ブードラの最中錯覚の覆いされて思い出したけど
一応カエルが落ちた後も地獄の樹生きてたんだと思い出す。
実質1も2も大差ないので今でもいけそう
ただ大差ないといえ1なら砂漠の1ダメージで倒せるのでそこは実に惜しい。
コンボ的には
洞察の探求者 (1)(青)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
(T):カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。この能力は、あなたがこのターンにクリーチャーでない呪文を唱えていたときにのみ起動できる。
1/3
と
血管の施し (2)(黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失い、あなたは3点のライフを得る。
マッドネス(黒)(あなたがこのカードを捨てるなら、これを追放領域に捨てる。あなたがそうしたとき、マッドネス・コストでこれを唱えるか、これをあなたの墓地に置く。)
で
5ターン目に流れるように決めるのが理想かな?
コンボの成功を考えると時間稼ぎとドロー加速も含めて
Prying Questions / 詮索 (2)(黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失うとともに自分の手札からカード1枚を自分のライブラリーの一番上に置く。
痛ましい教訓 (2)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、2点のライフを失う。
あたりも候補かな?
一応カエルが落ちた後も地獄の樹生きてたんだと思い出す。
実質1も2も大差ないので今でもいけそう
ただ大差ないといえ1なら砂漠の1ダメージで倒せるのでそこは実に惜しい。
コンボ的には
洞察の探求者 (1)(青)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
(T):カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。この能力は、あなたがこのターンにクリーチャーでない呪文を唱えていたときにのみ起動できる。
1/3
と
血管の施し (2)(黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失い、あなたは3点のライフを得る。
マッドネス(黒)(あなたがこのカードを捨てるなら、これを追放領域に捨てる。あなたがそうしたとき、マッドネス・コストでこれを唱えるか、これをあなたの墓地に置く。)
で
5ターン目に流れるように決めるのが理想かな?
コンボの成功を考えると時間稼ぎとドロー加速も含めて
Prying Questions / 詮索 (2)(黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失うとともに自分の手札からカード1枚を自分のライブラリーの一番上に置く。
痛ましい教訓 (2)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、2点のライフを失う。
あたりも候補かな?
コメント
最速ターンで決めるのに集団的蛮行使ってましたね
ただカエル変化と違って奇襲性が下がってていまいちうまくいかなかったですね…
たしかに、奇襲性はさがっちゃいますね。ティムール霊気池に払拭されないくらいかな?利点は。
前準備で、ギラプールの希望をぶつけるくらいは準備が要りそう