ゼンディガーの魂の貴重な産卵シーン@自作トークン
2014年8月1日 MTG コメント (3)
ゼンディガーの魂ってどこからトークンだすんだよ・・?
とおもっていたら思いついたので下書き
たぶんこんな感じ
もしくは尻から
「ゼンディガーの魂の貴重な産卵シーン!」
とかじゃないとと思われ。
真面目にかっこよく書くなら
背中の棘が飛んで行って刺さった先から羽化してビーストになる
とかの演出じゃないかと思う。
墓地から出る奴は本体を食い破ってグロく出ると思うので書きたくない
とおもっていたら思いついたので下書き
たぶんこんな感じ
もしくは尻から
「ゼンディガーの魂の貴重な産卵シーン!」
とかじゃないとと思われ。
真面目にかっこよく書くなら
背中の棘が飛んで行って刺さった先から羽化してビーストになる
とかの演出じゃないかと思う。
墓地から出る奴は本体を食い破ってグロく出ると思うので書きたくない
SW2.0でポケモンしようぜ!@モンスター☆ハッカーズ
2014年8月4日 TRPG
イエサブでSw2.0体験会
今回はこれ
モンスター☆ハッカーズ
コクーンワールドではない(ここ重要)地下世界に落ちた冒険者が
潰れかけのプティ牧場を立て直しながら、そこを拠点に
地上世界への帰還を目指す
詳しくはこちら
http://www.groupsne.co.jp/user/interview/2014/07/02.html
このプティって生き物がかなり曲者
・プティは元はスライム的な生き物でメモリーで変身する
・メモリーはモンスターを倒してデータを採取する
・プティ―はけっしてポフィや木の実ではない食べ物を食べて懐き度を上げることができる
・餌を食べたとき特殊能力を得ることがある
・特技は4つまで覚えれる、5つ目を覚えるとどれかを忘れる
・牧場を大きくすると育てれるプティが増え環境が良くなる
やばい、何がやばいか突っ込めないくらいヤバイ気配がする育成システム。
ポケットにデジタルなファームな気配がする。
まあゲーム自体はとてもテンポがいいので時間があるときに軽くやるにはいいかもしれない
ちなみに私のキャラはメガネをかけた逆毛のルーンフォーク
ヤット・レイ君
4人パーティーではそれぞれが役割を持つ以外在りえないww
プティは攻撃重視HA振り以外在りえないww補助技はターンと精神力のむだですぞwww
などとのたまうお察しキャラでした。
しかしやってるとこは催眠・マヒ・甘えるをばら撒く害悪型でした。
まあGMの目が良すぎて2D9以下で成功なのに抵抗されまくって補助魔法8回かけて5回抵抗される始末
やっぱり補助技はありえないwwww
もでまあ火力重視の攻撃魔法も2度ピンゾロで失敗すました、信仰心がたりませんなwww
むだに1LV技能が多いのはこの卓が4人卓だったので
補助技能は暇そうな後衛がとらざる得なかったが実情
実際、開幕3倍掛け→3倍掛けしたら、HP変換つかってもう2回3倍掛けするかぼーっとするしかやることがないので
補助で途中からシューターも追加。(写真は開始後1回目の成長のキャラシ)
イベント自体は、これまたPTのダイス目が寄っていてすげー大味になってしまった。
このダンジョンダイスを2Dして出ための分のマスを探索
1度でも出ていたら、そこに2D振りたしで進む、26以上になるとバーストしてよくない事がおきる。
逆にビンゴがそろうとラッキーイベントがおきる仕様
なのだが・・、落石→畑発見→食材発見→なにもない→畑→・・・・ビンゴでイベントクリア
延々畑を見つけ続ける謎ダンジョン散策に。この最果て・・・おにぎりしか落ちてない!
2回目の探索に至っては戦闘1回で山盛りの野菜を見つけ、ビンゴで18点の魔晶石をみつけて帰還
1回で牧場の借金を完済する高速展開でした。
あとは、プティの毛並みや技を見せて華麗さを競うコンテスト!
これまた同じ技を2回使うと評価が下がるってあたりがまたヤバイ匂いがする
イベント。ほかにもトラックを競争させたり、戦わしたりと色々ある模様。
うちのプティは
呪いの閃光のブレスと火炎のブレスを吐き分け
ホバー移動する装甲の固い馬に進化していました。
6時間ほどでセッション終了
なかなか楽しめるシナリオなので気になった方はおすすめですよ。
今回はこれ
モンスター☆ハッカーズ
コクーンワールドではない(ここ重要)地下世界に落ちた冒険者が
潰れかけのプティ牧場を立て直しながら、そこを拠点に
地上世界への帰還を目指す
詳しくはこちら
http://www.groupsne.co.jp/user/interview/2014/07/02.html
このプティって生き物がかなり曲者
・プティは元はスライム的な生き物でメモリーで変身する
・メモリーはモンスターを倒してデータを採取する
・プティ―はけっしてポフィや木の実ではない食べ物を食べて懐き度を上げることができる
・餌を食べたとき特殊能力を得ることがある
・特技は4つまで覚えれる、5つ目を覚えるとどれかを忘れる
・牧場を大きくすると育てれるプティが増え環境が良くなる
やばい、何がやばいか突っ込めないくらいヤバイ気配がする育成システム。
ポケットにデジタルなファームな気配がする。
まあゲーム自体はとてもテンポがいいので時間があるときに軽くやるにはいいかもしれない
ちなみに私のキャラはメガネをかけた逆毛のルーンフォーク
ヤット・レイ君
4人パーティーではそれぞれが役割を持つ以外在りえないww
プティは攻撃重視HA振り以外在りえないww補助技はターンと精神力のむだですぞwww
などとのたまうお察しキャラでした。
しかしやってるとこは催眠・マヒ・甘えるをばら撒く害悪型でした。
まあGMの目が良すぎて2D9以下で成功なのに抵抗されまくって補助魔法8回かけて5回抵抗される始末
やっぱり補助技はありえないwwww
もでまあ火力重視の攻撃魔法も2度ピンゾロで失敗すました、信仰心がたりませんなwww
むだに1LV技能が多いのはこの卓が4人卓だったので
補助技能は暇そうな後衛がとらざる得なかったが実情
実際、開幕3倍掛け→3倍掛けしたら、HP変換つかってもう2回3倍掛けするかぼーっとするしかやることがないので
補助で途中からシューターも追加。(写真は開始後1回目の成長のキャラシ)
イベント自体は、これまたPTのダイス目が寄っていてすげー大味になってしまった。
このダンジョンダイスを2Dして出ための分のマスを探索
1度でも出ていたら、そこに2D振りたしで進む、26以上になるとバーストしてよくない事がおきる。
逆にビンゴがそろうとラッキーイベントがおきる仕様
なのだが・・、落石→畑発見→食材発見→なにもない→畑→・・・・ビンゴでイベントクリア
延々畑を見つけ続ける謎ダンジョン散策に。この最果て・・・おにぎりしか落ちてない!
