー(無人)」型 赤白機体
「アレルヤ!トランザムしてください」 エンジン始動で「のりこめー(無人)」型 赤白機体
「アレルヤ!トランザムしてください」 エンジン始動で「のりこめー(無人)」型 赤白機体
デッキはこちら
エンジン始動4
蓄霊稲妻4

競走路の熱狂者4
経験豊富な操縦者4
模範操縦士、デパラ3
鋳造所の検査官4

密輸人の回転翼機4
高速警備車4
領事の旗艦、スカイソブリン3
耕作者の荷馬車4
土地22

プレリで動かしてた
2T熱狂者
3T検査官
4Tスカイソブリン→2人で乗り込んで即追撃

の流れが結構楽しかったので今回は乗り込み重視・・・と見せかけて
無人の機体を3~4こぶん投げて勝つ構築。

だいたいワンショットで機体が3機あれば最低でも15点でるのでワンチャンがでかい。

そのときは船のどこかで
「トランザム!」
って言うだけのオレンジがいるのかもしれない・・・

白要素が薄いのでドローと除去強化で黒でもいいかもしれないけどそこは調整かな

アックスレイダーを巡って殺しあう!まさか・・・戻ってきてしまったのか原始時代の遊戯王に!
アックスレイダーを巡って殺しあう!まさか・・・戻ってきてしまったのか原始時代の遊戯王に!
遊戯王デュエルリンクスやってみたけど
あふれるバニラの香りと数字の暴力が支配する原始時代だった。

ガチャのあたりのトップがアックスレイダー
除去はハネハネ

ジャッジマンも大当たり!
儀式で出てくるのは・・・クラブタートル!


われわれは戻ってきてしまったんだ
シンクロも、オーバーレイもペンデュラムもない

攻撃力1650が強いとか先行ジェミナイエルフに殺されるとかそんな殺伐と
しかしわかりやすい世界に!

しかもLP4000ですよ!
カラテマン1キルってなやねん!

デュエルリンクス、昔の遊戯王オンラインを劣化させてくるとは・・・やるな!

しかし王様容赦ない。幼女にもガチモードでデュエルします

でもこれ来月くらいにはメカハンターがSRのパック

Vジャン定期購読でブラットウォルス3枚!

とかの流れになったら怖いな・・
MTG TRPG ガチャ子の世界の真実 すべて滅びた宇宙の記憶世界
MTG TRPG ガチャ子の世界の真実 すべて滅びた宇宙の記憶世界
MTG TRPG ガチャ子の世界の真実 すべて滅びた宇宙の記憶世界
ゲームの世界の住人を謳っているガチャ子ですが
彼女の存在した世界はすでに完全な熱的死を迎えた暗黒世界です

気も遠くなるほど先にこの宇宙がこのような死を迎えることを知ったある魔法使いは
しかし自分の知りえるどんな魔法でもこの結末は回避できない
ある科学者は言った 私はそんなこの世の全てを憎む!熱力学第二法則を憎む 冷める世界を救う方法はなかった

魔法使いは破滅は受け入れることにしたが、抗うことはやめなかった
あるときから宇宙の敵といわれるほど苛烈な戦争を全宇宙に仕掛けた
まず最初に天国と地獄いった死後の世界を開放し、世界に大混乱を巻き起こした
これが本当の天国と地獄だったかは定かではないが、これによって人々死の認識は改ざんされの魂は死後休むことなく
世界に漂うようになった。
大混乱の中も宇宙の兵力は団結し彼を倒した
その際断末魔に彼が最後に放たれた魔法で世界の3割が消えうせたと記録されている

それこそ彼がすべてをかけて放った最後の魔法
ライフゲームの大魔法
そのとき存在した宇宙の3割の魂と自らを基盤にした誕生と死亡を組み込んだ
霊魂のゲーム基盤

すべての熱が宇宙から消えるとともに、始まる霊子ネットワークによるゲーム
宇宙にさまようすべての霊魂をひきつけ組み込み在りし日の記憶を再現する

ガチャ子の世界の住人がゲームだと思っている世界も、現実もじつはゲーム世界で
あえて嘘の世界を与えることで自分たちの世界もゲーム世界だときがつけないようにしている。

ただ再生と滅びを繰り返すだけでなく、時折おきる外宇宙からの刺激でライフゲームは別の動きを手に入れる
それは、PWの来訪(ただし即死してしまうが宇宙にはそのぶんの熱が一瞬生まれる)や大再生の振動など・・

ガチャ子はそんな世界に生まれた新しい魂です。
試写の記憶が望んで生まれた(アンケート結果)新しい命。まさしく彼の魔法使いがのぞんでまった
0から生まれた1が彼女とその半身ガチャ男なのです。

はっちゃけたガチャ子さんですが実は超ヘビーな世界の住人でした。
外の世界を情報をとりこみ、情報世界へあたらしい刺激を与えるのが彼女の使命であり生まれた理由です。
たとえ死んでも、世界にのこした半身ガチャ男君が彼女を復元します。
彼女の旅はまだ終わりは見えていません

lovに続けて、COJにも、ジェイス君
なんか色々言い訳出来ないジェイス感!
青の除去どけど、光る目!青ローブ!すさまじいジェイス感じゃないですかね?セガサン!
COJのジェイス君。じつはジェイス!ってカードに書いてないか調べて見た
COJのジェイス君。じつはジェイス!ってカードに書いてないか調べて見た
COJのジェイス君。じつはジェイス!ってカードに書いてないか調べて見た
特になかった。
他人のそら似の模様。


大丈夫かデザインチェック!?

ジェイスっぽいー・・・ともうとこれの前身のムーンセイバーも
今見ると・・この蒼ローブ怪しい!

