赤単ヤンパイどぶ潜みでゲームデイ
2014年3月3日赤単ってどうなんかなって思ってゲームデイに赤単ヤンパイどぶ潜みで参加
ドローソースにチャンフェニと野生の感4を搭載
フェニッシャーは古きもの目覚め
宿命的火災でポルクラ除去できるし思考ジェイスもやれる
いけるやん!
高木「せやな」
冒涜「君顔色悪いけど大丈夫?チャンフェニ美味しいね」
風見「うごごごご」
1戦目グルール
マナクリ⇒ドムリ⇒ドムリでポルクラチラ見せからと最悪な展開
とにかくマナクリ焼いて空から殴る着るプランにいこうとするも
森ガール着地でポルクラ⇒高木でぐっとゲーム
サイドで憤怒2枚追加と針3枚追加
2ゲーム目
ドムリ⇒ゼナゴスかんたーん
で負け針3枚とはいったい・・うごご
「4枚入れないから引かないんじゃない?」
エグイ煽りだと思います
2戦目
呪禁バント
エルフ→鎧⇒万戦霊授与⇒ひるまぬ勇気
この時点で即片づけた
「あれ?諦めるんですか?」
酷い煽りもあったもんだ
サイド⇒バーニングアース3と憤怒2を追加
2ゲーム目
魔女追いを憤怒して、相手がマナフラしてる間に
古きものの目覚め引き込んで殴り合い
途中の狩人の勇気付のアタックを7/7の山とヤンパイのトークンで防ぎ切り
チャンフェニで殴り勝ち
3ゲーム目
相手が14マナ位までのばしてる間にチャンフェニで殴って勝ち
3戦目目またグルール
1ゲーム目
マナエルフ→ドムリ⇒炎樹+ニクソス→ポルクラ
美しい流れで流れ作業で撲殺される
サイドイン 憤怒2 嵐息吹3
2ゲーム目
どぶ潜み+火力でPWを裁きながらポルクラを宿命的火災で焼ききる
ぐだってるところに嵐息吹引き込んで怪物化込で殴り切って勝ち
3ゲーム目
マナクリをショック⇒憤怒できれいに処理して
古きものの目覚めでビート。守勢ならゴーアも怖くないのでポルクラもうえから撲殺
4戦目 ラクドスウィニー
2勝1敗で勝てばシングル行ける状況でラクドスカラーのウィ二―にあたる
こっち炬火入りでサイド合わせて憤怒4枚やで楽勝やん!
1戦目
4ターン目冒涜に対処できず死亡
2戦目
ヤンパイはさっくさくやられてトークン出せず、チャンフェニは生贄に
する暇もなく、刃されて冒涜に3発しばかれて死ぬ
あれ・・らく・・しょう
結果でシングルには残れなかったが苦痛の予見者はゲット
隣で同じく敗れた方が迷宮の霊魂のフォイル引いて実質オレ優勝ヒャッほーしてたんで
こっちも1パック買ってみる
キオーラフォイルと迷宮の霊魂ゲット
イヤッホー
ドローソースにチャンフェニと野生の感4を搭載
フェニッシャーは古きもの目覚め
宿命的火災でポルクラ除去できるし思考ジェイスもやれる
いけるやん!
高木「せやな」
冒涜「君顔色悪いけど大丈夫?チャンフェニ美味しいね」
風見「うごごごご」
1戦目グルール
マナクリ⇒ドムリ⇒ドムリでポルクラチラ見せからと最悪な展開
とにかくマナクリ焼いて空から殴る着るプランにいこうとするも
森ガール着地でポルクラ⇒高木でぐっとゲーム
サイドで憤怒2枚追加と針3枚追加
2ゲーム目
ドムリ⇒ゼナゴスかんたーん
で負け針3枚とはいったい・・うごご
「4枚入れないから引かないんじゃない?」
エグイ煽りだと思います
2戦目
呪禁バント
エルフ→鎧⇒万戦霊授与⇒ひるまぬ勇気
この時点で即片づけた
「あれ?諦めるんですか?」
酷い煽りもあったもんだ
サイド⇒バーニングアース3と憤怒2を追加
2ゲーム目
魔女追いを憤怒して、相手がマナフラしてる間に
古きものの目覚め引き込んで殴り合い
途中の狩人の勇気付のアタックを7/7の山とヤンパイのトークンで防ぎ切り
チャンフェニで殴り勝ち
3ゲーム目
相手が14マナ位までのばしてる間にチャンフェニで殴って勝ち
3戦目目またグルール
1ゲーム目
マナエルフ→ドムリ⇒炎樹+ニクソス→ポルクラ
美しい流れで流れ作業で撲殺される
サイドイン 憤怒2 嵐息吹3
2ゲーム目
どぶ潜み+火力でPWを裁きながらポルクラを宿命的火災で焼ききる
ぐだってるところに嵐息吹引き込んで怪物化込で殴り切って勝ち
3ゲーム目
マナクリをショック⇒憤怒できれいに処理して
古きものの目覚めでビート。守勢ならゴーアも怖くないのでポルクラもうえから撲殺
4戦目 ラクドスウィニー
2勝1敗で勝てばシングル行ける状況でラクドスカラーのウィ二―にあたる
こっち炬火入りでサイド合わせて憤怒4枚やで楽勝やん!