2回目の探索に至っては戦闘1回で山盛りの野菜を見つけ、ビンゴで18点の魔晶石をみつけて帰還
1回で牧場の借金を完済する高速展開でした。
あとは、プティの毛並みや技を見せて華麗さを競うコンテスト!
これまた同じ技を2回使うと評価が下がるってあたりがまたヤバイ匂いがする
イベント。ほかにもトラックを競争させたり、戦わしたりと色々ある模様。
うちのプティは
呪いの閃光のブレスと火炎のブレスを吐き分け
ホバー移動する装甲の固い馬に進化していました。
6時間ほどでセッション終了
なかなか楽しめるシナリオなので気になった方はおすすめですよ。
蜂の巣ブームに乗っかって@艦これ「電」トークン
2014年8月5日
ブログの方々で蜂の巣デッキがあがってて
みてると楽しそうなので組んでみる予定。
とりあえずトロール皮でもつけたらジャンド系は発狂してくれそう。
ハチトークンとか持ち合わせがなかったので自作開始
で
出来たのがコイツ。
こいつは毒もってるぜ!
みてると楽しそうなので組んでみる予定。
とりあえずトロール皮でもつけたらジャンド系は発狂してくれそう。
ハチトークンとか持ち合わせがなかったので自作開始
で
出来たのがコイツ。
こいつは毒もってるぜ!
テセッサ式戦術は酔ってる蜂の巣で挌闘できないのは、割と足ひっぱてるかもしれない。
あと出てきた蜂で接死ティムもどきをやることを考えると複数除去にいける戦術もいいけど、1枚くらいは酔っていても使える闘技でもいいかもしれないクリーチャー、フルタップからの除去になるし
あとは赤混ぜて素直にドムリでポルクラあたりに殴らせれば早いな。
ただ、このタイミングでドムリを買いたくない・・まだ高いんだよね。
赤ならギルドの抗争でもいいかもしれない
女王スズメバチと一緒にに入れておけば、巣とどっちがめくれてもトークンが
多分出せる。女王なら殴り合った相手も相打ち上等。
ただ今回は、ドレッジで組んでみた
とにかくトークン出しまくって殴れば勝てるんじゃないって思考だったんだけど・・
まあ現実はなぜかメインに積まれていた斬増爆弾を2連打されたり
2枚積みの軟泥を毎回2ターン目に着地されたりズタずただった模様
やってて分かったのは
・ パワー不足なんで自分で巣を叩くように、サテュロスか冒涜、ポルクラはほしい
・ ハチ2~3匹は妥協しようとしてるアタックに対して追加のハチを得るための巨大化はほしい
自分に使って蜂だしながら除去もできるので2~3枚は亜種も含めて入れていい気がする。
この辺ふまえてもっかい組み直すかな。
あと出てきた蜂で接死ティムもどきをやることを考えると複数除去にいける戦術もいいけど、1枚くらいは酔っていても使える闘技でもいいかもしれないクリーチャー、フルタップからの除去になるし
あとは赤混ぜて素直にドムリでポルクラあたりに殴らせれば早いな。
ただ、このタイミングでドムリを買いたくない・・まだ高いんだよね。
赤ならギルドの抗争でもいいかもしれない
女王スズメバチと一緒にに入れておけば、巣とどっちがめくれてもトークンが
多分出せる。女王なら殴り合った相手も相打ち上等。
ただ今回は、ドレッジで組んでみた
とにかくトークン出しまくって殴れば勝てるんじゃないって思考だったんだけど・・
まあ現実はなぜかメインに積まれていた斬増爆弾を2連打されたり
2枚積みの軟泥を毎回2ターン目に着地されたりズタずただった模様
やってて分かったのは
・ パワー不足なんで自分で巣を叩くように、サテュロスか冒涜、ポルクラはほしい
・ ハチ2~3匹は妥協しようとしてるアタックに対して追加のハチを得るための巨大化はほしい
自分に使って蜂だしながら除去もできるので2~3枚は亜種も含めて入れていい気がする。
この辺ふまえてもっかい組み直すかな。
地割れ潜みを少しずつもモグモグするデッキ
2014年8月7日 MTG
地割れ潜みを少しずつもモグモグするデッキを作ってみた
レシピはこちら
地割れ潜み4
ザーメクのギルド魔道士4
エルフの神秘家4
実験体2
雲ヒレの猛禽2
羽ばたき飛行機械4
バネ葉の太鼓4
強制順応1
タッサの試練4
森の女人像4
交易所2
ナイレアの弓1
凶暴な召喚1
投与+授与3
繁殖池 4
ヤヴィマヤの沿岸 4
神秘の神殿 4
森4
島4
イカからギルドメイジでカウンターをとってドロー
ドローしたんでイカにカウンター追加で元通り。
授与モードで使っても+1カウンターが減らないので結構いけそうな気がする
凶暴な召喚経由なら、タッサの試練で即ドローで6/6になれるんでこっちもありかも知れない。
充分カウンターが乗ったら交易所で分裂させればOK。
交易所は普段あまった太鼓をカードに変えれば無駄にならないはず。
3マナ域までしか濃くないの上に、マナクリ山積なんでランドは絞ってみたけどもう1枚は増やしていいかもしれない
レシピはこちら
地割れ潜み4
ザーメクのギルド魔道士4
エルフの神秘家4
実験体2
雲ヒレの猛禽2
羽ばたき飛行機械4
バネ葉の太鼓4
強制順応1
タッサの試練4
森の女人像4
交易所2
ナイレアの弓1
凶暴な召喚1
投与+授与3
繁殖池 4
ヤヴィマヤの沿岸 4
神秘の神殿 4
森4
島4
イカからギルドメイジでカウンターをとってドロー
ドローしたんでイカにカウンター追加で元通り。
授与モードで使っても+1カウンターが減らないので結構いけそうな気がする
凶暴な召喚経由なら、タッサの試練で即ドローで6/6になれるんでこっちもありかも知れない。
充分カウンターが乗ったら交易所で分裂させればOK。
交易所は普段あまった太鼓をカードに変えれば無駄にならないはず。
3マナ域までしか濃くないの上に、マナクリ山積なんでランドは絞ってみたけどもう1枚は増やしていいかもしれない
8月10日 東淀川区民会館で モンコレ大会します!
