明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします
2018年1月1日 日常 コメント (5)発明の領事、パディームVSメカパディーム
2018年1月4日 Magic: The Gathering
都市の承認系は結構強そうなんで発明の領事、パディームは
今回から実は結構使える予感がする。
安全に安全を重ねるなら
サヒーリの芸術を入れてメカ発明の領事、パディームを作って本物はポイすれば
呪禁付き領事も作れる。
マナ加速か野火の永遠衆あたりを絡めると案外あっさあり作れそう。
パーマネント増加は多分呪文詐欺が1番強そう。
赤の今回の土地の分お宝とかも入れるとフルパワーX火力でフェニッシュは楽そう
問題は火の玉が無いので多分木端+微塵になるのかな。
黒黒のためにも宝物は必須やな
猛火でもいいから復活しないかな。
あと踏み倒しはイクサランの相克でスピノサウルスとなかなかメジャーとは言いがたい恐竜
Etali, Primal Stormがいるんで赤の速攻付与軽減クリーチャーとかでもワンチャン。
他のとあわせると原初の嵐かな?赤の嵐はろくなことしないからな
ドラゴンの嵐とか・・・
今回から実は結構使える予感がする。
安全に安全を重ねるなら
サヒーリの芸術を入れてメカ発明の領事、パディームを作って本物はポイすれば
呪禁付き領事も作れる。
マナ加速か野火の永遠衆あたりを絡めると案外あっさあり作れそう。
パーマネント増加は多分呪文詐欺が1番強そう。
赤の今回の土地の分お宝とかも入れるとフルパワーX火力でフェニッシュは楽そう
問題は火の玉が無いので多分木端+微塵になるのかな。
黒黒のためにも宝物は必須やな
猛火でもいいから復活しないかな。
あと踏み倒しはイクサランの相克でスピノサウルスとなかなかメジャーとは言いがたい恐竜
Etali, Primal Stormがいるんで赤の速攻付与軽減クリーチャーとかでもワンチャン。
他のとあわせると原初の嵐かな?赤の嵐はろくなことしないからな
ドラゴンの嵐とか・・・
2マナのクリーチャーにしてはかなり強いお粗末誘発海賊君
2ターン目 お粗末海賊
3ターン目 ラネリー
4ターン目 間に合わせの砲弾からGO!
しばらく相棒の無かった間に合わせの砲弾もこれは生きてきそう。
ジェイスの手札交換も結構強そう。
あれから格納庫さんでバウンスするだけで5マナ5ドローみたいなのも夢じゃない。
その上再利用可能。
今後は赤青も強いんじゃない?
これ!
2ターン目 お粗末海賊
3ターン目 ラネリー
4ターン目 間に合わせの砲弾からGO!
しばらく相棒の無かった間に合わせの砲弾もこれは生きてきそう。
ジェイスの手札交換も結構強そう。
あれから格納庫さんでバウンスするだけで5マナ5ドローみたいなのも夢じゃない。
その上再利用可能。
今後は赤青も強いんじゃない?
これ!
いやいや
いくら、コモンとアンコでも同じ箱に収録は酷い。
一応ソーサリーで自分のクリーチャー殺せるけど
それがどうしたと?
現代のネクラタルなんかもしれんけど、1点とかツイストモドキでタフ1死にやすいし、実際強化だよな。
赤のツイストモドキも永続マイナスじゃないから割と強化にも強そう。
いくら、コモンとアンコでも同じ箱に収録は酷い。
一応ソーサリーで自分のクリーチャー殺せるけど
それがどうしたと?
現代のネクラタルなんかもしれんけど、1点とかツイストモドキでタフ1死にやすいし、実際強化だよな。
赤のツイストモドキも永続マイナスじゃないから割と強化にも強そう。
次の環境のデッキはエスパー霰炎の責め苦やな!
