たーしか・・昔1枚引いた覚えがあるけど意味不明!とかいって雑に投げてたな
でも未来予知のコモンと少量アンコ1BOX分500円とかの処理の時にすてちゃったかな
最近一番ショックだったのは、イーブンタイドのコモン1BOXを知り合いの家に置いてたの思い出してとりあえず<ヌメルやつ>4枚抜いて今日は荷物多いから次きたとき回収すればいいや!って思ってたら。
知り合いのカードゲーム試作品の台紙代わりに居る分だけはっつけて残り
近々引っ越す予定だからって捨てられてたことやね。
モーニングタイドのころからずっと置いてたからまさか捨てられるとは思わなかった。
まあウチも言ってなかったからしゃあないわな・・まあヌメヌメ4枚回収しただけよしやね。
自分で猿の指導者とかエイブンの思考検閲官をゴミ箱にぶち込んでなぜか
遍歴のカゲロウ獣を40枚近く保存したのが1番謎
なんであんなの残してたんだか・・。
現時点で欲しいのはこんな感じかな?
次元の誕生
あずにゃん
マナ結合
調査
輪作
芽ぐみ
できれば・風景の変容
活力の護符
嵐の大窯
世界のるつぼ
門10枚
迷路の終わり
トレイリア西部
Thawing Glaciers
けっこうしそう・・こんどゆっくり日本橋でもぶらついて探すかな
最低減勝てる全部入りみたいなデッキにはしたい。
でも未来予知のコモンと少量アンコ1BOX分500円とかの処理の時にすてちゃったかな
最近一番ショックだったのは、イーブンタイドのコモン1BOXを知り合いの家に置いてたの思い出してとりあえず<ヌメルやつ>4枚抜いて今日は荷物多いから次きたとき回収すればいいや!って思ってたら。
知り合いのカードゲーム試作品の台紙代わりに居る分だけはっつけて残り
近々引っ越す予定だからって捨てられてたことやね。
モーニングタイドのころからずっと置いてたからまさか捨てられるとは思わなかった。
まあウチも言ってなかったからしゃあないわな・・まあヌメヌメ4枚回収しただけよしやね。
自分で猿の指導者とかエイブンの思考検閲官をゴミ箱にぶち込んでなぜか
遍歴のカゲロウ獣を40枚近く保存したのが1番謎
なんであんなの残してたんだか・・。
現時点で欲しいのはこんな感じかな?
次元の誕生
あずにゃん
マナ結合
調査
輪作
芽ぐみ
できれば・風景の変容
活力の護符
嵐の大窯
世界のるつぼ
門10枚
迷路の終わり
トレイリア西部
Thawing Glaciers
けっこうしそう・・こんどゆっくり日本橋でもぶらついて探すかな
最低減勝てる全部入りみたいなデッキにはしたい。
潰れかけた商店街を復活させるべく、ガンプラバトル大会で商店街の名前をつけたチームで勝ち残り宣伝効果を狙うため、まだ無名のファイター(主人公)をチームメイトに加え
頑張るおもちゃ屋の娘の物語。
とにかく終盤までがだるい!
でも前回のだるい要素から言えばかなりマシ!
・陣取り合戦廃止
・~~を守れ系の改良
守れ系の改良はかなりありがたい。前回は敵出現10秒で守備対象破壊とかザラだった。
今回は超固いバリアで守られててこちらが倒れるとバリア解除の仕組み。
ただ改善され切れてないのは敵のバリアを破壊するとき
絶対に規定値以上削れないようになってるので1秒で破壊できる弾幕を浴びせても絶対敵チームが3回復活するみたいのがだるい。
ただ、あいだ間も盛り上がるとこは盛り上がる
・SDガンダム ラクロアの勇者OVAのセルフオマージュ
・アップルパイには林檎が入ってるけど、貧乳にはなにがはいってるの?
