手掛かり霊子格子バーンの改良 4色中隊型 結構対応力があって戦えた模様
手掛かり霊子格子バーンの改良 4色中隊型 結構対応力があって戦えた模様
手掛かり霊子格子バーンの改良 4色中隊型 結構対応力があって戦えた模様
タミウヨの日記1
継続する調査3
ギラプールの霊子格子3
集合した中隊4
永遠の災い魔1
エルドワルの照光4
往時の主教3
不屈の追跡者3
呪文捕え4
反射魔道士4
変位エルドラージ2
霊体の羊飼い1
霊廟の放浪者1
倒し霊1
鎖鳴らし1
土地24


サイド
光輝の炎3
ドロモカの命令2
即時却下2
石の宣告2
奇妙な幕間1
アヴァシン2
束の間の記憶3

やってみた感想としては倍にしなくても8~10個くらいの手掛かりはポンポンでるんで
無くても生ける。ただ爆破力はかなり落ちる。
でも自分のターンにエルドワルの照光がいる状態で調査して2個相手のターンに
継続する調査で2個みたいな動きでモリモリふえるんで堅実性はました。

ただ黒系のハンデスは結構効く。でもこれといって有効なサイドインがないんよね
今回の対ハンデス土地も除外には弱いしね。

サイドの束の間の記憶3は怪しいかな?と思いながらも
悲劇的な傲慢の対策としては悪くないかなと思う。一気に山札30枚位ふっとバスし。
まあいっそ否認でも良いかとは思う。

もうチョイまわしてみないとわからないけど、つかってて結構楽しい。
竜王ドロモカを霊子格子で吹っ飛ばしたのは爽快だった。

日記の枚数は迷うところ。これ増やして、幽霊の羊飼いとか変位エルドラージ絞っても良いかも。

継続する調査の2点回復も結構効いてくる要素なんで永遠の災い魔も増やしたい・・
ああああスロット無い!

土地の調整だけでもゲロだけど、クリーチャーの毎数も難しい。
でも調整しがいはある!


コメント

転生・勇者ひろ
2016年8月24日22:25

土地構成考えるだけで頭痛いっす。
色マナ配分とか是非知りたいところですね。

風見
2016年8月25日10:27

勇者ひろさん
平地4
山1
森1
島3
ヤヴィマヤの沿岸2
戦場の鍛冶屋1
シヴの浅瀬2
港町2
要塞化した村2
大草原の川1
燃えがらの林間地1
進化する未開地4

こんな感じですね。色事故は割りとおきにくいです。

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