1戦目
4ターン目冒涜に対処できず死亡
2戦目
ヤンパイはさっくさくやられてトークン出せず、チャンフェニは生贄に
する暇もなく、刃されて冒涜に3発しばかれて死ぬ
あれ・・らく・・しょう
結果でシングルには残れなかったが苦痛の予見者はゲット
隣で同じく敗れた方が迷宮の霊魂のフォイル引いて実質オレ優勝ヒャッほーしてたんで
こっちも1パック買ってみる
キオーラフォイルと迷宮の霊魂ゲット
イヤッホー
影牢ダークサイドプリンセスを買い逃す
2014年3月4日どうせこんなニッチなゲームの限定盤店頭で売れ残ってるだろうから
発売日に買えばいいや
↓
発売日の夕方には大型量販店の店頭・オンラインショップから限定盤完売。通常版すら消滅する店も・・
え・・こんなに売れるのか
しかもVita版・・
一応問い合わせてみる
お問い合わせいただきました
「影牢 ~ダークサイド プリンセス~ プレミアムBOX」ですが
GAMECITYオンラインショッピングでは完売となり、
現在のところ追加で販売を行う予定はございません。
せっかくお問い合わせいただきましたところ、このようなご案内となり
誠に申し訳なく存じますが、何卒ご了承ください。
今後ともコーエーテクモ製品、ならびにGAMECITYを
ご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。
GAMECITYオンラインショッピング
あー・・予約しとけばよかったな
いま1.5倍くらいで転売されててさすがに買う気がおきない。
発売日に買えばいいや
↓
発売日の夕方には大型量販店の店頭・オンラインショップから限定盤完売。通常版すら消滅する店も・・
え・・こんなに売れるのか
しかもVita版・・
一応問い合わせてみる
お問い合わせいただきました
「影牢 ~ダークサイド プリンセス~ プレミアムBOX」ですが
GAMECITYオンラインショッピングでは完売となり、
現在のところ追加で販売を行う予定はございません。
せっかくお問い合わせいただきましたところ、このようなご案内となり
誠に申し訳なく存じますが、何卒ご了承ください。
今後ともコーエーテクモ製品、ならびにGAMECITYを
ご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。
GAMECITYオンラインショッピング
あー・・予約しとけばよかったな
いま1.5倍くらいで転売されててさすがに買う気がおきない。
赤単改修
2014年3月11日フェニッシャーの差し替え
燃えさしのみ君は弱すぎたんで、嵐息吹へチェンジ
どぶ潜み4をレコナー4へ
あれ・・・なんか財布の中身がスッカスカやねんけど
どこ行ったかな
燃えさしのみ君は弱すぎたんで、嵐息吹へチェンジ
どぶ潜み4をレコナー4へ
あれ・・・なんか財布の中身がスッカスカやねんけど
どこ行ったかな
赤単改修後・・・大体赤単完成
2014年3月12日稲妻の一撃4
マグマの噴流4
ミジウム2
神々の憤怒2
宿命的火災2
炬火の炎2
ショック1
野生の感4
若き紅蓮術師4
チャンドラのフェニックス3
ボロスの反抗者4
嵐息吹のドラゴン2
火花の強兵4
鍛冶場4
凱旋の神殿4
山14
サイド
燃え立つ大地4
真鍮の針3
残増爆弾2
頭蓋割2
神々の憤怒2
反逆の行動2
けっきょく赤の中速コントロールに落ち着いた
宿命的火災は3にするか悩みどころ。
オブゼをブッ飛ばせるのがこれくらいしかないんだよね
問題だったタフネス6の壁の問題は火花の強兵の回答にたどり着いた
こいつ1枚でライフ・打点・壁の突破を一気に解決してくれたので多分正解だと思う。
サイドはほぼ赤単のサイドのまま、摩耗+損耗と岩への繋ぎ止めを入れるかは考察中
マグマの噴流4
ミジウム2
神々の憤怒2
宿命的火災2
炬火の炎2
ショック1
野生の感4
若き紅蓮術師4
チャンドラのフェニックス3
ボロスの反抗者4
嵐息吹のドラゴン2