2014年8月8日 モンコレ
6月頃
陳宮「10日に大会したいかいからいっしょにジャッジよろ」
風見「OK」
そして今
風見「10日ゲームデーやん・・(画像LVでビビる)」
フルアート主任かなり欲しかったんだが・・ぐごごご
モンコレは亡霊絶対殺すマン仕様の魔女を準備中
長期戦のイベントだと思考停止系のデックが増えるんだよね
その気持ちすごいわかるけど。
全体攻撃に特化してるんで道ずれでバードマンとハーピーも殺せるので
関西勢特有のトリスキーも殺せる使用。
とりあえず別のジャッジの大会でウサを晴らそう。
陳宮「10日に大会したいかいからいっしょにジャッジよろ」
風見「OK」
そして今
風見「10日ゲームデーやん・・(画像LVでビビる)」
フルアート主任かなり欲しかったんだが・・ぐごごご
モンコレは亡霊絶対殺すマン仕様の魔女を準備中
長期戦のイベントだと思考停止系のデックが増えるんだよね
その気持ちすごいわかるけど。
全体攻撃に特化してるんで道ずれでバードマンとハーピーも殺せるので
関西勢特有のトリスキーも殺せる使用。
とりあえず別のジャッジの大会でウサを晴らそう。
タッチアスモの流行くるんやない?@モンコレ
2014年8月11日 モンコレ
モダンのタッチタルモとか、パワーカードゲーやばいよなー
とかいってたらモンコレにもタッチアスモデウスの時代が来るかもしれない
奇数を触ってるデックなら、入れといて損は無いと思う、最悪能力なしでも
7LV9/9 飛行 アイテム1か 7LV 9/7 アイテム1 スペル2 か 7LV9/9 アイテム2
で運用できる
それに奇数LVのカードは、デックに奇数がアスモだけでも最悪かぶったアスモ捨てれるので完全に無駄になることも
少なく、効果もほぼ即死の混沌666ダメージは気がくるってる。
有力出張先は
魔女 オーガ スキュラ ドワーフ 亡霊 バードマンブロック1とその他いろいろ引く手あまた
10日の東淀川の大会
風見が主催の部での前会話
風見「SEGAでラブライブのリンちゃんラーメンとってきたから、商品にしようぜ!」
1部主催のジャッジ「バカ!俺が貰うわ!」
風見「なら優勝しろよ!」
結果
1部主催のジャッジ「どやー」
バードマンブロック1タッチアスモデウスで優勝しやがった。
ちなみに私は3部にでて
亡霊タッチアスモで準優勝でしたね途中判定勝ちで7点を挟んでしまったので全勝でも
勝ちきれなかった。でもまあ流血の魔道円2回外しから、ファントムクィーン同時で死亡の場面から
2回まくって勝ってるんでやっぱ亡霊は糞スペックだと思う。
ピン刺しのプルートもかなり頑張ってた。アスモはやっぱクソ強い
アスモ+コモンドローン3枚で先攻18点打点出る上に同時でもほぼ勝ち確定とかヤバすぎる
この日は生憎の荒天なれど、3部開催で3回出ればアスモデウスが3枚そろう!が売りのイベントだったので
あの大嵐のなか約20名の参加者が来てくれました。ありがとうございます
写真は会場の横を流れる淀川さん、もういっぱいいっぱい感がやばかった。
とかいってたらモンコレにもタッチアスモデウスの時代が来るかもしれない
奇数を触ってるデックなら、入れといて損は無いと思う、最悪能力なしでも
7LV9/9 飛行 アイテム1か 7LV 9/7 アイテム1 スペル2 か 7LV9/9 アイテム2
で運用できる
それに奇数LVのカードは、デックに奇数がアスモだけでも最悪かぶったアスモ捨てれるので完全に無駄になることも
少なく、効果もほぼ即死の混沌666ダメージは気がくるってる。
有力出張先は
魔女 オーガ スキュラ ドワーフ 亡霊 バードマンブロック1とその他いろいろ引く手あまた
10日の東淀川の大会
風見が主催の部での前会話
風見「SEGAでラブライブのリンちゃんラーメンとってきたから、商品にしようぜ!」
1部主催のジャッジ「バカ!俺が貰うわ!」
風見「なら優勝しろよ!」
結果
1部主催のジャッジ「どやー」
バードマンブロック1タッチアスモデウスで優勝しやがった。
ちなみに私は3部にでて
亡霊タッチアスモで準優勝でしたね途中判定勝ちで7点を挟んでしまったので全勝でも
勝ちきれなかった。でもまあ流血の魔道円2回外しから、ファントムクィーン同時で死亡の場面から
2回まくって勝ってるんでやっぱ亡霊は糞スペックだと思う。
ピン刺しのプルートもかなり頑張ってた。アスモはやっぱクソ強い
アスモ+コモンドローン3枚で先攻18点打点出る上に同時でもほぼ勝ち確定とかヤバすぎる
この日は生憎の荒天なれど、3部開催で3回出ればアスモデウスが3枚そろう!が売りのイベントだったので
あの大嵐のなか約20名の参加者が来てくれました。ありがとうございます
写真は会場の横を流れる淀川さん、もういっぱいいっぱい感がやばかった。
ハチトークン その2 @大往生バージョン
2014年8月11日 MTG
前回の奴に蜂要素ねーじゃん!って突っ込まれた
いいじゃん!ぷらずまちゃんカワイイだろ!
でもまあ一理あるし9個じゃトークン足りないので追加を作成
できたのがこちら
何が蜂だ!いい加減にしろ!って人は一般のMTGプレイヤー
緋蜂じゃないのかよ!って人はシューター兼任のMTGプレイヤー
飛行と接死の切り抜きが雑コラLVなんで時間があるときに
フォント合して打ち込むかな。
いいじゃん!ぷらずまちゃんカワイイだろ!
