蜂の巣デッキの感想
テセッサ式戦術は酔ってる蜂の巣で挌闘できないのは、割と足ひっぱてるかもしれない。
あと出てきた蜂で接死ティムもどきをやることを考えると複数除去にいける戦術もいいけど、1枚くらいは酔っていても使える闘技でもいいかもしれないクリーチャー、フルタップからの除去になるし

あとは赤混ぜて素直にドムリでポルクラあたりに殴らせれば早いな。
ただ、このタイミングでドムリを買いたくない・・まだ高いんだよね。

赤ならギルドの抗争でもいいかもしれない
女王スズメバチと一緒にに入れておけば、巣とどっちがめくれてもトークンが
多分出せる。女王なら殴り合った相手も相打ち上等。

ただ今回は、ドレッジで組んでみた
とにかくトークン出しまくって殴れば勝てるんじゃないって思考だったんだけど・・
まあ現実はなぜかメインに積まれていた斬増爆弾を2連打されたり
2枚積みの軟泥を毎回2ターン目に着地されたりズタずただった模様

やってて分かったのは
・ パワー不足なんで自分で巣を叩くように、サテュロスか冒涜、ポルクラはほしい
・ ハチ2~3匹は妥協しようとしてるアタックに対して追加のハチを得るための巨大化はほしい
  自分に使って蜂だしながら除去もできるので2~3枚は亜種も含めて入れていい気がする。

この辺ふまえてもっかい組み直すかな。

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