「じゃあカラストリアの癒し手の能力を32回誘発させますね!」 墓所に響くパンハモニコンデッキ
「じゃあカラストリアの癒し手の能力を32回誘発させますね!」 墓所に響くパンハモニコンデッキ
「じゃあカラストリアの癒し手の能力を32回誘発させますね!」 墓所に響くパンハモニコンデッキ
パンハモニコン4
墓所からの行進4

カラストリアの癒し手4
ズーラポートの殺し屋4
探検隊の特使4
絶壁の見張り1

密輸人の回転翼機3

蓄霊稲妻4
パズルの欠片4
安堵の再会4

カラフルな土地24

デッキはいたってシンプル。出して殴って手札を交換しながら墓地と場にできるだけ多くのカラストリアの癒し手をためてから
パンハモニコンを出して、行進開始

4匹同時着地なら相手がだいたい吹き飛ぶ。

パンハでも癒し手でもどっちでもいいから増やしたい時用にサヒーリいれるかな?

あと同盟者が少し少ないかな?ザダの猛士と絶壁の見張りを増やすべきか?
ちょっとまだ調整いるな。

コメント

レベラー
2016年10月21日20:40

決まったら気持ちよさそうなデッキですね!
手札交換があるから、それなりに決まる確率もありそうですし。
コンボパーツがそろわなかった場合は、小型クリーチャーや回転翼で殴る感じでしょうか?

こういうデッキは個人的に好きです!

そんちょう
2016年10月21日22:39

同盟者のCIPは楽しい。ハグラの悪魔信者とか。
戦乱のゼンディカーのカードを使っているのが良いですね。

転生・勇者ひろ
2016年10月22日7:59

私も似たような感じのデック回してます。
2マナに同盟者は物静かな使用人、3マナまで伸ばしてドラーナの使者&ドラーナさん本人入れてるくらいですね。
嵌るとカウンターがめちゃくちゃ乗ります。

風見
2016年10月24日14:32

レベラーさん
その予定だったんですが安定をとって結局赤を切って、全除去と苦い心理になりました

そんちょうさん
ついこの前のカードなのに結構なんだっけて、いわれますね
パンハモニコンだしても無警戒の人多かったです。

勇者ひろ さん
たぶんそっちのほうが安定しますね。
このデッキも実際フェニッシュとってたのはじつはズーラポート複数を1マナ同盟者ごと
寺院で同時に墓地に送って大量ドレイン+オーメンダールが多かったです。

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