マナコスト5種は分割カードでごまかす
ライフは1あればオケチラがヨチヨチしてくれれば20になるので
黒20マナ出して責め苦。相手の場にパーマネントと手札の合計11以下なら
初期ライフなら即死。オケチラ撃ってから変身ならX23なんでさらに破壊力アップ。
割と真面目にアリじゃない?と思うけどぶっちゃけると
副陽の接近のほうが早そうなのは公然の秘密。
4:《砂時計の侍臣/Vizier of Tumbling Sands》AKH
1:《スカラベの神/The Scarab God》HOU
2:《奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk》KLD
アゾールの門口 4
翦草+除根 1
不帰+回帰 2
暗記+記憶 1
黄昏+払暁1
4:《致命的な一押し/Fatal Push》AER
2《検閲/Censor》AKH
2:《天才の片鱗/Glimmer of Genius》KLD
3:《霰炎の責め苦/Torment of Hailfire》HOU
3:《オケチラ最後の慈悲/Oketra’s Last Mercy》HOU
2:《排斥/Cast Out》AKH
4:《燻蒸/Fumigate》KLD
土地:24
4:《平地/Plains》XLN
4:《島/Island》XLN
4:《沼/Swamp》XLN
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》XLN
4:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》XLN
4:《進化する未開地/Evolving Wilds》C17
マナコスト5種は分割カードでごまかす
ライフは1あればオケチラがヨチヨチしてくれれば20になるので
黒20マナ出して責め苦。相手の場にパーマネントと手札の合計11以下なら
初期ライフなら即死。オケチラ撃ってから変身ならX23なんでさらに破壊力アップ。
割と真面目にアリじゃない?と思うけどぶっちゃけると
副陽の接近のほうが早そうなのは公然の秘密。
4:《砂時計の侍臣/Vizier of Tumbling Sands》AKH
1:《スカラベの神/The Scarab God》HOU
2:《奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk》KLD
アゾールの門口 4
翦草+除根 1
不帰+回帰 2
暗記+記憶 1
黄昏+払暁1
4:《致命的な一押し/Fatal Push》AER
2《検閲/Censor》AKH
2:《天才の片鱗/Glimmer of Genius》KLD
3:《霰炎の責め苦/Torment of Hailfire》HOU
3:《オケチラ最後の慈悲/Oketra’s Last Mercy》HOU
2:《排斥/Cast Out》AKH
4:《燻蒸/Fumigate》KLD
土地:24
4:《平地/Plains》XLN
4:《島/Island》XLN
4:《沼/Swamp》XLN
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》XLN
4:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》XLN
4:《進化する未開地/Evolving Wilds》C17
歩行バリスタ3 マナコスト0
希望守り1 マナコスト2
自然に仕える者、ニッサ3マナコスト2
明日からの引き寄せ3 マナコスト2
アゾールの門口4 マナコスト2
開花のドライアド2 マナコスト3
砂時計の侍臣4 マナコスト3
オケチラ最後の慈悲3 マナコスト3
ヒエログリフの輝き2 マナコスト4
原野を目覚めさせる者1 マナコスト4
残骸の漂着2 マナコスト4
置き去り2 マナコスト4
薫蒸3 マナコスト5
生命の力、ニッサ1 マナコスト5
大義+名分1 マナコスト5
農場+市場1 マナコスト6
開拓+精神1 マナコスト9
黄昏+払暁1 マナコスト9
土地22 マナコスト0
優先度は砂時計>ドライアド>ニッサで土地をアンタップして明日からの引き寄せで
山を引いて、引いた土地を起こすカードで再度大量マナのループを目指す。
ニッサルートは土地が除去されるとゲロすぎるのが問題。
でも土地起こせる、召還酔い無しはこれくらいなんよね。
サブフェニッシャー兼4マナ埋めの原野を目覚めさせる者もワンチャンあるかも。
しかしマナコストの分配が難しい。
置き去りはニッサや砂時計の回収再利用にも使えるので増やしてもいいかも。
希望守り1 マナコスト2
自然に仕える者、ニッサ3マナコスト2
明日からの引き寄せ3 マナコスト2
アゾールの門口4 マナコスト2
開花のドライアド2 マナコスト3
砂時計の侍臣4 マナコスト3
オケチラ最後の慈悲3 マナコスト3
ヒエログリフの輝き2 マナコスト4
原野を目覚めさせる者1 マナコスト4
残骸の漂着2 マナコスト4
置き去り2 マナコスト4
薫蒸3 マナコスト5
生命の力、ニッサ1 マナコスト5
大義+名分1 マナコスト5