火花の強兵4
鍛冶場4
凱旋の神殿4
山14
サイド
燃え立つ大地4
真鍮の針3
残増爆弾2
頭蓋割2
神々の憤怒2
反逆の行動2
けっきょく赤の中速コントロールに落ち着いた
宿命的火災は3にするか悩みどころ。
オブゼをブッ飛ばせるのがこれくらいしかないんだよね
問題だったタフネス6の壁の問題は火花の強兵の回答にたどり着いた
こいつ1枚でライフ・打点・壁の突破を一気に解決してくれたので多分正解だと思う。
サイドはほぼ赤単のサイドのまま、摩耗+損耗と岩への繋ぎ止めを入れるかは考察中
赤単改善でプロコアの平日スタン大会参加
2014年3月12日レコナー2枚を大枚はたいて強化したのでさっそく
つかってみる
1回戦 ドランカラー
1・2本目ともにヤンパイは出たら衰微されるが、隙を見て火花の強兵を叩き込んで勝ち
相手のオブゼは終始行方不明だったのも楽に戦えた要因
2回戦 エスパーコン
1本目 ライフ6まで減らすも霊異種着地
こんなもん除去できるわけもなく逆に撲殺コース
サイドから大量投入 針3 ラチェ2 バーニング4 頭蓋割2
代わりに レコナーだ憤怒をサヨナラ
2本目 4ターン目バーニングアース⇒宝球 返しにトップした2枚目のバーニングアースで
相手投了
3本目 1ターン目 針を思考ジェイスから開始しチャンフェニと野生の感とマグマの噴流で手札を整える
相手が針を無視してジェイスを出してきたので、こちらはジェイス無視して火花の強兵を本体へ叩き込む
案の定針は宝球されるも返しにバーニングアース着地、返しでさらに宝球されるもダメージでジェイスを焼いて昇天させ本体におつりを撃つ
あとは嵐息吹でちまちま殴ろうとするも即評決、しかし相手の残りライフを3まで減らせる
メインで本体を焼に行くがまあ否認されるがそのままラチェを盤面に追加してカウントダウン開始
すかさず霊異種が飛び出して3たまる前に殺しに来るも、針で抑え込みバニラ化さして勝ち
やっぱコントロール相手はつらい
3回戦 ほぼ赤単ボロス・・・ただしウィニー
1本目
炎樹炎樹されるも憤怒で一掃、しかしハンマー→モーギスの狂信者からこちらのレコナーを連続で岩への繋ぎ止めで負け
2本目
お互い盤面のクリーチャーを焼きあうが隙をついて火花の強兵2を叩き込んで勝ち
3本目
2本目とほぼ同じ展開。3ターン目フロストバーン、4ターン目のハンマーを置かれたところで
返しのターンに強兵を叩き込んで安全圏に戻したつもりになる
ここから打ち切り漫画並みの超展開
返しにパーフォロス本人着地からフルパン、返しでミジウムオーバーロードか強兵で迷うもここは強兵でたーんを返す
モーギスの狂信者トップでオーバーキルされる。
ボロスカラー相手に12点回復して負けるとは思わなかった・・
でもまあ結構バランスよくなったと思う。
つかってみる
1回戦 ドランカラー
1・2本目ともにヤンパイは出たら衰微されるが、隙を見て火花の強兵を叩き込んで勝ち
相手のオブゼは終始行方不明だったのも楽に戦えた要因
2回戦 エスパーコン
1本目 ライフ6まで減らすも霊異種着地
こんなもん除去できるわけもなく逆に撲殺コース
サイドから大量投入 針3 ラチェ2 バーニング4 頭蓋割2
代わりに レコナーだ憤怒をサヨナラ
2本目 4ターン目バーニングアース⇒宝球 返しにトップした2枚目のバーニングアースで
相手投了
3本目 1ターン目 針を思考ジェイスから開始しチャンフェニと野生の感とマグマの噴流で手札を整える
相手が針を無視してジェイスを出してきたので、こちらはジェイス無視して火花の強兵を本体へ叩き込む
案の定針は宝球されるも返しにバーニングアース着地、返しでさらに宝球されるもダメージでジェイスを焼いて昇天させ本体におつりを撃つ
あとは嵐息吹でちまちま殴ろうとするも即評決、しかし相手の残りライフを3まで減らせる
メインで本体を焼に行くがまあ否認されるがそのままラチェを盤面に追加してカウントダウン開始
