買うと引く法則は在るような気がする
2000円で樹木茂る山麓を買う

300円で大会にでる

大会の景品で500円の金券

200円たしてブースターパック2個

買った樹木茂る山麓が出る

1400円で売る

結果600円でフェッチを3試合レンタルしたことになる。

なんだこれ・・出たのはうれしいけどよりによって買ったやつが出るか。

携帯充電用USB付のぷよぷよ台・・・USB?
これがUSBポート4なんだろうか
さすが大阪の電気屋街・・異次元すぎる

コンセントから充電可能!とか普段から持ち歩いてないよ
COJ 今回のイベントのデッキとか近況
やっとSランにあがった結構調子いいしイベントもいくでー



今回は1コスサーチが禁止なので2コスサーチを積んだ
黄赤侍毘沙門デッキ。ハンドアドは投げ捨ててライフを削るスタイルなんでガンガン軽減使います。
序盤焼きとカンナでライフアドとって後半毘沙門ジャッジで残りを削るプラン。
わりと回るけどIZOは完全火力のタネ。神サーチがバレバレだけど4ターン目あたりに
これでサーチしておけば相手が大量展開を戸惑ってくれるんでその間に、無理やり押し込めるので割と強かった。

対戦相手が見つかりました!

S9 風見 VS J IVプレイヤー 負け
         JⅡ プレイヤー 負け
         J IVプレイヤー 勝ち

なんとか1勝できた、それも後攻でライフドローでのギリギリ。
マッチングシステムマジいい加減にしろ。20段飛ばしとかいくら
イベントといえ加減ってもんがあるだろ。


最近動画投稿のしようかと思いSEGAで録画していたんだけど
1本1Gとかいく録画ファイル。どんな設定になってんだ・・
とりあえずポータブルHDの1Tを手に入れたんで当分大丈夫なはず。

テキストは確認しようって話
頑固な否認で扇動者を打ち消されて負ける

対戦相手「いやー刺さりましたね」
風見「きつかったわー」

あとからよく考えたらうちけせねーやん!

魔力の乱れの亜種だとおもってたんでそのままスルーして
2ターン目のマナ加速からの扇動者を消されてテンポとられて
その後も1マナ立ってると警戒してたけど・・なにやってんだか。

タルキールブードラ 緑青熊デッキで4戦傷勝ちながら全勝できたよ!
ブードラ 9人だったので4回戦 
9人目だったけど入れて貰えてありがたい

最初のパックのレアがサグの厄介者だったので緑青へ

パンプ、除去、バウンスととれるがクリーチャーがほとんど流れてこない
最悪多色の変異でもいいかと思うもそれすらないので、そのままクロックパーミッションっぽいデッキへ移行

出来たのがこれ。クリーチャー13体スペル12土地15
熊を出す→熊パンチ→熊パンプでとにかく熊頼り。
理論上4~5発殴れば勝てるはず

結果全戦 2勝1敗で 4戦全勝でたぶん1位
多分なのは、終電なくなってドラフトのピックは店員に任せて帰ったから。
青白フェッチとソリンがでてたのでどっちかはもらえるはず。

マンモスマンこと長毛ロクソドンはやっぱり強いと思う。
赤の除去圏外だし、大体の壁も越えれる。
ただこいつが挌闘で除去られたのはビビった

雪角の乗り手から、凶暴な殴打で7/7になって倒されるとは思わなかった。
ただ2発目は、こちらも熊の覚醒で9/10にして逆に殴り倒す光景はさながらバッファローマン対マンモスマン。

熊の覚醒はロクソドンの攻撃で1/1トークンでのチャンプブロックを誘って、トランプル付与から一撃で殴り倒す場面もあったので
相性はかなり良かった

土地の枚数は15よりは減らすのはさすがにコワイ。でもこれでもマナフラするときはする
12回、回して4敗その敗因は2敗は土地1キープでの失敗、2敗はマナフラなので枚数が適切なのかどうかは謎。

高山の灰色熊は、サポート充実すればやっぱ強いと思う。
CoJは遊びじゃないんだよ!勢とやらは都市伝説ではないらしい
録画台が空きそうなんでとりあえず、1コイン交代台で座って
アイミの自然回復分でプレイ、それが終わっても隣の録画台がおわらず
順番待ちも出てきたので、両替して100円入れてプレー

