SW2.0でポケモンしようぜ!@モンスター☆ハッカーズ
2014年8月4日 TRPG
イエサブでSw2.0体験会
今回はこれ
モンスター☆ハッカーズ
コクーンワールドではない(ここ重要)地下世界に落ちた冒険者が
潰れかけのプティ牧場を立て直しながら、そこを拠点に
地上世界への帰還を目指す
詳しくはこちら
http://www.groupsne.co.jp/user/interview/2014/07/02.html
このプティって生き物がかなり曲者
・プティは元はスライム的な生き物でメモリーで変身する
・メモリーはモンスターを倒してデータを採取する
・プティ―はけっしてポフィや木の実ではない食べ物を食べて懐き度を上げることができる
・餌を食べたとき特殊能力を得ることがある
・特技は4つまで覚えれる、5つ目を覚えるとどれかを忘れる
・牧場を大きくすると育てれるプティが増え環境が良くなる
やばい、何がやばいか突っ込めないくらいヤバイ気配がする育成システム。
ポケットにデジタルなファームな気配がする。
まあゲーム自体はとてもテンポがいいので時間があるときに軽くやるにはいいかもしれない
ちなみに私のキャラはメガネをかけた逆毛のルーンフォーク
ヤット・レイ君
4人パーティーではそれぞれが役割を持つ以外在りえないww
プティは攻撃重視HA振り以外在りえないww補助技はターンと精神力のむだですぞwww
などとのたまうお察しキャラでした。
しかしやってるとこは催眠・マヒ・甘えるをばら撒く害悪型でした。
まあGMの目が良すぎて2D9以下で成功なのに抵抗されまくって補助魔法8回かけて5回抵抗される始末
やっぱり補助技はありえないwwww
もでまあ火力重視の攻撃魔法も2度ピンゾロで失敗すました、信仰心がたりませんなwww
むだに1LV技能が多いのはこの卓が4人卓だったので
補助技能は暇そうな後衛がとらざる得なかったが実情
実際、開幕3倍掛け→3倍掛けしたら、HP変換つかってもう2回3倍掛けするかぼーっとするしかやることがないので
補助で途中からシューターも追加。(写真は開始後1回目の成長のキャラシ)
イベント自体は、これまたPTのダイス目が寄っていてすげー大味になってしまった。
このダンジョンダイスを2Dして出ための分のマスを探索
1度でも出ていたら、そこに2D振りたしで進む、26以上になるとバーストしてよくない事がおきる。
逆にビンゴがそろうとラッキーイベントがおきる仕様
なのだが・・、落石→畑発見→食材発見→なにもない→畑→・・・・ビンゴでイベントクリア
延々畑を見つけ続ける謎ダンジョン散策に。この最果て・・・おにぎりしか落ちてない!
2回目の探索に至っては戦闘1回で山盛りの野菜を見つけ、ビンゴで18点の魔晶石をみつけて帰還
1回で牧場の借金を完済する高速展開でした。
あとは、プティの毛並みや技を見せて華麗さを競うコンテスト!
これまた同じ技を2回使うと評価が下がるってあたりがまたヤバイ匂いがする
イベント。ほかにもトラックを競争させたり、戦わしたりと色々ある模様。
うちのプティは
呪いの閃光のブレスと火炎のブレスを吐き分け
ホバー移動する装甲の固い馬に進化していました。
6時間ほどでセッション終了
なかなか楽しめるシナリオなので気になった方はおすすめですよ。
今回はこれ
モンスター☆ハッカーズ
コクーンワールドではない(ここ重要)地下世界に落ちた冒険者が
潰れかけのプティ牧場を立て直しながら、そこを拠点に
地上世界への帰還を目指す
詳しくはこちら
http://www.groupsne.co.jp/user/interview/2014/07/02.html
このプティって生き物がかなり曲者
・プティは元はスライム的な生き物でメモリーで変身する
・メモリーはモンスターを倒してデータを採取する
・プティ―はけっしてポフィや木の実ではない食べ物を食べて懐き度を上げることができる
・餌を食べたとき特殊能力を得ることがある
・特技は4つまで覚えれる、5つ目を覚えるとどれかを忘れる
・牧場を大きくすると育てれるプティが増え環境が良くなる
やばい、何がやばいか突っ込めないくらいヤバイ気配がする育成システム。
ポケットにデジタルなファームな気配がする。
まあゲーム自体はとてもテンポがいいので時間があるときに軽くやるにはいいかもしれない
ちなみに私のキャラはメガネをかけた逆毛のルーンフォーク
ヤット・レイ君
4人パーティーではそれぞれが役割を持つ以外在りえないww
プティは攻撃重視HA振り以外在りえないww補助技はターンと精神力のむだですぞwww
などとのたまうお察しキャラでした。
しかしやってるとこは催眠・マヒ・甘えるをばら撒く害悪型でした。
まあGMの目が良すぎて2D9以下で成功なのに抵抗されまくって補助魔法8回かけて5回抵抗される始末
やっぱり補助技はありえないwwww
もでまあ火力重視の攻撃魔法も2度ピンゾロで失敗すました、信仰心がたりませんなwww
むだに1LV技能が多いのはこの卓が4人卓だったので
補助技能は暇そうな後衛がとらざる得なかったが実情
実際、開幕3倍掛け→3倍掛けしたら、HP変換つかってもう2回3倍掛けするかぼーっとするしかやることがないので
補助で途中からシューターも追加。(写真は開始後1回目の成長のキャラシ)
イベント自体は、これまたPTのダイス目が寄っていてすげー大味になってしまった。
このダンジョンダイスを2Dして出ための分のマスを探索
1度でも出ていたら、そこに2D振りたしで進む、26以上になるとバーストしてよくない事がおきる。
逆にビンゴがそろうとラッキーイベントがおきる仕様
なのだが・・、落石→畑発見→食材発見→なにもない→畑→・・・・ビンゴでイベントクリア
延々畑を見つけ続ける謎ダンジョン散策に。この最果て・・・おにぎりしか落ちてない!
2回目の探索に至っては戦闘1回で山盛りの野菜を見つけ、ビンゴで18点の魔晶石をみつけて帰還
1回で牧場の借金を完済する高速展開でした。
あとは、プティの毛並みや技を見せて華麗さを競うコンテスト!
これまた同じ技を2回使うと評価が下がるってあたりがまたヤバイ匂いがする
イベント。ほかにもトラックを競争させたり、戦わしたりと色々ある模様。
うちのプティは
呪いの閃光のブレスと火炎のブレスを吐き分け
ホバー移動する装甲の固い馬に進化していました。
6時間ほどでセッション終了
なかなか楽しめるシナリオなので気になった方はおすすめですよ。
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