・ライバルチームとの一時共闘
・三十路の見た目幼女をこき使う
などなど・・
ゲームレベルはCPUの思考パターンは同じで耐久力・増援・攻撃力が難しくなればなるほど増える仕様。ノーマルでいい感じの機体→ハードなら3発で死ぬ
とかなり極端。
ただノーマルで作るのに5時間はかかりそうなパーツがハードの上のエクストリームだと1-1で雑魚から落ちるぐらいにはドロップ品の落差はある模様。
攻略はファンネル系おすすめ
理由は
・遠距離のカカシを呼べる
・手数が多いので構築物破壊・MA破壊が早い
・スーパードラグーンは1発1発が必殺威力いうなればサテライトキャノン初弾のダメージを垂れ流す感じ
スーパードラグーンはバグLVなんで行き詰まったら装備するのをおすすめ
でもまあ別のでもノーマル難易度全然いけます
うちのはこんな感じでクリア
クシャトリア 腕・体
ウィングゼロ 頭
ストフリ バックパック
ケル 足
銃 ピーコックスマッシャー
剣 拳法
盾 ターンA
頭はサイコザクとかもおすすめ、フルパーツパージのビックガンが頭依存なんで
使いやすい。
これでオプションをフル展開すると
なぞの円(クシャファンネル・OPヤクトドーガファンネル*3・GNシールドビット・SPドラグーン)が現れて↓になる
画面の白い線はすべて遠隔兵器
サイコミュの1番の謎仕様はロード中も攻撃するので
ロード明けるとすでに敵チームが削られてたりする。
パーツ欄でサイコフレームとか効果見えない使用はうんざりだけど
1番強いのだけ6個ぐらい覚えれば他はいらないのでじつはそんなに困らない模様。
気になってた人はおすすめです。
最終ステージのムービーラッシュはかなりいいです!
頑張るおもちゃ屋の娘の物語。
とにかく終盤までがだるい!
でも前回のだるい要素から言えばかなりマシ!
・陣取り合戦廃止
・~~を守れ系の改良
守れ系の改良はかなりありがたい。前回は敵出現10秒で守備対象破壊とかザラだった。
今回は超固いバリアで守られててこちらが倒れるとバリア解除の仕組み。
ただ改善され切れてないのは敵のバリアを破壊するとき
絶対に規定値以上削れないようになってるので1秒で破壊できる弾幕を浴びせても絶対敵チームが3回復活するみたいのがだるい。
ただ、あいだ間も盛り上がるとこは盛り上がる
・SDガンダム ラクロアの勇者OVAのセルフオマージュ
・アップルパイには林檎が入ってるけど、貧乳にはなにがはいってるの?
・ライバルチームとの一時共闘
・三十路の見た目幼女をこき使う
などなど・・
ゲームレベルはCPUの思考パターンは同じで耐久力・増援・攻撃力が難しくなればなるほど増える仕様。ノーマルでいい感じの機体→ハードなら3発で死ぬ
とかなり極端。
ただノーマルで作るのに5時間はかかりそうなパーツがハードの上のエクストリームだと1-1で雑魚から落ちるぐらいにはドロップ品の落差はある模様。
攻略はファンネル系おすすめ
理由は
・遠距離のカカシを呼べる
・手数が多いので構築物破壊・MA破壊が早い
・スーパードラグーンは1発1発が必殺威力いうなればサテライトキャノン初弾のダメージを垂れ流す感じ
スーパードラグーンはバグLVなんで行き詰まったら装備するのをおすすめ
でもまあ別のでもノーマル難易度全然いけます
うちのはこんな感じでクリア
クシャトリア 腕・体
ウィングゼロ 頭
ストフリ バックパック
ケル 足
銃 ピーコックスマッシャー
剣 拳法
盾 ターンA
頭はサイコザクとかもおすすめ、フルパーツパージのビックガンが頭依存なんで
使いやすい。
これでオプションをフル展開すると
なぞの円(クシャファンネル・OPヤクトドーガファンネル*3・GNシールドビット・SPドラグーン)が現れて↓になる
画面の白い線はすべて遠隔兵器
サイコミュの1番の謎仕様はロード中も攻撃するので
ロード明けるとすでに敵チームが削られてたりする。
パーツ欄でサイコフレームとか効果見えない使用はうんざりだけど
1番強いのだけ6個ぐらい覚えれば他はいらないのでじつはそんなに困らない模様。
気になってた人はおすすめです。
最終ステージのムービーラッシュはかなりいいです!