君がいた夏は遠い夢の中
君がいた夏は遠い夢の中
君がいた夏は遠い夢の中
どんちゃん音がしてたのでよってみたら、夏祭りをしてた

的屋の商品の客を釣る用の商品は
妖怪ウォッチやアナ雪にこそなっているが
相変わらずムリゲーな輪投げや威力弱の上後ろまでかっ飛ばさないと
ゲットにならない射的、当たりが入ってないであろうくじ引きと
伝統のスタイル。

多分この辺は100年たっても変わんないじゃないかと思う。

怪しい焼き鳥と串焼き肉を食べて、河内音頭を聞いて帰る。

日本人はやっぱ祭はすきなんだなーと思う。
凄い夏な気分になれる。
無駄に鬱漫画や小説を踏みまくってたんで元気でたわ。

MTGRPGのキャラを作ってみた
レベラーさんのところのMTGでTRPGの
キャラを作ってみた。画像はイメージですヤツとは関係ありません。

キャラクター名前 
エルミ

PC名 風見、
性別 男
種族 人間・イリュージョン

霧を操るのが得意な霧使いの魔術師。
しかし青緑の魔術師特有の実験で、シェイプシフターのように姿を自在に変える魔法を
研究していたが実験に失敗しイリュージョンと混ざってしまった。
イリュージョンが混ざってしまったため存在が希薄。気を抜くとグニャーンしてしまうとこもある半分幻の人間。

性格 明るく軽い性格。今の状況もある程度楽しんでいる。


旅の目的 ・霧衣の究極体を捕獲し、実験の失敗を修正する研究材料にする。


・デッキ構成

羽ばたき飛行機械1
ファイレクシアの歩行機械1
哀れみの壁1
夜明けに歩く者1
霧裂きのハイドラ1
命取りの出家蜘蛛1
スズメバチの巣1
濃霧の精霊1
剣歯蟻1
霧の騎士1
血に飢えた霧1
霧女1
幻影のケンタウルス1
不安定な装置1
起源1
飛行機械の組立工1
マイアの戦闘球 1
女王スズメバチ1

隠れ潜む捕食者1
茨の鎧1
踏査1
アーティファクトの魂込め1

空想+現実1
巨大化1
命令の光1
羊術1
食事の時間1

修繕1
霧中の到達1
神秘の教示者1
一瞬の平和1

局所の霧1
月霧1
不断の霞1
濃霧1

土壌からの生命1

氷の干渉器1
交易所1

変わり谷1
樹上の村1
霧深い雨林1
孤立した砂州1
平穏な茂み1
海の中心、御心1
光輝の泉1
教議会の座席 1
伝承の樹1
森3
島4
内陸の湾港1
溢れかえる果樹園1
繁殖池1
シミックの成長室1
神秘の神殿1
ヤヴィマヤの沿岸1

TRPGなんで対応力とイメージ重視で大体ハイランダー構築。
霧と幻とその間を縫って出てくる怪物。こう書くと糞映画と名高いミストっぽいのがアレだな。
アーティファクトは便利そうなものをいくつかチョイス。
問題は普通のデュエルパートで勝てるかは不安すぎる。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索