歩行バリスタ3 マナコスト0
希望守り1 マナコスト2
自然に仕える者、ニッサ3マナコスト2
明日からの引き寄せ3 マナコスト2
アゾールの門口4 マナコスト2
開花のドライアド2 マナコスト3
砂時計の侍臣4 マナコスト3
オケチラ最後の慈悲3 マナコスト3
ヒエログリフの輝き2 マナコスト4
原野を目覚めさせる者1 マナコスト4
残骸の漂着2 マナコスト4
置き去り2 マナコスト4
薫蒸3 マナコスト5
生命の力、ニッサ1 マナコスト5
大義+名分1 マナコスト5
農場+市場1 マナコスト6
開拓+精神1 マナコスト9
黄昏+払暁1 マナコスト9
土地22 マナコスト0
優先度は砂時計>ドライアド>ニッサで土地をアンタップして明日からの引き寄せで
山を引いて、引いた土地を起こすカードで再度大量マナのループを目指す。
ニッサルートは土地が除去されるとゲロすぎるのが問題。
でも土地起こせる、召還酔い無しはこれくらいなんよね。
サブフェニッシャー兼4マナ埋めの原野を目覚めさせる者もワンチャンあるかも。
しかしマナコストの分配が難しい。
置き去りはニッサや砂時計の回収再利用にも使えるので増やしてもいいかも。
希望守り1 マナコスト2
自然に仕える者、ニッサ3マナコスト2
明日からの引き寄せ3 マナコスト2
アゾールの門口4 マナコスト2
開花のドライアド2 マナコスト3
砂時計の侍臣4 マナコスト3
オケチラ最後の慈悲3 マナコスト3
ヒエログリフの輝き2 マナコスト4
原野を目覚めさせる者1 マナコスト4
残骸の漂着2 マナコスト4
置き去り2 マナコスト4
薫蒸3 マナコスト5
生命の力、ニッサ1 マナコスト5
大義+名分1 マナコスト5
農場+市場1 マナコスト6
開拓+精神1 マナコスト9
黄昏+払暁1 マナコスト9
土地22 マナコスト0
優先度は砂時計>ドライアド>ニッサで土地をアンタップして明日からの引き寄せで
山を引いて、引いた土地を起こすカードで再度大量マナのループを目指す。
ニッサルートは土地が除去されるとゲロすぎるのが問題。
でも土地起こせる、召還酔い無しはこれくらいなんよね。
サブフェニッシャー兼4マナ埋めの原野を目覚めさせる者もワンチャンあるかも。
しかしマナコストの分配が難しい。
置き去りはニッサや砂時計の回収再利用にも使えるので増やしてもいいかも。
コメント
オプトはたしかにありですね。だいたいサイクリング予定のヒエログリフと枚数調整かな。
BFZ使えたときは水の帳の分離覚醒で6/6速攻破壊不能にして遊んでました(
うちも希望の壁くるくるして殺人兵器にして遊んでましたね。
確かにコンボ継続考えたら1枚刺ししてもいいかもしれないです。