農場+市場1 マナコスト6
開拓+精神1 マナコスト9
黄昏+払暁1 マナコスト9
土地22 マナコスト0
優先度は砂時計>ドライアド>ニッサで土地をアンタップして明日からの引き寄せで
山を引いて、引いた土地を起こすカードで再度大量マナのループを目指す。
ニッサルートは土地が除去されるとゲロすぎるのが問題。
でも土地起こせる、召還酔い無しはこれくらいなんよね。
サブフェニッシャー兼4マナ埋めの原野を目覚めさせる者もワンチャンあるかも。
しかしマナコストの分配が難しい。
置き去りはニッサや砂時計の回収再利用にも使えるので増やしてもいいかも。
突進するタスコドンのプレイヤーのみ倍のとこでいまひとつ計算がわからん
Insult / 嘲笑 (2)(赤)
ソーサリー
このターン、ダメージは軽減できない。このターン、あなたがコントロールする発生源がダメージを与えるなら、代わりにそれはその点数の2倍のダメージを与える。
を唱えて
突進するタスコドン
トランプル
突進するタスコドンがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるなら、代わりにそれは
そのプレイヤーにその点数の2倍のダメージを与える
4/4
で攻撃
3/3にブロックされると
wikiのトランプルの説明だと
ダメージを増加させるような置換効果(ラースの灼熱洞/Furnace of Rathなど)がある場合、その効果が適応されるのは、通常通りにダメージを割り振った後である点に注意。先に増加させてから割り振るのではない。
例えばラースの灼熱洞がある状況で、パワー4のトランプル・クリーチャーがタフネス5のクリーチャーにブロックされたとき、「倍のパワー8と考えて、クリーチャーに5点、プレイヤーに残り3点」というわけではない。4点をクリーチャーに割り振り、その後それを2倍にする。
同様に、同じ条件でタフネス1のクリーチャーにブロックされたときも、「クリーチャーに1点、プレイヤーに残り7点」ではなく、クリーチャーに1点、プレイヤーに3点を割り振り、その後でそれらを2倍にする。
らしいから
クリーチャーに 3 プレイヤーに1 を予定して
しかるのち嘲笑で
クリーチャーに 6点 プレイヤーに2点
その後タスコドン能力で プレイヤーには4点でいいんかな?
なんか直感的にわかりにくい。
しかしこいつは素通りすれば嘲笑絡めて16点出ることを思えば次期主力足りえると思う。
セオリーどおりならダブルストライクだけど型破りな戦術使って殴るのが割りと強そう。
再利用もラクだし。1撃14点とわりと致死量
隙を見て稲妻の1撃2発で勝てるし
次期環境も赤は安泰やな!
Insult / 嘲笑 (2)(赤)
ソーサリー
このターン、ダメージは軽減できない。このターン、あなたがコントロールする発生源がダメージを与えるなら、代わりにそれはその点数の2倍のダメージを与える。
を唱えて
突進するタスコドン
トランプル
突進するタスコドンがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるなら、代わりにそれは
そのプレイヤーにその点数の2倍のダメージを与える
4/4
で攻撃
3/3にブロックされると
wikiのトランプルの説明だと
ダメージを増加させるような置換効果(ラースの灼熱洞/Furnace of Rathなど)がある場合、その効果が適応されるのは、通常通りにダメージを割り振った後である点に注意。先に増加させてから割り振るのではない。
例えばラースの灼熱洞がある状況で、パワー4のトランプル・クリーチャーがタフネス5のクリーチャーにブロックされたとき、「倍のパワー8と考えて、クリーチャーに5点、プレイヤーに残り3点」というわけではない。4点をクリーチャーに割り振り、その後それを2倍にする。
同様に、同じ条件でタフネス1のクリーチャーにブロックされたときも、「クリーチャーに1点、プレイヤーに残り7点」ではなく、クリーチャーに1点、プレイヤーに3点を割り振り、その後でそれらを2倍にする。
らしいから
クリーチャーに 3 プレイヤーに1 を予定して
しかるのち嘲笑で
クリーチャーに 6点 プレイヤーに2点
その後タスコドン能力で プレイヤーには4点でいいんかな?
なんか直感的にわかりにくい。
しかしこいつは素通りすれば嘲笑絡めて16点出ることを思えば次期主力足りえると思う。
セオリーどおりならダブルストライクだけど型破りな戦術使って殴るのが割りと強そう。
再利用もラクだし。1撃14点とわりと致死量
隙を見て稲妻の1撃2発で勝てるし
次期環境も赤は安泰やな!
1T 土地 できれば調和
2T 土地置いて 道路の召使
3T 静電気式打撃体
4T 立て直しケンラ
これでパワーの合計が
ケンラ 2
静電気式打撃体 1 に ケンラで+2
道路 2
打撃体起動でちょうど10
余った2マナで ガルダ召還
打撃体はそのまま突っ走る
パンプはケンラも考える高峰の注入が良いかも
あと緑単でも組めるのが綺麗。
恐竜サーチもあるし成功率は割と高そう。
赤単ウィニーが幅利かせてるけど今後は緑単もありじゃない?