でもまあ一理あるし9個じゃトークン足りないので追加を作成
できたのがこちら
何が蜂だ!いい加減にしろ!って人は一般のMTGプレイヤー
緋蜂じゃないのかよ!って人はシューター兼任のMTGプレイヤー
飛行と接死の切り抜きが雑コラLVなんで時間があるときに
フォント合して打ち込むかな。
おなじ猫なら吊るさにゃ損だよね!@艦これ
2014年8月12日 アーケード コメント (2)
今回はUFOあらかるとで,妖怪ねこつるしが、吊るしてあったので即ゲット
あれは滑りがひどい台じゃなきゃ体調のいい日なら500円あれば大概とれる
体調とか関係ないだろ?とか思うかもしれないけど
いくらやっても2mm位左右にずれる日は、感覚がダメな方にはまってるんで
諦めるか長期戦を覚悟する方がいいと思う。
この日のプレーは落す直前まではいったのにそこから滑る病にかかってしまい
むだに追加の500円を喰われてしまう。でもまあ1000円なら遊んだ代金と思えば
ね・・まだ大丈夫
肝心のぬいぐるみは、なかなかの再現度
あのふてぶてしさがヒシヒシと感じれます。
ディスプレイの前に吊るせばいつでも、エラー気分!
あれは滑りがひどい台じゃなきゃ体調のいい日なら500円あれば大概とれる
体調とか関係ないだろ?とか思うかもしれないけど
いくらやっても2mm位左右にずれる日は、感覚がダメな方にはまってるんで
諦めるか長期戦を覚悟する方がいいと思う。
この日のプレーは落す直前まではいったのにそこから滑る病にかかってしまい
むだに追加の500円を喰われてしまう。でもまあ1000円なら遊んだ代金と思えば
ね・・まだ大丈夫
肝心のぬいぐるみは、なかなかの再現度
あのふてぶてしさがヒシヒシと感じれます。
ディスプレイの前に吊るせばいつでも、エラー気分!
炎樹と主任で篭手を出すバーン@MTG
2014年8月13日 MTG コメント (2)
紅蓮術士の篭手/Pyromancer’s Gauntlet (5)
アーティファクト M14, レア
あなたがコントロールする、赤のインスタント呪文1つか赤のソーサリー呪文1つか赤のプレインズウォーカー1体が、パーマネント1つかプレイヤー1人にダメージを与える場合、代わりにそれはそのパーマネントかプレイヤーに、その点数に2を足した点数のダメージを与える。
Illus.Christine Choi (214/249)
今なら主任技師でだすならこれなんじゃないかと思う
他の物と違って、
いくつおいても困らないし
技師→炎樹族→で3ターン目に着地させて、焼きモード入れば結構いけそう
接死バーンを解体して組んでみるかな
アーティファクト M14, レア
あなたがコントロールする、赤のインスタント呪文1つか赤のソーサリー呪文1つか赤のプレインズウォーカー1体が、パーマネント1つかプレイヤー1人にダメージを与える場合、代わりにそれはそのパーマネントかプレイヤーに、その点数に2を足した点数のダメージを与える。
Illus.Christine Choi (214/249)
今なら主任技師でだすならこれなんじゃないかと思う
他の物と違って、
いくつおいても困らないし
技師→炎樹族→で3ターン目に着地させて、焼きモード入れば結構いけそう
接死バーンを解体して組んでみるかな
コミケにいけないし、誰も1日目に手が空いてないウツやわ
2014年8月14日 アニメ・マンガ
金曜日はね・・・盆前に色々舞い込み結局車に便乗できず
DN内でも、何冊もこれは!と思う本を見つけてるのにな
通販があるのは、それで手に入れるとして
小売されてたり、委託で少量売りの方のは手に入らんね・・。ぐにゃー
一人1日目にもいくよ!って人もいたけど1日シャフトに貼り付くからむりやわー
と言われてしまう。
あれや、水曜日にたまたまゲーセンにいたボーダーブレイクに座ってたモンコレ仲間に
多少不躾でも頭下げて頼めばよかったかもしれん。
関西のイベントだとあんまないんよね、MTG系の同人
インテックスのコミックシティも一部スリーブとかダイスはあるんだけどね。
なんかぐったりやわ。
DN内でも、何冊もこれは!と思う本を見つけてるのにな
通販があるのは、それで手に入れるとして
小売されてたり、委託で少量売りの方のは手に入らんね・・。ぐにゃー
一人1日目にもいくよ!って人もいたけど1日シャフトに貼り付くからむりやわー
と言われてしまう。
あれや、水曜日にたまたまゲーセンにいたボーダーブレイクに座ってたモンコレ仲間に
多少不躾でも頭下げて頼めばよかったかもしれん。
関西のイベントだとあんまないんよね、MTG系の同人
インテックスのコミックシティも一部スリーブとかダイスはあるんだけどね。
なんかぐったりやわ。
炎樹主任試作型でも・・フライデーに人がいないんだよね
2014年8月14日 MTG
炎樹族4
主任技師4
発生器の召使4
預言4
爆片破2
紅蓮術師の籠手4
変化・点火3
炬火の炎4
火炎放射1
稲妻の一撃4
ラルザレック1
紅蓮チャンドラ1
破滅小走りエンジン2
ダークスティールの城砦4
シヴの浅瀬4
蒸気溝4
天啓の神殿4
山3
島3
けっこういけそうな気がする、サイドに頭蓋割は必須やな。
でもまあいまはね・・
フライデーがモダンが多すぎて、スタン勢0人とかざらで
MTGをやる機会が激減中。
モダンやろうと思ってもさすがにGP神戸まで2週間ないし
今からじゃ浅漬けにもなんないよな
以前もらったアドバイスも参考にして店内のプレイヤーにも
色々聞いてみたけど、やっぱ初期投資10万位あったら安定
5万位でも組める。フェッチ切ったら2万あれば十分とかなんとか
でも赤単も月がなんか高いんよね
モダマス開封してるとき結構引いてたのに売値500円位で買い取り100円とかだったから
そんなもんかとパック代の足しにしちゃったけどいまじゃこのざまだよ。
個人的にはGP神戸行ってみたい半分とっとと終わってほしい半分。
まあやれることをやるしかないよね。
電撃FCのこのシーンの静雄はギャップもあるけど超カッコいいと思う。
デュララは見たことないけどいいキャラなんはわかる気がする。
主任技師4
発生器の召使4
預言4
爆片破2
紅蓮術師の籠手4
変化・点火3
炬火の炎4
火炎放射1
稲妻の一撃4
ラルザレック1
紅蓮チャンドラ1
破滅小走りエンジン2
ダークスティールの城砦4
シヴの浅瀬4
蒸気溝4
天啓の神殿4
山3
島3
けっこういけそうな気がする、サイドに頭蓋割は必須やな。
でもまあいまはね・・
フライデーがモダンが多すぎて、スタン勢0人とかざらで
MTGをやる機会が激減中。
