白英雄的タッチ宝船、侍祭の報賞コントロール型
2014年11月4日 MTGニクス生まれの盾の仲間1
万神殿4
重装歩兵4
プリマーズの先兵4
密集軍の指揮者4
万戦の幻霊1
ヘリオッドの槍2
凱旋の間1
オベリスク1
急報4
果敢な一撃4
抵抗の妙義1
侍祭の報賞4
神々の思し召し4
宝船3
平地8
島2
青白フェッチ4
白緑フェッチ4
宝船ぬけばフェッチを全部平地にできるんでこの辺は回してみないとわからない
白ウィニーはリカバーとか考えたら逆に弱いかもしれない。
ジェスカイ用にサイドには神々の神盾4枚を搭載予定
侍祭の報賞は信心3をキープできれば焼きをかわしながらカマキリ・扇動者を除去できるので
今回は4枚採用。停止の場や光線じゃあ扇動者に押し切られるので今回はこの形。
けっこういけるんじゃないかと思う。
ただし試験できるのが来週以降・・さいきんカード触れてないな。
万神殿4
重装歩兵4
プリマーズの先兵4
密集軍の指揮者4
万戦の幻霊1
ヘリオッドの槍2
凱旋の間1
オベリスク1
急報4
果敢な一撃4
抵抗の妙義1
侍祭の報賞4
神々の思し召し4
宝船3
平地8
島2
青白フェッチ4
白緑フェッチ4
宝船ぬけばフェッチを全部平地にできるんでこの辺は回してみないとわからない
白ウィニーはリカバーとか考えたら逆に弱いかもしれない。
ジェスカイ用にサイドには神々の神盾4枚を搭載予定
侍祭の報賞は信心3をキープできれば焼きをかわしながらカマキリ・扇動者を除去できるので
今回は4枚採用。停止の場や光線じゃあ扇動者に押し切られるので今回はこの形。
けっこういけるんじゃないかと思う。
ただし試験できるのが来週以降・・さいきんカード触れてないな。
侍祭の報賞デッキに宝船はやっぱ重いので結局ボロスへ
2014年11月5日 MTGアクロスの十字軍3
万神殿3
重装歩兵4
プリマーズの先兵4
密集軍の指揮者4
万戦の幻霊1
ヘリオッドの槍1
オベリスク3
急報4
船団の出航3
果敢な一撃2
儚い盾1
侍祭の報賞4
神々の思し召し4
平地12
戦場の鍛冶屋4
マナの合流点3
60
サイド
停止の場4
存在の破棄4
炎の円4
道の求道者3
やっぱ青足す余裕ないわってことでボロスに落ち着く。
同系対策にサイドに炎の円4枚と存在の破棄4枚
存在の破棄はクルフィックスにも効くので無駄にならないはず。
万神殿3
重装歩兵4
プリマーズの先兵4
密集軍の指揮者4
万戦の幻霊1
ヘリオッドの槍1
オベリスク3
急報4
船団の出航3
果敢な一撃2
儚い盾1
侍祭の報賞4
神々の思し召し4
平地12
戦場の鍛冶屋4
マナの合流点3
60
サイド
停止の場4
存在の破棄4
炎の円4
道の求道者3
やっぱ青足す余裕ないわってことでボロスに落ち着く。
同系対策にサイドに炎の円4枚と存在の破棄4枚
存在の破棄はクルフィックスにも効くので無駄にならないはず。
ゴーストハンター13 新作 ディアブロ・ドゥ・ラプラス 体験会感想
2014年11月10日 ボードゲーム新キャラ達
ネクロマンサー 見た目は根暗 黒執事の葬儀屋かBBハザマを暗くした感じ
初期に部下のHP5MP無しのスケルトンを連れて行動できる
さらに道中アンデットを捕獲して交換して連れ歩ける。
部下のアンデットはネクロマンサーと同じ値で攻撃できるので実質手数2倍
さらにダメージを戦闘中は代わりに受けさせられるので、HP無しのアンデットを捕獲できれば
HP攻撃かつ全体攻撃がない敵には無敵の盾にできる。
星占い師 イラストはまんまジプシーの占い師
狂気・罠・アイテムのどれかを2枚見て1枚引き1枚戻すにできる。
おすすめも狂気→罠→アイテムの順番だと思う。
狂気を選べば絵札を引く確率をあげれる上に場の狂気の数字を管理しやすくなる
罠も実際選んでプレーしてみた感想としては、けっこう有用
ネクロマンサーにアンデットを回したり、その場で効きにくい罠を選んであえて受けたり
