カラデシュの公開カード グレムリンは害獣。パンハモニコンは色々期待したい
カラデシュの公開カード グレムリンは害獣。パンハモニコンは色々期待したい
カラデシュの公開カード グレムリンは害獣。パンハモニコンは色々期待したい
空中対応員

どうみてもリミテクソゲー発生器
4ターン目からこれに装備品かエンチャントのせてポカポカされるだけで死ぬ。
しななくてもライフレースが絶望的。

博覧会の恐怖
害獣。ヴォー・・・
しかしグレムリンのデザインはかなりキモイ。

パンハモニコン
期待のおもちゃ!これまでの奴みたいにマナの支払いが要らない!
しかも伝説じゃない・・これは糞みたいなコンボが組めそう。
ヴィルディン群れの頭目の下でウルリッチを出すと

出したときウルリッチが頭目に+4+4→頭目でウルリッチ変身+ウルリッチの格闘がスタック
頭目の能力コピーでウルリッチ再変身して自身に+4+4
格闘解決
みたいなのであってるかな?

結集も2回発動するとやばそうな連中が少しはいそう。

コメント

さにー
2016年9月7日14:17

一番下のおもちゃは修復の天使ちゃんで遊びたいっすねえ。
なんか修復の天使ちゃんもどきがカラデシュにいるので期待です。

alchestis
2016年9月7日15:22

《触れられざる者、フェイジ》を手札以外から出して、2回負けましょう。

ルール面倒ですが、結論から言うと、14/14で格闘してから、表に戻るか選択できます。

以下、長文。
《爪の群れのウルリッチ》が戦場に出て、+4/+4が1*2回誘発と、《ヴィルディン群れの頭目》の狼男変身が1*2回誘発するので好きな順番にスタックに載せられます。
変身→変身→+4/+4→+4/+4の順番にスタックに載せて解決すれば、12/12の状態で1回目の変身をするか決めます。
1回目の変身で、《揺るぎない頭目、ウルリッチ》の格闘能力が誘発するためスタックには、
変身→格闘
の順で載っているため、14/14の状態で格闘してから変身するかどうか決めます。
変身するなら一旦、12/12に戻ってから、+4/+4を解決します。

なので、一応《約束された終末、エムラクール》を一方的に打ち取ることは可能です。

りね
2016年9月7日15:57

CR701.25fから
遅延誘発型能力でないパーマネントの起動型能力や誘発型能力がそのパーマネントを変身させようとしたなら、そのパーマネントは、その能力がスタックに置かれた以降に変身していなかったときのみ変身する

頭目の強制変身は2度誘発しますが
2度変身出来ないので、第2面から第1面にはなりません
尚それ以外は上の方が仰っている通りです

風見
2016年9月7日18:22

さにーさん
とにかく悪いことしそうですよね

alchestisさん
りねさん
ルール解説ありがとうございます!
このゲーム細かいところはカードだけじゃあわかんない事たまにありますね。
コン○イよりはルールをまずHPなどで告知するだけましかもしれないですが。

nophoto
N
2016年9月8日9:39

CR701.25fから
遅延誘発型能力でないパーマネントの起動型能力や誘発型能力が”その”パーマネントを変身させようとしたなら、そのパーマネントは、その能力がスタックに置かれた以降に変身していなかったときのみ変身する

となっているので、2度変身できないのは自身の能力で自身を変身させるときです。
したがって、ヴィルディン群れの頭目での変身は2回誘発すれば表に戻すことも可能です。
複数のヴィルディン群れの頭目が並んでいるような状況でも同様です。

風見
2016年9月8日11:43

Nさん
なるほど・・・”その”パーマネントか。
つまりカードが違いますってことやね。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索