その瞬間

「並んでんのがみえねーのか!」ドガ(イスキック)

まじでなんなんだ
「今最初の100円入れたとこだよ」
とげんなりして返すと
「すいません・・・勘違いしました・・すいません・・・」
とトーンダウン。
隣の台の人が
「君も座ったらまず100円いれなあかんで!」
と言われる・・そんなせっぱつまってないんで気にしてなかったのは確か
人のクレジットまで後から監視してんのか・・なら逆に気が付けよと・・。

速攻店員と警察読んで出禁にしてもよかったがそんな気力もないくらい
「蝶いくよー」に2連で当たって(しかも後攻で)にあたってお疲れだったので
そのままスルーして終わる。

声かける前に蹴りいれるとか都市伝説だとおもったが
ガンダム以外にも発狂する人はいるらしい。

騎士で忍者とか設定からして即堕ちフラグがひどいキャラが手に入る
退魔忍アサギ決戦アリーナで
SRガチャチケが手に入ったんでドロー

設定
由緒ある家系の女騎士が女忍者と交換留学で<女騎士退魔忍>爆☆誕

女騎士+忍者と主人公にヤられるためだけに存在するこのジョブはひどすぎる。
速攻クッコロになる予感。

それにしてもひどいスペックだなとてもSRの特技とは思えない。
900とか舐めてるだろ。せめて1200上がってほしい。

これはクッコロするしかないな

今夜、日本で約3年ぶりの「血の月」かも?今夜は特殊ランドが山になる
http://www.rbbtoday.com/article/2014/10/08/124213.html

赤い月が上るかもしれないらしいですね。
野外でモダンの試合をする人は注意しないと
今でてる特殊ランドはいつのまにか山かもしれないですよ?

少し赤い月

2014年10月8日 日常
少し赤い月
少し赤い月
わずかに欠けてわずかに赤い
おくゆかしい
赤緑ワンショットキルを改修中
エルフの神秘家4
熟練扇動者4
軍族童の突発4
サテュロスの享楽者4
PWゼナゴス3
サルカン1
掻き立てる炎4
稲妻の一撃2
弧状の稲妻2
軍族の雄叫び4
爆片破4
凱旋の間2
バネ葉の太鼓2
赤緑フェッチ4
赤緑神殿4
ダークスティールの城砦4
山4
森2
マナの合流点1
アーボーグ1

ネタバレしてきたんで現在色々改修中、ばれても早ければ4ターンキルもできるのが売り
トークン→ゼナゴスでマナ加速して5~6マナ領域にいけるようになったので
安定度はましてきた。1枚刺しのアーボーグは占術ランドでチラチラしながらでも
フェッチからマナを確保する用。

理想は神秘家→扇動者→ゼナゴス→雄叫び爆片の流れだけど
最悪本体に適当に火力を叩き込みながらトークン3倍出しとか2倍掻き立てる炎あたりで妥協してもOK。

つかっててかなり楽しい。
でも、そろそろ次の地雷デッキを組みたい気分
COJイベントと新デッキ
COJイベントと新デッキ
やっと☆200達成 戦績は44戦24勝 (54%)
終盤は緑タッチ蠅でやってたけどかなり楽だった。

デッキはコレ
グラスホッパーガールをひたすらパンプして殴る
ポメの富士に貫通つけて殴る
ジャンヌに貫通つけて殴るのわかりやすいコンセプト
魔将信玄がどうしようもない、実際あたったときは春まみれにして除去するしかなかった。

緑以外に弱いとおもったけど、フルーツのパンプで無理やりごり押せるんで意外と赤にも戦えた。
ハンデス相手には常にハンドレス状態で殴り合うプランで戦ったけど、わりとどうにでもなった
ハデスさえ気にして戦ってけばBPは余裕で勝ってるしね。
1度イエティが15000までBP上がってたのをみたがあれはヤバかった
オマエ仲間まもれよ!