味方に被害が少なるよう配分したり便利。アイテムは普通にやってたら引ききれるんで
毒対策以外にはとくに強くないイメージ
磁力師 ジャンプで連載中のヒーロー オールマイトっぽい、もしくは髪があるアームストロングさん
3の倍数でバカ・・ではなく3カ所開通した扉がある場所では能力値がすべて+1
地味に強いパワー系のキャラ。ドリル系を持たせると壁に穴をあけて無理やりパワーアップできる
ただボスはやたらと封印室に居たがるんで最終戦闘で力を発揮できるかは微妙に怪しい
探索も強そうに見えて2マス系の屋外の建物だと案外出入り口が2か所しかないので
見た目に反して繊細な扱いが必要
記憶師 今回の萌枠 みためはマッチ売りの少女に鏡をもたせた感じもしくは明るいアニタ
可能性は無限大、味方一人の能力をコピー。
ネクロマンサー*2は凶悪の一言、ボスの寿命がマッハでなくなる。
ただどこからともなくスケルトンを取り出すのは怖すぎる。
既存なら家相占い師あたりをコピーすると終盤に強い。7つの大罪ならシスターもありかも
探索重視ならジャーナリストコピーで2人ペアで遠距離を任せてもいいと思う。
新要素 三角タイル
路地裏などの狭い部分を表すのに使われる
ただ袋小路へとつながるんで移動力が高いキャラじゃないと奥まで行くと帰ってこれない
キータイルじゃなければ無視したほうがよさそう
新タイル 洗面所
ダメージ床 休憩室などの入るたびシリーズの新作。いやいらない!
これが館パートの1枚目に出ると死ぬ。その効果は判定失敗で1回休み。
新アクシデント 時空がゆがむ系
すでに配置されたタイルを入れ替えたりしたり、回転したりできる
町パートで出るとバグる。たぶんエラッタがでるんじゃないかと思う。
そうしないといきなり鍵のかかった場所が目の前に来てストーリーが崩壊する。
新アイテム 回収系
消耗品のみがわりになったり、既に使われたアイテムを回収したりできる
上手く使えば離れたところにいる味方に水晶玉を回して解毒したりできるので
かなり便利。ゴーストハンターの毒はほぼ死亡確定といっていいので毒持ちの敵は
ボスより厄介。
シナリオ感想
辺鄙な街で過去に起きた生贄殺人を解決するシナリオ
ふつうの手掛かり探してボスを倒す奴でした。ボスをいろんな方向から見つめると弱くなる
特殊条件があるので4人以上が推奨。
7つの大罪からいえばかなり簡単になっている。あれはヤバすぎた
新キャラ4人でもサクサクいけるが雑魚敵に致死的にやばい
猩猩 HP攻撃ダメージが2倍のHP20と事故ると即死する奴がいる。
それ以外にアイテムが薄く、山切れになるので探索はキーポイントだけで済ませるべき。
今回は2回同じシナリオをプレイできる機会があった(1回目は予約2回目は人数不足だったので
入れてもらった、さらに2回目は数合わせに清松先生も参加)
けど2回とも開幕のホテルにヤバイ級の雑魚が湧く。1回目は2ダメージ軽減の大男これは全員で袋にして終わり。
2回目は罠を判別できる占い師でプレイしてたので探索を楽にするためあえて関係ないホテルに入場
速攻で猩々を見つけたのでホテルに閉じこめて放置。あのホテルはいったい何なんだ。
なれたプレイヤーも多く、とにかく脱出路を確保しながらのプレイを重視したけど今回はボスを倒せば異次元から脱出できる奴で
事なきを得た。
お酒の話 2次会で・・
2014年11月10日 グルメ コメント (2)
酒は百薬の長なんてぇことを申しますがこれはお好きな方の言うことで
お嫌いな方は命を削るカンナだなんてぇことを言いますな
今回に限って言えば削ったのは財布でして
只のカラオケだと思ったら会計が諭吉が6人手をつないで消えていったって話
カラオケ屋で歌って飲んでフリータイム・フリードリンクでもいかないだろうと
後日幹事にいったい何したらそんな金額になるんだ?飯も1次会でたらふく食ったろ?