赤足すのはありやけど最速ガルダの4Tに緑3マナは単色じゃないときつそう。
2T 土地置いて 道路の召使
3T 静電気式打撃体
4T 立て直しケンラ
これでパワーの合計が
ケンラ 2
静電気式打撃体 1 に ケンラで+2
道路 2
打撃体起動でちょうど10
余った2マナで ガルダ召還
打撃体はそのまま突っ走る
パンプはケンラも考える高峰の注入が良いかも
あと緑単でも組めるのが綺麗。
恐竜サーチもあるし成功率は割と高そう。
赤単ウィニーが幅利かせてるけど今後は緑単もありじゃない?
赤足すのはありやけど最速ガルダの4Tに緑3マナは単色じゃないときつそう。
ファートリ二枚から始めるプレリリース
2018年1月14日 Magic: The Gathering
友人に
「晴れる屋にブログでてんで!」
っていわれて、アクセスみたら
http://www.hareruyamtg.com/article/category/detail/4847
からのが増えててみてみたら、オケチラバブみデッキのときのコンボが
津村 健志氏に紹介されてました。
「スパイク系MTGプレイヤーを殺しに行くんだな?DNで培った糞デッキの知識を元に作った地雷デッキだもっていってくれ。」
閑話休題
緑抜き4色はきついかな?っていってたアレですね。
めっちゃスリムな構築になってました。
フェニッシュ部分は確実性をとってハリーさん案の木端+微塵4を採用
さらに副陽の接近とも折衷。
マナベースも未開地なしで綺麗なまとまり、黒はほぼ聖域オンリー
ワンチャン霊気拠点って構築のジェスカイ。
なるほどと思えるカード選択は多色苦手な私にはめっちゃ参考になりますね。
「晴れる屋にブログでてんで!」
っていわれて、アクセスみたら
http://www.hareruyamtg.com/article/category/detail/4847
からのが増えててみてみたら、オケチラバブみデッキのときのコンボが
津村 健志氏に紹介されてました。
「スパイク系MTGプレイヤーを殺しに行くんだな?DNで培った糞デッキの知識を元に作った地雷デッキだもっていってくれ。」
閑話休題
緑抜き4色はきついかな?っていってたアレですね。
めっちゃスリムな構築になってました。
フェニッシュ部分は確実性をとってハリーさん案の木端+微塵4を採用
さらに副陽の接近とも折衷。
マナベースも未開地なしで綺麗なまとまり、黒はほぼ聖域オンリー
ワンチャン霊気拠点って構築のジェスカイ。
なるほどと思えるカード選択は多色苦手な私にはめっちゃ参考になりますね。
対策カードを作る理由
2017年9月8日
これらの能力を、エンチャントやアーティファクトのようなものでなく、クリーチャーにつける合理性は2つあります。
1つは、これは脅威なので、これの能力が役に立たない相手に対してもアグロやミッドレンジ・デッキのマナ・カーブの穴埋めとして3/3をプレイできます。
2つ目は、これはクリーチャーなので対処が容易です。人々はメタゲームで必要にならなければアーティファクトやエンチャント除去をプレイしない傾向にありますが、クリーチャー除去はどこにでもあります。対策カードを除去できることは双方のプレイヤーにとってゲームプレイを楽しくし、そしてそのゲームは「自分の対策カードを引いたかどうか」のミニゲームではなく、お互いのやり取りで決まるようになります。
わたしは《暴れ回るフェロキドン》がスタンダードで何をするかを見ることになって興奮しています。読んでくれてありがとう、そして残りの『イクサラン』プレビューを楽しんでください!
それではまた次回。
メリッサ・デトラ (@MelissaDeTora)
プレイ・デザイン物語:プロツアー『イクサラン』編
2017年11月10日
「ラムナプ・レッド」のプレイヤーの多くは横並べ戦略と戦うための手段として《暴れ回るフェロキドン》へと向かっていきました。わたしたちは実際にこのカードを《守護フェリダー》コンボへの対策としてデザインしました。
開発部はセットをデザインするときに未来の仕事をしていて、そしてわたしたちが『イクサラン』のプレイテストをしている時点で《守護フェリダー》コンボはスタンダードのトップメタでした。わたしたちはこのコンボが強すぎると感じましたが、《守護フェリダー》を禁止する前に他の選択肢を探したいと考えました。
わたしたちは大規模なテストを行い、この環境に対策カードを追加しました(《キンジャーリの陽光翼》も《守護フェリダー》コンボのために追加されたカードです)。わたしたちはそれでも《守護フェリダー》の禁止が今後の健全なスタンダードのために不可欠であるという結論に至りましたが、《暴れ回るフェロキドン》は強力なライフ獲得やトークン・デッキに対する安全装置としてそのまま残されました。
今週はここまでです。この記事が面白かったなら、TwitterやRedditで教えてくだされば、また今後のプロツアーでこのような記事を書こうと思います。
ではまた次回。
メリッサ・デトラ (@MelissaDeTora)
これだけフェロキドンを押して、わずか2ヵ月後に禁止
これはメリッサさんのケジメ案件では?!
