EDH始祖ドラゴンの末裔でずっと俺のターン!
2015年4月14日 MTG コメント (3)
始祖ドラゴンの末裔で
Savage Ventmaw / 凶暴な熱口 (4)(赤)(緑)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行
凶暴な熱口が攻撃するたび、あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)(緑)(緑)(緑)を加える。ターン終了時まで、このマナはステップやフェイズの終了に際して、あなたのマナ・プールから無くならない。
4/4
に化けて、
Aggravated Assault / 追い討ち (2)(赤)
エンチャント
(3)(赤)(赤):あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをアンタップする。このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
殴り続ける
マナさえあればいいので、緑包囲あたりを置いておけば追加で2マナ緑が出て浮きマナが3マナ作れる
今を生きるあたりや、回顧連続戦闘のコストも捻出できるので結構現実的な気がしてきた。
普通にやると無限マナとかぬかす前に対戦相手が死滅するんで気にすることは少ないかもしれない
まあ邪魔なヤツを殴り潰す時は妨害がこないけど、俺に牙をむいたなら殺す!
ってときにマナプールがいっぱいだと幸せだと思うので、極力消えないマナを残しておきたい
Savage Ventmaw / 凶暴な熱口 (4)(赤)(緑)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行
凶暴な熱口が攻撃するたび、あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)(緑)(緑)(緑)を加える。ターン終了時まで、このマナはステップやフェイズの終了に際して、あなたのマナ・プールから無くならない。
4/4
に化けて、
Aggravated Assault / 追い討ち (2)(赤)
エンチャント
(3)(赤)(赤):あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをアンタップする。このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
殴り続ける
マナさえあればいいので、緑包囲あたりを置いておけば追加で2マナ緑が出て浮きマナが3マナ作れる
今を生きるあたりや、回顧連続戦闘のコストも捻出できるので結構現実的な気がしてきた。
普通にやると無限マナとかぬかす前に対戦相手が死滅するんで気にすることは少ないかもしれない
まあ邪魔なヤツを殴り潰す時は妨害がこないけど、俺に牙をむいたなら殺す!
ってときにマナプールがいっぱいだと幸せだと思うので、極力消えないマナを残しておきたい
コメント
と思いましたが、あれは、戦闘時に7マナ払わないといけないので無理ですね。
隣にマナクリーチャーが立っていればできそうですが……
このような∞突撃のコンボは個人的に好きです。
マナを出せる能力は、見たらコンボを疑うようにしよう。
「ヘルカイトの突撃者」は「熊の陰影」とのコンボですね。
戦闘ダメージが入るなら「饗宴と飢餓の剣」などでも。
マナクリ立たせれば行けるなら、同方向のコンボなんで十分入れる余地ありますね!
そんちょうさん
微妙にたかいんよね剣シリーズって。でも1本で済むのがEDHの優しさだと思う
スタンのとき2色剣が各4本揃えなきゃいけなかったプレイヤーの財布は
えらいことやったんやろうな。