と聞いてみたが、まったくわからんとのこと
へべれけばかりでやる2次会は恐ろしいって話でした。
まあ私は後日体験会があるんで1抜けたあとでして
どんな乱痴気騒ぎがあったのかは聞く気もしませんね。
お嫌いな方は命を削るカンナだなんてぇことを言いますな
今回に限って言えば削ったのは財布でして
只のカラオケだと思ったら会計が諭吉が6人手をつないで消えていったって話
カラオケ屋で歌って飲んでフリータイム・フリードリンクでもいかないだろうと
後日幹事にいったい何したらそんな金額になるんだ?飯も1次会でたらふく食ったろ?
と聞いてみたが、まったくわからんとのこと
へべれけばかりでやる2次会は恐ろしいって話でした。
まあ私は後日体験会があるんで1抜けたあとでして
どんな乱痴気騒ぎがあったのかは聞く気もしませんね。
ブードラでシャッフル力で攻撃してサルカンゲット
2014年11月11日 MTG
シャッフル力が最強の時は相手のデッキとか関係ない
片っ端から事故らしてやんよ
ピックは対立の終わりから初めて白緑
2マナ域に寄せて心臓貫きの弓2枚をメイン採用でトークンをどけて
殴るスタイル
1回戦
対5色
1戦目
相手色事故している間に2マナクリで殴り倒して終わり
ジェスカイの学徒→心臓貫きの動きは結構強い。
壁でねばらてそうになるも贈賄者の財布で無視して勝ち
2戦目
温泉ランド6枚からサグの厄介者生着地からの除去連打され負け
3戦目
相手が2マナで止まっている間に殴りがち
2回戦
対アブサン
1戦目
相手の白マナが出ない間に龍麟の加護でデカくなった軍馬が殴って勝ち
2戦目
相手の手札が3枚になるまマリガンしてやっと土地があったらしい
まあ当然勝ち
3回戦
対ジェスカイ
1戦目
谷をかける者連打で軽快にビートされるがそのまま相手の土地だけが伸びて
追撃が無かったので遠射兵団で止めて荒野の後継者に龍麟つけて戦僧侶だして勝ち
2戦目
相手のマナがもたついている間にウマと坊主で殴る
出てきたジェスカイの風物見も弓で除去して勝ち
どの試合もあっというまに終わったので暇そうにしながらサルカン貰って帰る
こんな日もある。
片っ端から事故らしてやんよ
ピックは対立の終わりから初めて白緑
2マナ域に寄せて心臓貫きの弓2枚をメイン採用でトークンをどけて
殴るスタイル
1回戦
対5色
1戦目
相手色事故している間に2マナクリで殴り倒して終わり
ジェスカイの学徒→心臓貫きの動きは結構強い。
壁でねばらてそうになるも贈賄者の財布で無視して勝ち
2戦目
温泉ランド6枚からサグの厄介者生着地からの除去連打され負け
3戦目
相手が2マナで止まっている間に殴りがち
2回戦
対アブサン
1戦目
相手の白マナが出ない間に龍麟の加護でデカくなった軍馬が殴って勝ち
2戦目
相手の手札が3枚になるまマリガンしてやっと土地があったらしい
まあ当然勝ち
3回戦
対ジェスカイ
1戦目
谷をかける者連打で軽快にビートされるがそのまま相手の土地だけが伸びて
追撃が無かったので遠射兵団で止めて荒野の後継者に龍麟つけて戦僧侶だして勝ち
2戦目
相手のマナがもたついている間にウマと坊主で殴る
出てきたジェスカイの風物見も弓で除去して勝ち
どの試合もあっというまに終わったので暇そうにしながらサルカン貰って帰る
こんな日もある。
11月11日はなんかの日らしい
2014年11月11日 食べ物目抉りと潰瘍化、兵士デッキのタフ1とタフ2をどうするか思案中
2014年11月12日 MTG コメント (2)黒の最序盤の除去をどちらにするか考え中