まあこの禁止カードの量は全自動カラデシュすごい装置たるマロー君は
シベリア研修の上両手をケジメされる案件ではある。
2017年9月8日
これらの能力を、エンチャントやアーティファクトのようなものでなく、クリーチャーにつける合理性は2つあります。
1つは、これは脅威なので、これの能力が役に立たない相手に対してもアグロやミッドレンジ・デッキのマナ・カーブの穴埋めとして3/3をプレイできます。
2つ目は、これはクリーチャーなので対処が容易です。人々はメタゲームで必要にならなければアーティファクトやエンチャント除去をプレイしない傾向にありますが、クリーチャー除去はどこにでもあります。対策カードを除去できることは双方のプレイヤーにとってゲームプレイを楽しくし、そしてそのゲームは「自分の対策カードを引いたかどうか」のミニゲームではなく、お互いのやり取りで決まるようになります。
わたしは《暴れ回るフェロキドン》がスタンダードで何をするかを見ることになって興奮しています。読んでくれてありがとう、そして残りの『イクサラン』プレビューを楽しんでください!
それではまた次回。
メリッサ・デトラ (@MelissaDeTora)
プレイ・デザイン物語:プロツアー『イクサラン』編
2017年11月10日
「ラムナプ・レッド」のプレイヤーの多くは横並べ戦略と戦うための手段として《暴れ回るフェロキドン》へと向かっていきました。わたしたちは実際にこのカードを《守護フェリダー》コンボへの対策としてデザインしました。
開発部はセットをデザインするときに未来の仕事をしていて、そしてわたしたちが『イクサラン』のプレイテストをしている時点で《守護フェリダー》コンボはスタンダードのトップメタでした。わたしたちはこのコンボが強すぎると感じましたが、《守護フェリダー》を禁止する前に他の選択肢を探したいと考えました。
わたしたちは大規模なテストを行い、この環境に対策カードを追加しました(《キンジャーリの陽光翼》も《守護フェリダー》コンボのために追加されたカードです)。わたしたちはそれでも《守護フェリダー》の禁止が今後の健全なスタンダードのために不可欠であるという結論に至りましたが、《暴れ回るフェロキドン》は強力なライフ獲得やトークン・デッキに対する安全装置としてそのまま残されました。
今週はここまでです。この記事が面白かったなら、TwitterやRedditで教えてくだされば、また今後のプロツアーでこのような記事を書こうと思います。
ではまた次回。
メリッサ・デトラ (@MelissaDeTora)
これだけフェロキドンを押して、わずか2ヵ月後に禁止
これはメリッサさんのケジメ案件では?!
まあこの禁止カードの量は全自動カラデシュすごい装置たるマロー君は
シベリア研修の上両手をケジメされる案件ではある。
Gideon of the Trials / 試練に臨むギデオン (1)(白)(白)
伝説のプレインズウォーカー — ギデオン(Gideon)
[+1]:パーマネント1つを対象とする。あなたの次のターンまで、それが与えるダメージをすべて軽減する。
[0]:ターン終了時まで、試練に臨むギデオンは破壊不能を持つ4/4の人間(Human)・兵士(Soldier)クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。このターン、これに与えられるダメージをすべて軽減する。
[0]:あなたは「あなたがギデオン(Gideon)・プレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、あなたはこのゲームに敗北できず、対戦相手はこのゲームに勝利できない。」を持つ紋章を得る。
3
ギデオンの紋章でライフが負の値のとき
Sanctum of the Sun / 太陽の聖域
伝説の土地
(《アゾールの門口/Azor’s Gateway》から変身する。)
(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナX点を加える。Xはあなたのライフ総量に等しい。
これからマナ出すとどうなるの?
マイナスマナは普通のマナ対消滅するん?
伝説のプレインズウォーカー — ギデオン(Gideon)
[+1]:パーマネント1つを対象とする。あなたの次のターンまで、それが与えるダメージをすべて軽減する。
[0]:ターン終了時まで、試練に臨むギデオンは破壊不能を持つ4/4の人間(Human)・兵士(Soldier)クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。このターン、これに与えられるダメージをすべて軽減する。
[0]:あなたは「あなたがギデオン(Gideon)・プレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、あなたはこのゲームに敗北できず、対戦相手はこのゲームに勝利できない。」を持つ紋章を得る。
3
ギデオンの紋章でライフが負の値のとき
Sanctum of the Sun / 太陽の聖域
伝説の土地
(《アゾールの門口/Azor’s Gateway》から変身する。)
(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナX点を加える。Xはあなたのライフ総量に等しい。
これからマナ出すとどうなるの?