モダンやろうと思ってもさすがにGP神戸まで2週間ないし
今からじゃ浅漬けにもなんないよな
以前もらったアドバイスも参考にして店内のプレイヤーにも
色々聞いてみたけど、やっぱ初期投資10万位あったら安定
5万位でも組める。フェッチ切ったら2万あれば十分とかなんとか
でも赤単も月がなんか高いんよね
モダマス開封してるとき結構引いてたのに売値500円位で買い取り100円とかだったから
そんなもんかとパック代の足しにしちゃったけどいまじゃこのざまだよ。
個人的にはGP神戸行ってみたい半分とっとと終わってほしい半分。
まあやれることをやるしかないよね。
電撃FCのこのシーンの静雄はギャップもあるけど超カッコいいと思う。
デュララは見たことないけどいいキャラなんはわかる気がする。
コードオブジョーカー 始めてみる
2014年8月15日 アーケード
やばい!レアカードが制限なくツエー・・・
こっちの切札が大喰らいのワームなのに対して、同じコストで相手は緑タイタン投げてくる
LVで戦力差がやばいマッチが平然と組まれる
マッチングが戦国大戦やスリキンと違って、かなり実力を度外視で組んでくるのがやばすぎる
とくにイベント大会は、始めたばかりにはうれしいレアの獲得があるのに
イベントだからランクをさらに無視して当ててくる
こっちが始めたばっかなのに、普通にランク4つ上のかのプレイヤーとマッチ組んで
SR・VRてんこ盛りのロックデッキやコンボデッキとぶち当ててくるのが鬼畜すぎる。
負けても買ってももらえるポイントが1しか違わないんで、いいから死ねってことかもしれない
中には速攻自爆してどんどん回すプレイヤーとも遭遇したしね。
ゲームそのものは、アヴァロンの鍵のシステムをわずかに受け継いでいるようで
伏せ札の色だけはわかるんでそれを推測して殴るかどうかを考える。
とゆうかココ以外あんまり頭使わない。
コストあればカウンター飛んでくるって考えでだいたいあってるとおもう。
まあでも面白いのは面白い!一日1~2回タダで遊ぶ程度には遊べると思う。
でもホント初心者拒否のマッチングはヤバすぎる。初期デッキをもうちょっとマシにしてもらえないかほんとに思う。相手に破壊不能を並べられるだけで突破手段がほぼなくなるとかゲームにならない。
こっちの切札が大喰らいのワームなのに対して、同じコストで相手は緑タイタン投げてくる
LVで戦力差がやばいマッチが平然と組まれる
マッチングが戦国大戦やスリキンと違って、かなり実力を度外視で組んでくるのがやばすぎる
とくにイベント大会は、始めたばかりにはうれしいレアの獲得があるのに
イベントだからランクをさらに無視して当ててくる
こっちが始めたばっかなのに、普通にランク4つ上のかのプレイヤーとマッチ組んで
SR・VRてんこ盛りのロックデッキやコンボデッキとぶち当ててくるのが鬼畜すぎる。
負けても買ってももらえるポイントが1しか違わないんで、いいから死ねってことかもしれない
中には速攻自爆してどんどん回すプレイヤーとも遭遇したしね。
ゲームそのものは、アヴァロンの鍵のシステムをわずかに受け継いでいるようで
伏せ札の色だけはわかるんでそれを推測して殴るかどうかを考える。
とゆうかココ以外あんまり頭使わない。
コストあればカウンター飛んでくるって考えでだいたいあってるとおもう。
まあでも面白いのは面白い!一日1~2回タダで遊ぶ程度には遊べると思う。
でもホント初心者拒否のマッチングはヤバすぎる。初期デッキをもうちょっとマシにしてもらえないかほんとに思う。相手に破壊不能を並べられるだけで突破手段がほぼなくなるとかゲームにならない。
ドクムシ原作 「コドク」を読んでみた@ネタバレ有
2014年8月15日 ネット小説 コメント (2)
http://mbbook.jp/t.php?ID=kodoku&guid=on&in=ok
以前の全裸部屋や、王様ゲームで懲りたつもりだったけど
漫画の進みが遅いので、読んでみた
最近のラノベはひどいスレとかで
--->
----->
---->
弾丸が3発とんだ!
AAかよって
のもあったけど、こいつも携帯小説なんで,読む前から少し不安
そしてやっぱり
1Pほとんどゴリゴリと肉に骨から切り離すだけのページとか
発狂してるだけとか、昔のアカホリサトルの小説状態やった
・話のオチについて
まあ、救われない
救われない理由を登場人物の名前を出さずに
説明すると
・コドク=蠱毒=孤独
殺し殺されて、主人公は監禁空間の蠱毒の勝者になる。
しかし救出も、犯人の登場によるネタバレ説明もなく
一人であの閉鎖空間にのこされて、残った死体を
少しずつ食って、その腐肉すらなくなるその時まで狂いながら
餓死するときを待たないといけないハメになる。
時に色欲に狂ってみたり、自分をはめた生き神を信仰してみたり
たまに冷静になって死の恐怖におびえたりしながら
さらに数十日後(廃校の警察により2カ月くらいかかったそうだけど明確に何日ほりこまれたかは出てなかったはず・・)
そう7日なんて絶望の入口に過ぎなかった
最後にのこった死体を喰いきる前に、監禁した組織が崩壊し
警察があの建物に突入。そのにあったのは使用済の下着や、土鍋、喰いかけの死体と
完全に発狂しアッチの世界の住人になってしまった主人公だった。
おわり。
彼に許されたのはそうなる前に、殺されるか
一縷の望みを、監禁の共犯者に殺されたフリをして、監禁した者が共犯者を
助けに来た時に、命乞いをして助けてもらう。
さもなくば、最後の一人になって餓死を待つだけだったのです、救いがまじない。
そもそも設定が地域密着型の犯罪者に監禁され自分たちの生き神様は
サイキョ―だ!!がしたくて、この事件を起こしたって時点で
登場人物はその生き神様以外には全く生存の可能性は無い。
あそこに捕えられた時点でゲームオ―バーである。
思えば、主人公が最後の生き残りを殺す時にかけられる
「最後に聞く。一人っきりになるよ。本当にいいの?」
って台詞は、最後まで読んでから読むとこれは命乞いであり、主人公にたいする
慈悲だったんじゃないかと思う。
まあでもオチがわかってスッキリはした。これで携帯サイトの広告で
「ドクムシ」がでても
あー糞漫画やなー・・・で流せる
オチしらないと、この後どうなんだよ!更新遅いよ!ってイライラするからね。
これを読むぐらいなら、男塾の
伊達の孤戮闘についての話を読んだ方が、救いもあるしマシだと思う。
以前の全裸部屋や、王様ゲームで懲りたつもりだったけど
漫画の進みが遅いので、読んでみた
最近のラノベはひどいスレとかで
--->
----->
---->
弾丸が3発とんだ!
