接死+弓+ゴンティ ゆみごん!
接死+弓+ゴンティ ゆみごん!
接死+弓+ゴンティ ゆみごん!
節くれ木のドライアド4
豪華の王、ゴンティ4
死天狗茸の栽培者2
ゲドの裏切り者カリタス2
ギトラクの怪物4
ムラーサの緑守り1
土地守1

突き抜けの矢4

霊気との調和2
忍び寄るカビ3
破滅への道4
偶然の発見1
死の重み2
生命の力、ニッサ2

花盛りの湿地4
ウェストヴェイルの修道院1
ハンウィアーの要塞2
霊気拠点4
進化する未開地4
森4
沼4
山1

付けて撃つ!簡単!
色々割れる忍び寄るカビはメインで3

フェニッシャーは最近の除去範囲よりでかいギトラクの怪物君を予定。

種切れ防止に寺院1と速発射用に砦を1

落ちた弓はニッサか緑守りで回収。

コントロールにもソコソコ戦える調整にはなってると思う

ただ本音を言えば、青白を足して
岩屋の装備役で装備役を焼かれてもアド損しない!とか
深水の大喰らいで、暇があればアド!
ってのもやりたいし変位エルドラージ足してゴンティクルクルもしたい

まずはベースとして作ってみたけど悪くはなさそう。

ただ機体相手に間に合うかは微妙。あんまり除去ないイメージだしわりといける?
まあやってみないとわかんないかな。

コメント

migiT
2016年10月19日10:33

昂揚の達成が難しそうですね。マナ基盤含めて接死ティム体勢を整えるまでに、
序盤は精神を背信させたり、闇を掌握させたりした方がいいかも。

風見
2016年10月19日11:50

migiTさん
たしかにコントロール寄りに動いてもいいって気もしますね。
昂揚要素は抜くかどうか迷ってるとこですね。ぶっちゃけキノコおじさんだけなんで。
白混ぜてアイリと破棄当たり追加してもいいかも。
早いデッキが多いので過酷な精査を追加しようかも検討中です。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索