マイナスマナは普通のマナ対消滅するん?
風邪が治らない!
あと寝込んで初動で買いそびれた翡翠光のレンジャーが3倍のシャアザクみたいな値段になってやがった
ふぁっきゅー!(キズナボイス)
でもこれ下がるよね・・・ね?
これが1600円で安い!とか手のひらクルフィックスしたくない!
あと寝込んで初動で買いそびれた翡翠光のレンジャーが3倍のシャアザクみたいな値段になってやがった
ふぁっきゅー!(キズナボイス)
でもこれ下がるよね・・・ね?
これが1600円で安い!とか手のひらクルフィックスしたくない!
ぶっ倒れてても本が買えるのは電子書籍のいいところ。
原作小説もあるようなので調子よくなったら読もう。
ストーリー
仮に私が過去にいったら信長の部下はいやっすわwwww(フラグ)
からの信長の部下で農耕させられる
神だなんだからのチート恩恵はなし
もってたのは学生知識と祖父からの狩猟技術
実習用の現代の苗と種
そして携帯と手回し充電
トリップ物としてはなかなかハード
女ひとりで戦国時代とか信長のシェフの女シェフのように即○○○コースもありえるしな
・・・じっさい最初にフラグたったし。
漫画1巻としては農業お約束の堆肥からはじめて
現代作物をオランダをぶっ飛ばして植えることから始める。
あとは異世界主人公のチート武器でお約束のクロスボウで狩猟生活
このへんは戦国スナイパーの主人公もやってたね、彼は火縄銃だったけど。
テンポよくよめるので1巻はなかなか読みやすかった。
信長のデザイン性格もスタンダード。
ほのぼの農業・・・とはいかない戦国時代を餌付けした狼と駆け抜ける
わりとお勧めですね。これ
でもこのまま戦国農作業を続けると某セイバーみたいにメッチャいかつくなりそう。
原作小説もあるようなので調子よくなったら読もう。
ストーリー
仮に私が過去にいったら信長の部下はいやっすわwwww(フラグ)
からの信長の部下で農耕させられる
神だなんだからのチート恩恵はなし
もってたのは学生知識と祖父からの狩猟技術
実習用の現代の苗と種
そして携帯と手回し充電
トリップ物としてはなかなかハード
女ひとりで戦国時代とか信長のシェフの女シェフのように即○○○コースもありえるしな
・・・じっさい最初にフラグたったし。
漫画1巻としては農業お約束の堆肥からはじめて
現代作物をオランダをぶっ飛ばして植えることから始める。
あとは異世界主人公のチート武器でお約束のクロスボウで狩猟生活
このへんは戦国スナイパーの主人公もやってたね、彼は火縄銃だったけど。
テンポよくよめるので1巻はなかなか読みやすかった。
信長のデザイン性格もスタンダード。
ほのぼの農業・・・とはいかない戦国時代を餌付けした狼と駆け抜ける
わりとお勧めですね。これ
でもこのまま戦国農作業を続けると某セイバーみたいにメッチャいかつくなりそう。
やあメディア聞いておくれよ!
イクサランの相克が発売してもうすぐ1週間さ!
マスターは以前からスタンダードを始めたいと言っていたからね
大魔女たる私が忙しいマスターに代わってデッキを組んであげることにしたんだよ。
MTGは初めてだけどなに、マスターのメモがあるからさほど難しくは無かったよ。
三流の魔女ならここで持論で組んだデッキをマスターに勧めるだろうけど私は懸命だからね
晴れる○って専門の工房にイクサランの相克発売日の1週間前に言って
「スタンダード環境で1番強いデッキをおくれ。」
っていって注文しておいたのさ。そして届いたのがティムールエネルギーデッキっ!。
マスターが一人回しじゃあ寂しいから、私もラムナプレッドってデッキを頼んでおいたのさ。できる大魔女の優しさだね。
注文?もちろん同じタイミングでやっておいたさデッキは2個ないと対戦できないからね!ここは、僻地だから今日まで届くのに時間がかかったよ。
おや?聞いてるのかいメディア?震えてるぞ?
風邪はよくないなキュケオーンをお食べ・・・なに?禁止改定?
イクサランの相克が発売してもうすぐ1週間さ!