最近のくっそ早い奴は返しの1ターン目に除去しないと
アクロスの十字軍にシバキ倒されるんで採用を検討中
以前は変り谷を除去できる役目があったけど現在ではトーナメントクラスのサイクロはいないんだよね
都市国家の破壊者はワンチャンありそうだけどまあメインにはいないはず。
潰瘍化はぶっちゃけ支払うライフがデカい気がする、でも1ターン目のパワー2に2発殴らること考えると
安いんだよね。
逆に赤白を組むときは万神殿とアナフェンザの伝令でどっちを積むか思案中
万神殿の方はP多色でアナフェンザを止めたりサイを攻撃時無視したりできる
伝令は最悪事故ったときにトークンだして仕事ができる
単純に殴り合いならタフ1は相手の兵士トークンでゴチられるんで
ミラーも考えると伝令の方がいい気もするが、パワー2がないので相手の熟練扇動者がやりたい放題に
なる可能性がある。
優柔不断だけどやっぱまずは半分ずつにするべきかもしれない。
あとのど風邪ひいて声が出ないので火曜日のMTGは中止に・・デッキだけがたまる
見た目が良くて買ったトローチあんまきかないな
やっぱ薬も値段次第の部分があるな。
白ウィニーのミラー用改良案 砂への挑戦
2014年11月13日 MTG食事中の方には失礼な話と
トイレを流さない奴はクズだ、流さずにさらに蓋をして開けた時ダメージを与えてくるやつはもっとクズだ
だがもっとクズなのは座ったまま用を足してそれを前方にぶっ放して放置する奴だ
マジ大阪コワイわどうってんだよ・・
勤め先のビルにはそんなクズがたまに出没する
以前は徘徊者もいたらしい。
以前痕跡を見つけて警備員に言ったら
「ああ・・あれが出ましたか・・ごにょごにょ」
と言葉を濁される
その話し方だと生モノなのか、足の無い奴なのか分からなくて逆にコワイわ
閑話休題
以前組んでた白赤デッキで仮想ミラーしてみたら
一か八かの万歳アタック対決になりがちなんでメインとサイドに1枚ずつ
砂への挑戦を積むか思案中
これがあると相手に実質ブロック強制ができるんでミラーにはいいかもしれない
最初は洗い流す砂を検討したけど、オベリスク等強化パーツ着地後は紙切れなんで
結局外す。その点砂への挑戦なら
急報で4体ブロックできるので疑似フォグ的に使えるようになる。
これはフライデーで試してみたいギミック!
ただし風邪の治療が済んだらだが・・。
余談が病院いったら昨日のトローチ効かないってみせたら
効くやつ出しときますと別のを貰ったらかなり効いた
やっぱ本職の奴は効果が違う!
トイレを流さない奴はクズだ、流さずにさらに蓋をして開けた時ダメージを与えてくるやつはもっとクズだ
だがもっとクズなのは座ったまま用を足してそれを前方にぶっ放して放置する奴だ
マジ大阪コワイわどうってんだよ・・
勤め先のビルにはそんなクズがたまに出没する
以前は徘徊者もいたらしい。
以前痕跡を見つけて警備員に言ったら
「ああ・・あれが出ましたか・・ごにょごにょ」
と言葉を濁される
その話し方だと生モノなのか、足の無い奴なのか分からなくて逆にコワイわ
閑話休題
以前組んでた白赤デッキで仮想ミラーしてみたら
一か八かの万歳アタック対決になりがちなんでメインとサイドに1枚ずつ
砂への挑戦を積むか思案中
これがあると相手に実質ブロック強制ができるんでミラーにはいいかもしれない
最初は洗い流す砂を検討したけど、オベリスク等強化パーツ着地後は紙切れなんで
結局外す。その点砂への挑戦なら
急報で4体ブロックできるので疑似フォグ的に使えるようになる。
これはフライデーで試してみたいギミック!