AAかよって
のもあったけど、こいつも携帯小説なんで,読む前から少し不安
そしてやっぱり
1Pほとんどゴリゴリと肉に骨から切り離すだけのページとか
発狂してるだけとか、昔のアカホリサトルの小説状態やった
・話のオチについて
まあ、救われない
救われない理由を登場人物の名前を出さずに
説明すると
・コドク=蠱毒=孤独
殺し殺されて、主人公は監禁空間の蠱毒の勝者になる。
しかし救出も、犯人の登場によるネタバレ説明もなく
一人であの閉鎖空間にのこされて、残った死体を
少しずつ食って、その腐肉すらなくなるその時まで狂いながら
餓死するときを待たないといけないハメになる。
時に色欲に狂ってみたり、自分をはめた生き神を信仰してみたり
たまに冷静になって死の恐怖におびえたりしながら
さらに数十日後(廃校の警察により2カ月くらいかかったそうだけど明確に何日ほりこまれたかは出てなかったはず・・)
そう7日なんて絶望の入口に過ぎなかった
最後にのこった死体を喰いきる前に、監禁した組織が崩壊し
警察があの建物に突入。そのにあったのは使用済の下着や、土鍋、喰いかけの死体と
完全に発狂しアッチの世界の住人になってしまった主人公だった。
おわり。
彼に許されたのはそうなる前に、殺されるか
一縷の望みを、監禁の共犯者に殺されたフリをして、監禁した者が共犯者を
助けに来た時に、命乞いをして助けてもらう。
さもなくば、最後の一人になって餓死を待つだけだったのです、救いがまじない。
そもそも設定が地域密着型の犯罪者に監禁され自分たちの生き神様は
サイキョ―だ!!がしたくて、この事件を起こしたって時点で
登場人物はその生き神様以外には全く生存の可能性は無い。
あそこに捕えられた時点でゲームオ―バーである。
思えば、主人公が最後の生き残りを殺す時にかけられる
「最後に聞く。一人っきりになるよ。本当にいいの?」
って台詞は、最後まで読んでから読むとこれは命乞いであり、主人公にたいする
慈悲だったんじゃないかと思う。
まあでもオチがわかってスッキリはした。これで携帯サイトの広告で
「ドクムシ」がでても
あー糞漫画やなー・・・で流せる
オチしらないと、この後どうなんだよ!更新遅いよ!ってイライラするからね。
これを読むぐらいなら、男塾の
伊達の孤戮闘についての話を読んだ方が、救いもあるしマシだと思う。
行き付けの、ゲーセンが閉店。寂しくなる@ビデオシティリノ
2014年8月18日 アーケード
近くで、ほどほどサービスよくて、レトロゲーもあり、
良い店やったのにな。しかも、運営30周年やのに。
いや、逆に区切りなのかも・・
エクバ八台入れて、外したのが、痛かったのか
スリキンとか、ハズレ大型入れたのが痛かったのか。
いままで、ほんとにお世話になっただけに、寂しい。
大阪の駅ビルからまた、良店がきえる。
コードオブジョウカーも、始めたばかりやったのにな。
最寄りの、ゲーセンが200mは遠のくな。
移動時間5分は、結構デカイ。
良い店やったのにな。しかも、運営30周年やのに。
いや、逆に区切りなのかも・・
エクバ八台入れて、外したのが、痛かったのか
スリキンとか、ハズレ大型入れたのが痛かったのか。
いままで、ほんとにお世話になっただけに、寂しい。
大阪の駅ビルからまた、良店がきえる。
コードオブジョウカーも、始めたばかりやったのにな。
最寄りの、ゲーセンが200mは遠のくな。
移動時間5分は、結構デカイ。
加護織りの巨人でエファラの啓蒙を装着降臨
2014年8月19日 MTG コメント (2)Boonweaver Giant / 加護織りの巨人 (6)(白)
クリーチャー — 巨人(Giant) モンク(Monk)
加護織りの巨人が戦場に出たとき、あなたは自分の墓地や手札やライブラリーからオーラ(Aura)・カードを1枚探してもよい。そうしたなら、それを加護織りの巨人につけられた状態で戦場に出す。あなたがこれによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、それを切り直す。
4/4
Ephara’s Enlightenment / エファラの啓蒙 (1)(白)(青)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エファラの啓蒙が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。
クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはエファラの啓蒙をオーナーの手札に戻してもよい。
鞭でつってくると啓蒙を手札に、戻せるんやろうか・・?
付いた状態で出る→啓蒙の1個目を処理→2個目を処理でいいんかな?
クリーチャー — 巨人(Giant) モンク(Monk)
加護織りの巨人が戦場に出たとき、あなたは自分の墓地や手札やライブラリーからオーラ(Aura)・カードを1枚探してもよい。そうしたなら、それを加護織りの巨人につけられた状態で戦場に出す。あなたがこれによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、それを切り直す。
4/4
Ephara’s Enlightenment / エファラの啓蒙 (1)(白)(青)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エファラの啓蒙が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。
クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはエファラの啓蒙をオーナーの手札に戻してもよい。
鞭でつってくると啓蒙を手札に、戻せるんやろうか・・?
付いた状態で出る→啓蒙の1個目を処理→2個目を処理でいいんかな?