すかさず霊異種が飛び出して3たまる前に殺しに来るも、針で抑え込みバニラ化さして勝ち
やっぱコントロール相手はつらい
3回戦 ほぼ赤単ボロス・・・ただしウィニー
1本目
炎樹炎樹されるも憤怒で一掃、しかしハンマー→モーギスの狂信者からこちらのレコナーを連続で岩への繋ぎ止めで負け
2本目
お互い盤面のクリーチャーを焼きあうが隙をついて火花の強兵2を叩き込んで勝ち
3本目
2本目とほぼ同じ展開。3ターン目フロストバーン、4ターン目のハンマーを置かれたところで
返しのターンに強兵を叩き込んで安全圏に戻したつもりになる
ここから打ち切り漫画並みの超展開
返しにパーフォロス本人着地からフルパン、返しでミジウムオーバーロードか強兵で迷うもここは強兵でたーんを返す
モーギスの狂信者トップでオーバーキルされる。
ボロスカラー相手に12点回復して負けるとは思わなかった・・
でもまあ結構バランスよくなったと思う。
PCを買い替えてついてきたwindows 8.1 は・・なんだこれ
2014年3月17日今月末にはノートに入ってるXPちゃんがマイクロソフトに
捨て子にされるのと消費税upのダブルショックなので
PCを買い替える
しかし微妙な罠が
これwindows 8.1だ・・・
まあ艦これ始めたんでこれと動画見るのができればいいや
ってことで5台限定の特売品を購入
案の定、艦これが・・とゆうかフラッシュがガクガク
ほんとに4Gメモリつんでんのかと・・
ぶっちゃけスマホで艦これ動かすのといい勝負か負けてるLVでびびる
私にはアレックスを使いこなせないって泣き言いってるクリスの気分だ
そもそもなにするにももっさり
初期不良じゃないかと言いたくなるな
これは色々調整するのが大変そうで泣けてくる。
捨て子にされるのと消費税upのダブルショックなので
PCを買い替える
しかし微妙な罠が
これwindows 8.1だ・・・
まあ艦これ始めたんでこれと動画見るのができればいいや
ってことで5台限定の特売品を購入
案の定、艦これが・・とゆうかフラッシュがガクガク
ほんとに4Gメモリつんでんのかと・・
ぶっちゃけスマホで艦これ動かすのといい勝負か負けてるLVでびびる
私にはアレックスを使いこなせないって泣き言いってるクリスの気分だ
そもそもなにするにももっさり
初期不良じゃないかと言いたくなるな
これは色々調整するのが大変そうで泣けてくる。
SW2.0 カルゾラルの魔動天使体験会
2014年3月17日古代の人工天使を育てながら
蛮族討伐の旅をするシナリオ
序盤は総じて前衛のダイス目がカスすぎてヤバかった
あ・・私ファイターです前衛です。2Dの期待値が4~6しかない酷い日だった
このあいだの即売会でかったジャックフロストダイスあれ・・目がすごい寄ってる気がする
あとマップがランダムに決めるタイプのシナリオで後半部分の虐殺マップを2枚引っこ抜いて
開始1日目でマップに回避防御不可の光線が降りそそぎ
PTの半分が1撃でひん死になる(GMがダメージまわったまわったまわった止めーTωTと泣いてた)
さらにその光線装置を止める探索にいけばボスは5LVデーモン
こちらは2LV冒険者5人
「かてますか?」
GM「勝てません」
ちなみにこの後のMAPで天使強化の部品があるダンジョンに潜る
このときは3LVPTにLvアップ
ボスはやっぱり5LVデーモンとガスト4体
「勝てますか?」
GM「先攻とって運が良ければもしかしたら勝てます」
やった勝てるって・・2D+3で15以上で先攻・・ころころ後攻・・撤収で
MAPボス以外はまあ何とか勝てるシナリオだったと思う
こっちの戦法が常に全力攻撃で毎ターン追加の支援を貰う特攻スタイル回避は6ゾロ頼り
前衛はライフで受ける状態でよく勝てたなと思う。・・とゆうかほかの卓より1人少なかったので
PTの数の半分の切り上げの相手の増援がかなりきつかった(こちらPC4人NPC1)
肝心の天使育成も2Dして好きなダイス目を選んでイベントを行うのに