ただし風邪の治療が済んだらだが・・。
余談が病院いったら昨日のトローチ効かないってみせたら
効くやつ出しときますと別のを貰ったらかなり効いた
やっぱ本職の奴は効果が違う!
COJ驚異の15連敗でSS7からSS10へ
2014年11月17日 アーケード
COJで15連敗とか才能が無さすぎていやになる
SS7で珍獣メタでプレイ→9連メタ外の謎地雷を踏みまくる→降格
ケロルド忍者に3連であたって4ターン目に鎮静天狗ループ5点削られるとかざら
3ターン連続プロメ瞳ダークテイマー+割るのはガシャ髑髏のおまけ付と
メタとかわかんなくなるわ・・
爆ダルチェーン対策にナチュフルアレクとか入れてたのになんの役にも立たなかった
もう珍獣メタいらなくね?とデッキ変える
怒りの珍獣6連打全部こちら後攻のおまけ付でさらに降格
珍獣相手の後攻4連打とかストレスマッハな上に4キル2回もおまけに決められる
3ターン目オーバークロック蠅から4ターン目爆ダルカエル+忍者カエルLV3とか意味不明すぎる
このゲームやっぱデッキ相性とか考えたらだめだと思った
先攻ブン回りで押し付けしてる方が絶対強いわ。
SS7で珍獣メタでプレイ→9連メタ外の謎地雷を踏みまくる→降格
ケロルド忍者に3連であたって4ターン目に鎮静天狗ループ5点削られるとかざら
3ターン連続プロメ瞳ダークテイマー+割るのはガシャ髑髏のおまけ付と
メタとかわかんなくなるわ・・
爆ダルチェーン対策にナチュフルアレクとか入れてたのになんの役にも立たなかった
もう珍獣メタいらなくね?とデッキ変える
怒りの珍獣6連打全部こちら後攻のおまけ付でさらに降格
珍獣相手の後攻4連打とかストレスマッハな上に4キル2回もおまけに決められる
3ターン目オーバークロック蠅から4ターン目爆ダルカエル+忍者カエルLV3とか意味不明すぎる
このゲームやっぱデッキ相性とか考えたらだめだと思った
先攻ブン回りで押し付けしてる方が絶対強いわ。
風見がフライデーに行く前にしなければいけない3つの事
2014年11月19日
1 思考囲い4枚を探す
2 ぺス4枚を探す
3 白黒占術ランドを4枚探す
ラブニカブロックをしまいこんだ時に一緒に行方不明になったので
たぶんあの束の中だな。
囲いの無い黒白コンとかかなり微妙
蔑みでもいいんだけど、正直足りない。
風邪もよくなってきたしさがすかな・・
今週こそフライデーいきたいなー
Ωルビサファ「よろしく二キー」
PSノヴァ「その次はウチやでー」
少し怪しいもんである。
2 ぺス4枚を探す
3 白黒占術ランドを4枚探す
ラブニカブロックをしまいこんだ時に一緒に行方不明になったので
たぶんあの束の中だな。
囲いの無い黒白コンとかかなり微妙
蔑みでもいいんだけど、正直足りない。
風邪もよくなってきたしさがすかな・・
今週こそフライデーいきたいなー
Ωルビサファ「よろしく二キー」
PSノヴァ「その次はウチやでー」
少し怪しいもんである。
ウギンの奥義の前にプレイヤーが+能力で死んでそうだし、流石に偽じゃないかと思う
2014年11月21日 MTG コメント (2)ウギンさんのPWが本物か偽物かってでてるがさすがに
あの奥義はないでしょ・・サイドにPWいれなきゃとか辛そうだし。
でもほんとなら墓地にPW落しながら探査で除外して
奥義で盛り上がろうぜ!ってたのしそうだけど
あれ+で溜めてる間に空いて死ぬよね?
