しかし多次元宇宙は人間がいなくても問題は起きる
あとMTGにおいて死は安息ではない
だいたい無限に死ねとか言われるからな!
戦慄の放浪者4
死の男爵3
墓地の司令官3
縫い師への供給者3
疫病吹き4
金属ミミック4
歩行バリスタ4
呪われた者の王3
死が触れぬ者、リリアナ4
秘儀での順応4
リリアナの契約2
沼8
水没した地下墓地4
永遠衆の墓所4
イフニルの死界4
霊気拠点2
見た目黒単ゾンビ
ただ除去0枚なのでこの辺は調整がいると思う。
とにかく墓地に歩行バリスタを叩き込む必要があるので
グールの枠を縫い師への供給者
縫い師への供給者はエンドソースの疫病吹きで自発的に殺して墓地加速。
エンドパターンは
リリアナ+秘儀からの
ミミック+バリスタ
バリスタ+疫病吹き
か
秘儀+リリアナの契約でデーモンフェニッシュ。
多機能コンボデッキは良いものだよ!
デッキとしては割と悪くないと思われる。
青マナの供給源は怪しいので、調整がいりそう。
ただ10枚程度入れ込んでるのでサイドに多少なら青い物を積んでもよさそう。
あとは最古最誕あたりは相性がよさそう。墓地からリリアナか疫病吹きを戻しながらコンボスタートできるので一考の価値はありそう。
あとMTGにおいて死は安息ではない
だいたい無限に死ねとか言われるからな!
戦慄の放浪者4
死の男爵3
墓地の司令官3
縫い師への供給者3
疫病吹き4
金属ミミック4
歩行バリスタ4
呪われた者の王3
死が触れぬ者、リリアナ4
秘儀での順応4
リリアナの契約2
沼8
水没した地下墓地4
永遠衆の墓所4
イフニルの死界4
霊気拠点2
見た目黒単ゾンビ
ただ除去0枚なのでこの辺は調整がいると思う。
とにかく墓地に歩行バリスタを叩き込む必要があるので
グールの枠を縫い師への供給者
縫い師への供給者はエンドソースの疫病吹きで自発的に殺して墓地加速。
エンドパターンは
リリアナ+秘儀からの
ミミック+バリスタ
バリスタ+疫病吹き
か
秘儀+リリアナの契約でデーモンフェニッシュ。
多機能コンボデッキは良いものだよ!
デッキとしては割と悪くないと思われる。
青マナの供給源は怪しいので、調整がいりそう。
ただ10枚程度入れ込んでるのでサイドに多少なら青い物を積んでもよさそう。
あとは最古最誕あたりは相性がよさそう。墓地からリリアナか疫病吹きを戻しながらコンボスタートできるので一考の価値はありそう。
コメント
あとはもう序盤にバリスタをX=1で唱えて小粒の除去として割り切るしかないと思います。
ですね。あとは2枚目の適応でスケルトンにして接死バリスタも検討するべきかもしれないですね。