1・1とか4.4とか秘密の隠し通路で宴会イベント発生で何も起きないなどまあここでもダイス目が悪かった
本来なら狩りイベントから料理イベントとあったはずが、狩りは1回も起きず
4日間成長イベント無しマスにつかまる
このシナリオを楽しみ切ったか?といわれるとかなり怪しいとこだった。
一応GMにこのマップ配置最悪じゃない?ときいたら
最悪じゃない!その次位に悪いから大丈夫と言われる
最悪は最初の爆撃マス→石化ガスの漂う谷の即死コンボらしい・・え・・調整みすじゃないの
でもまあなんだかんだと5時間ほどでセッション終了
後半はダイス目も回復してダメージダイスが敵をオーバーキルしまくる
クリティカル連発。ストーリーもこれから盛り上がるんで続きは製品版を買ってね
とのこと。
終わってみればみんな満足できる内容でけっこう充実した1日だった
蛮族討伐の旅をするシナリオ
序盤は総じて前衛のダイス目がカスすぎてヤバかった
あ・・私ファイターです前衛です。2Dの期待値が4~6しかない酷い日だった
このあいだの即売会でかったジャックフロストダイスあれ・・目がすごい寄ってる気がする
あとマップがランダムに決めるタイプのシナリオで後半部分の虐殺マップを2枚引っこ抜いて
開始1日目でマップに回避防御不可の光線が降りそそぎ
PTの半分が1撃でひん死になる(GMがダメージまわったまわったまわった止めーTωTと泣いてた)
さらにその光線装置を止める探索にいけばボスは5LVデーモン
こちらは2LV冒険者5人
「かてますか?」
GM「勝てません」
ちなみにこの後のMAPで天使強化の部品があるダンジョンに潜る
このときは3LVPTにLvアップ
ボスはやっぱり5LVデーモンとガスト4体
「勝てますか?」
GM「先攻とって運が良ければもしかしたら勝てます」
やった勝てるって・・2D+3で15以上で先攻・・ころころ後攻・・撤収で
MAPボス以外はまあ何とか勝てるシナリオだったと思う
こっちの戦法が常に全力攻撃で毎ターン追加の支援を貰う特攻スタイル回避は6ゾロ頼り
前衛はライフで受ける状態でよく勝てたなと思う。・・とゆうかほかの卓より1人少なかったので
PTの数の半分の切り上げの相手の増援がかなりきつかった(こちらPC4人NPC1)
肝心の天使育成も2Dして好きなダイス目を選んでイベントを行うのに
1・1とか4.4とか秘密の隠し通路で宴会イベント発生で何も起きないなどまあここでもダイス目が悪かった
本来なら狩りイベントから料理イベントとあったはずが、狩りは1回も起きず
4日間成長イベント無しマスにつかまる
このシナリオを楽しみ切ったか?といわれるとかなり怪しいとこだった。
一応GMにこのマップ配置最悪じゃない?ときいたら
最悪じゃない!その次位に悪いから大丈夫と言われる
最悪は最初の爆撃マス→石化ガスの漂う谷の即死コンボらしい・・え・・調整みすじゃないの
でもまあなんだかんだと5時間ほどでセッション終了
後半はダイス目も回復してダメージダイスが敵をオーバーキルしまくる
クリティカル連発。ストーリーもこれから盛り上がるんで続きは製品版を買ってね
とのこと。
終わってみればみんな満足できる内容でけっこう充実した1日だった
赤単あらためボロス改で平日大会@プロコアあべの
2014年3月19日前回のほぼ赤単を改修しボロス改に
本体はそのままでサイドを改修
拘留の宝球がどうしようもないのでサイドに対策を追加
案は3つ
摩耗+損耗 ・色々割れるけど、生き物に触れない
ギルドとの縁切り ・ 2枚以上対象があると確実じゃないが、荒野の収穫者と血男爵もいける
異端の輝き ・ ソーサリーだけどぺスも飛ばせる
三者三様でけっこう迷う、そおだ周りに意見を聞こう
Aさん「白マナ事故っても鞭割れる、摩耗損耗だね」
Bさん「じゃまなレコナーも飛ばせる異端の輝き」
Cさん「全部諦めて、斬増爆弾4枚にしようぜ」
Cさんはお薬の時間を忘れてたんでしょう、メディーック!