姫騎士と土方とB級グルメ
2014年8月20日 アニメ・マンガ
コミケにいけなかったんで欲しかったものなんかを
手に入る限り虎等で補充
そのなかに、かなり前に出てたROの同人誌の続きを発見
手に取ってみる
姫騎士ていむ3
オークにさらわれた姫を助けるため戦う騎士の話。
しかし自分もとらわれてしまう不甲斐なさを嘆きついで仲間もオークにとらわれる。
そんな絶望の中でも騎士の本分を忘れず、彼女を救う
愛の話
嘘です、ペットシステムを使って人間をペットにする
オークにNTRされてに〇ンコになんか負けない→勝てなかったよ
で完全に堕ちた彼女に、租〇ンはイラネーオーク最高!っていわれ
そのごオークのペット兼家政婦兼メスオークの奴隷になって
自分の姫騎士の出産に立ち会って、「そばにいるから大丈夫だよ!」
とかいったり、かつての仲間を強制命令で売らされ全員例外なく捕獲奴隷にして
その上で、姫騎士に
「君と一緒に入れるのが幸せだよ。君とどこまでも一緒にいるのが俺の騎士道だよ」
とアデューが聞いたら騎士道大原則を唱えながらぶちのめしそうなことを言って
幸せな1枚絵と、ともにエンド
なんや?!この絶望のなかの狂った愛エンド?!
2巻の嘘ハッピーエンドの後の絶望告知で気になっててて
今回こそ救われると思ったらご覧のありさまだよ
さすが完結まで5年近くかかったらしい大作、微塵の手加減の無い絶望漫画
NTR属性が無い私には鬱になる破壊力
これ読んだあとに、超獣機神ダンクーガの
「バーニングラブ」を聞くと3倍鬱になれます!
星屑の様さ今の二人とか、遠く離れても君だけは見えるのにとか
あばばばば
あ、一緒に見つけた漫画ゴラクでやってたバカ料理漫画
「ドカコック」
よんだら、あまりのばかばかしさにどうでもよくなりました。
思い出してもらおうドカコック!の掛け声で重機や工事のイメージの見える
見開き豪快料理で、工事現場の事件を解決する流れの土方コックの漫画で
なんにも考えずに、笑って読めて超お勧めです。
手に入る限り虎等で補充
そのなかに、かなり前に出てたROの同人誌の続きを発見
手に取ってみる
姫騎士ていむ3
オークにさらわれた姫を助けるため戦う騎士の話。
しかし自分もとらわれてしまう不甲斐なさを嘆きついで仲間もオークにとらわれる。
そんな絶望の中でも騎士の本分を忘れず、彼女を救う
愛の話
嘘です、ペットシステムを使って人間をペットにする
オークにNTRされてに〇ンコになんか負けない→勝てなかったよ
で完全に堕ちた彼女に、租〇ンはイラネーオーク最高!っていわれ
そのごオークのペット兼家政婦兼メスオークの奴隷になって
自分の姫騎士の出産に立ち会って、「そばにいるから大丈夫だよ!」
とかいったり、かつての仲間を強制命令で売らされ全員例外なく捕獲奴隷にして
その上で、姫騎士に
「君と一緒に入れるのが幸せだよ。君とどこまでも一緒にいるのが俺の騎士道だよ」
とアデューが聞いたら騎士道大原則を唱えながらぶちのめしそうなことを言って
幸せな1枚絵と、ともにエンド
なんや?!この絶望のなかの狂った愛エンド?!
2巻の嘘ハッピーエンドの後の絶望告知で気になっててて
今回こそ救われると思ったらご覧のありさまだよ
さすが完結まで5年近くかかったらしい大作、微塵の手加減の無い絶望漫画
NTR属性が無い私には鬱になる破壊力
これ読んだあとに、超獣機神ダンクーガの
「バーニングラブ」を聞くと3倍鬱になれます!
星屑の様さ今の二人とか、遠く離れても君だけは見えるのにとか
あばばばば
あ、一緒に見つけた漫画ゴラクでやってたバカ料理漫画
「ドカコック」
よんだら、あまりのばかばかしさにどうでもよくなりました。
思い出してもらおうドカコック!の掛け声で重機や工事のイメージの見える
見開き豪快料理で、工事現場の事件を解決する流れの土方コックの漫画で
なんにも考えずに、笑って読めて超お勧めです。
君がいた夏は遠い夢の中
2014年8月21日 旅行
どんちゃん音がしてたのでよってみたら、夏祭りをしてた
的屋の商品の客を釣る用の商品は
妖怪ウォッチやアナ雪にこそなっているが
相変わらずムリゲーな輪投げや威力弱の上後ろまでかっ飛ばさないと
ゲットにならない射的、当たりが入ってないであろうくじ引きと
伝統のスタイル。
多分この辺は100年たっても変わんないじゃないかと思う。
怪しい焼き鳥と串焼き肉を食べて、河内音頭を聞いて帰る。
日本人はやっぱ祭はすきなんだなーと思う。
凄い夏な気分になれる。
無駄に鬱漫画や小説を踏みまくってたんで元気でたわ。
的屋の商品の客を釣る用の商品は
妖怪ウォッチやアナ雪にこそなっているが
相変わらずムリゲーな輪投げや威力弱の上後ろまでかっ飛ばさないと
ゲットにならない射的、当たりが入ってないであろうくじ引きと
伝統のスタイル。
多分この辺は100年たっても変わんないじゃないかと思う。
怪しい焼き鳥と串焼き肉を食べて、河内音頭を聞いて帰る。
日本人はやっぱ祭はすきなんだなーと思う。
凄い夏な気分になれる。
無駄に鬱漫画や小説を踏みまくってたんで元気でたわ。
MTGRPGのキャラを作ってみた
2014年8月21日コメント (2)
レベラーさんのところのMTGでTRPGの
キャラを作ってみた。画像はイメージですヤツとは関係ありません。
キャラクター名前
エルミ
PC名 風見、
性別 男
種族 人間・イリュージョン
霧を操るのが得意な霧使いの魔術師。
しかし青緑の魔術師特有の実験で、シェイプシフターのように姿を自在に変える魔法を
研究していたが実験に失敗しイリュージョンと混ざってしまった。
イリュージョンが混ざってしまったため存在が希薄。気を抜くとグニャーンしてしまうとこもある半分幻の人間。
性格 明るく軽い性格。今の状況もある程度楽しんでいる。
