空中対応員
どうみてもリミテクソゲー発生器
4ターン目からこれに装備品かエンチャントのせてポカポカされるだけで死ぬ。
しななくてもライフレースが絶望的。
博覧会の恐怖
害獣。ヴォー・・・
しかしグレムリンのデザインはかなりキモイ。
パンハモニコン
期待のおもちゃ!これまでの奴みたいにマナの支払いが要らない!
しかも伝説じゃない・・これは糞みたいなコンボが組めそう。
ヴィルディン群れの頭目の下でウルリッチを出すと
出したときウルリッチが頭目に+4+4→頭目でウルリッチ変身+ウルリッチの格闘がスタック
頭目の能力コピーでウルリッチ再変身して自身に+4+4
格闘解決
みたいなのであってるかな?
結集も2回発動するとやばそうな連中が少しはいそう。
どうみてもリミテクソゲー発生器
4ターン目からこれに装備品かエンチャントのせてポカポカされるだけで死ぬ。
しななくてもライフレースが絶望的。
博覧会の恐怖
害獣。ヴォー・・・
しかしグレムリンのデザインはかなりキモイ。
パンハモニコン
期待のおもちゃ!これまでの奴みたいにマナの支払いが要らない!
しかも伝説じゃない・・これは糞みたいなコンボが組めそう。
ヴィルディン群れの頭目の下でウルリッチを出すと
出したときウルリッチが頭目に+4+4→頭目でウルリッチ変身+ウルリッチの格闘がスタック
頭目の能力コピーでウルリッチ再変身して自身に+4+4
格闘解決
みたいなのであってるかな?
結集も2回発動するとやばそうな連中が少しはいそう。
コメント
なんか修復の天使ちゃんもどきがカラデシュにいるので期待です。
ルール面倒ですが、結論から言うと、14/14で格闘してから、表に戻るか選択できます。
以下、長文。
《爪の群れのウルリッチ》が戦場に出て、+4/+4が1*2回誘発と、《ヴィルディン群れの頭目》の狼男変身が1*2回誘発するので好きな順番にスタックに載せられます。
変身→変身→+4/+4→+4/+4の順番にスタックに載せて解決すれば、12/12の状態で1回目の変身をするか決めます。
1回目の変身で、《揺るぎない頭目、ウルリッチ》の格闘能力が誘発するためスタックには、
変身→格闘
の順で載っているため、14/14の状態で格闘してから変身するかどうか決めます。
変身するなら一旦、12/12に戻ってから、+4/+4を解決します。
なので、一応《約束された終末、エムラクール》を一方的に打ち取ることは可能です。
遅延誘発型能力でないパーマネントの起動型能力や誘発型能力がそのパーマネントを変身させようとしたなら、そのパーマネントは、その能力がスタックに置かれた以降に変身していなかったときのみ変身する
頭目の強制変身は2度誘発しますが
2度変身出来ないので、第2面から第1面にはなりません
尚それ以外は上の方が仰っている通りです
とにかく悪いことしそうですよね
alchestisさん
りねさん
ルール解説ありがとうございます!
このゲーム細かいところはカードだけじゃあわかんない事たまにありますね。
コン○イよりはルールをまずHPなどで告知するだけましかもしれないですが。
遅延誘発型能力でないパーマネントの起動型能力や誘発型能力が”その”パーマネントを変身させようとしたなら、そのパーマネントは、その能力がスタックに置かれた以降に変身していなかったときのみ変身する
となっているので、2度変身できないのは自身の能力で自身を変身させるときです。
したがって、ヴィルディン群れの頭目での変身は2回誘発すれば表に戻すことも可能です。
複数のヴィルディン群れの頭目が並んでいるような状況でも同様です。
なるほど・・・”その”パーマネントか。
つまりカードが違いますってことやね。