マスターは以前からスタンダードを始めたいと言っていたからね
大魔女たる私が忙しいマスターに代わってデッキを組んであげることにしたんだよ。
MTGは初めてだけどなに、マスターのメモがあるからさほど難しくは無かったよ。
三流の魔女ならここで持論で組んだデッキをマスターに勧めるだろうけど私は懸命だからね
晴れる○って専門の工房にイクサランの相克発売日の1週間前に言って
「スタンダード環境で1番強いデッキをおくれ。」
っていって注文しておいたのさ。そして届いたのがティムールエネルギーデッキっ!。
マスターが一人回しじゃあ寂しいから、私もラムナプレッドってデッキを頼んでおいたのさ。できる大魔女の優しさだね。
注文?もちろん同じタイミングでやっておいたさデッキは2個ないと対戦できないからね!ここは、僻地だから今日まで届くのに時間がかかったよ。
おや?聞いてるのかいメディア?震えてるぞ?
風邪はよくないなキュケオーンをお食べ・・・なに?禁止改定?
4:《大物群れの操り手/Drover of the Mighty》XLN
4:《群棲する猛竜/Ranging Raptors》XLN
4:《切り裂き顎の猛竜/Ripjaw Raptor》XLN
3 帝国の先駆け
2 原初の夜明け、ゼタルパ
4 雷群れの渡り
4 無謀な怒り
1 ティロナーリの冠
4:《恐竜との融和/Commune with Dinosaurs》XLN
4:《凶暴な踏みつけ/Savage Stomp》XLN
2平地
9:《山/Mountain》XLN
9:《森/Forest》XLN
4:《手付かずの領土/Unclaimed Territory》XLN
群棲する猛竜をとにかく、つっつきまわして土地を伸ばす。
ダメージ除去なら最低限仕事もしてくれるので無駄になりにくいはず。
問題は雷群れの渡りが機能するかどうか。
あとはどうにかスペース見つけて破滅の刻を4枚ぶちこみたい。
融和とサーチおじさん減らす・・・?でも融和ないとコンボスタートできないから
サーチおじさん減らすんかな・・?
4:《群棲する猛竜/Ranging Raptors》XLN
4:《切り裂き顎の猛竜/Ripjaw Raptor》XLN
3 帝国の先駆け
2 原初の夜明け、ゼタルパ
4 雷群れの渡り
4 無謀な怒り
1 ティロナーリの冠
4:《恐竜との融和/Commune with Dinosaurs》XLN
4:《凶暴な踏みつけ/Savage Stomp》XLN
2平地
9:《山/Mountain》XLN
9:《森/Forest》XLN
4:《手付かずの領土/Unclaimed Territory》XLN
群棲する猛竜をとにかく、つっつきまわして土地を伸ばす。
ダメージ除去なら最低限仕事もしてくれるので無駄になりにくいはず。
問題は雷群れの渡りが機能するかどうか。
あとはどうにかスペース見つけて破滅の刻を4枚ぶちこみたい。
融和とサーチおじさん減らす・・・?でも融和ないとコンボスタートできないから
サーチおじさん減らすんかな・・?
ジャパリパーク以外にもフレンズはいる! ぼくらのぺっとフレンズ1巻発売!
2018年1月26日 アニメ・マンガ
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM00000005010000_68/
吾輩は猫である。
名はある。ブリュンヒルデ一世である。(画像1枚目)
本来は猫である吾輩だが、大好きなご主人が仕事に出かけたら人間の姿になるのである。
……でも動物だからどうしようもないことしかしてないゾ☆
平成最後の奇才が贈る、ペットたちの戯れを見よ!!
まあ見てのとおり大惨事漫画
まず枠線すら手書きっぽいゆるさ
頭のゆるさはサーバルちゃんといい勝負かもしれないけど
ブレーキがない分だいたい常時野生開放
ウサギはヤバイし
友達の猫もやばい。
けものフレンズがほっかいろ的暖かさなら
ペットフレンズはストロングゼロ的なぶっこみを感じる
今回めでたく単行本化!電子書籍も27日0時発売
これは書き下ろしとか楽しみ。
そもそもWeb版は4Pずつなのでじゃっかん読みにくいのが難点だったんで
単行本はありがたい。
吾輩は猫である。
名はある。ブリュンヒルデ一世である。(画像1枚目)
本来は猫である吾輩だが、大好きなご主人が仕事に出かけたら人間の姿になるのである。
……でも動物だからどうしようもないことしかしてないゾ☆
平成最後の奇才が贈る、ペットたちの戯れを見よ!!