まあ私も大差ないかもしれない、
燃え立つ大地4
真鍮の針3
残増爆弾2
頭蓋割2
神々の憤怒2
反逆の行動2
結局頭蓋割2と針1を抜いてぜんぶ1枚ずつ投入。あれけっこう狭いし
相手もあれがある前提の行動とられるのでならいっそ抜いてしまえって結論
1回戦 セレズニアタッチ赤
1戦目
丁寧に鹿をメインで憤怒で焼いて、トップ火花の強兵*2でごり押して勝ち
2戦目 サイドからバーニングアース4で叩きつけて勝ち
2回戦 白緑黒の中速デッキ
1戦目
女人像→冒涜の美しい流れ、こちらは3ターン目土地とまるからの1ターンロス
投了。
2戦目
対戦相手トリマリ、強兵と嵐息吹を投げ込んで勝ち
3戦目
バーニングアースを貼ったら返しに荒野の収穫者、手札には2枚目のバーニングアースと縁切り
安全をとってメインで縁切り撃ってターンを返す、相手は占術からノーアクション
そのまま2枚目のバーニングアースでマナにふたをする、相手の場には基本地形0枚で残りライフ13
ライフを一気に8削って冒涜が着地されるも、手札に稲妻の一撃とマグマの噴流があったので打ち込んで勝ち
3戦目 ラクドスウィニー
気合いでダイスで先攻をとる。これだけでライフが5くらい増えてる気がする
ここで後攻とって1戦目落すと次かっても3戦目に先攻からなだれ込まれるのでまじで重要
1戦目
初手に炬火2枚に野生の感に火花の強兵、ただし土地は2枚。
さすがに勝ちやろとギャラリーにチラ見せ
「フラグですか?ニヤニヤ」
相手は占術土地スタートのスローペースで始まったおかげでこっちもタップインでスタート
刻み教徒→棘の道化をライフで受けて、炬火で焼き、強兵で回復、カード・ライフのアドをとって
そのまま勝ち。
2戦目
思考囲いされるも憤怒2枚あったので相手に嫌な顔される
これが展開にブレーキを掛けてくれたのでヤンパイだして相手の道化を
トークンで止めながら本体を焼くイージーモード。
追加の囲いを食らうも、こちらも追加の憤怒と炬火を引き込んでいたので
場の状況は変わらず。炬火を落されるもそのままトークンモードで殴り勝ち
やった!平日大会とはいえ初優勝かもしれない
このでっき結構いけるやん
本体はそのままでサイドを改修
拘留の宝球がどうしようもないのでサイドに対策を追加
案は3つ
摩耗+損耗 ・色々割れるけど、生き物に触れない
ギルドとの縁切り ・ 2枚以上対象があると確実じゃないが、荒野の収穫者と血男爵もいける
異端の輝き ・ ソーサリーだけどぺスも飛ばせる
三者三様でけっこう迷う、そおだ周りに意見を聞こう
Aさん「白マナ事故っても鞭割れる、摩耗損耗だね」
Bさん「じゃまなレコナーも飛ばせる異端の輝き」
Cさん「全部諦めて、斬増爆弾4枚にしようぜ」
Cさんはお薬の時間を忘れてたんでしょう、メディーック!