その後全国対戦をあまったエナジーで回す
人の業を2発毘沙門に決めたり
カンナの呪縛をカウンタークロックから貫通で逆に殴り倒したり結構楽しい。
現在11連勝中、イベントモードより対戦相手の当たりが楽な分対戦がましだわ。

日向はタルキールでも最強なのか?跳ね返す手ワンショットデッキ試作
跳ね返す手4
双子神の指図4
掻き立てる炎4
熟練扇動者4
騎乗追撃4
道の探求者4
爪ならしの神秘家4
ラッパのひと吹き 1
稲妻の一撃3
払拭の光2
預言の炎語り3
ドラゴンのマントル1
苦しめる声2
土地20

序盤は騎乗追撃でダメージをとって、終盤は双子神の指図からの火力と
跳ね返す手でポルクラを反射して即死を狙いに行くデッキ

軍族より成功率が高いんじゃないかと思って試作。
預言の炎語りと熟練扇動者はかかなりブロックされやすいんで騎乗追撃は相性がいいと思う。

GPT開始前「コントロールなんていないよ!」→開始後「勝てなかったよ・・」
赤緑ワンショットでサイドを身内と相談しながら組む
「サイドに霧裂きのハイドラいれるかなー?」
「今はP青とかいらないですよー」
「だよねー」(霊気のほころびin)


本選で青黒コン→ティムールコンとコントロールと微カウンターに2連打であたり
2没。2試合で20枚は打消しを喰らいかなり食傷気味

ラブニカ全盛期のころ以来のカウンター喰らいまくりだった

しかも16時で終電になるためここで帰宅。

ただパックの引きは強かった
3パックでデルタ2枚とフォオイルの吹きさらしの荒野が出た。

吹きさらしの荒野は速攻で買い取りに回して、岸辺2枚と荒野1枚に交換。
これであとはフェッチ赤黒が2枚荒野3枚で全部4枚そろう。

緑青タッチ「ジェスカイ」デッキ試作中
シミックと見せかけた五色ワンショットデッキ
右手力頼みな気がする

ジェスカイの隆盛4
ニッサ4
白鳥の歌4
女人像4
追従者4
旅人3
霊体のヤギ角1
再供給 1
市場の祝祭3
安息所3
運命の泉3

撤回の螺旋4
悪逆な富1


緑白フェッチ3
緑赤フェッチ3
緑青ダメラン4
マナの合流点4
森2
島2
山2
平地1

クリーチャー化したランドにマナブーストエンチャントをはっつけて
アンタップしながらマナ確保
フェニッシュは悪逆な富かトランプルランドで一撃。
ただニッサちゃんがないのでいったんプロキシで試してみないと
動くかどうかも分からない模様。



改造用ドム購入とエルドラージ覚醒開封
11月にラブライブのちびきゅんキャラが出るらしいので
BB戦士の武者ドムを購入しに近所の古いおもちゃ屋へ、こいつは付属のパーツの組み換えでただのドムと
しても組める優れもの。
なんでドム・・?

ドムだからでしょ?

エルドラージ覚醒の構築済が1個1200円で2個転がってたんで購入

前行ったときはポータル三国志の構築済が転がってたけど
だれかがまとめて全部買っていった模様。
構築済って特になんもなかった気がしてスルーしてたけど
三国志ってだけでよかったのかもしれない。

そして開封
構築済自体は、土地くらいしかいるものが無いけど問題はおまけのパック開封


・闘争の学び手
・コジレック


あたり!さすがドム先輩とセットで買っただけある
神話レアにも自信ネキやね

フライデー用でんぱデッキ レア8枚<悲哀まみれ1枚の事実に愕然
神秘家3
女人像4
神秘家B3
草タイタン4
道さがし4
視認3
天4
救出4
破滅4
悲哀1
胆汁1
亀1
リリアナ・ヴェス2
土地22

今日のフライデーは雑感あふれる直感レシピだけどとりあえずこれでいこう。
天さんとか草タイタンが8枚束になっても悲哀まみれ1枚にシングル価格負けるのが
笑えない。

画像はまったく関係ないけどこの躍動感あふれる煽ってるオーラは好き
先のレシピに、青たして宝船入れて多少
バランス変えたのででたら、意外と勝てた。

ミッドレンジ系に、盤面をどんだけリードされても
無関係に、全部吹き飛ばせるので以外とたたかえた。

しばらく、これを調整しようかな。
タルキールブードラ@緑単で全勝
一度は組みたかった単色
色事故は、しないが土地引きすぎは、どうしようもない。
しかし、傷勝ちながら全勝。
最後は、アナフェンザと包囲サイに上級歩哨に探査デーモンと
超パワーデッキと当たるも、熊パンチと、咆哮で除去しきって勝ち。
二本目は相手が土地の色がまごついてる間に熊ビートでかてた。

