クレーンゲームのアームにも限界はあるわけで@京都ナムコ
2014年2月12日
上の写真の状態から
下の状態まで持って行って店員に
「これもうとれたでいいでしょ?」
ってきいたら
「だめどす」
サツバツ!
仕方なしに押し込み落そうとするが
クレーンの下降限界より下まで下がっていて持ち上げることもできない
再度、店員に言ってみると
台を開けて4~5回店員自身がやってみて
「これは差し上げます」
と降参してくれた。ついでに100円返してほしい気もするが
まあ300円で取れたんでよしとするか。
このニャースの気球
ひっかけるポイントは気球の籠のプロペラ部分。
見た目よりかなり固いつくりなのでこの部分にひっかけると
クレーンのパワーに関係なく引きずってくれました
クレーンの爪が極細~無い(世の中には爪のないクレーンゲームが存在する恐ろしいですが事実です)とかじゃないかぎりいけそうな気がします。
下の状態まで持って行って店員に
「これもうとれたでいいでしょ?」
ってきいたら
「だめどす」
サツバツ!
仕方なしに押し込み落そうとするが
クレーンの下降限界より下まで下がっていて持ち上げることもできない
再度、店員に言ってみると
台を開けて4~5回店員自身がやってみて
「これは差し上げます」
と降参してくれた。ついでに100円返してほしい気もするが
まあ300円で取れたんでよしとするか。
このニャースの気球
ひっかけるポイントは気球の籠のプロペラ部分。
見た目よりかなり固いつくりなのでこの部分にひっかけると
クレーンのパワーに関係なく引きずってくれました
クレーンの爪が極細~無い(世の中には爪のないクレーンゲームが存在する恐ろしいですが事実です)とかじゃないかぎりいけそうな気がします。
モンコレ新制限・・・これだけ?
2014年2月12日ブシのツイッタ―より
モンコレのデック構築条件も更新しました。2/28からオープンは【ブシロードブロックオプション】、制限カード(デックに1枚まで)は《ウィーク・ポイント》《ダークネス・イリュージョン》《木霊》。禁止カードはありません。
それだけ?
あからさまにヤバイ破滅のマドゥは放置か
あとはモンプチ紅マグロは枠こそないが普通対抗代償無し5点ダメと頭悪すぎとか
個人的にはあとレジストは制限にするべきだと思う、手に入りにくいし耐性系のなかで頭2つは抜けて強い。
地系でいえば羅生門もスルーされてるな、強制配置ふえたからかな?
あと英雄の酒は1枚にしとけよどう考えても。
この制限で割りを喰ってるのは確実に魔女。
バーンアウトのような専用サポートの代わりにウィークポイントで持ってたのに
まあウィークポイント制限にしないとアヌビスが終わってる強ささんで仕方ないとも思う。
確実に多そうなのは
アヌビス+夢魔+優良4LV英雄のゴリ押しデッキ
太古より存在する通称魔4LV。なにやっても強いがブシ環境だと
同時即死を回避できないので以前よりは運での負けがあるが
ガトーか夢魔を刺したタイプだと最悪同時でも勝ちか相打ちに持っていけるのでマジで強い。
8LV制圧型
時空門にフェンリル・ベヒモス・蛟をエルルーン・ハイドラ・竜姫や各種召喚地形で高速召喚して盤面を制圧するタイプ。4LVコンボ計が増えるからスルーされたのかもしれないけど、1事故で勝ちにいけるので間違いなく増えると思う。
ハーピー・バードマン
伝統的な前のめりスペルとアイテムの風ゴリ押しデッキ。進軍しやすく専用補助呪文と地形が多いうえでの種族スターター追加。昔から一定層の使用者がいるので熟練者が結構いる。昨年の大阪大会では鳥男3人でトリオと正気の沙汰ではないチームが決勝卓に残ってたのでアイテムが貧弱だったブロック制とは別デッキLVのパワーがあると思う。
コアトル重スペル
こいつも昔からあるデッキ。木霊の制限もあんまり関係ない
フラッシュファイアとポイズンミスとに加えて、
ただ長期戦に勝つには腕より運が必要。モンコレはダイスだよりの面はいつか事故が起きるので腕と運がある日しか勝てないと思う。
この辺からは大会の結果次第で増えそう
破壊将軍軸火スペル
ダークホースだとおもうが破壊将軍リュンクスの突破力は脅威
スペルデッキに対して圧倒的に強いのが売り。破壊将軍もクレイモア装備で4点スペルに耐性が付くのも〇
インセクト
由緒正しい虫デッキ。虫はそんなに増えてないが、スペル・地形が増えたので結果強化
終盤のアヴァドンぶっこみと序盤のベルゼブブぶっこみの明確な勝ちパターンがあるのが強み
1枚制限ながら木霊ベルゼバブは20点に結構な確率で耐えてえくるのでほぼ突破不能のLV。
バステト
ブロック1のプリズムブレイク・プラズマインパクトを組み込んで聖聖からの
確定打消しが増えているのがやばい。旧ラーラの高速展開・奇襲に加え時空門も
使え、魔4LVの英雄PTに対抗しやすいのも売りだと思う。
モンコレのデック構築条件も更新しました。2/28からオープンは【ブシロードブロックオプション】、制限カード(デックに1枚まで)は《ウィーク・ポイント》《ダークネス・イリュージョン》《木霊》。禁止カードはありません。
それだけ?