まあ見てのとおり大惨事漫画
まず枠線すら手書きっぽいゆるさ
頭のゆるさはサーバルちゃんといい勝負かもしれないけど
ブレーキがない分だいたい常時野生開放
ウサギはヤバイし
友達の猫もやばい。
けものフレンズがほっかいろ的暖かさなら
ペットフレンズはストロングゼロ的なぶっこみを感じる
今回めでたく単行本化!電子書籍も27日0時発売
これは書き下ろしとか楽しみ。
そもそもWeb版は4Pずつなのでじゃっかん読みにくいのが難点だったんで
単行本はありがたい。
表立った経歴はまったく無いが代々多次元宇宙の均衡を守ってきた神河の忍者組織の一員。
あのゼンティガーの2柱消滅事件の裏ではエムラクールの加勢を食い止めていたと噂されるが真相は闇の中。
特殊な技でPWの灯を代々継承していおり、守護霊のように先代たちの知識や技を受け継ぐ。
万が一にそなえ、この流派は、一子相伝にせず2つの技に分けお互いを監視し、その強すぎる力で世界を乱さないように継承者同士で均衡をとっている。
PC
<消し去り>の水神
黒い毛並みの狐人。普段は平均的な人種に化けている。
二つ名の由来は豊富な方法で厄介ごとを消し去る様を神河の神に例えられたため。
神河忍術陰の術 52の当て身投げの継承者
家族は 陽の術 48の打撃投げを極めた腹違いの翼人の兄 <陽光尾>の鷹がいるが任務についてここ数年あっていない。PWの灯が戻っていないので生きてはいる模様。
今回は遥か遠い次元にて不穏な兆しありと頭領からの指令で参戦。
必殺の当て身投げは、文字通り必殺であり
動かない相手すら、動かしその反動を利用し葬りさる。
最も得意図する必殺技は過去神河にいたとされる9頭の多頭龍を開祖がしとめたことに由来する
<心眼・九頭落とし>その真髄は精神隷属機械か、約束エムラクールからの魔道士の競演による強制当身のデスコン。
使用デッキ
300枚 多色カウンター全知変身エムラ機知バベル
・・・・となる予定だったが今回は体調不良でデッキのほうが間に合わなかった。
アッシバーさんにはごめんなさいです。
あのゼンティガーの2柱消滅事件の裏ではエムラクールの加勢を食い止めていたと噂されるが真相は闇の中。
特殊な技でPWの灯を代々継承していおり、守護霊のように先代たちの知識や技を受け継ぐ。
万が一にそなえ、この流派は、一子相伝にせず2つの技に分けお互いを監視し、その強すぎる力で世界を乱さないように継承者同士で均衡をとっている。
PC
<消し去り>の水神
黒い毛並みの狐人。普段は平均的な人種に化けている。
二つ名の由来は豊富な方法で厄介ごとを消し去る様を神河の神に例えられたため。
神河忍術陰の術 52の当て身投げの継承者
家族は 陽の術 48の打撃投げを極めた腹違いの翼人の兄 <陽光尾>の鷹がいるが任務についてここ数年あっていない。PWの灯が戻っていないので生きてはいる模様。
今回は遥か遠い次元にて不穏な兆しありと頭領からの指令で参戦。
必殺の当て身投げは、文字通り必殺であり
動かない相手すら、動かしその反動を利用し葬りさる。
最も得意図する必殺技は過去神河にいたとされる9頭の多頭龍を開祖がしとめたことに由来する
<心眼・九頭落とし>その真髄は精神隷属機械か、約束エムラクールからの魔道士の競演による強制当身のデスコン。
使用デッキ
300枚 多色カウンター全知変身エムラ機知バベル
・・・・となる予定だったが今回は体調不良でデッキのほうが間に合わなかった。
アッシバーさんにはごめんなさいです。
寿司ドラフトをご存じない?公式フォーマットですぞ!w
http://coverage.mtg-jp.com/gpchi15/article/015141/
しかも生ものじゃないから遠征にもぴったり
ツイッターで某ランド経営者 水龍某氏が悶絶してたけど
MTGならイベントとかで海外プレイヤーにはうけそう
ただ見てのとおり口の中ぱっさぱさ系そうなので
飲み物必須やろうな。
http://coverage.mtg-jp.com/gpchi15/article/015141/
しかも生ものじゃないから遠征にもぴったり
ツイッターで某ランド経営者 水龍某氏が悶絶してたけど
MTGならイベントとかで海外プレイヤーにはうけそう
ただ見てのとおり口の中ぱっさぱさ系そうなので
飲み物必須やろうな。
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