けっきょく風邪がなおりきらない、絶好調の時にいっていってたら店の客を全滅させてしまいそうでこわかったな。
あとティッシュ箱2箱が空になった
さらに嫌なことに回りに同じ風邪ひきさんが多い
べ、べつにウチがうつしたんとちゃうわ!
今日はおとなしく帰ってフライデーは諦めよう。
とりあえずカイオーガ様の雄姿でもおがみながらあったかくするとしよう。
ポケモンΩサファイア CPU戦で財布が空になりかける事案
2014年11月25日コメント (2)市場で財布の4/5をはたいて幸運のお香を買う→CPUとバトルで取り返すぜ!
マイナンのトリック!
オレンの実を手に入れた
実際かなり焦った
トリック連打してくれたからよかったものを・・
今回はCPU戦も油断できないな
マイナンのトリック!
オレンの実を手に入れた
実際かなり焦った
トリック連打してくれたからよかったものを・・
今回はCPU戦も油断できないな
小5男子とTRPGをするかなり大変だという現実に直面する
2014年11月25日 TRPG コメント (2)
ゴーストハンターRPGボードゲーム三ノ宮トリックプレイでプレイ
最初はハードシナリオをする予定だったけどガチ小5ショタも参加ロリだったなら即事案な卓になる危険がある
今日この頃かなりレアなことである。
低年齢層の参加は将来のボードゲーム界の為だと思うんで今回は
以前参加した低難易度のシナリオをプレイ
ただし追加パックのキャラのみでやるんで結構バランスはピーキー
さらにゴーストハンターは協力ゲーム
彼の選んだ占い師は全員への狂気カードをうまく配分する役なんだけど
そこはリアル小学生、強いカードを自分に
いらないカードを下へ流すんで、狂気管理は管理ハードだった
あとリアル厨2病年代なんで
「意味はないけどそのアイテムください!カッコいいし」
「占い師に聖杯と酒とかカッコいいから欲しいです!」
「実害はないけど名前が呪われた魔道書なんで持ちたくないです!捨てたい!」
と結構腕白ちゃんでしたがほかのプレイヤーとGMでうまく説得しながら無事クリア
「とっても面白かった!」
とご満悦でお母さんに基本セットをお買い上げしていただいた模様なので
我々の苦労も無駄ではなかった様子
そのあとブラックストーリーズで超難問かつ超意味不明問題
「山頂付近で全裸でマッチを持って死んだ男がいる」
にチャレンジ
答えはかけないですが途中で
風見「じゃあ、全裸で彼はスカイダイビングをして死にましたか?」
GM「はい、だいたいあってますなぜそうなったかをどうぞ」
他プレイヤー「Yesなの?!!」
小5「大草原」
裸だなんだは爆笑できるお年頃で何よりです
でもこの問題を正解に導いたのが小5君の
「気球からスカイダイビングしましたか?」
だったのは凄いと思う。こっから加速的に正解に近づいたんで
邪念の少ないのは重要な用よだと思う。
正解を知りたい方はどうぞ商品をご購入ください。よろしくです
最初はハードシナリオをする予定だったけどガチ小5ショタも参加ロリだったなら即事案な卓になる危険がある
今日この頃かなりレアなことである。
低年齢層の参加は将来のボードゲーム界の為だと思うんで今回は
以前参加した低難易度のシナリオをプレイ
ただし追加パックのキャラのみでやるんで結構バランスはピーキー
さらにゴーストハンターは協力ゲーム
彼の選んだ占い師は全員への狂気カードをうまく配分する役なんだけど
そこはリアル小学生、強いカードを自分に
いらないカードを下へ流すんで、狂気管理は管理ハードだった
あとリアル厨2病年代なんで
「意味はないけどそのアイテムください!カッコいいし」