まあ私も大差ないかもしれない、
燃え立つ大地4
真鍮の針3
残増爆弾2
頭蓋割2
神々の憤怒2
反逆の行動2
結局頭蓋割2と針1を抜いてぜんぶ1枚ずつ投入。あれけっこう狭いし
相手もあれがある前提の行動とられるのでならいっそ抜いてしまえって結論
1回戦 セレズニアタッチ赤
1戦目
丁寧に鹿をメインで憤怒で焼いて、トップ火花の強兵*2でごり押して勝ち
2戦目 サイドからバーニングアース4で叩きつけて勝ち
2回戦 白緑黒の中速デッキ
1戦目
女人像→冒涜の美しい流れ、こちらは3ターン目土地とまるからの1ターンロス
投了。
2戦目
対戦相手トリマリ、強兵と嵐息吹を投げ込んで勝ち
3戦目
バーニングアースを貼ったら返しに荒野の収穫者、手札には2枚目のバーニングアースと縁切り
安全をとってメインで縁切り撃ってターンを返す、相手は占術からノーアクション
そのまま2枚目のバーニングアースでマナにふたをする、相手の場には基本地形0枚で残りライフ13
ライフを一気に8削って冒涜が着地されるも、手札に稲妻の一撃とマグマの噴流があったので打ち込んで勝ち
3戦目 ラクドスウィニー
気合いでダイスで先攻をとる。これだけでライフが5くらい増えてる気がする
ここで後攻とって1戦目落すと次かっても3戦目に先攻からなだれ込まれるのでまじで重要
1戦目
初手に炬火2枚に野生の感に火花の強兵、ただし土地は2枚。
さすがに勝ちやろとギャラリーにチラ見せ
「フラグですか?ニヤニヤ」
相手は占術土地スタートのスローペースで始まったおかげでこっちもタップインでスタート
刻み教徒→棘の道化をライフで受けて、炬火で焼き、強兵で回復、カード・ライフのアドをとって
そのまま勝ち。
2戦目
思考囲いされるも憤怒2枚あったので相手に嫌な顔される
これが展開にブレーキを掛けてくれたのでヤンパイだして相手の道化を
トークンで止めながら本体を焼くイージーモード。
追加の囲いを食らうも、こちらも追加の憤怒と炬火を引き込んでいたので
場の状況は変わらず。炬火を落されるもそのままトークンモードで殴り勝ち
やった!平日大会とはいえ初優勝かもしれない
このでっき結構いけるやん
コントロール相手に先攻殺戮遊戯を叩き込むとき
作業的にスフィンクスの啓示をぬいてたけど
負けないように戦うならむしろ1枚積みの霊異種をぬくべきなんだろか?
負けに直結するものなら
霊異種>ぺス>思考ジェイスの奥義>不死の霊薬
こうかんがえると抜くべきは確実に死に直結しているうえ二つの気もする
ぺスはいるかどうか不安定なんでやっぱ死因を取り除くなら先に霊異種なのか
ただ、その死因を手札に迅速にもってくるのが、啓示だと考えるとうーん・・
むずかしい
作業的にスフィンクスの啓示をぬいてたけど
負けないように戦うならむしろ1枚積みの霊異種をぬくべきなんだろか?
負けに直結するものなら
霊異種>ぺス>思考ジェイスの奥義>不死の霊薬
こうかんがえると抜くべきは確実に死に直結しているうえ二つの気もする
ぺスはいるかどうか不安定なんでやっぱ死因を取り除くなら先に霊異種なのか
ただ、その死因を手札に迅速にもってくるのが、啓示だと考えるとうーん・・
むずかしい
ボロスコンって実は赤白の皮をかぶった黒単じゃないか?
2014年3月25日赤コンからボロスコンに転職したら
やってることが絆魂と螺旋で吸いながらの撲殺
あれ・・これ黒コンとやること変わらなくないか?
ドローソースが貧弱になって、除去できない物が増えて
命散しに抜かれるものができた・・
逆に弱くなってる気もしなくないが、本体が焼けるかどうかは結構違う
実際勝率はこっちがいい。
京都イエサブの大会で占術ランド並べながら
評決と宿命的な波でリセットしながら啓示でドローして
螺旋・溶岩・雷等の直火で20点焼切るってデッキをみたけど
極めるとそこに行き着くのかもしれない。
THE WORLD of THREE KINGDOMSを触ってみた
2014年3月26日1000円分のクレジットメダル200枚をサービスってのををやってたので触ってみた
最初の副将は甘寧さん
彼が持ってきた最初の儲け話
東の国へ黄金を探しに行こうぜ!