あからさまにヤバイ破滅のマドゥは放置か
あとはモンプチ紅マグロは枠こそないが普通対抗代償無し5点ダメと頭悪すぎとか
個人的にはあとレジストは制限にするべきだと思う、手に入りにくいし耐性系のなかで頭2つは抜けて強い。
地系でいえば羅生門もスルーされてるな、強制配置ふえたからかな?
あと英雄の酒は1枚にしとけよどう考えても。
この制限で割りを喰ってるのは確実に魔女。
バーンアウトのような専用サポートの代わりにウィークポイントで持ってたのに
まあウィークポイント制限にしないとアヌビスが終わってる強ささんで仕方ないとも思う。
確実に多そうなのは
アヌビス+夢魔+優良4LV英雄のゴリ押しデッキ
太古より存在する通称魔4LV。なにやっても強いがブシ環境だと
同時即死を回避できないので以前よりは運での負けがあるが
ガトーか夢魔を刺したタイプだと最悪同時でも勝ちか相打ちに持っていけるのでマジで強い。
8LV制圧型
時空門にフェンリル・ベヒモス・蛟をエルルーン・ハイドラ・竜姫や各種召喚地形で高速召喚して盤面を制圧するタイプ。4LVコンボ計が増えるからスルーされたのかもしれないけど、1事故で勝ちにいけるので間違いなく増えると思う。
ハーピー・バードマン
伝統的な前のめりスペルとアイテムの風ゴリ押しデッキ。進軍しやすく専用補助呪文と地形が多いうえでの種族スターター追加。昔から一定層の使用者がいるので熟練者が結構いる。昨年の大阪大会では鳥男3人でトリオと正気の沙汰ではないチームが決勝卓に残ってたのでアイテムが貧弱だったブロック制とは別デッキLVのパワーがあると思う。
コアトル重スペル
こいつも昔からあるデッキ。木霊の制限もあんまり関係ない
フラッシュファイアとポイズンミスとに加えて、
ただ長期戦に勝つには腕より運が必要。モンコレはダイスだよりの面はいつか事故が起きるので腕と運がある日しか勝てないと思う。
この辺からは大会の結果次第で増えそう
破壊将軍軸火スペル
ダークホースだとおもうが破壊将軍リュンクスの突破力は脅威
スペルデッキに対して圧倒的に強いのが売り。破壊将軍もクレイモア装備で4点スペルに耐性が付くのも〇
インセクト
由緒正しい虫デッキ。虫はそんなに増えてないが、スペル・地形が増えたので結果強化
終盤のアヴァドンぶっこみと序盤のベルゼブブぶっこみの明確な勝ちパターンがあるのが強み
1枚制限ながら木霊ベルゼバブは20点に結構な確率で耐えてえくるのでほぼ突破不能のLV。
バステト
ブロック1のプリズムブレイク・プラズマインパクトを組み込んで聖聖からの
確定打消しが増えているのがやばい。旧ラーラの高速展開・奇襲に加え時空門も
使え、魔4LVの英雄PTに対抗しやすいのも売りだと思う。