「占い師に聖杯と酒とかカッコいいから欲しいです!」
「実害はないけど名前が呪われた魔道書なんで持ちたくないです!捨てたい!」
と結構腕白ちゃんでしたがほかのプレイヤーとGMでうまく説得しながら無事クリア
「とっても面白かった!」
とご満悦でお母さんに基本セットをお買い上げしていただいた模様なので
我々の苦労も無駄ではなかった様子
そのあとブラックストーリーズで超難問かつ超意味不明問題
「山頂付近で全裸でマッチを持って死んだ男がいる」
にチャレンジ
答えはかけないですが途中で
風見「じゃあ、全裸で彼はスカイダイビングをして死にましたか?」
GM「はい、だいたいあってますなぜそうなったかをどうぞ」
他プレイヤー「Yesなの?!!」
小5「大草原」
裸だなんだは爆笑できるお年頃で何よりです
でもこの問題を正解に導いたのが小5君の
「気球からスカイダイビングしましたか?」
だったのは凄いと思う。こっから加速的に正解に近づいたんで
邪念の少ないのは重要な用よだと思う。
正解を知りたい方はどうぞ商品をご購入ください。よろしくです
COJ SSランクへ復帰と新バージョン感想
2014年11月27日 アーケード
アップデート末期ぶ機械パーツがそろったのでオリジナルポイント68とかになる
BP馬鹿殴り+ハデス黒頭巾(撲殺)+毒飯の
カオスなデッキでいっきにSS7まで上がれた
1.3はざっとみたけど遊戯王の「マジックルーラー」なみにバランス適当っぽそう
それでいて「アヌビスの呪い」並みに特定のデッキを殺しに行くカードが多くて意味がわからん
虹色のキャンパスは夢が広がると思う
沖田ちゃんが速攻で殴れる上に1ターン多く生存できる
特殊召喚はCIPが発動しないらしいので大体
使うのは破壊時の多い緑かゴーレム持ってこれる緑くらいな気がする
あと青は大魔導士リーナが適当に強すぎる出した時点でだいたいアド取れる
エンビルやれないのはいただけないけど、多分問題ない強さだと思う
あと地味にアルカナブレイクは強そうだと思う、ワンダフルハンドとか
クッソ重いのは1ターン遅らせるだけで結構ききそう、まあ相手も10LV前提だと思うので
良くて1ターン分くらいだろうな。以前ワンダフルハンド5で対戦したら相手は7ターン目こちらは
10ターン目でようやくたまる遅さで吐いた覚えがある。
緑のバーンカウンターも面白そうだけどコレ絶対弱いよな。
ダメージがスタックに乗らないこのゲームじゃあ焼かれた時点で8割死んでるし。
BP馬鹿殴り+ハデス黒頭巾(撲殺)+毒飯の
カオスなデッキでいっきにSS7まで上がれた
1.3はざっとみたけど遊戯王の「マジックルーラー」なみにバランス適当っぽそう
それでいて「アヌビスの呪い」並みに特定のデッキを殺しに行くカードが多くて意味がわからん
虹色のキャンパスは夢が広がると思う
沖田ちゃんが速攻で殴れる上に1ターン多く生存できる
特殊召喚はCIPが発動しないらしいので大体
使うのは破壊時の多い緑かゴーレム持ってこれる緑くらいな気がする
あと青は大魔導士リーナが適当に強すぎる出した時点でだいたいアド取れる
エンビルやれないのはいただけないけど、多分問題ない強さだと思う
あと地味にアルカナブレイクは強そうだと思う、ワンダフルハンドとか
クッソ重いのは1ターン遅らせるだけで結構ききそう、まあ相手も10LV前提だと思うので
良くて1ターン分くらいだろうな。以前ワンダフルハンド5で対戦したら相手は7ターン目こちらは
10ターン目でようやくたまる遅さで吐いた覚えがある。
緑のバーンカウンターも面白そうだけどコレ絶対弱いよな。
ダメージがスタックに乗らないこのゲームじゃあ焼かれた時点で8割死んでるし。