単色いけるやん。
タルキール@ブードラ緑単 感想
やっと単色が組めたんでレポート

タルキール緑単

族樹の管理人1
高地の獲物2
高山の灰色熊2
遠射兵団3
わめき騒ぐマンドリル1
大牙コロッソドン2
サグの射手1
長毛ロクソドン1

熊の覚醒2
龍鱗の加護2
強大化1
増え続ける成長1

凶暴な殴打1

境界の偵察1
地平の探求1
挑発の咆哮1

頭蓋書庫1
タルキールの龍の玉座1

森15

1回戦ジェスカイ
1本目
序盤は変異やクマが相打ちする殴り合いでお互いバウンスとバットリで
ぐだる。そのまま8マナ域までのびてこちらは長毛ロクソドン着地
相手の場には返しで、ジェスカイの風物見と変異とマルドゥの心臓貫きを並べてエンド
こちらのトップドローは「挑発の咆哮」これで3匹まとめて殴り倒して勝ち。
相手の手札には、坊主ぴょんぴょん飛鶴の技があり次のターン即死圏だったしかも変異は千の風

2本目
管理人→獲物→熊→殴打→増え続ける成長のブン回り
で勝ち

2回戦 マルドゥ
1本目 横に7体ずつ位並べてぐだっていたら、戦場での猛進→足首裂きでブッ飛ばされてまけ
2本目 獲物→熊からのブン回りで勝ち

3本目 ライフ5まで詰められるも相手に赤が出ないので火力が飛んでこない
相手の、軍用ベヒモスを変異とロクソドンでダブルブロックと相手のパンプをパンプで返り討ちにして、
返しのターン長毛ロクソドンが龍の玉座起動→龍麟→再起動で+14トランプルを変異クリーチャーに付与して勝ち
相手の手札には矢の嵐があった模様。色事故は怖い

3回戦 アブサン
1本目
こちらは管理人と獲物でちくちく攻めるも開いて初手包囲サイのもっさいした動き   
が普通に痛いしでかいが返しのターン、熊だして熊パンチで除去。続くアナフェンザは
咆哮でブロック強制して熊で排除、そのまま
地平線の探求で圧縮かけながら、土地を伸ばして象連打して勝ち。

2本目相手ダブマリも5ターン目にアナフェンザ着地これを遠射兵団の長久から殴打で
即除去、サイドから入れた射手の胸壁で守りを固めながら沼入れ忘れたのに気が付くも後の祭り
そのままお互い横に伸ばしたところで龍の玉座着地で勝ち。最悪壁につけてトランプルだけでも押し切れる場面だった。
やっぱ玉座強いと思う。

5発殴れば死ぬ熊はやっぱ強いと思う。ただどの除去でも死ぬんで過信は禁物
肝は遠射兵団とロクソドン。これを長久を挟むか変異で出すかを挟みながら
盤面を整えて迂闊なアタックはパンプで落すのが緑のいい流れだと思う。

凶暴な殴打はあるだけかき集めていい除去、荒野の後継者がいれば完璧。

挑発の咆哮は、フルパン通す以外そんなに強くないかと思ったけど
相手が6ターンめに変異を連打した場面なんかに凶悪に刺さるので1~2枚は
とれたら入れてよいと思う。

個人的に一押しはタルキールの龍の玉座と頭蓋書庫。
玉座は糞重いと定評だけどチャンプされない分かなり凶悪。
頭蓋書庫は相手の残忍な切断やわめき騒ぐマンドリルや宝船を
遅らせるだけで十分仕事できるし自分のパンプカードを再利用にも使えるので
1枚はあってもいい気がする。


ラクライ・・?だれだこいつgoogleで調べるか→結果
ラクライ・・?だれだこいつgoogleで調べるか→結果
ポケ書でネタになってたけど、こんなやついたかな?
とおもって調べてみたら

グーグル先生によると

ルカリオかラグラージの勘違いらしい

いったいなんのポケモンだっけ?ラクライ・・

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