いまさらながら京都のイベントで使ったほぼ黒単を調整中
タッチ赤で殺戮遊戯をサイド・メインに戦慄掘りを追加
殺戮遊戯はたぶんスタンダードで1番好きなカードかも知れない
命散し→殺戮遊戯の流れがとてもいいです。後攻でもギリギリ血男爵に間に合うのもいい

赤緑プレインズウォーカーガン積デッキとかあたったけど
プレインズウォーカー除去8枚でも超つらい。どうすんだあれ・・
対抗できそうな黒ウィニーとか青単にも勝てないし組む気が起きないのも事実だよね

途中調整にちょうど良かった黒単にあたれたのは行幸だった

黒単どうしだとほんとに生物に生存権がない
特にサイド後は1マナあれば殺される殺伐空間
お互いドレイン以外でダメージが入らない
谷なんか起動した瞬間殺されるモンな

1戦目
お互い人脈で掘り進んでドレインを叩き込みあう不毛ゲー
生き物は即死。ドレインで吸った分はドローに変わり次のドレインへ
先に人脈2枚目を引かれ、堕落されて負け

2戦目はこちらのサイドインした「4枚の汚染された地」がぶっ刺さって
勝てた。黒単にいるの?と思う人もいるかもしれけどかなり効く
人脈の1回起動で3点になるんで大体機能停止にできるし、たまに殴ってくる
谷を止めれるのが偉い。序盤なら4~6点削ってくれるし。

人脈・汚染2・破滅1土地3の手札に思考囲いされるも人脈抜いてくれたので
相手の、谷と人脈ついた沼にエンチャントして大きく妨害に成功
その間にエンチャントで信心を稼いでエレボス様先に降臨して殴り勝ち
除去の嵐に耐えれるのはエレボス様だと思う
8マナから群れネズミだして、完全除去とか生き物にマジ生存権がない。

3戦目
山札の上から17枚に土地が3枚しかなく延々沼アナでアドを稼がれ
堕落2連打ァ24点とか食らった。
手札に殺戮遊戯2枚抱え落ちとか悲しすぎる


死の国からの救出
別の試合で撃たれた後に、殺戮遊戯を墓地対策に撃ったのは初めてだった
でもこれ迎えにいったクリーチャーを除外しても、墓地のクリーチャー返ってくるんだな
別に一人で帰れたのにみたいに戻ってこられても困るんだが
逆にリアニ対象をブッ飛ばしても本人が
「いやーいなかったわ」
みたいに一人で帰ってくるのも謎。

血占術
もぅマヂ無理・・信心分リスカしよ
ほんと使うタイミングが無い。出血大サービスするかカスドローの2択
このカード難しいよ

コメント

生息条件(島)
2014年2月19日11:46

互いに命を削り、吸い上げ、出たクリーチャーは悲鳴をあげる間も与えずに殺す。
黒単同士の殺し合いは、後ろで見ているだけでもかなり凄惨ですよね。

【死の国からの救出】の、 「いやーいなかったわ」という部分がツボです。(笑)

風見
2014年2月19日14:17

死の国からの救出は、あんなことになるなんて
ジャッジに言われてはじめて知りました。

もしかしたら結構可能性があるカードかもしれないですね

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