倍率110倍
乗るしかない!このビックウェーブに
どうせフリプなんでメダル100枚を軍資金に叩き込む
これが成功すれば今年いっぱいはこのゲームあそべるぜ
・・・まあ失敗しましたけど。
2時間程度触って・・・店内ランキング10位に入る
人やってなさすぎだと思う。
メダルの燃費はかなり悪い。運が悪いと1000円で戦国大戦の半分以下のプレイ時間
しかもたない。でもだらだらするだけなら1時間はもつかもしれない何とも言えない
使用。
でもゲーム自体は結構面白い。リアルな武将も結構カッコいいし嫁もカワイイ(重要)。
甘寧が武将探しにだして、美人のうわさを知ってるんで任してくれ!
っていうからメダル11まいで探しに行かせてみたら
この方です!
「大僑ですよろしくお願いします」
こいつ・・!それはダメだろ!よりによって上司の嫁を連れてきやがった
・・いやでも孫策の存命中にこいつ部下だっけ?なら大丈夫だね!ありがたく頂戴します。
だらだらやるには結構面白いかもしれない
だって3パック剥いたら10秒で1000円なくなるんですよ?
最初の副将は甘寧さん
彼が持ってきた最初の儲け話
東の国へ黄金を探しに行こうぜ!
倍率110倍
乗るしかない!このビックウェーブに
どうせフリプなんでメダル100枚を軍資金に叩き込む
これが成功すれば今年いっぱいはこのゲームあそべるぜ
・・・まあ失敗しましたけど。
2時間程度触って・・・店内ランキング10位に入る
人やってなさすぎだと思う。
メダルの燃費はかなり悪い。運が悪いと1000円で戦国大戦の半分以下のプレイ時間
しかもたない。でもだらだらするだけなら1時間はもつかもしれない何とも言えない
使用。
でもゲーム自体は結構面白い。リアルな武将も結構カッコいいし嫁もカワイイ(重要)。
甘寧が武将探しにだして、美人のうわさを知ってるんで任してくれ!
っていうからメダル11まいで探しに行かせてみたら
この方です!
「大僑ですよろしくお願いします」
こいつ・・!それはダメだろ!よりによって上司の嫁を連れてきやがった
・・いやでも孫策の存命中にこいつ部下だっけ?なら大丈夫だね!ありがたく頂戴します。
だらだらやるには結構面白いかもしれない
だって3パック剥いたら10秒で1000円なくなるんですよ?
電撃ファイティングクライマックス@バスケ
2014年3月27日
小学生に「小学生は最高だぜ」と煽られる謎技
つまりアスナやシャナビリビリは、ばb・・なにか妨害g・・
回線が切断されました
本来ほかのキャラは表示されないが
さりげなく演出にまざるレバー入れブギーポップ
お前は高校生だろと・・
決める位置とタイミングが合えばセンターで
振り返ったのも可能
ただバスケとの相性はそこまでよくない
一応レバーなしは回転もそこそこでエリアルにつなげるので
ゲージ使うか、切札使用後ならコンボにも使えるけど
とっさにレバーニュートラルにするのが意外とめんどくさい。
ただ肝心のレバー入れはリロードが極悪に遅いうえに
投げから即出してもゲージなしだと相手に殴られて潰されるんで起き攻めには微妙
シャイニーかスティール3段あたりから距離を話してつかって攻めるのがいいかも
出しといたら相手が完全ダウン以外ロウキューブ中だろうがドリブル中だろうが追撃が入る
つまりアスナやシャナビリビリは、ばb・・なにか妨害g・・
回線が切断されました
本来ほかのキャラは表示されないが
さりげなく演出にまざるレバー入れブギーポップ
お前は高校生だろと・・
決める位置とタイミングが合えばセンターで
振り返ったのも可能
ただバスケとの相性はそこまでよくない
一応レバーなしは回転もそこそこでエリアルにつなげるので
ゲージ使うか、切札使用後ならコンボにも使えるけど
とっさにレバーニュートラルにするのが意外とめんどくさい。
ただ肝心のレバー入れはリロードが極悪に遅いうえに
投げから即出してもゲージなしだと相手に殴られて潰されるんで起き攻めには微妙
シャイニーかスティール3段あたりから距離を話してつかって攻めるのがいいかも
出しといたら相手が完全ダウン以外ロウキューブ中だろうがドリブル中だろうが追撃が入る