目抉りと潰瘍化、兵士デッキのタフ1とタフ2をどうするか思案中


黒の最序盤の除去をどちらにするか考え中
最近のくっそ早い奴は返しの1ターン目に除去しないと
アクロスの十字軍にシバキ倒されるんで採用を検討中
以前は変り谷を除去できる役目があったけど現在ではトーナメントクラスのサイクロはいないんだよね
都市国家の破壊者はワンチャンありそうだけどまあメインにはいないはず。
潰瘍化はぶっちゃけ支払うライフがデカい気がする、でも1ターン目のパワー2に2発殴らること考えると
安いんだよね。


逆に赤白を組むときは万神殿とアナフェンザの伝令でどっちを積むか思案中
万神殿の方はP多色でアナフェンザを止めたりサイを攻撃時無視したりできる
伝令は最悪事故ったときにトークンだして仕事ができる

単純に殴り合いならタフ1は相手の兵士トークンでゴチられるんで
ミラーも考えると伝令の方がいい気もするが、パワー2がないので相手の熟練扇動者がやりたい放題に
なる可能性がある。

優柔不断だけどやっぱまずは半分ずつにするべきかもしれない。

あとのど風邪ひいて声が出ないので火曜日のMTGは中止に・・デッキだけがたまる
見た目が良くて買ったトローチあんまきかないな
やっぱ薬も値段次第の部分があるな。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索