旅の目的 ・霧衣の究極体を捕獲し、実験の失敗を修正する研究材料にする。
・デッキ構成
羽ばたき飛行機械1
ファイレクシアの歩行機械1
哀れみの壁1
夜明けに歩く者1
霧裂きのハイドラ1
命取りの出家蜘蛛1
スズメバチの巣1
濃霧の精霊1
剣歯蟻1
霧の騎士1
血に飢えた霧1
霧女1
幻影のケンタウルス1
不安定な装置1
起源1
飛行機械の組立工1
マイアの戦闘球 1
女王スズメバチ1
隠れ潜む捕食者1
茨の鎧1
踏査1
アーティファクトの魂込め1
空想+現実1
巨大化1
命令の光1
羊術1
食事の時間1
修繕1
霧中の到達1
神秘の教示者1
一瞬の平和1
局所の霧1
月霧1
不断の霞1
濃霧1
土壌からの生命1
氷の干渉器1
交易所1
変わり谷1
樹上の村1
霧深い雨林1
孤立した砂州1
平穏な茂み1
海の中心、御心1
光輝の泉1
教議会の座席 1
伝承の樹1
森3
島4
内陸の湾港1
溢れかえる果樹園1
繁殖池1
シミックの成長室1
神秘の神殿1
ヤヴィマヤの沿岸1
TRPGなんで対応力とイメージ重視で大体ハイランダー構築。
霧と幻とその間を縫って出てくる怪物。こう書くと糞映画と名高いミストっぽいのがアレだな。
アーティファクトは便利そうなものをいくつかチョイス。
問題は普通のデュエルパートで勝てるかは不安すぎる。
キャラを作ってみた。画像はイメージですヤツとは関係ありません。
キャラクター名前
エルミ
PC名 風見、
性別 男
種族 人間・イリュージョン
霧を操るのが得意な霧使いの魔術師。
しかし青緑の魔術師特有の実験で、シェイプシフターのように姿を自在に変える魔法を
研究していたが実験に失敗しイリュージョンと混ざってしまった。
イリュージョンが混ざってしまったため存在が希薄。気を抜くとグニャーンしてしまうとこもある半分幻の人間。
性格 明るく軽い性格。今の状況もある程度楽しんでいる。
旅の目的 ・霧衣の究極体を捕獲し、実験の失敗を修正する研究材料にする。
・デッキ構成
羽ばたき飛行機械1
ファイレクシアの歩行機械1
哀れみの壁1
夜明けに歩く者1
霧裂きのハイドラ1
命取りの出家蜘蛛1
スズメバチの巣1
濃霧の精霊1
剣歯蟻1
霧の騎士1
血に飢えた霧1
霧女1
幻影のケンタウルス1
不安定な装置1
起源1
飛行機械の組立工1
マイアの戦闘球 1
女王スズメバチ1
隠れ潜む捕食者1
茨の鎧1
踏査1
アーティファクトの魂込め1
空想+現実1
巨大化1
命令の光1
羊術1
食事の時間1
修繕1
霧中の到達1
神秘の教示者1
一瞬の平和1
局所の霧1
月霧1
不断の霞1
濃霧1
土壌からの生命1
氷の干渉器1
交易所1
変わり谷1
樹上の村1
霧深い雨林1
孤立した砂州1
平穏な茂み1
海の中心、御心1
光輝の泉1
教議会の座席 1
伝承の樹1
森3
島4
内陸の湾港1
溢れかえる果樹園1
繁殖池1
シミックの成長室1
神秘の神殿1
ヤヴィマヤの沿岸1
TRPGなんで対応力とイメージ重視で大体ハイランダー構築。
霧と幻とその間を縫って出てくる怪物。こう書くと糞映画と名高いミストっぽいのがアレだな。
アーティファクトは便利そうなものをいくつかチョイス。
問題は普通のデュエルパートで勝てるかは不安すぎる。
偽オロナミンC と グランプリ神戸
2014年8月22日 MTG コメント (2)
写真はMTGとは関係ないんだけどタウリン60mmグラムって・・
あの1000mmgに対抗してるんだろうけど・・60mmって絶対効果ないよな
さすが関西産のジュース・・いいセンスしてるわ。
閑話休題。
GP神戸ですね。・・電車で1時間ちょいだけど
モダンやってない勢には本選は関係ないんでサイドイベントを楽しもう
ただ金曜日とかヤシロで畜生してるしな。フォイル争奪戦とか楽しそうやけどね。
明日おきれたらカオスドラフトに目的絞るかな
その次の日曜日はコンスピ大会があるからこっちもでたい。
ただ正直わたしコンスピ超弱いんだよね、無駄にヘイト値稼いだり
対戦相手の危機感をあおりすぎて硫黄の榴弾連打で10点とかありすぎて困る。
あと会場には最近はGP専門の窃盗団とか
遊戯王のグールズの実写版みたいな連中がいるとかいないとか・・
確かにタルモ4枚入りのデッキを10個盗んだら1か月はご飯に困らない売却金額になりそうやし
そんなよからぬ連中が湧いてくる、モダン市場もどうなんよって感じ。
モダマスもモダン始めるにはかなりパック高かったしね。
デッキは必要最低限に絞って、財布もスリムアップして現金だけ入れて行こう。
予備のお金はIC定期にでもチャージしておけば帰る分には困らないはずやし。
あの1000mmgに対抗してるんだろうけど・・60mmって絶対効果ないよな
さすが関西産のジュース・・いいセンスしてるわ。
閑話休題。
GP神戸ですね。・・電車で1時間ちょいだけど
モダンやってない勢には本選は関係ないんでサイドイベントを楽しもう
ただ金曜日とかヤシロで畜生してるしな。フォイル争奪戦とか楽しそうやけどね。
明日おきれたらカオスドラフトに目的絞るかな
その次の日曜日はコンスピ大会があるからこっちもでたい。
ただ正直わたしコンスピ超弱いんだよね、無駄にヘイト値稼いだり
対戦相手の危機感をあおりすぎて硫黄の榴弾連打で10点とかありすぎて困る。
あと会場には最近はGP専門の窃盗団とか
遊戯王のグールズの実写版みたいな連中がいるとかいないとか・・
確かにタルモ4枚入りのデッキを10個盗んだら1か月はご飯に困らない売却金額になりそうやし
そんなよからぬ連中が湧いてくる、モダン市場もどうなんよって感じ。
モダマスもモダン始めるにはかなりパック高かったしね。
デッキは必要最低限に絞って、財布もスリムアップして現金だけ入れて行こう。
予備のお金はIC定期にでもチャージしておけば帰る分には困らないはずやし。
1 2