ウラモグランプの半歩先にウラモグでぶん殴るデッキ
ニッサ2
ニッサの巡礼4
爆発的植生4
面昌体の記憶庫4
書かれざるモノの視認4
ムラサ2
ウラモグ4
アタルカ2
荒廃の双子1
虚空の選別者1
深遠な旅4
ウギン4
ニッサの天啓2
土地22

なんかデッキがニッサまみれになってしまったけど
ランプより早く出すならデッキからお迎えするに限る
ってことで、ウラモグランプの前身で作ってた視認型を再構築

中速には土地は無色2マナのアレも4枚突っ込めば最速5ターン目にウギンで流せるんで
ギリギリリカバーは効くはず。

墓地利用とは屍術的復活ではなくマナがあるので深遠な旅を採用
先にこれを通してしまえば最悪相手のウラモグで除外されても、墓地資材でリカバーできるかもしれない?

あとこっちなら最悪面昌体を釣ってドローもできるし。

これでフライデ―に増殖してそうなウラモグランプを一泡ふかせれるかな?

問題は山札がマッハでなくなる点だな・・1回20枚追放されたら死んでそうなのが怖い。

それはともあれ、鉄鍋のジャンはいいマンガだと思うよ!打ち切りエンドだったけど復活するし
あとセクシーキャラ多いやん?最近は近代麻雀に連載しててびっくりしたね。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索