あとオリジナルポイント8!
がなにがオリジナルなのか!と突っ込みたくなる。
まあ使用頻度のことなんですが、使われてなさすぎて皆気がつかないのかもしれない。
駅前にラーメン屋ができる! これでたこ焼きループから開放される!
いままで24時まであいてる食べ物屋が駅前に

たこ焼き屋



たこ焼き屋

しかないこな物地帯!!
関西名物たこ焼きループが金土日にMTGで遅くなって発生してたけど
これで間にラーメンという選択肢をはさんで食のループから脱出できる!
まじでありがたい!

しかもけっこう美味しい!
難点はこってりのとんこつであること、口に優しく体に害悪!
これは+1+1カウンターのっちゃうよ!

ASKAのニュースの流れコントやんw
新曲発表→数時間で逮捕

新曲完成でいっちょやってやるか!
ってなっちゃうんかね・・てかまだ持ってたんか・・
ポケモン サン クリア! 色々感想 良かった点 驚いた点 同人的なアレベスト3(ネタバレ若干アリ)
ポケモン サン クリア! 色々感想 良かった点 驚いた点 同人的なアレベスト3(ネタバレ若干アリ)
ポケモン サン クリア! 色々感想 良かった点 驚いた点 同人的なアレベスト3(ネタバレ若干アリ)
やっとクリア
エンディング1回しか見れないのが惜しいね。

良かった点
1 女主人公で百合ライフできるところ!
間違いなくこれ!ベットくんかくんかし過ぎでなかなか濃いキャラだった
あとリーリエ可愛い!私は主人公を褐色にしたので黒系の衣装で固めて二人が並ぶと
白黒プリキュア状態でにへへっとなってました。

2 秘伝技排除
これもでかい技構成がかなりラクになった。最初に秘伝要員かなーと鳥を捕まえたけど
特にいらなくなってBOX要員かと思ったけど、後半怒涛のドデカバシ無双
よけろ!の声でよける
気合で耐える
スキルリンクでごり押し
あと先制の爪発動率上がってるのか3連続発動とか結構あった。

3 100万円
UB編で結構薬代で金が飛んで。これで無報酬かよ!とかおもってると
最後にポンっともらえて歓喜。服って意外と高いし、準伝説用のボール代も馬鹿にならない
ほんとにありがたかった

驚いた点

1 オカルトマニア消滅
なん・・だとオカルトマニアアローラの姿を期待してたのに
まさか消滅とは。XYで人気でた(一部に)続投かとおもったんだけどな。
オカルトマニア本大好きです(直球)

2 40歳・・・だと?
40歳熟女の触手プレイとか臍だし三十路彼氏募集とか人体改造60台ギャルとか
小学生に変な性癖を植え付けに行ってるとしか思えない今回の女性陣
だいたいスレンダーだけど乳母のビッケさんがムチムチ分しっかり補充してる抜かりのなさ

3 ゴルフとポケモンをあわせたまったく新しい格闘技
それが風雲・・じゃなかったカヒリさんはなかなか衝撃。なぜかラインを読んでパンチラ(見えない)で動揺を誘うスタイルは嫌いじゃない。
あとお金持ち。トリル鳥パで特訓とかマゾイ。

3 同人誌的にありそうな話

1 ウツロイドの毒とか寄生で色々開放とか闇オチとか合体で触手百合とか
ウツロイドマジ万能(同人的に)
黒リーリエに押し倒される主人公とか、無理やり家族愛されるとかやりたい放題なはず
あとたまたまウツロイドを捕獲した(同人だからできる)したっぱに毒であれこれされるとかとりあえずコイツのせいにすればだいたいどんな同人でもかけそう。
あと他の連中もフェロモンとか液体すって膨張して硬くなるとか同人用の奴らが多すぎ

2 信じて送り出した or 送り出してくれた あの人が~ドハマリ
最後に写真をいっぱい送るところはこのネタの本が一定数は出ると思う
リーリエから関東でマサキの助手をして母親を救う過程で手紙がくるけど段々・・みたいなとか
逆にリーリエに送られた手紙に各地を回りながら色々される主人公の写真と
ハウにアローラ相撲で逆親子丼されてダブルピースする主人公とか・・

3 各リーダーのへんてこ試練でセクハラされる
マツリに絵のモデルになると約束してボディーペイントされるとか
例の踊りをやらされるとか、怪しい料理でばぐるとか、スイレンの適当嘘トークにだまされて・・
みたいなのも書きやすそう。今回個性派ぞろいだからね・・


まあ色々かいたけどSMはいい作品だったと思う。
3作目はやっぱスターかな?

今こそウギンの秘められたパワーで戦う 緑黒きずなエムラ昂揚
今こそウギンの秘められたパワーで戦う 緑黒きずなエムラ昂揚
今こそウギンの秘められたパワーで戦う 緑黒きずなエムラ昂揚
ちかく晴れる屋もできるし、うちのホームの店でもにわかに流行りだしたんで
タルキールを引っ張り出して思索中

今はこんな形

ウギンのきずな3
エムラクール4
イシュカナ2
巡礼者の目2
住み家4
サテュロスの道探し4
残忍な剥ぎ取り4
抽出機構1
ウルヴェン横断2
衰滅2
命運の核心2
死の重み2
闇の掌握3
リリアナm152
精霊龍の墓含む土地23


サテュと剥ぎ取りで、墓地を調整しながらきずな設置
2種類のリセットで場を持たせながら、エムラまで行けばゴール
追加ターンを得ないで相手のターンをふっ飛ばしながら
抽出機構と精霊龍の墓でエムラを維持しながら2回殴って勝つ。

わりと回りそう。

どうしても勝てないときは、対戦相手を呪いましょう
Web広告で老舗の呪い屋とかあって吹いた

1 2

 

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索